Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

ちょこっと「聖闘士聖矢Ω」:第22話の忍者回が凄すぎるw

 

Pa0_0692

ちょっと今更デスが(今更観たもので(^_^;))

前回の「聖闘士聖矢Ω」の内容が

期待通りあまりに凄かったので(笑)

少しだけ紹介! 題して 

「友への思い!忍びの道と聖闘士の矜持」 

  

Pa0_0682

なにせ聖闘士VS忍者デスよ!(笑)

しかも忍者強すぎで、さらに使う術も

いちいち超忍法すぎてΣ(・ω・)

もう海外オタが観たら死ねるレベル

「ジャパニーズニンジャナンバーワン」だよね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6026956

  

Pa0_0686

しかし栄人の兄弟子がいきなり

「聖闘士になる!」と宣言して

抜け忍になるという超展開にも

相当噴きましたが、それより何より

この2人のBLっぷりの半端無さが凄いよ!

 

Pa0_0688

てか誰がどう見ても幼い頃の栄人が

兄弟子に恋する乙女スギで(苦笑)

間違いなく受けキャラなのデスが、

 

Pa0_0689

なのにそんな栄人が成長したら

←って、これでも13歳デスがw

こんなすかしたインテリ崩れ

攻めキャラになるというのも

進化なのか何なのか(^_^;)

 

Pa0_0685

でもそんな風にクールを気取っても

やはり死んだ兄弟子のことを想う時は

ちゃんと乙女の表情に戻ってましたから

やっぱり初めての人のことは

忘れられないものデスよね! 

 

Pa0_0694

まぁでもそんな感傷に浸る栄人

ひとたび今カノの龍峰に危機が迫るや

「龍峰には手を出すな!」

ってなったのは良かったよ!

←あ、ちなみに巨大サソリは忍術デスw 

 

Pa0_0693

きっと栄人の昔の人の存在

切ない思いをしていたであろう

龍峰にとっては嬉しかっただろうな……

……って、もうそんな妄想しか

浮かばないデスよ今回!(-∀-。)(苦笑) 

 

Pa0_0696

ということで、最近色々と

感性が腐ってきているので(笑)

どうにもこうにもまともに観られないのデスが

でも今回は明らかに狙ってるしなぁw

作画からしてw

  

 

Pa0_0680ただ考えるに元祖「聖矢」ではまったく

無個性かつ見せ場が無かったのに、

まぁやられっぷりは一番酷かったデスがw

 

Pa0_0697

「Ω」では曲がりなりにも

脚光を浴びているデスから

狼座ウルフとしては本望か……

これからも栄人にはメンバー屈指の

色物キャラとしての活躍を期待します!

   

Pa0_0690

そしてもちろん龍峰との

禁断の恋の行方もな!(Φ∀Φ)

……しかしホント「Ω」ってどうして

光牙×蒼摩、ユナ×アリア

そんなカップリングばかりなのか!w

あとアンドロメダ舜×龍峰もアリだな(苦笑) 

ガンダムトライエイジ40:クライマックスミッション&SPオペレーション「ヴェイガン一挙襲来」

 

Pa0_0618

3週連続配信と鳴り物入りだった

「クライマックスミッション」

あまりにも簡単すぎて(苦笑)

全然クライマックス感にひたれない

今日この頃な「トライエイジ」デスが、

 

Pa0_0711そんな中、第四部との連動ということで

頼みの綱だったSPオペレーション

「ヴェイガン一挙襲来」

もう看板倒れとしか言いようが無い

ありさま……_ノ乙(、ン、)_ 

 

Pa0_0710

しかもヴェイガン精鋭チームのメンバーが

イゼルカント、フラム、ザナルドって

よりによって全員仲悪そうという(苦笑)

そしてとどめに撃墜されても誰一人

増援に来ないなんて……(oωo)

 

Pa0_0681ホント一体、なんでこの内容で

ゼハートに出番がないのか!?(苦笑)

うう……見殺しにされるフラム

可哀相すぎて泣けるよ……(ρ_;)

きっとこんな風に本編でも死んじゃうんだ!

もう明日の放映観るのがホント鬱なんだよなぁ……(´・ω・`)

 

Pa0_0313ということで、「AGE」と同じぐらいグダグダ

一連のクライマックス連動企画デシたが、

やっぱ小学生レベルに合わせたのかなぁ……

  

Pa0_0614

でも優君(小5)はどれも楽勝だったし、

そもそも小学生「AGE」観てないしw

そしてそんなこと言い出したら

ぶっちゃけ「トライエイジ」だって

全然人気無いんだケドな!(-∀-)

 

Pa0_0629

Pa0_0626

まぁその一方で、案の定、

シークレットミッション

武者頑駄夢Lv5

半端無く強すぎて(苦笑)

とても勝てそうにないし!(-∀-。)

 

Pa0_0332

ぬーこうなったら第6弾の残る楽しみは

EXミッション攻略ぐらいかなぁ……

まぁ優君の新学期が始まっちゃえば

そんなに頻繁に行けるわけでもないからsweat01

残り期間はまったり進行になりそうデス(oωo)

ドラえもん-100周年誕生日記念特集

 

Pa0_0674_3

ドラえもん、生誕-100周年おめでとー♪

え、それなら9月3日の記事

やるべきだろって? やだなぁ、

今日誕生日特番があったから

テレ朝公式準拠デスよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

ということで、今日はそれを記念して

コツコツ集めたドラえもん面白画像

6連発でUPすることにするよ!(Φ∀Φ)

、手抜きなんかじゃないんだから!( ゚д゚)

純粋にお祝いしたいだけなんだからね!(笑)

 

というわけでスタート!

(なおどの画像もクリックで大きくなるよ!)

 

385802b6s

うわぁ、カコイイ!Σ(・ω・)

 

Photo

これも何かすごくカコイイ!(笑)

 

27974638_m

これはカコワルイ(笑)
てか、強いなドラミちゃん!

 

Mosidora

「もしドラ」と言いたいんですね。わかります(笑)

 

E696b0e4b896e7b480e38389e383a9e3818

劇場版最新作楽しみデス(笑)

ということでここまでで5発、

あ、でも最後の一つは隠しますから、

よゐこは観ちゃダメよ☆(笑)

 

 

続きを読む "ドラえもん-100周年誕生日記念特集" »

ガンダムロワイヤル83:9月部隊戦「400万人のGファイト」その②

  

Pa0_06059月部隊戦「400万人のGファイト」

開催ちゅー!゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁしかしこんなマンネリゲームなのに

ユーザーもとうとう400万人かぁ!Σ(・ω・)

運営さんウハウハだよなぁ!!

 

Pa0_0648

しかしユーザー400万人突破って

このブログ、ガンロワ系ブログの中では

そこそこのアクセスはあると思ってるのデスが

でも戦友申請してくれる読者さんは

よく巡り会うことが出来てるよなと(^_^;)(笑)

 

 

Pa0_0652

さて、部隊戦の方ですが、

今回の部隊はホント凄まじく強くて

特に隊長ののうまん★さん

ガンダム無双っぷりは

もう凄いの一言デスよ!Σ(・ω・)

 

なにせそのおかげで全体順位645位なんて

もうボクにとっては完全に未知の世界で(笑)

その強さに惹かれて集まった精鋭たち

旺盛な戦いっぷりを、「すげー(・∀・)」

お気楽に応援しながら眺めてるとこデス(笑)

  

Pa0_0650

ちなみにボクは30人中15位★という

とても出しゃばれるような強さではないので

いらないことして怒られないようsweat01

今回は完全にまったりモード♪(´ω`)(笑)

でも役に立てそうな場面があれば頑張りマスよ!

 

Pa0_0649ただ役に立つぞ!(`・ω・´)と思っても

その前にたいてい瞬殺されてるので(笑)

なかなかそんな機会が無いのデスが(苦笑)

  

Pa0_0651

でも後半戦に向けボスキャラも

どんどん追加されてるようだし、

何とかこう隙を見つけて(笑)

おこぼれにあずかることにします!

↑志、小っちゃ!Σ(・ω・)(笑) 

優君の夏休みブームと将来の夢

 

Pa0_0541

遊び倒したながーい夏休みもようやく終わり、

←これは実家の爺ちゃんと出かけた釣り風景。

今日から優君は二学期です!.(・∀・)

……いやぁこれでやっと

「かまって☆地獄」から解放だよ…(;´_`;)(苦笑)

まぁ一番の被害者は間違いなく奥さんデスがw 

 

Pa0_0163ちなみにこの夏休みの優君ブーム

水合戦でして、お互い水鉄砲を手に

庭先(というか駐車場)で撃ち合ったのデスが、

 

Pa0_0164

ボクのレトロな銃に対し

←優君の水鉄砲はこれ(苦笑)

って、うぉぉぉぉぉい!?

火力違いすぎんだろ!Σ(゚д゚lll)

あ、この場合は「水力」というべきか?w

 

Pa0_0159おかげで毎回のようにずぶ濡れデス(苦笑)

まぁでもこちらもただではやられず

「堕ちろ! 蚊トンボ!!」

と叫びつつの射撃の正確さ

優君もずぶ濡れにしてやりましたが(苦笑)

 

Pa0_0583

まぁでもそれなりに役にもたってくれ

最後の日曜日には特製料理

作ってくれましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0631

炒めた大量の挽肉と玉子と

ネギと青のりと鰹節をまぜた

超がっつり系の丼物デシたが 

うん……まぁ個性的な味

よろしいんじゃないかと(;^_^A)

 

あと、肩叩きをしてくれるようになりました!

ボクはまだ幸いそんなに肩は凝らないんだケド、

まぁお気楽ご気楽に生きてる人なので(笑)

でも優君もけっこー力が強くなってきたから

なかなか気持ちいいデスよー(´▽`*)

 

というのも優君は現在、将来の仕事としては

「手に職を付ける」ためマッサージ師が希望らしく、

まぁボクは正直、生きてさえいければ

別に仕事は何でも良いと思ってるし、

見返りがありそうなので応援するよ!(Φ∀Φ)(笑)

まぁとは言え、絶対すぐ変わると思うケドな(^_^;)

 

そんな優君もまもなく11歳を迎えます。

ホント子どもの成長は早いなぁ!(>_<)

就職とかも先の話のようで22歳でするとして

もう折り返し地点なのな!Σ(・ω・)

いやぁ楽しみなような心配なような……(;^_^A) 

  

PS

Pa0_0304

しかしおもちゃ売り場に寄ったら

最近の水鉄砲って

ホント凄いのな!?Σ(・ω・)

いやもうここまで来ると

マジ武器なんデスけど……(苦笑)

ガンダムAGE:第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

   

「ヴェイガン殲滅の部隊が整ったということだな!」

 

Pa0_0640

ついに始まった最終決戦!!

何故か一要塞攻略戦だったはずなのに

わざわざヴェイガンの本拠地

セカンドムーンまで出張ってくる(苦笑)

という巻きッぷりデスよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0642そんな中、「一人残らずヴェイガンを討つ!」と

殺る気満々なフリットじいちゃんに対し、

せっかくのバーストモードを与えられながら

「殺したくない」「使いたくない」

キオは超反抗期デスよ!(^^;)(苦笑)

 

Pa0_0637

まぁ今回はあくまで次回の惨劇もとい

決戦へのプロローグ的な回だったので

レギルス&Fファルシア VS FX

バトルこそ見応えがありましたが、

戦いに赴く男女の思いがメインの回でした。

 

Pa0_0644

気が付けばボディタッチをしている

もとい爽やかに励ましてくれる

セリック隊長とエイナス艦長、

 

Pa0_0643

そして戦いを前に苦悩する

キオの気持ちを理解し、

ベッドで手と手を重ねた後は

遅れた理由はお察しください

肉食系ウェンディとキオ(笑)

 

Pa0_0639そしてわざわざ「お前は大切な部下だ」

女心わからなすぎな発言をかまされながら

「私の命にかえても変わらず……」

と愛するゼハートに命を捧げることを

一人健気に誓うフラム……(ρ_;)

 

Pa0_0636

あ”あ”あ”あ”、もう正直ここまで来ると

生き残ったら驚くレベルだよ!(;´д⊂)

でも戦場ではそんなデレっぷり

キッパリと押し隠すフラムが素敵。

「耐えられるか?」「当然です!」カッコ良かったー

 

Pa0_0634

そんな様々な想いを抱えながら

運命の戦場に向かう戦士たちデスが、

でもガンダムのラス前は死にまくるからなぁ…sweat02

と思ってたら、案の定次回タイトルが

「散りゆく命」だし!Σ(;△;)

  

Pa0_0638

今週はさっそくデリックさんが……

って、まぁそれは正直言って

どうでもいいのデスが←酷ぇw

 

Pa0_0635

次回への生け贄にわざわざ

忘れてたファントム3の生き残りや

ルゥ兄ちゃんまでもが出撃し

(相変わらず育成早いよなぁw)

もう殺す気満々(苦笑)

 

Pa0_0641

そして今更出す必要があるのかサッパリな

ヴェイガン最強パイロット君とか(笑)

もうどんだけ殺すつもりなんデスか!(;´_`;)

……こりゃもうやっぱこの物語は

キオ精神崩壊ラストしかないような……(苦笑)

新番組:今週(9/2)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎第1話「指輪の魔法使い」

「オレがあんたの希望になってやるよ」

 

Pa0_0596

ということで始まった新ライダー

「仮面ライダーウィザード」!

今回はシリーズ初の

「魔法使い」ライダーにして

マスクのモチーフは宝石!

 

しかしプロデューサーが「ライダー」初担当の

宇都宮P(@『ゴーカイジャー』)なせいなのか、

 ・ファンタジーモチーフ
 ・敵が組織。ザコ戦闘員も在籍
 ・マスクのビジュアル的な造形
 ・衣装がロングコート
 ・銃と剣に変形する武器で闘う
 ・人間大の敵を撃破したらその次はメカ(?)バトル

と、何かいろいろすげぇ戦隊っぽいよ!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0590

しかも今回のウィザードはいわゆる

多弾フォームチェンジ系なので、

何だか赤・青・黄・緑の四役を

一人でこなす「ぼっち戦隊」

って感じデス!(笑)

    

Pa0_0599それでもやっぱあの「フォーゼ」の次のせいか

ひさびさに「平成ライダー」

帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

って感じだなぁ☆(フォーゼひきずってんじゃんw)

うん、何かとても面白くなりそうかも!

 

Pa0_0598

何といってもウィザードが久々に

正当派にカッコイイ!ヽ(゚∀゚)ノ

ある意味「カブト」以来じゃね?(^_^;)

  

Pa0_0597

ビジュアルもアクションも

実にスタイリッシュ!

って感じで良い☆

特にアクションの格好良さには

今回はこだわるみたい!(注)

   

Pa0_0588そしてお約束の電子音ギミック

「♪シャバドゥバ タッチ ヘンシン♪」

「♪チョーイイネ! サイコー!♪」 

……って、これまた斬新というか

何が宿ってんだよあのベルト(笑)

 

Pa0_0589

でもそれぞれのフォームの変身音が

「火」のフォームが「ヒーヒーヒー!」

「土」のフォームが「ドドドドド!」

「風」のフォームが「フゥフゥフゥー!」

ベタベタなハイテンションで来ておいて

  

Pa0_0585今回未登場の「水」のフォームだけは

「♪スイスイスーイ♪」って

ホンダラ節みたいな脱力系

だったら笑うんだケドな(笑)

「ミズミズミズー!」かも知れないケドw

 

Pa0_0593

あと、「魔法使い」って設定も

最初はライダー的にどうなるかと思ったケド、

割といいかも♪ やっぱ魔法は楽しいよね!

重そうな話だけに子どもウケも必要だし(^_^;)

まぁ毎回その「便利過ぎ」さにウケようかとw

 

と、いろいろ楽しみな気持ちを書きましたが、

でもやっぱ何と言っても嬉しいのは……

 

Pa0_0600

ヒロイン陣が好み♪(〃'ω')

↑やっぱそこなのかw

いや、だってさ、申し訳ないケドsweat01

どうにも塚Pとは好みがあわなくてさ(苦笑)

この女刑事さんなんか超好み☆だし、

  

Pa0_0594

Pa0_0595

妹(?)キャラのコヨミちゃんも

ロリ可愛いしな!(〃∇〃)(笑)

さらには敵ファントム幹部の

メデューサもいい感じで

これは視聴モチが上がるよね!

 

Pa0_0587

ということで、個人的なつかみとしては

サイコーチョーイイネ♪

って感じで始まった『ウィザード』

優君も奥さんも「カッコイイ」って言ってたし

一年間楽しく観られたらいいなぁ☆

 

それではまた毎週感想を書きますので、

このブログのメイン記事(笑、あくまでそうなんデスよ!)

として、この一年もごひいきの程を!m(_ _)m

やっぱどうせ書いたならたくさんの人に読んでもらいたい♪
あとできればコメントもデスね……(笑) 

 

※注

そう言えば、雑誌のPインタビューで読んだんだケド、

今回の「ウィザード」はパンチ技はあんまり使わず

武器と足技でのアクションにこだわるんだって!

  

Pa0_0592

……そりゃまぁ確かに

あんなゴッつい指輪はめて

敵を容赦無くぶん殴る

ってのは、教育上悪いよなぁw

よゐこは絶対やっちゃダメだよ☆(笑)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ