ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012年9月30日 - 2012年10月6日

ガンダムトライエイジ43:新章突入!「ジオンの興亡」第一弾!

   

Pa0_0140

うわーい三連休だよ!(≧▽≦)

まぁ持ち帰り仕事もたんまりあるケドsweat01

それはさておき、まずは当然やりに行かなきゃ!

トライエイジ「ジオンの興亡」第一弾!

どんな風に変わってるのか楽しみだよ♪

 

Pa0_0134

……って、そんなに変わってない感じデシた。

一番の印象は字がカクカクしてること(笑)

いやまぁそれ以外にも色々調整はされてるっぽいデスが(^_^;) 

 

Pa0_0119

あと、地味な演出の追加として

攻撃を受けて損傷した機体が

バチバチするようになりましたw

これまではしてなかったよな?(^_^;)

何だか頑張ってるな!!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0137

さて内容的にはこの弾からは

「ドラマティックU.C.ミッション」として

ジオンと連邦の闘いを追体験していけるという、

まさにお子様置いてきぼりもとい

お子様も歴史が学べるのがウリ!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

  

Pa0_0135

さっそくプレイしてみたのデスが、

とりあえず一面の敵はザクのみ

ボスも含めて何の能力も持ってない

という、「舐めてんのかー!( ゚д゚)」

もといある意味新鮮なバトルからスタート(笑)

 

Pa0_0132当然のように圧勝すると、EXルートが解放!

勝ち方によって分岐するみたいで

青い巨星ランバ・ラル登場デスよ!Σ(・ω・)

  

Pa0_0129

……でも一瞬期待したのデスが、

やっぱり瞬殺(苦笑)

……まぁそりゃ今更

グフとか言われても……(;´_`;)

そりゃまぁカッコ良いんだケドね(^_^;)

 

Pa0_0127

なので当然のように3面もEXルートで

相手はシャア率いるマッドアングラー隊!

何だか小隊連携ボーナスもあって強そうデスが

ここでザコ相手に飽きた優君と選手交代して、

ボクのフリット&ユリンチームが出撃!

 

Pa0_0125

えーと、結果から言えば3面も楽勝デシた(^_^;)

一応ネタ優先チームではあるんデスが、

ユリンちゃんの水中適正なんのそのの

スピードバーストLv3で引き回し、

後はフリットのパワーで圧倒デス!

 

Pa0_0123

ですが、ここで追い詰められたシャアは

エルメスを投入!Σ(・ω・)

おお、ついにララアも出るのな!

それにしてもエルメスって

こんなにデカかったのか(笑) 

 

Pa0_0121

Pa0_0117

……まぁでもやっぱり所詮は

デカいだけでしたー(苦笑)

まぁ「鉄壁」には邪魔されたし

固くて手こずったケドな!(^_^;)

後、多少の罪悪感が……(苦笑)

 

Pa0_0115

ということでたった4回であっという間に

ソロモンまで陥落させられたジオン軍!

「ええい、連邦のMSは化け物か!」

とシャアも言いたい気分だろうケド、

実は連邦のMSは一体もいないんだ!(笑)

 

Pa0_0114

でもこの弾は「一年戦争」編かと思ったら、

この感じだと5話完結×3で一気に

「逆シャア」まで行くのかな??

でも第一弾でそこまでやっちゃったら

この後一体どうするんだろう……(>_<;)

  

Pa0_0131

まぁ今まで通り色んな作品が遊べる

「クロスギャザーミッション」もあるから

しばらく楽しませてはもらえそうです! 

でも今までの弾のは無くなっちゃったケド(T_T)

とりあえずGガンダム勢、楽しみだな♪

 

Pa0_0113ちなみに今日の戦利品はこちら☆

一発目こそ一応R・アムロですが、

後は全然ダメだったなぁ……(;´д`)

 

Pa0_0110

まぁ今回のお目当てとしては

やっぱララア・スン&エルメス

クエス・パラヤですかねー

クエスはキャラとしてはアレですが

そこは初音ミクだと思って(笑)

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その③:幻の少年誌作品!『魔神竜バリオン』(黒岩よしひろ)

 

唐突ですが、みなさん不思議に思いませんか?

子ども向けアニメでは定番の巨大ロボット物

なぜメジャー少年誌ではほとんど無いのか? 

ということが……

 

いやそりゃ「マジンガーZ」は「少年ジャンプ」デスし、

「マーズ」は「少年チャンピオン」だったりはしたのデスが、

そう言った黎明期の作品をのぞくとホントさっぱりデス。

 

Pa0_0104

さて、そんな疑問の中で今日紹介するのは、

そうした敷居の高いメジャー少年誌での

週刊連載に果敢に挑戦し、そして

壮絶に散っていった(苦笑)幻の作品、

『魔神竜バリオン』(黒岩よしひろ)です!

 

Pa0_0103

黒岩よしひろ先生と言えば、

デビュー作「サスケ忍伝」(1987)を

お約束の10週で打ち切られ(;´_`;)

 

Pa0_0102

でもくじけず翌年この「バリオン」で

復活を期したのですが、

あえなく11週で打ち切られ(苦笑)

「またこの終わり方かよ!」

と、当時は涙したものでした……

 

Pa0_0101

まぁダメだった理由は色々あるだろうケド

やっぱ一番大きい理由は

つかみに失敗したんだろうなぁ……と。

本格派として導入に凝りたかったんだろうケド

一話目はバリオン登場で終わりだし、

 

Pa0_0100

二話目はやっとバトルがあるんだケド

でも相手が女性型アンドロイドで(笑)

しかも三話目までひっぱったあげく

巨大ロボが逃げる女を撲殺する

っていう、絵面はどうなのかと……(^_^;)

 

Pa0_0099

まぁ四話目からはようやく敵組織

ハロウィーンの重機神(ギガンテス)や

続いてライバルキャラが登場するなど

バトルが活性化するのデスが、

人気回復にはつながらなかった模様……

 

Pa0_0098

やっぱ設定紹介とかは後で良いから

まずは初手からど迫力のバトルを展開して

読者のお子様の心をわしづかみにしないと

人気投票打ち切りシステムという

過酷な環境では生き残れなかったんだろうなぁ…… 

 

Pa0_0096

結果、10惑星+5元素の名を冠した

15体がいるはずだった重機神も

結局5体しか出すことができず、

 

Pa0_0097

主人公側も多分ヒロイン

なるはずだった(表紙にも出てるし)

鈴瞳の機体「レディアン」は

ほぼ出番無しで終了(;´_`;)

うう、設定は壮大だったのになぁ……

 

Pa0_0095

ただまぁそれ以外にも問題はあって、

迫力のある巨大ロボバトルを描くのは

やはり作画的にも大変だったのか、

後半のバトルなんて動きがもう

全然巨大ロボじゃないというか(苦笑)

 

Pa0_0094結局のところスピード感あふれる殺陣

特殊能力&必殺技の応酬を王道とする

少年誌的なバトルを展開するのには

巨大ロボットが主人公なのは

制約が多すぎるんだろうなぁ……と(^_^;)

まぁ動き前提のアニメならまた違うんだろうケドさ。

 

Pa0_0093

しかしその心意気を買われたのか、

黒岩先生には何と3回目のチャンスが与えられ

翌1989年に「変幻戦忍アスカ」を連載するも

今度は単行本2巻で打ち切り……(;´_`;)

まぁでも単純ににはなったよな(苦笑) 

 

Pa0_0092

かくして「打ち切り漫画家」の代表のように

語られることになった黒岩先生デスが

ただその後「月刊ジャンプ」に移籍して

ようやく「鬼神童子ZENKI」でヒットをとばし

アニメ化もされてホント良かったよね!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0107

まぁ原作者がついたおかげかもデスが(笑)

でも「ZENKI」は好きでしたよー(´▽`*)

前鬼と小明の凸凹コンビが楽しかった☆

あとアニメ版は何と言っても

主題歌が超熱くてカッコ良いしね!

 

Pa0_0090

そんなこんなで黒岩先生と言えば「ZENKI」!

もしくは「アスカ」が語られることが多いのデスが、

でもみんな「バリオン」のことも

たまには思い出してあげて!(;´д⊂)

良く見たらネコみたいで可愛いんだから!(笑)

 

PS

あ、ちょっとだけおまけです!(Φ∀Φ)

 

後一つ、「バリオン」がヒットしなかった

重要な理由としては…… 

 

 

続きを読む "ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その③:幻の少年誌作品!『魔神竜バリオン』(黒岩よしひろ)" »

ミクLovesファミマ♪第二弾!「AUTUMN CAMPAIGN」スタート☆

 

Pa0_0658

現在、恒例の営業出張期間中~♪

市内のあちこちを車で回っていマス。

当然、ミクさんを聴きながらな!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0657

いやぁそれにしてもホント

「BIRTHDAY BEST」は素敵☆

選ばれた良曲ぞろいって感じで

思い切って2つとも買って

ホントに良かったなぁ♪(´▽`*)

  

 

Pap_0168

さて、営業先とのアポの関係

どうしても時間を潰す必要が出た時は、

仕方無くあちこち寄り道するのデスが(笑)

立ち寄ったいつもの中古カードショップが

すっかり萌え仕様になってて

ちょっとびっくりしたよ!Σ(・ω・)(笑)

  

Pap_0166

まぁ遊戯王カード自体は扱ってたので

ホッと一安心だったんデスが(;^_^A)

ここは「キズ有りカード半額」なのが狙い目なのだ!

ミクさん関係も大プッシュされていて、

PSPのゲームや同人も含めたCD、

ねんどろ、フィギュアの他にも……

  

Pap_0167

こないだのファミマ一番くじ

景品の中古も大量に売られてました(笑)

きっとコンプやラストワン賞狙いのために

大人買いした人が売り捌いたんだろうなぁ…(^_^;)

  

Pa0_0077

まぁボク的には自分で当てた

このシークレットミクが居れば

とりあえず満足なんだケド、

あまりに瞬殺だったので(笑)

一度も引けなかった人は嬉しいよな☆

  

 

Pa0_0079

さて、そんな中続いて寄ったファミマでは

第二弾「AUTUMN CAMPAIGN」

スタートしていました!Σ(・ω・)

コラボ商品は無いケド、関連商品を買って

レシートを送ればグッズが当たる!(かもw)

  

Pa0_0081

ちなみにどうもロッテがスポンサーぽいので

関連商品はチョコとかのお菓子メインなのデスが、

何故か「ホカロン」だけ日用品(笑) しかもまだ早いしw

どうせなら「ほっかほかにしてあげる☆」的な

コラボ商品にすれば良かったのに!(笑)

 

なお景品的には、3000円以上で応募できるA賞(10名)より

2000円以上のB賞(3名)の方が当たり本数が少ないというw

ちょっと珍しいことになっていまして(笑)

まぁそれは多分、A賞の「デザインケース付きXperia Tablet」よりも

B賞の「初音ミク」「MIKU APPEND」+藤田咲さん直筆サイン

の方が一般向けでは無いという判断なんだろうケドさ(^_^;)

    

Pa0_0080

まぁどちらにせよそんなの当たるわけないので(笑)

ふつーにC賞かD賞当たりを狙って

一応応募はしてみようかなぁ♪と思ってマス。

やっぱせっかくのイベ楽しまないとな☆(´▽`*)

そしてファミマを儲けさせればきっと第三弾も……(笑) 

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その②:「冥王」の名を継ぐ者、その名は『ゼオライマーΩ』!

「ガンダムAGE」終了の心の隙間を埋めよう企画

「ぼくらの大好きな巨大ロボット漫画」第二弾!

前回紹介した「健全ロボ ダイミダラー」

ちょっといけない作品でしたが(笑)

今日紹介するのは、あの伝説の作品……!

 

Pa0_0070『冥王計画(プロジェクト)ゼオライマー』!

……って、今度はよりにもよって

18禁ロ○漫画じゃねぇかよ!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;(苦笑)

まぁ「完全版」は修正入ってるので一応一般作w 

 

 

Pa0_0071いやいや、もちろん「健全ブログ」である

この「あそコロ♪」デスから、

そんないけない漫画のレビュー

なんかしませんよ!!( ゚д゚)(笑)

代わりに紹介するのは……

 

Pa0_006925年もの時を経て伝説の『ゼオライマー』の

正当な後継者として甦ったこの作品、

『冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ)』!

堂々たる一般作デスよ! これなら大丈夫!(笑)

まぁ美久が裸仕様なのは設定上仕方無いのデスw

 

Pa0_0066なお、作画はワタリユウさんデスが、

『ゼオライマー』(以下『無印』)を描いた

ちみもりをさん自身が原作を担当しているので、

この『ゼオライマーΩ』(以下『Ω』)はまさに

本当の意味での続編なのデス!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0067『無印』の最後で、主人公のマサキと美久は

鉄神帝国(ネマトーダ)総統の野望を阻むため

ここらの詳細はネタバレになるから内緒☆(笑)

ゼオライマーの超次元システムを逆転稼働させ、

この世界から姿を消したのデスが、

 

1106079694本作ではそれから25年後という設定で

転生体として生まれ変わったマサキと美久が

再び世界征服のために動き出した

「新・鉄神帝国(ノイエ・ネマトーダ)」

立ち向かう、というストーリー!

 

……まぁでも正直今のトコ

謎や伏線こそは色々とちりばめられているものの、  

ストーリーの方はほとんど進んでなく(苦笑)

 

Pa0_0068大体、4年近くも連載しておいて

未だに肝心の「ゼオライマー」が

登場してないってのも凄いよな(笑)

いや、ちょろっとは出てきたケドさ!(^^;)

←なので主役機はずっと「Xダイバー」

 

Pa0_0065ただまぁ『スパロボMX』とかでもご存じの通り、

ゼオライマーは「冥王の何にふさわしく

結構……というかかなりチートな戦闘力

を持った機体なので(笑)

話のバランスが崩れちゃうんだろうケドなw

↑『無印』での凄まじい無双っぷりの図(笑)

 

Pa0_0064まぁ出たばっかりの最新6巻では

ついにXダイバーが敵の重鉄神に敗北し、

しかもマサキが惨死したのでΣ(・ω・) 

←まぁ絶対生き返るケド、酷い死に様だこと(^^;)

いよいよゼオライマー復活のフラグか!

 

Pa0_0060なおこのお話は、そこのとこをじらす分、

代わりに前世の自分が犯した罪の重さと

(まぁ文字通り美久は○しまくるし(苦笑)) 

再び自分が闇に飲まれるのではと恐怖する

マサキの苦悩に軸が置かれているのデスが、

 

Pa0_0063でも『無印』の道具扱いだった薄幸キャラと違い、

『Ω』での転生体・美久は自らの宿命を受け入れ

積極的に苦悩するマサキを支え闘おうとする

健気&勇気ある女の子として描かれているから

それが二人の宿命をどう変えるのかに注目かな!

 

Pa0_0062第6巻ではけっこーマサキは力に溺れ

闇に飲まれつつあったので(苦笑)

ゼオライマーが復活するだけでなく、 

それと同時にいかにマサキの心

美久が取り戻すかが今後のキーだよね!

 

Pa0_0082『無印』では闇に飲まれたマサキによって

美久は色々悲惨なことになっちゃったので……(^^;)

「つらら」とかえげつなかったなぁ……(苦笑)

『Ω』ではそんな風には絶対なって欲しい!

もとい、なって欲しくないので(笑)

 

Pa0_0061この転生した二人なら、今度こそきっと

ハッピーエンドに辿り着いてくれると信じて

今後の展開を見守っていきたいと思いマス!

冥王の呪縛になんか負けちゃダメだ!(>_<)

まぁ負けたら負けたで美味しくはあるのだケドな(Φ∀Φ)(笑)

 

※付記(2013.4.16) 最新7巻の記事はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2f19.html#more

 

PS

C17fdc1csでもやっぱこの漫画を楽しむためには

『無印版』を読んでおく方が絶対いいデスよ!

OVA版やスパロボ版の内容は

ほぼ別物だものなぁ……(^^;)

 

 

……まぁそりゃ確かに、

 

 

続きを読む "ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その②:「冥王」の名を継ぐ者、その名は『ゼオライマーΩ』!" »

……ワイルドだろぉ?(T_T)

 

「巨大ロボ連載企画その2」と思わせて

今日はちょっと小ネタです(笑)

 

20120417_4917610「ワイルドだろぉ~?」

一体どうしたものか優君は最近今更のように

スギちゃんにはまっていまして(笑)

しきりに口まねをしています(´▽`*)

 

そんな中、昨日仕事帰りに寄り道したら

こんなガチャポンを見つけまして…… 

 

Pa0_0054

「スギちゃん」のサウンドドロップ! 

おお! これは押せばいつでもどこでも

「ワイルドだぜ~ぇ」って

言ってくれるんだな!(〃'ω')

よし、お土産に買って帰ってやろう☆

  

……と、思っていそいそと回してみたのですが、

 

Pa0_0056

1回目「まどかマギカ☆チェスピース」

2回目「豆しばスタンプ」

……って、全然関係ねぇ!Σ(・ω・)

  

Pa0_0055

しかも3回目なんかはこの

何でガチャに入ってんだか

意味不明なキーチェーン

……って、ワイルドにも

程があんだろう!?orz(苦笑)

   

Pa0_0052

冷静になって良く観察して見れば

このガチャ確かに上の方には

このボイスドロップが並んでいて

さも当たるように見えるケド、

下の方は全部別の景品だし!(苦笑)

  

「見本以外の商品も出ちゃうんだぜ~

返品はできないんだぜ~」って

もう最初から騙す気満々じゃねぇか!

ワイルドっつぅレベルじゃねぇよ!(;´д⊂)

   

 

Pa0_0053

……でもやっぱり優君に喜んで欲しくて

今日も寄る機会があったので、

実に性懲りも無く2回だけ回して見たのデスが、

1回目に当たったのはまた例の

豆しばスタンプで(苦笑)

  

Pa0_0058

←2回目に当たったのはコレ(笑)

村上ショージ特選ギャグ

「しょうゆうこと」ボトルキーチェーン

全1種だからこれで

コンプだ! わーい……orz

   

 

2010514000028s

司馬懿先生の忠告に従い、

もうやめることにします(T_T)

 

ちなみに一回200円デシた☆(笑)

 

PS

Pa0_0057

まぁでもこの「まどマギ」フィギュア

マミさんが実にけしからんので(笑)

良しとすることにしよう!(T_T)

でもせめて彩色してくれてたらなぁ……

ちなみにそれはレアverなんだってさ!(^^;)

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その①:すり潰せ!ペンギン帝国!「健全ロボ ダイミダラー」(なかま亜咲)!

 

Pa0_0043_3

「将馬クン おかげさまで私 今

すっごく ドキドキしています!」

……さぁ始まりましたよ!(Φ∀Φ)

「ガンダムAGE」が終わってしまった

心の隙間を埋めよう企画第一弾!

 

Pa0_0042

色んなお気に入りの巨大ロボ漫画

紹介していこうというこの企画!

栄えある第一弾はなかま亜咲先生の

「健全ロボ ダイミダラー」!(`・ω・´)

……って、どうなのさ、このチョイス?(笑)

 

Pa0_0041

えーと、もうタイトルセンスの段階で

どうかと思うこの作品デスが(笑)

もちろん内容的にもぶっ飛びまくりで、

 

Pa0_0040

地球征服を企むペンギン帝国

謎の秘密組織美容室プリンス

巨大ロボバトルを繰り広げる!

……って、正直

意味わかんねぇよ!(笑)

 

Pa0_0039

そして闘いのカギを握るのが

未知の超エネルギー「Hi-ERO粒子」!

その因子保有者(ファクター)のみが

操縦できる巨大ロボこそが

人類の切り札・ダイミダラーなのデスが、

 

……ぶっちゃけ

すごく格好悪いし!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

Pa0_0038

この作品のヒロインである喜友名霧子

因子保有者としてダイミダラーに乗り込み

ペンギン帝国の巨大ロボと闘うのデスが、

はいもう薄々想像付くと思いマスが、

「Hi-ERO粒子」が発動する条件は……

 

Pa0_0037

霧子がドキドキすること!!

もちろん主に性的な意味で!(笑)

なのでこのバトルはいかにして

霧子をドキドキさせられるか

勝敗の分かれ目なのデスが、

 

Pa0_0036

でもセクハラでは霧子はドキドキしないので

いかに将馬クンといちゃいちゃするか

作品の設定的にも大事なため、

もう何というか漫画としては珍しいくらいに

主人公達がバカップルと言う(笑)

 

Pa0_0034

そんなバカップルが闘うペンギン帝国側ですが

ペンギンコマンド達はあくまでネタ要員なので(笑)

実質の戦力と言えるのは

人間でありながらペンギン帝国に味方する

ペンギン伯爵ことリカンツ=シーベリー!

 

Pa0_0033

金髪ビッチ(笑)な14歳のアメリカ娘デスが、

戦闘ロボ「南極○号シリーズ」を操り

最愛のペンギン達が虐められると逆上する

その戦闘力はダイミダラーを圧倒!

しばしば霧子たちを苦しめます!

 

Pa0_0044

でもホントこのリカンツ=愛称リッツですが、

強いだけじゃなく、元気で明るくノリノリだし、

さらにはエロい(何で一人称が「朕」なのかとw)

ぶっちゃけもう表紙での扱い的に見ても

メインヒロインはこの子なんじゃないかとw 

 

Pa0_0032もうそりゃペンギンコマンドたちの

前シッポも大喜びですよ!(〃∇〃)

必殺「ゴッドスクラブ」は凄いよな!(笑)

……え、あくまで前シッポですよ?

念のため!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0031

ということで、現在3巻まで刊行中デスが、

年1冊ペースなのでまだまだ気長に楽しめそう!

まだ他の因子保有者もいるっぽいし、

今後の展開から目が離せないよ! 特に

霧子と将馬がいつ○○○○するのか!とか(笑)

 

Pa0_0035いっそのことペンギン&飼い主ネタつながりで、

「ディスガイア」の日本一ソフトウェアあたりが

ゲーム化してくれませんかんね!(笑)

まぁでもちょっと一般作として販売するには

話に問題がある気はするケドな!(;^_^A) 

 

Pa0_0046

あ、でもあくまでこの漫画は

「健全作品」だから大丈夫か!(笑)

ということで実にハイテンションなこの

規格外の巨大ロボット漫画!

続きが出るのがとっても楽しみデス☆  

 

PS

Pa0_0029

ちなみにこの漫画の主人公はもともと

おっ○いフェチなスケベ野郎

真玉橋孝一だったハズなのデスが、

1巻の最後にリカンツの「南極6号」によって

撃破されて以来行方不明に(笑)

 

Pa0_0045

2巻からまさかの主役交代となったのデスが、

あまりの超展開に最初はすごい驚きましたw

でもまぁそりゃ暑苦しい男が主人公より、

霧子がドキドキして赤面するのを見る方が

楽しいのは言うまでも無いのですが(笑)

 

Pa0_0030

でも孝一のセクハラ対象もとい

パートナーの楚南恭子

ふつーに可愛かったから(〃'ω')

またこのペアにも再登場して欲しいなぁ♪

まぁそりゃ絶対するとは思うケドさw

ガンダムトライエイジ42:ありがとうトライエイジ!第6弾ラストプレイ!(>_<)

 

Pa0_0013

今日はいい日曜日でしたー♪(´▽`*)

頑張って昨日でお仕事も終わらせたし☆

おかげで久々にゆっくり寝られたし、

「ウィザード」も見たし、ジムにも行ったし

夜は仲秋の名月ということでお酒も楽しんだし♪

 

……でも「AGE」が無いんだよぉ!(;ω;)(涙)

あ”あ”あ”、思ってた以上の喪失感!

 

Pa0_0021

いろいろとpixivやニコ動の関連作品で

心の隙間を埋めてたんだケド

やっぱり当日が来ると寂しいものだなぁ!(;´д⊂)

←あ、この「総統閣下シリーズ」めっさおもろいデスwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18958070

 

 

Pa0_0018

なので中国地方は午後からは晴れたことだし、

優君と一緒に「トライエイジ」をしに行きましたよ!

なにせ第6弾も10/3(水)までということで

これがラストプレイになります!(><)

そして「AGE」verはこの弾でおしまいだよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0019

ということで今日はボクもプレイしました!

周囲のお子様たちに注目されながら!(苦笑)

チームは3世代の主役&専用機総出演

「英雄の一族」デス!(><)

あ、入れてあげれなくてごめんよAGE-3(苦笑)

   

Pa0_0017

そして優君はラストプレイで

「やっぱ一度は使ってあげなきゃねー」

先日当てた通称「ジジット」こと

Mレア・フリットを使用!(`・ω・´)

「トドメを刺す!」ってホントこの人は(苦笑)

 

ですがそんな頑ななフリットの心を解き放つべく

まさかの最終プレイで……

 

Pa0_0014

Mレア・ユリンちゃん降臨!o(;△;)o

もう諦めてたのに……まさか最後の最後で

暴走するフリットを止めるために現れるなんて! 

 

Pa0_0967うわぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。

まるで原作通りだよ!!

……まぁでも敵はしっかりと

殲滅したんだケドさ!(苦笑)

だってカード出てからプレイだもんなぁw

 

何気に考えてみればレギルスダークハウンド

フォーンファルシアも当たってないんだケド(苦笑)

 

Pa0_0966

でも、長き戦いの終わりに再び

「その笑顔に逢える日」が来たので

旧弾トライエイジに悔い無しだよ!(;ω;)

ちなみにこの1年で約5万使ったのデスが、

でも楽しかったよ! ありがとう、トライエイジ!

   

Pa0_0015

……いやでもまぁもちろん

新弾もやるんだケドさ!(Φ∀Φ)

とりあえずこのユリンちゃんが

意外な程強いのでΣ(・ω・)(笑)

次はこのチームで頑張ろうかなと思ってマス!

 

PS

Pa0_0584

でもユリンちゃんのカードの裏面テキストによれば

ヴェイガンのXラウンダー機体の開発には

ユリンちゃんがあんなことやこんなことされた

人体実験のデータが流用されてるのか!Σ(・ω・)

あの獣ども! 次弾でも殲滅してくれる!( ゚д゚)(笑)

 

PS2

なお、当ブログでは「AGE」終了の喪失感を埋めるために

ちょっと企画連載をしようと思ってるので乞うご期待?(笑)

今週(9/30)の「ウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」

 

「別に言葉だけが心の全てじゃ無いさ。

絶望したいって言ってるヤツほど、絶望したくはないんだよ」

 

Pa0_0012

前回コヨミとアーンheart04しすぎたことにより

色々と吸い取られて大ピンチの晴人!

ついに変身解除に追い込まれます!Σ(・ω・)

いやぁ相手がヤる気の無いケットシー

ホント良かったなと!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0011

そんなコヨミちゃんデスがその正体は

ファントムを生み出した後のゲートで 

命も記憶も希望もファントムに奪われた

擬似的に生きているだけの存在!

要するにゾンビみたいなもんだな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0010

……ってことは、晴人はある意味

ネク○フ○リァ!Σ(゚д゚lll)

じゃなくて(日曜朝8時お子様向け!)

ネクロマンサー的な能力もあるってことかー

定期的なアーンheart04役得もとい大変そう…!(笑)

あとコヨミの生んだファントムというのが今後のキーだな、きっと!

  

Pa0_0009

そしてコヨミの語る晴人との大切な思い出……

ファントムに全てを奪われ絶望に沈むコヨミ

「前に進むために今を受け入れること」を説き、

「約束する。俺がお前の最後の希望だ」と誓ってくれた

コヨミにとって晴人が大切な人になったその日。

  

Pa0_0005

……なのにその晴人は次から次へと

同じセリフで指輪を贈りまくり(笑)

今や2号さんばかりか3号さん(♂)まで

存在するハーレムキングっぷり(笑)

そりゃぁ納得いかないわなぁ(^_^;) 

  

Pa0_0001

まぁ幸い、今回のナルなピアノ男

ハーレム入りをしなかったので(笑)

でも絶望しなかっただけでゲートはまだあるのでは?(^_^;)

これ以上ライバルが増える(しかも♂)事態は

何とか避けられましたが、

 

Pa0_0000

とはいえ、晴人が手をつけた@指輪をはめる的意味w以上、

もう「今を受け入れる」しかないわけでw

「別に好きにすれば…?」なコヨミ可愛いよ!(笑)

同じく晴人の愛を受けるもの同士、

仲良くハーレムを盛り立てましょう!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0004

さて、今週のバトル&魔法では

「やりすぎだ!そんなのアリか!」

敵からも突っ込まれた「コピー」炸裂デスが

まぁそのままタコ殴りにしなかったのは

晴人の優しさなのか(笑)

 

Pa0_0003

でも必死に壁を這い上って逃げるケットシーを

ハリケーンにフォームチェンジするや

自分は軽々と空を飛んでガンガンに追撃し、

 

Pa0_0002

最後は命乞いをするかのように

あたふたするケットシーに対し、

容赦無くとどめの一撃として

風の必殺剣を放ち、真っ二つ!

って、けっこう酷い気がしたよ!(笑)

 

Pa0_0007

「超メンドイッスよ、この仕事!」

とにかく最後まで適当でやる気が無く、

怒りのメデューサ女王様からも

お仕置きされまくりだったケットシー。

美味しいキャラだったのになぁ……合掌(-人-)

 

Pa0_0006

でも「ウィザード」ってけっこう初手から

ファントム陣営もキャラ立ってるので、

次はどんなヤツが登場するのか

けっこー楽しみだったりします!(*^▽^*)

メデューサ級の美少女登場にも期待☆(笑)

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ