ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日

第一部「実央編」完結:「球場ラヴァーズ」(石田敦子)第6巻!

 

Pa0_0258激レア広島カープ応援(席)漫画として

この「あそコロ♪」でも何回か紹介してきた

「球場ラヴァーズ」(石田敦子)

最新6巻でついに完結!!(><)

実央は赤い帽子の人に再会できるのか??

 

Pa0_0256本屋さんで出たてを発見して、

全然前情報を持ってなかったので

最終巻かよ!?Σ(・ω・)と驚きつつも

いやまだまだ続けるのかと……

さっそく購入して一気読みしたのデスが、

 

 

Pa0_0253Pa0_0255……いやぁ、もう何て言うか

泣けた!!(;ω;) 

ホントいい最終回だったよ!

切なくて暖かくて勇気がもらえて

実にこの漫画らしい大団円だった!

 

Pa0_0254そしてそれもひとえにこの漫画が

弱小球団であるカープを応援する

というけっこう無茶な企画(苦笑)

だからこそできたドラマだったと思うと

何だか実に感無量だよな……(-∀-。)

 

 

Pa0_0257……それなのにホント

今年のカープときたら!!_| ̄|○

いや正直、CS進出期待への久々の盛り上がりから
9月の目を覆わんばかりの
大失速
この漫画がどうネタにするか

自虐的に楽しみにしてたのデスが(苦笑)

 

 

Pa0_0252でも基町姐さんにをもらいましたから、

ボクは応援を諦めませんよ!(`・ω・´) 

来年こそはCS進出だ! 広島カープ!

そして今年はムリだったケド、

来年はぜひ球場に行きたいなぁ!(>_<)

 

Pa0_0251そして「球場ラヴァーズ」の方も実央編の

「私が野球に行く理由」が終了しただけで、

第二部「私を野球につれてって」

始まるようだし、こちらも応援しないと!

三人娘も続けて出るみたいだしな♪

 

Pa0_0261何でもNHKがアニメ化するという噂もあるし、

でも公式発表はまだされてないんだよなぁー

ますます注目の『球場ラヴァーズ』!

広島カープファンはもちろん

野球ファンなら応援すべしデスよ!(≧▽≦)

 

PS 

Pa0_0248……でも、今度の新ヒロインである

太田日南子(ひなこ)ちゃんは

特に好きな球団の無いどころか

野球嫌いの女の子っぽいケド、

←どうも何か訳ありっぽいね!

 

Pa0_0250まさか人気テコ入れのために

カープ漫画じゃなくなったら

どうしよう……(;´д`)(苦笑)

まぁでもヒロインの名前が名前だし、

何より石田先生だから大丈夫だよね!(笑)

 

Pa0_0249あ、カープファン以外にはわかんないかもだから

一応説明すると、新ヒロインの名前の由来

もちろん太田川(広島市の川)と

日南市(カープのキャンプ地)だよね☆

この娘がどうカープ愛に目覚めるか楽しみ!(笑)

ガンダムロワイヤル88:10月部隊戦「オーバーワールド」

  

Pa0_0246

10月部隊戦「オーバーワールド」

本日未明に終戦!(><)

……いやぁ今回もホント実に

脈絡の無い部隊戦だった(苦笑)

ゲーム版やってないからそう思うのかな?(^_^;)

 

Pa0_0166

やっぱ8月部隊戦の時のUC再現展開

あまりに激燃えだったせいか、

こんなバラバラに登場しまくったあげくに

 

Pa0_0236

ラスボスにこれまた唐突

ストライクフリーダムとか

言われてもなぁ(苦笑)

どうにも盛り上がれないとしか……

あ、でもそうは言っても、

 

Pa0_0059

サイコ・ハロは良かったよ!(Φ∀Φ)(笑)

こんな禍々しそうなハロなんて素敵すぎ!

ガシャでぜひ当てたかったなぁ……(>_<)

  

Pa0_0205

あとはアプサラスⅡ

なかなか良かったかなー

……あ、もちろん

アイナ・サハリン的に!(笑)

美人さんだよねぇ☆(〃'ω')

 

Pa0_0111

ちなみに今回は昔からお世話になってきた

KINGさんの部隊にお邪魔しまして

まぁまったりプレイとはいえ一応

TOP5に入るぐらいは活躍したのデスが、

でもなかなか思うように連携ができずsweat01

  

Pa0_0202

ジオングヘッドたった一人で倒した時は

ちょっと泣きそうになりました……(;´д⊂)

前回の部隊戦でのうまん★隊長に叩き込まれた

「自分で出した敵は責任を持って倒す!(`・ω・´)」

の教えがしみこんじゃってましてデスね(苦笑)

 

Pa0_0238

でもそんな頑張ったボクに

ガンロワの神様からのご褒美が!

報酬でもらったレアメダルで

デスティニーインパルス降臨!

15倍機体だ! しかも砲撃型!(≧▽≦)

 

Pa0_0238_2なので一気に強化&武器購入して

もうGPなんて正直いくらでもあるし(苦笑)

速攻でバンシィをも越える最強機体にし(笑)

 

Pa0_0232

終盤は5倍フェニックスともども

(これも【砲】なので嬉しい♪)

活躍してもらいましたよ!

やっぱ強いイベ機体が当たると

楽しいなぁ☆(〃'ω')

 

Pa0_0237

ということでまぁ終わってみれば

内容面というよりは報酬面で(笑)

まずまずは楽しめた部隊戦デシた♪

女の子ナビもたくさんGETしたしな☆

まぁ正直女の子?ってキャラばっかだケドw

あ、TOP5報酬のヒイロナビは男の子だから却下デス(笑)  

 

Pa0_0235

あと今回当てたデスティニーインパルスは

今丁度ストーリーがデスティニー編だし、

砲撃の華であるエフェクトもド派手だから

ちゃんと育てていこうと思っていマス♪

……フェニックスはエフェクトがしょぼくて残念(;´_`;)

  

Pa0_0204さて、そんなこんなで部隊戦も終わったので、

次は息抜きの強化イベかぁー

とりあえずはハイペリオン

MAXまで育てるかなー(・ω・)

と、のんびり構えていたところ……

  

Pa0_0240

うぉぉぉぉ、フリット登場!!∑(゚ω゚ノ)ノ

ついに…ついに「強いられてたんだ!」(笑)

以来の「AGE」イベが!(;´д⊂)

しかも、て言うことは次回のバトイベ

「AGE(アセム編)」ってことだよな!?

  

Pa0_0243

ということで俄然やる気になってきましたよ!

とりあえずAGE-2欲しいのでちょっと今回は

ぶっちゃけ初めて(笑)強化を度外視して

レアパーツを真面目に集めてみようかと

思っていマス!(`・ω・´) 

 

戦友のみなさん、良ければご支援を……m(_ _)m

「猫の細道」を遊び転げる

   

Imagecaojws2f

この三連休、最初は一日ぐらいおでかけしようと

「下関に行ってフグ食べるか!(≧▽≦)

唐戸市場だったら安くて美味しいもんな!」

と企画を立てて盛り上がっていたんだケド、

   

 

……でも冷静に考えればフグのためだけに

家族3人新幹線で日帰り旅行って

一体どんだけ高くつくんだよ(苦笑)

まぁ車で行けないこともないケド、遠いしめんどいw

ということでサクッと挫折し(笑)

 

かわりに尾道に行きました!(Φ∀Φ)

うっわー超近いし!(笑)

 

Photo

でも尾道も人気スポットなだけに結構な人出で、

お昼は尾道ラーメンにしたんだケド

有名な「朱華園」や「つたふじ」なんか

午後2時すぎても大行列だったしな!Σ(・ω・)

ボク達は尾道国際ホテル横の「尾道一番」で食べました☆
行列なんか無いケド、美味しかったデスよ♪

 

Pap_0170さて、今回の尾道のミニ旅行デスが、

せっかくの「体育の日」だし

ダイエットがてら千幸寺公園まで

ロープウェーではなく歩いて登ろうぜ!

と企画しました!(`・ω・´) 

発案者は今ワイルドが流行の優君デス☆

  

 

Pap_0175

……で、そのワイルドな発案者の優君が

速攻でへばる中(笑)

ボクは一人元気なのデスが(Φ∀Φ)

 

Pap_0171

まぁそれには理由があって

徒歩ルートでいくと

「猫の細道」を通るのな♪

猫の置物やちなんだお店が

色々あって、見るだけでも

楽しいのデスよ☆

  

Pap_0173

もちろん登る途中や山頂では

たくさん猫に会えるし、

うまくいけば触れ合うことも!(〃'ω')

尾道は港だけあって猫の町だから☆

山登り(という程でもないケドw)の疲れも

吹き飛ぶよね!(;゚∀゚)=3(笑)

  

 

Pap_0172

ということで、みなさんも尾道に行ったら

千幸寺へはロープウェイもいいケド、

片道くらいは徒歩で行くのをお勧めしマス♪

達成感もあるし、それに何より

苦労して歩きながら眺める

尾道の眺めも素晴らしいしね☆(´▽`*)

  

Pap_0174

なお、今回はどうにか昇りも下りも

頑張って徒歩を貫きました♪(><)

おかげで山頂で食べるかき氷の美味いこと☆

  

Pap_0169

そして降りてからはさらに

「からさわ」でアイスモナカを♪ 

この優しい甘さが最高デス☆

やっぱ尾道来たらコレだよね!

いやぁ頑張った甲斐があったよ!

ところでダイエットは?(笑)

10月はアニメの改編期♪

 

Pa0_0227

「ガンダムAGE」の後番組として始まった

「マギ」を録画して観てみましたー♪(Φ∀Φ)

やっぱ日曜日の夕方が何もないのは寂しいしなー

 

Pa0_0231

うん、なかなか面白そうじゃん☆

原作は読んでないんだケド、

アラビア風の世界を舞台にした

魔法と冒険と友情の物語って感じ?

これなら優君と一緒に楽しめそう!

   

Pa0_0230

Pa0_0229

まぁそこはサンデー作品なのでw

奴隷娘のヒロイン(だよな?)が

いきなり幼女と触○責めされたり、

主人公のアラジンがかなりの

おっ○い星人だったりするケドな!(笑)

  

 

Pa0_0210

そんな風にこの10月に始まるアニメもあれば、

終わるアニメもあり、夜の楽しみとして

ニコ動のアニメチャンネルで観ていた

『ゆるゆり♪』と『じょしらく』

どちらも終わってしまいました……(-∀-。)

やっぱ1クールって長いようで短いよなぁー

   

Pa0_0654

Pa0_0544

どちらもネタアニメとして

とても面白かったよ!(Φ∀Φ)

ストーリーものじゃなくて

やりとりを楽しむ系だから

実に気楽に観られたし(笑) 

一回観た後は結構作業BGMとして聴いてたw

  

Pa0_0916

Pa0_0790

『ゆるゆり♪』はホントゆるくて

グダグダで何でもありなのが

楽しかったよー(´ω`)

あかりの主人公とは思えない

いじられっぷりはもちろん(笑)

  

Pa0_0545

Pa0_0022

ED画像をちなつの恐怖絵にしたり、

メタ視点で時間ループをネタにしたり、

あげくはタイムマシンまで飛び出し、

ラストはまさかの爆発ENDって(笑)

ホント楽しんで作ってるなぁ(´▽`*)

  

Pa0_0511

Pa0_0049「じょしらく」は女の子の可愛さを

お楽しみに……と見せかけて

とにかく毒満載で楽しかった(笑)

いや、ホントこんなのやって

大丈夫かよ!ってネタ大杉だしw

 

Pa0_0050

Pa0_0211

特に終盤の2話なんかは

放○能ネタとかオ○プレイまで

飛び出して、もうホント

飛ばしすぎだったよ!Σ(・ω・)

でもごめん、こういうの大好き!(笑)

  

Pa0_0216

他にも最終回では「何でこの漫画を

アニメにする必要があるんだ!」とか

2期はいらないんじゃないか?」とか

「何で円盤にする必要があるんだ!」とか

番組的にも危険なネタも飛び交ったし(笑)

  

Pa0_0026

Pa0_0047

いやぁホント、どっちの作品も

実にフリーダムで楽しかった☆

女の子たちも可愛かったしな♪

そう言わずにぜひ2期も作って!

(「ゆるゆり♪」は3期な!)

  

 

Pa0_0223

さて、でも結構習慣ができたので(笑)

この10月からはニコ動で

何のアニメ観ようかなぁ……(゚∀゚)

とりあえず「JOJO」は観るつもりだケド

できれば楽しくお気楽なのが観たいなぁ♪

 

9014b980s

となると、楽しみなのはやっぱ

『ニャル子さん』の2期なんだよな!

まぁまだ制作決定レベルだケド

1期はとても面白かったし、

放映が待ち遠しいデス☆(´▽`*)

 

PS

あ、ちなみに…… 

 

 

続きを読む "10月はアニメの改編期♪" »

今週(YM45号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0180

三連休に発売されたヤンマガ45号!

「らーめん娘」もついに今号で連載40回!

最新単行本3巻も11月6日(火)発売で

てことは後10話は続くのかよ!?Σ(・ω・)

もとい、まさに絶好調ですね!(≧▽≦)(笑)

 

なお、友木先生は巻末コメントで

「ついに念願のイスを買いました」

と喜びを述べておられましたが、

イス持ってなかったんかい!?Σ(・ω・)(笑)

まぁさすがに「気に入ったイス」ってことだよな?(笑)

   

Pa0_0177さて、そんな記念すべき40回目の

「絶品!らーめん娘」デスが、

前々回に続きゆかりお姉さん回!

「スナックゆかり」(珍竹デスがw)を舞台に

大人な魅力&作戦でお客様に迫る!?

    

   

続きを読む "今週(YM45号)の「らーめん娘」" »

『聖闘士聖矢Ω』:「闇の遺跡編」完結!……そして、

   

Pa0_0165

ア、アリアァァ!?Σ(゚д゚lll)

いや正直全く予想してなかったから

「闇の遺跡編」ラスト5分での

まさかのこの怒濤の展開

衝撃というより絶句だよ!(゚ロ゚屮)屮

    

Pa0_0160

ちなみにボクは録画で観たんだけど、

朝リアルで観た優君(早起き(笑))が

「観たら辛くなるよ……(´・ω・`)」って

えらく意味深なことを言うと思ったら……

まさかこんなことになるなんて!!

 

Pa0_0155

いやフツーならここは遺跡も全部壊したし、

闇の遺跡の試練を乗り越えた青銅聖闘士たちが

ついにアテナの力に覚醒したアリアのもと

いよいよ十二宮に殴り込みだゼ!○(・∀・)o

ってとこじゃないデスか! ベタではあるケド!

  

Pa0_0161

なのにようやく自らの意志でマルスと立ち向かい、

アテナとして世界を守りたいと決意した矢先に

返り討ちにあってアリア惨死って……!(;ω;)

そりゃ薄幸キャラだったケド、さすがにまさか

ここまで可哀相なことになるなんて!!

  

Pa0_0164_2

でもこれでようやくマルスの支配から

自由になれたと微笑むアリアが切ないよ……

小さい頃からマルスに利用され続けてきて

辛い目にあって来たんだよなぁ……(;´д⊂)

同人誌的には絶対に○的な意味で!(苦笑) 

 

Pa0_0169

……まぁ世界観的に言えばぜひ

アリアには生き返って欲しいとこデスが(>_<)

ラストには生き返るんだよな、な??(;ω;)

でもこれで俄然面白くなってきたのも事実!

来週から始まる十二宮編に大注目デスよ!

 

Pa0_0170

ついに立ちはだかる最強の黄金聖闘士たちに

アリアの想いを託された光牙たちがどう挑むのか!

うわ、何かすっげぇ楽しみになってきた!

光牙が本当は《闇》属性だったというのも

どうお話に絡んでいくのか興味津々だしな!(゚∀゚)

 

Pa0_0173

そして(ちょっと歪んでたケドw)最愛のアリア

父マルスにアーンheart04されているのを目撃した

もとい目の前で父に殺されたエデンがどう動くのか!?

 

Pa0_0154

そして前回のエピで実はマルスの

養女であり(多分アーンheart04されてるね!w)

心も揺れていることがわかった

スーパーソニ子さん(笑)こと

ソニアはどう動くのか!?

 

Pa0_0167

まぁエデンはふつーに寝返るんだろうケド、

ソニアについては正直読めないんだよなぁ……

そりゃ彼女にも仲間になって欲しいケド、

蒼摩の父親を殺してるのは事実だし、

不器用なまま死にそうなんだよなぁ……

 

Pa0_0157

とにかく色んな意味で今後の展開が

ホント超楽しみだよ!(≧▽≦)

ぜひこの勢いで、単なる焼き直しの続編ではない

神作の域にまで上り詰めて欲しいよ!

聖闘士聖矢Ω』!!○(・∀・)o

  

Pa0_0153

でも、最後にもう一度繰り返すけど

アリアのことは頼むからラストで

何とかしてあげて……(;´д⊂)

「ガンダム」じゃないんだから(苦笑)

もう全然ベタでいいんだからさ!!(;ω;)

今週(10/7)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第6話「キレイな花には」

 

「あーあ、オレも出会いが欲しいなぁ」

 

Pa0_0151

晴人の衝撃発言で始まった今回(笑)

正体不明の謎の美女によって

次々と恋に落ちていく男性キャラたちが

もうホントに激しくうざいもとい

微笑ましい限りデスが(笑)

  

Pa0_0150

まぁでも相手が愛理さん@「電王」なら

仕方ないよな!(〃∇〃)(笑)

なお今回のキャラ名は「愛美」で「愛」つながりw

いやぁ相変わらずキレイだよねー(〃'ω')

確かにこれならみんなほっとかないわなー

 

Pa0_0146

……まぁでもそこはお約束として

みんな騙されてるのデスが(笑)

でも商品買わせたり、貢がせたりぐらいだから

別に法には触れてないかな?(^_^;)

もちろん倫理的にはどうかと思うケドなw

 

Pa0_0147

まぁそれにそれもお約束として

いろいろと訳ありっぽいから、

彼女の抱える「絶望」の正体が明かされる

来週のお話を待つことにしましょう。

あと何で「魔法使い」を知ってたのかも気になるよね!

 

Pa0_0145

さて、バトル面では掠われた愛美を助けるべく

ランドスタイルに変身して颯爽と

地面を掘って現れたウィザードですが(笑)

一体どう掘っていけば公園から

廃工場につながるのかはさておき(笑)

 

Pa0_0142

いまいちランドの戦闘スタイルがわかんない……

あんましパワー系って感じがしないし。

結局最後はフレイムで一掃しちゃったしなぁ(^_^;)

まぁいつも通り、コートの裾をひらひらさせるための

無駄にスタイリッシュな動きは堪能しましたがw

 

Pa0_0149

まぁ今回の敵ノーム・ファントム

「察しが良くって助かるわー」な代わりに、

不利と見ればさっさと逃げるヘタレなので(笑)

ファントムってばこんなヤツばっかなのかとw

存分にランドの強さを見せて欲しいよな!

 

Pa0_0143

でもファントムとの戦闘よりも見物なのは

「助けるに決まってんじゃん。相手が詐欺師でも。

それがオレのやるべきことだから」

というこのセリフと救出イベでフラグが立って

愛美がハーレム入りするかだよね!(笑)

いやできれば彼女には準レギュラーにですね……(〃'ω')

 

Pa0_0152

そうなるとますますコヨミが嫌がりそうですが、

でも今回の瞬平のあまりの色ボケっぷりに

激しく嫌悪感を露わにするコヨミ

激萌えだったので(*/ω\*)(笑)

それはそれで楽しみだよ!!(Φ∀Φ)

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ