Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月9日 - 2012年9月15日

挑め弾幕!「東方Project」番外編:「東方ちぇむぶれむ」(ちゆうどう)

 

いやぁ、世の中3連休ですねー♪(´ω`)

……って今日もふつーに仕事

だったんだケドな( ゚д゚)(苦笑)

 

まぁでも今のトコ大きな仕事もクリアーしたばかりで

ちょっとばかし心に余裕があるので☆

ゲームをせねばなりますまいよ!(Φ∀Φ)

って、忙しい最中にもしてたケドな!(笑)

 

Pa0_0897

ということで、現在プレイしてるゲームなのデスが

プレステの方は相変わらず優君が

「ドラゴンクエストⅡ」にてこずってるため(苦笑)

パソコンでのプレイということで

となるとやっぱ「東方」なのデスが、

 

Pa0_0808

「妖妖夢」のノーコンテニュークリアーは

やっぱEasyとはいえムリっぽいので、

ここで一旦ガラっと趣向を変えて

ちゆうどうさんのシミュレーションRPG

「東方ちぇむぶれむ」をチョイス!(Φ∀Φ)

  

Pa0_0660タイトルでわかる通り、あの神ゲーム

「ファイヤーエンブレム」もとい

「ファイアーエムブレム」のパロディですよ☆

(だから「ちゃんぶれむ」じゃなくて「ちぇむぶれむ」なw)

「覚醒」やろうにもDS持ってねぇもの!( ゚д゚)

 

Pa0_0205

でもこれただの安直なパロディじゃなくて

すっごく良くできてますよ!Σ(・ω・)

正直、最初は少し甘く見てたのデスが、

ゲームの再現度といい、難易度といい

エムブレマーの血騒ぎまくりです!(Φ∀Φ)

 

51p8tkex15l

なにせ、大学生時代に「紋章の謎」ではまり、

「聖戦の系譜」最高の神ゲーだと

主張してやまないボクですよ!

開発チームが移籍して作った

「ティアリングサーガ」もやったし!(><)

「ベルウィックサーガ」は挫折したケド(苦笑)

 

 

まぁでもこのシリーズはゲームとしてはかなり硬派

「♪てーごわいしみゅれーしょーん♪」のCMは伝説だなw

生半可な気持ちではプレイできないような

高難易度ではあるのデスが(^^;)

キャラが強くなってくるとホント楽しいんデスよ!

    

Pa0_0799

ただプレイしたことのある人は知っての通り、

ファイアーエムブレムが真に恐ろしいのは

一度死んだキャラは原則生き返らないこと!

なので、仮にもエムブレマーであれば

一人でも死んだらリセットが基本なのデスが、

  

Pa0_0417攻略本もなんにも無しでプレイしていると

敵の出方が手探り状態なため

クリアー目前で伏兵の襲撃を受けて

やり直し(しかも面の最初から!)などフツーで

ホントその凶悪さがたまらないよな!(;´д⊂)

まさにここらが「詰め将棋」と称される所以デス(苦笑)

 

Pa0_0416

でもまぁそういったドSなとこが魅力なワケで、

しかもキャラがあの「東方」メンバーとなれば

余計に誰一人死なせるわけにもいかず、

完全クリアー目指してがんばっています(>_<;)

別に主人公以外が死んでもクリアーできるんだケドね(^^;)

  

Pa0_0662

Pa0_0679ようやく魔法使いのパチェリー

アーマーナイトである小町といった

頼れる仲間も増えたし♪

レティ(魔法使い)や萃香(アーマーナイト)は
使えなかったもんなぁ……

  

 

Pa0_0393

Pa0_0807

剣士の妖夢傭兵の妹紅

原作のオグマやナバールを

彷彿とさせる頼もしさ

バッタバッタなぎ倒してくれるしと

戦力も充実してきて楽しい☆

  

Pa0_0676

でもこうしてキャラが増えてくると

一回に出撃できる数が

決まってるのが恨めしいよ……(;´_`;)

色んなキャラ使ってみたいケド

弱いキャラだと瞬殺されるしなぁ(苦笑)

 

Pa0_0714_2

まぁでもホント久々に「エムブレムしてる!」

っていう充実感があってむっちゃ楽しいし、

最初からキャラへの感情移入がある分

いつも以上に萌えるもとい燃えるので

リセット地獄にもなんのそのデスよ!

 

Pa0_0809キャラ総勢60人以上ということだし

あのキャラやこのキャラがいつ登場して

仲間になってくれるのかもとても楽しみ☆

まだまだ半分もクリアーしてない感じだし

ワクワクしながらプレイしていくことにしマス♪

 

PS

Pa0_0362

でもこのゲーム、基本的にキャラは

原作の「東方」同様可愛いのデスが、

「エムブレム」のパロディのためか……

 

Pa0_0363←一部キャラはこんな顔

されてしまってマス!Σ(・ω・)

うう……慧音はせっかく

最初から賢者で強いキャラなのに

使う気になれない!(苦笑)

 

Pa0_0797

このガッカリ感は「聖戦の系譜」が好きすぎて

1800円もする「ドラマティカルファイル」

というムック本を買ったら(新紀元社)

←内容はともかく挿絵がこんなで

がっくりして以来だよ!_| ̄|○(笑) 

 

PS2

あ、ちゆうどうさんには上手くインストールできなくて

困ってメールしたらsweat02 迅速かつ丁寧に対応してくださり

とても感激しました!(〃∇〃)

御礼の意味もこめてこの記事書いてます!

その節はホントありがとうございました!m(_ _)m

自分へのご褒美にCDなどを☆

 

たくさん行った出張旅費が今日まとめて出たから♪

ここんとこ忙しかった自分へのご褒美に

欲しかったCDをアマゾンでたくさん買ったよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0657

まずはやっぱこれは外せないでしょ!

『初音ミク 5th BIRTHDAY BEST』!(≧▽≦)

「Tell Your World」「39」「むかぼく」がお目当て!

 

Pa0_0658正直収録ラインナップ的には

「MEMORIES」だけでも

良かったんだケド、

記念グッズだからドーンと

「IMPACTS」も買ったよ♪

 

 

Pa0_0789

でも買ったのは初音ミクだけじゃない!

現在、好評放映中の「じょしらく!」から

OP曲「お後はよろしくって……よ!」

ED曲「ニッポン笑顔百景」を購入☆

どっちも賑やかで楽しい曲だケド、

 

Pa0_0785

特に「ニッポン笑顔百景」は素晴らしいよ! 

現在、CDランキング爆走中みたいだケド

日本を元気にするパワーのあるこの曲

ぜひこの勢いで紅白に出て欲しいね!

韓流出してる場合じゃないよ、NHK!(-∀-)

 

Pa0_0788

いやぁでもこの曲をきっかけに俄然

「ももクロ」に興味出たなぁ!(・∀・)

AKBに比べネタ要素の強いグループですが

ここんとこ人気急上昇みたいだし

他にも色々聴いてみようかな★

 

 

Pa0_0781

最後に買ったのは「ゆるゆり♪♪」@2期の

OP曲「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」

もともとこのアニメを観るようになったきっかけは

「菊丸秘密エネルギー工場」さんの影響で、

この記事→http://kikuene.blog5.fc2.com/blog-entry-290.html 

 

Pa0_0786

試しにニコ動で曲を聴いてみたら

すごくテンション高くて元気な曲だったので 

気に入ったってのが理由!

あとはメインキャラの一人である「綾乃」が
藤田咲@ミクの中の人だったからw

 

 

Pa0_0787「お後がよろしくって……よ!」や

「太陽曰く燃えよカオス」「ゆとりのゆとり」も

そうだったケド、最近は声優さん達

主題歌を歌うのが流行なんだなぁ……(・ω・)

まぁぶっちゃけ予算の都合もあるんだろうケド、

 

でも一時みたいにアーティスト先行

全然内容と関係ない曲が当てられるより、

アニソンらしくていいんじゃない?

みんなで歌ったら楽しそうだしね☆

さすがにボクは歌わないケドさ!(;´_`;)(苦笑)

 

まぁもともと賑やかな電波曲は大好物なので、

アニソンやミク曲、東方曲などが流行ってる

今のサブカル文化は嬉しいかぎり☆

今回増えたCDたちに元気をもらいながら

テンションupお仕事がんばりますよぉ!(><)

 

PS

そういえば「ミクさん紅白出場か??」http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1347354041/l50

という噂もあるみたいデスが、

うーん資格は十分あると思うし、ファンとしては嬉しいんだケド、

でもやっぱ一般人には敷居高いだろうなーとか

正直複雑な気持ちだなぁ……(;^_^A)

ガンダムロワイヤル84:9月部隊戦「400万人のGファイト」その③

   

Pa0_0713

記事化が遅くなってしまいましたがsweat01

9月部隊戦「400万人のGファイト」!

最終的には何と400位台!Σ(・ω・)

ぶっちゃけ今までのプレイでは

あり得ない順位デスよ(笑)

 

Pa0_0750これもみなのうまん★隊長

デビルガンダムかよ!(笑)

という強さで敵をなぎ倒すと同時に、

勝つための意識改革を徹底して

我ら隊員に叩き込んでくれたおかげです!

   

……まぁ正直例えて言うなら、大学生になり

サークル活動でもしてみようかな♪(〃'ω')

と、お気楽ご気楽に入部してみたら

全国を目指すバリバリの体育会系だった

ぐらいの場違い感があったのデスが(ごめんなさい(^_^;))

  

Pa0_0667

でも段々その熱いハートに感化され、

こんなボクみたいな「軟弱者!」

それなりにはがんばりましたよ!(><)

最終日は特に気合い入れて

参加したのデスが……!(`・ω・´)

     

Pa0_0669

ただもうホント、出るボス出るボスが

すべて瞬殺されていくので

ほとんど攻撃に参加できず(苦笑)

いやうちの携帯古いせいか接続が遅くて……(;´_`;)

あんまし貢献できませんデシた(-∀-。)

 

Pa0_0747

まぁでもさすがに出てきたのが

金色師匠Lv400万(笑)とかだと

少しは攻撃に参加できたので

(まぁほとんど効かないんだケドw)

おこぼれはもらえたケドな!(Φ∀Φ) 

   

Pa0_0778

ということで終了した9月部隊戦デスが

今回の部隊に参加したことを通じて

なるほど強いってのはこういうことか

って言う、貴重な体験ができました!

のうまん★隊長には感謝していますm(_ _)m

  

Pa0_0784

おかげでたくさん報酬ももらえたし♪

記念フレームにノーベルにアレンビー

そして大量のガシャを回せマシた!

何せ一時は「格納待ち機体」が

軽く300機体以上あったし(笑)

 

Pa0_0780

あ、ちなみに今回の目玉である

15倍マスターガンダム

当てることができたのデスが、

ただそれが終了間際だったので

全然役に立たなかったと言う……(苦笑)

  

PS 

Pa0_0603

しかし、のうまん★隊長の話だと

さらに上位チームとかになったら

課金強制とかカプセル徴収

とかまであるもんなのな!Σ(・ω・)

部隊戦おっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

PS2

それにしても今回の部隊戦で

一番衝撃だったのは、

 

Pa0_0606オープニングで大活躍したのに

本編ではプルの出番が

全然無かったことだよ!Σ(・ω・)(笑)

ジュドーはZZが7倍機体だったケドw

それとも何か見逃してる??

今週(YM41号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0772バタバタと忙しかったものでsweat01

購入が遅れた今週のヤングマガジン。

ようやく「夏のらーめん祭り」も終わり

いつもながらの隔週購入に戻ったのが

実にありがたい今日この頃デス(笑)

  

Pa0_0767

そんな中、今号ではおなじみの

童○マンガ「チェリーナイツ」

「R」になって再開されましたが、

「ワイルド」の迷走っぷりを考えると

どこに需要があるんだか不思議デスw

 

さぁそんな中、YMのギャグ枠といえば

「らーめん娘」なのデスが(一応)

気になる今号のネタは!?

    

  

続きを読む "今週(YM41号)の「らーめん娘」" »

「ミクLOVESファミマキャンペーン」しゅうりょー(〃'ω')

 

一昨日はプロバイダーのサーバーがダウンsweat02

昨夜は懇親会でべろんべろんだったので(笑)

珍しく2日も記事を開けちゃったよ!(・ω<) てへぺろ

今日からは通常営業に戻りますのでよろしくー

  

Pa0_0302

さて、そういう理由でちょっとだけ

タイミングが遅れてしまいましたが、

約1ヶ月続いたファミマの

初音ミクキャンペーン終わりましたねー

前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/5th-anniversary.html 

    

 

Pa0_0167

……て言ってもこの企画は

あまりに人気がありすぎたようで、 

「一番くじ」はほぼ一瞬で売り切れるし、

 

Pa0_0756後半はコラボ商品だって

あまりに売れすぎたのか

ほとんど見かけなかった

もんなぁ……(^_^;)

ミクマンはわりと売れ残ってたケドw   

    

Pa0_0435

中でも「ねぎたまチャーハン」と「ネギパン」は

美味しかったからレギュラー化してほしい! 

あと、うっかりして買い損ねてしまった

ペヤング「ネギ塩ヤキソバ」

ぜひお願いしたいよ!(;´д⊂)(苦笑)

  

 

Pa0_0759ちなみに「一番くじ」は1回しか引けず、

当たったのはふつーに一番下の

G賞「グラフィグABS」デシたが(笑)

  

Pa0_0753

でも入ってたのはシークレット

ファミマVerミクだったから

十分満足だよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

おまけシールもハク姉だったしな☆

ということで大切に飾ってマス♪

 

Pa0_0733

まぁ「一番くじ」はそんな感じでしたが、

そもそも2回目に行ったらどこも売り切れw

でもこの一ヶ月ファミマばっか利用したので

レシートは12枚ほどたまったため

プリペイドカード当たったら嬉しいなぁ(´▽`*)

  

Pa0_0774

え、「初音ミク電動スクーター」

応募しなかったのかって?

さすがにこれで出勤する

勇者にはなれません……(-∀-。)(笑)

てかこれすぐ盗まれそうだよなw

  

Pa0_0433

ということで後半イベ的に失速しちゃったのは

残念だったケド、でもこのキャンペーンは

日々の癒やしになってくれました!(〃'ω')

だからファミマさん、ぜひまた

より万全な形での再開をお願いしますね! 

 

PS

Pa0_0773

ただこのキャンペーンのCM

確かに面白かったのデスが、

でもさすがに画面的

違和感ありありなので(笑)

一般の方にはどうかと……(^_^;)

     

Pa0_0775

むしろおまけ(というかネタ)で公開された

「TV・CM・NGカット編」を流した方が

ミクさんらしくて良かったんじゃないかなー 

http://www.youtube.com/watch?v=V6lpWrgOTjU

ちなみにこの中ではNGカット3が大好きw

今週(9/9)の「ウィザード」

 

◎第2話「魔法使いになりたい」

 

「弟子にしてください!ボクも魔法使いになりたいんです!」 

 

Pa0_0745

いやぁ色んな指輪が出てきて面白いなぁ(´ω`)

やっぱ夢があるよね☆魔法って♪

《スリープ》でコヨミを眠らせて

あんなことやこんなこととか!!(笑)

……しようと思ったら自分が寝たでゴザル

  

Pa0_0739

そんな男のロマンな魔法使いに憧れて

きだつよし@響鬼らしく弟子希望登場デスが、

でも明日夢というよりはどう見ても

ゴーオンシルバーです(笑)

てか、あきら系じゃダメだったのかよ!( ゚д゚)

  

 

Pa0_0738

しかしこの弟子希望者くん

とりあえず激しくうざいんデスが(苦笑)

ていうより「ストーカー」ですがなw

  

Pa0_0736

でも何やってる人だか知らないケド

あの年で絵本がバイブル

「魔法使いになりたい」なんて

さすがに純粋な青年と言うよりは

単に頭が弱い人としか……(;´_`;)

 

Pa0_0742

Pa0_0735

それに大体、君が憧れてやまない 

絵本の中の魔法使いは、絶対

こんな戦い方してないだろw

「魔法使い」って名乗ってたら

何だって良いのかと(笑)

   

 

Pa0_0734

ただそんな瞬平デスが素質はあるらしく、

もしかして○○代○○!?Σ(・ω・)

もとい「ゲート」だから何だろうなぁ。

でも、てことは女刑事さんも魔法使えるの? 

そこらは来週の説明待ちかなー

  

Pa0_0737

まぁ回想によると、壮絶な経験を経たとはいえ

晴人も魔法使いになってたった半年

特に修行をした節も無いので(笑)

素質さえあればすぐなれるのかもなー

でもそれは弟子入りものとしてどうなのかとw

   

  

Pa0_0744

さて、お話の方は国家安全局ゼロ課が登場し、

思いっきりアギトの二番煎じもとい

警察が絡む際の王道展開になりそうデスが

 

Pa0_0743

……でもどう見ても晴人は

自分が「魔法使い」であることを

隠している風が無いので(笑)

そんな大層な組織なら

さっさと特定しろよというw

 

まぁ今後の正体バレの展開とかを

楽しみにしておくことにするよ!(Φ∀Φ) 

それもまたお約束だしなー♪ 

  

PS

Pa0_0741

今回のフォームはフレイム&ウィンドで

ヒッヒヒフー!!(Φ∀Φ)

って、ラマーズ法かよ!Σ(・ω・)(笑)

しかし何で頑なにここまで

ウォーターにはなろうとしないんだかw 

ガンダムAGE:第47話「青い空 散りゆく命」

  

Pa0_0725

「それでいい…キミはもう立派な艦長だ。

長い休暇がとれそうだ……」

まさか真っ先にセリック隊長が戦死とは!

これは全国のへっぽこ艦長ファンからの

度重なるセクハラ行為への呪いか!Σ(・ω・)(苦笑)

 

Pa0_0726

まぁ振り返ってみればこの2人を

明確に恋人関係にしなかったのは

日野さんのせめてもの慈悲

だったのかも知れませんが、

でもやっぱ切ないよな……(;ω;)

 

Pa0_0724

でもそんなせつなさ炸裂なシーンなのに

ディーヴァが被弾した時についつい

お約束の女艦長○揺れがあるかどうかに

目が行ってしまう業の深さよ!(;´д⊂)←最低w

謹んでセリック隊長のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

  

 

Pa0_0727

さて、ヴェイガン側では余ってたという理由で

意外と強いボールもどき(笑)に乗せられた

ファントム3のラストワン(名前覚えらんねぇw)

  

Pa0_0722_2

あと、ものすごいあっけなさ

ルゥの兄貴が戦死しましたが(苦笑)

まぁこれもキオに殺させないのが

日野さんの慈悲なのかな……

てことはファントム3の方は逆に悪意かw

 

Pa0_0719

しかしホント、ルゥ兄ちゃんってば

AGE-FXのフリーダム化もとい

バースト発動の動機付けだけに

再登場→殺された感満載だケド(苦笑)

ここらが「AGE」の酷いとこだよなぁ……(-∀-)

  

Pa0_0720

Pa0_0718

でもその死によって初めて

殺意の波動に目覚めたキオが

今後そんな自分の中の感情

どう向き合うのかが見物かなぁ……

でももう残り話数無いケドな!(;^_^A)

    

 

Pa0_0717

そんなこんなで3名死亡の今回デスが、

でもフラムが生き延びて良かった!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁその代わり出番ほとんど無かったし

逃げるザナルドを仕留めて欲しかったのになぁ…… 

来週も死にそうな予感満々だケド(苦笑)

 

Pa0_0716

そしてそんな混迷を深める戦局の中、

「今更何をためらうことがある……

私は何としてもエデンに辿り着かねばならぬ!」

と何やら危険な決意を固めるゼハート。

あ”あ”あ”次回はまたどんな惨劇が!(;´д⊂)(苦笑) 

   

 

PS

Pa0_0715

生き延びたといえば「トライエイジ」

「AGE」終了後も続くことが判明して良かった!

……でも今更「ジオンの興亡」ってことは

後釜になるガンダムの新番組

無いってことだよな……(;´_`;)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ