ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日

ガンダムトライエイジ39:新カード続々とシークレット開放!

   

Pa0_0296

ガンダムトライエイジ第6弾攻略!

仕事が始まったため現在はなかなか

一緒にはプレイしに行けないのデスがsweat01

先週の日曜日に行った時は

6連続プレイ(笑)の中でカードが大豊作!

  

何と言っても収穫だったのが……! 

   

Pa0_0293

そりゃあもちろんボク的には

←このフラム・ナラですよ!(笑)

あと当然プルツーもなw

いやぁ使ってみたかったんデスよ♪

フラム・ナラ☆(〃∇〃)

   

Pa0_0305

しかしこのフラムですが、アイコンは

公式HP仕様のやたら地味目なのに

これがひとたびカットインとなるや

 

Pa0_0306打って変わってこの

決めッぷり!Σ(・ω・)(笑)

さすが華麗なる魔法少女だよ!

いやぁもうアニメ本編でも

このノリで行こうよ(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0295

さて、以上はもちろんネタとして(笑)

第6弾3枚目のキャンペーンカードとなる

AGE-FX(ホント良く当たるよなー今回)

ひさびさに当たったPレアパイロット

アムロの加入によって戦力充実!

  

Pa0_0332

変わらず誰もプレイしてないので(苦笑)

親子で連続プレイした結果、

ついにシークレットミッション開放!

さぁ何が出てくるのかな♪

と楽しみにしていたら(前情報無しでやってマス☆)

  

Pa0_0327ヴェイガンダムかと思わせて

まさかの真武者頑駄無が登場!?Σ(・ω・)

まぁLv1なので最初は弱いデスが(笑)

 

Pa0_0319

新アビリティ「旋風」をはじめ

HP半減後に発動する

「我、境地を見たり!」

Lvが上がるにつれ

脅威になりそうだなぁ……(><)

 

Pa0_0323

でもこの真・武者頑駄無、

ネタキャラとは思えない程に

やたらとカッコ良いので(笑)

攻略していくのがなかなか楽しみ!

とりあえずMAXまでは引きずり出さないとな!

 

PS  

……でも、このタイミング

わざわざこいつが出てくるとはまさか……!

  

Pa0_0372あの全裸君が乗るであろう

本編「AGE」のラスボス機体

もしかしてこいつなのか!?Σ(・ω・)

さすが悪魔の秘宝、EXE-DB!

こんなものまで生み出すとは恐るべしだよ!

    

120826_001201

……てことは、あのOPに出てきてた

ボスっぽい謎の機体の正体も

こいつだったのか!?Σ(・ω・)

優君「……って、全然

シルエット違うじゃん!( ゚д゚)」

 

PS2

まぁそれはもちろんネタとして(笑)

「AGE」の後に「真機動戦士武者頑駄無」

始まるんだったら良いのになぁ(笑)

そしたらトライエイジも延命できそうなのに……(;´_`;)

『Vジャンプ10月号』買いました♪+おまけで『最強ジャンプ9月号』も!

 

Pa0_0464

夏休み終盤を盛り上げるべく発売の

Vジャンプ10月号「特大号」!

……といいつつ正直

えらく薄いぞ!?Σ(・ω・)(笑)

「特大」なのは新禁止・制限リスト付きだから?

 

まぁそれについてはまた後日、

別の記事をあらためて書く予定なので、

さっそく恒例の遊戯王マンガ感想デス! 

 

Pa0_0462

……って、「ゼアル」はまさかの

デュエルシーン無しか!Σ(・ω・)(笑)

一回分丸々前置きに使うとは……

 

Pa0_0463

まぁここまで引っ張った新ライバル

八雲興司の実力の程はさておき

探偵コスのコロンちゃんが

とても可愛いかったから

今月はもういいや!(〃∇〃)(笑)

 

そんな拍子抜けだった「ゼアル」に対し、

「5DS」の方は相変わらずもう

熱すぎるデュエルが絶賛進行中! 

 

Pa0_0461

「太古の森よりフィールドを制圧する精霊よ

かりそめの姿に身をやつし降臨せよ

シンクロ召喚!!」ついに

妖精竜エンシェントが出撃!

って、前にも一回ちょこっと出てたケド(笑)

 

Pa0_0460

フィールド魔法が発動している時

カード一枚を破壊という強力効果で、

スターダストを追い詰めマス!

しかしこの漫画のスターダストって
戦闘破壊さえも防げるのな(苦笑)

 

120825_232201

……でも残念ながらエンシェントってば

戦闘ではからっきし弱いんだよなぁ(苦笑)

なにせLv7のくせにATK2100しかないものw

なのでこのデュエルが終わるまでに

クリボンが原型を保てるか心配(苦笑)

 

Pa0_0458

とりあえず龍亞の発動したカード効果

攻撃対象を移すことで破壊は免れましたが、

「無意識で龍可を守ったというのか!?」

……って驚愕してるケド、でもまぁ

プレイングとしては当たり前デスから(笑)

 

Pa0_0457

ですが、まだ龍可様は負けていません!

「私達のターン」いよいよ最終章に進む

循環型フィールド魔法「Fairy Tale」

驚愕のカード効果とは!?

多分決着の次回が楽しみデスよ!

 

でも、やっぱVジャンプ的にこういうバトルものが

この2作だけとなるとやっぱ寂しいモノだなぁ……(oωo)

まぁ「ストライクゾーン」も一応バトルものだけどなw

 

Pa0_0455

そう思ってたら、来月からは新カードバトル

「Z/X(ゼクス)」が連載スタート!Σ(・ω・)

どんなゲームがまだよくわかんないケド、

 

Pa0_0456

なにせオリジナルデッキまで

おまけにつける力の入れようデスよ!

とりあえずボク的には

可愛い女の子が多いから(笑)

連載期待してマスよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

PS

Pa0_0473

あと、夏休みサービスということで

「最強ジャンプ9月号」も買いました♪

『炎星皇チョウライオ』も欲しかったしなw

ここで意外に「Dチーム・ゼアル」

勉強になりましたよ!(〃∇〃) 

 

いやぁだってさー

 

Pa0_0470

2年もプレイしてきてアレですが、

『血の代償』の効果を誤解していた

という、まさに衝撃の事実まで

明らかになったしな!(;´_`;)(苦笑)

自分のターン限定&1ターン1回とばかり……

 

Pa0_0469

まぁでもこういう形で「Vジャンプ」よりも

もっと低い年齢層のお子様を教育して

未来のデュエリストを育てようとするのは

いい試みだよね!(´▽`*)

なにせデュエマに押されっぱなしだもんなぁ……

 

Pa0_0467

でも、この「最強ジャンプ」、初めて買いましたが

こういう分厚い系お子様マンガ雑誌に不可欠な

「バカ」と「下品」はしっかり詰まってましたが、

もう一つの大事な柱である

「ちょいエロ」に乏しいなぁ…(oωo)(笑)

 

Pa0_0472

Pa0_0471

いちおうSDワンピース漫画が

「エロ怪獣サンジロプス」(笑)

とかを登場させてたケド、

……いやこれただの女好き

全然エロじゃないから!(苦笑)

 

Pa0_0466

Pa0_0468

まぁ一応、夏休み号だけあって

水着キャラはそれなりに

登場してましたが

でも昔なら絶対あちこちで

ぽろり☆が発生してたのに!

 

Pa0_0465

やっぱ今時は厳しいんだろうなぁ……(;´_`;)

でもそんな少年時代の淡い目覚め

経験できないまま成長するなんて

今時の男の子ってば何だか不憫だわ……(笑)

←その点、鳥山キャラだけはさすがわかってるなぁw

 

Pa0_0038

Pa0_0032

ちなみにおおらかな時代

「コロコロ」とか「ボンボン」とか

もう毎回こんなデシたよw

↓懐かしみたい方はどうぞ!(笑)
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(後編)

 

オリジナル短編小説「魔人の森」もこれにて無事完結!

魔剣士ユーリーへっぽこ魔道師エルミィ

果たして植物魔人トレントの巣窟と化した魔の森から

無事に脱出することができるのか!?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      3

 ゴーッ! また一体のトレントが、それ自体一本の巨大なたいまつと化して、悲鳴を上げつつ燃え上がった。
 あたかも腹を減らした狼のように、燃え盛る炎が無力な子羊(トレント)たちを飲み込んでいく。さしもの植物魔人たちも今はただ、なすすべも無く紅蓮の炎の洗礼を受けていくのみであった。
 しかし、かといってエルミィの機転で危機が去ったかといえばそうではない。……むしろ--極端に悪化していた!
「このバカ女ぁ! 火なんか付けるヤツがいるかぁ!! うわっちちち!」
 あちこちから降りかかってくる火の粉を払いながら、さすがのオレもエルミィを怒鳴りつける。
「だ、だってぇ~! まさかこんなに良く燃えるなんて思わなかったんだも~ん!」
 煙にむせかえりながら、ベソをかくエルミィ。
 オレ達の周りはすでに火の海だった。それもこれもみーんなこの大バカ娘のせいである。
 魔人とはいえ、元はあくまで木。だから炎を恐れる。そこまでの発想は良い。しかし、こんな森のど真ん中で炎の呪文を使うなど、無謀以外の何でも無い!
 しかもエルミィの放った魔道の炎は勢い凄まじく、たちどころにトレント達を焼き尽くしたかと思うと、オレ達の逃げ道も完全に塞いでしまったのだ!

続きを読む "短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(後編)" »

文楽補助金問題について思うこと

 

竹島や尖閣の問題で大揺れの中でアレですが、

そっちの方にはもう過去記事でコメントしたので

個人的にはこっちのニュースに注目したい!(>_<)

<文楽補助金問題>橋下大阪市長「今年度は支給しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000039-mai-soci 

  

うーん、個人的には補助金打ち切り自体は

まぁ大阪市が経済的に非常に厳しい中、

世知辛いけど仕方無いとこもあるかなと思うケドsweat02

ただまぁ文楽協会がそんなに特権的立場

あぐらをかいてるとは思わないかなー

 

いや伝統芸能の人たちは後継者育成や

一般への普及に努力してると思いマスよ。

だってそうしないと真剣滅びちゃうしさ(苦笑)

世襲のぬるい世界と誤解している人もいるかと思うケド

芸の世界はあくまで実力主義デスしね。

本当の芸の道ってのはそういうものデスよ(^_^;)

     

Pa0_0449

あと、文楽は一回しか生で観たことないけど、

なかなか面白いデスよ?(Φ∀Φ) 

まぁそりゃかなり古典の教養はいるケドさ。

「曾根崎心中」はやっぱ凄かったなぁ!(´▽`*)

あれはホント観られて良かったと思う! 

 

ちなみに文楽を鑑賞した橋本市長は

http://mainichi.jp/select/news/20120727k0000m040068000c.html

「ラストシーンがあっさりしててものたりない」

と批判してて、まぁそりゃどう思おうが個人の自由デスが

 

Pa0_0448

……ただまぁ正直言えば、

全然わかってないなぁ……と。

あれだからいいんじゃんか┐(´-`)┌

それとも今風に何かわざとらしく

泣けるBGMでも流して欲しいのかな?
 

   

まぁそりゃ確かにセリフがもろに古語デスから、

ある程度の古典を勉強した人じゃないと

何言ってんだかさえサッパリだし(笑)

そりゃ演出だって現代風ではないデスから

批判される向きもわかりはするんだケドね(^_^;)

 

それにもともとは大衆娯楽芸能なんだから

お高くとまらずに橋本市長が提案しているような

現代風にアレンジするような工夫があってもいいと思うよ。

実際こういうのもあるワケだしさ!

三谷文楽 「 其礼成心中 」
http://www.parco-play.com/web/page/information/sorenarishinju/

  

86df8b21c41a816725c07656dbc01804

ただこないだ直木賞作家である

三浦しをんさんの書いたこの

「仏果を得ず」(双葉文庫)っていう

実に珍しい文楽青春小説を読んで、

さすがにグッとくる箇所が色々あったんだケド、

   

床本を開き、「羯諦羯諦、波羅羯諦」と健が語りだした瞬間から、客席と舞台はどことも知れぬ時空を漂いだす。三百年前の大阪と現代の大阪と、これから三百年後の大阪とが渾然一体になった、劇の力だけが導くことのできる場所へ。そこでは時間を越えて、ひとの心が交じりあう。三百年前の人々の感情が自分のものになり、自分のものとなった感動が、三百年後の人々もきっと伝わると信じられる。(文庫版P81)

そうだ、このひとたちは生きている。ずるさと、それでいてとどめようのない情愛を胸に、俺と同じく生きている。文字で書かれ音で表し人形が演じる芸能のなかに、まちがいなく人間の真実が光っている。この不思議。この深み。(文庫版P240)

 

そう、こういうのがやっぱ古典の魅力だと思うんだ!(><)

そりゃわかんない人にはわかんないんだろうケドさ、

でも古文だって漢文だってやっぱ現代語訳版じゃ

味わえない良さがあると思うんだよね!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

だから同じく大衆芸能の歌舞伎

現代アレンジのスーパー歌舞伎があるみたいに、

スーパー文楽があってもいいとは思うケド、

でも本来の姿のままの文楽も残して欲しいなぁ……

世界的にも貴重な文化財として評価されてるんだから

それを保護するのは国としての甲斐性じゃないかと。

  

Pa0_0824

とはいえ、ニュー文楽に期待したいのも確か!(笑)

ちなみにたとえばこのブログのネタ的には

太夫・三味線・人形遣いの全員が女の子

「じょしぶんらく!」というのはどうかな!?

……と思ったら、

 

Pa0_0447

もともと昭和初期からちゃんと

「乙女文楽」ってのがあるのな!Σ(・ω・)

よし、これは文楽復興のために

さっそくそれをマンガ化、ひいては

アニメ化もしないとね!(〃∇〃)(笑)

  

PS

Pa0_0450

なお、「曾根崎心中」は初音ミク曲にも

アレンジされてるのデスが

(ちなみにちゃんと歌詞は「道行き」のもの!)

これはこれでロック調で面白いなぁ。

原作の哀切とかはバッサリだけど(^_^;)(苦笑)  

http://mainichi.jp/select/news/20120727k0000m040068000c.html

『十(ジュウ)~忍法魔界転生~』連載スタート記念:せがわまさき×山田風太郎『山風短』

 

Pa0_0437

『らーめん娘』のために隔週で買ってる

ヤンマガの広告で読んだケド、

「月刊ヤングマガジン」

ついにあのせがわまさき先生

『魔界転生』を連載開始とな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0261

休刊して8年たった今となっては伝説の雑誌である

「ヤングマガジンアッパーズ」で、

いやホント面白い漫画が多かったんだよ!

『バジリスク~甲賀忍法帖~』

連載してた頃からの注目し続けてきて、

 

Ym

その後も、ボクの大好きな『柳生忍法帖』

『Y+M』というタイトルでヤンマガで連載!

そしてこれを描ききったたからには

次こそは『魔界転生』を……(>_<)!

という悲願が届いたよ!!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0438

ボクにとっては山田風太郎は神作家の一人で、

ラノベなんかなかった小学生時代(笑)に

剣豪や忍者の血湧き肉躍る異能バトル

そしてその淫靡すぎる大人の世界は

めちゃくちゃ刺激的だったさ!(Φ∀Φ)

今のボクに大きな影響を与えた作家を5人あげろと言われたら、
山田風太郎、司馬遼太郎、田中芳樹、火浦功、岬兄悟デス。

 

でもさすがに月刊のヤンマガまで買う気は無いのでsweat01

コミックスでおさえようかな……と思ってるのデスが、

ホント楽しみが増えたよ♪(´▽`*)

 

Pa0_0445

なお、せがわまさき×山田風太郎といえば、

月刊ヤンマガで連載していた『山風短』

コミックスはちゃんと買ってました♪

まぁ現代物(昭和だケド)の3巻はスルーしました(^_^;)

中でも特にお勧めなのは、

 

Pa0_0442

2巻の『剣鬼喇嘛(ラマ)仏』デスかね!

秘術でつながったまま離れなくなってしまった

細川家の御曹司にして剣士の与五郎と

女忍者・登世の奇妙な冒険を描くこの作品デスが、

いやもう設定がバカすぎで(笑)

 

Pa0_0441

でも、登世が可愛いんだよなぁ(´▽`*)

せがわ先生の女性キャラってホント魅力的で、

与五郎のことを一途に慕う姿や、

 

Pa0_0440

いくら与五郎を守るためとはいえ

四六時中つながった状態なのを

しかも衆人の大注目の中でw

恥じらいまくる赤面顔

とってもキュート☆

 

Pa0_0443

かと思えば、一変してバトルシーンでは

←この顔デスよ!Σ(・ω・)

こうしたギャップせがわヒロインの凄さで

山田風太郎キャラの魅力

さらに高みに引き上げているんだよね! 

 

Pa0_0439

それにこの作品はラストが良いんデスよ!

ただのバカ話(笑)と思わせといて、

最後はこんな胸を打つ話に仕上げるんだから

山田風太郎の原作、そしてせがわまさき

ホント恐るべしだよ!(><)

 

そんなせがわまさき先生が、胸ときめかせて読んだ

柳生十兵衛と魔界転生の魔人達との死闘

どう描いてくれるか、ホントわくわくする!!

ああ、早く単行本が出ないかなぁ♪(≧▽≦)

原作読み直して待とうかなw もう8回ぐらい読んでるケドw

 

PS

Pa0_0446ちなみに『魔界転生』は好きすぎて

こんな渋い漫画版も持ってマス(笑)

モロ劇画作品なのですが(^_^;)

これはこれで迫力あって良かったよ!

まぁ原作に近いのはこっちだよなw

 

PS2

Pa0_0444なお、『山風短』は第四巻の

「忍者枯葉塔九郎」も好きデスよ♪ 

え、そりゃあもちろん

ヒロインお圭が○○すぎるからに

決まってるじゃないデスか!(Φ∀Φ)(笑)

ガンダムロワイヤル81:バトルイベント「シャアの反乱」

 

Pa0_0421Pa0_0401バトイベ「シャアの反乱」!

本日19:59終了デシた!(´▽`*)

いやぁやっぱおじさん的

宇宙世紀イベは燃えるねぇ!(><)

展開も本編に忠実だったしな!

  

なお、原作「逆襲のシャア」のレビューはこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-8eab.html  

  

Pa0_0430

まぁラスボスがアクシズだったのは

ホントにやりやがった

って感じでしたが(笑)

これがまた尋常じゃ無く固く

がんばって押してる気になったよ!(笑)

 

Pa0_0414

しかし一緒に押してくれてたはずの

ネオジオンのギラ・ドーガが、

アクシズと一緒に攻撃してくるのは

どうかと思ったケドな!Σ(・ω・)(笑)

いったいあのエピソード画面は何だったんだw

 

Pa0_0424

でもそんな最強のラスボスが控えてたせいか

ぶっちゃけサザビーが弱かったのが

拍子抜けっちゃ拍子抜け(^_^;)

まぁあくまでLv200程度じゃ

まだこれからだったのかもデスが、

  

Pa0_0429

正直同じぐらいのレベルだったら

ギュネィ&クェス厨二コンビ

もといヤクトコンビの方が

はるかに強かったよ!Σ(・ω・) 

しかもけっこう低レベルのころからさえ! 

   

Pa0_0428

こいつらにはかなり苦戦を強いられ

カプセルもガンガン使わされましたが

でも何とかLv200を撃破して

無事機体報酬ももらえましたー♪

まぁかと言って使わないケドw

   

 

Pa0_0403なお今回のイベは「逆シャア」だけで無く、

ハサウェイつながり

小説「閃光のハサウェイ」から

マフティー(ちなみにハサウェイです)

もといΞ(クスィー)ガンダムも登場(笑)

 

まさかこいつらにも光が当たるとは……(ρ_;)

よほどネタ切れなんだな(-∀-)

もといちょっと感激したよ!!

これで「閃光のハサウェイ」を読む人が増えたらいいね。

めっちゃ後味悪い作品だケドな(-∀-)(苦笑)

でもどうせならペーネロペーも出してあげればいいのに……

 

Pa0_0420あ、でもガシャでΞ当たったんだケド、

もうΖΖ強化にGP使い果たしたから

全然使わなかったデス(-∀-)(笑)

まぁ懐かしいだけで、別に機体的に

思い入れがあるわけじゃ無いしなー

 

Pa0_0427

でもまぁマフティーを第一機体に乗せることで

たくさんバトルPを稼ぐことができて良かったよ!

全体攻撃持ちのハサウェイも役に立ったしな♪

映画版ではまったくの役立たずどころか

逆切れでチェーンまで殺しおって……impact

 

Pa0_0422

ということで、基本はまったりプレイでしたが、

イベとしては楽しませてもらいましたよー(´ω`)

しかし「UC」「逆シャア」と原作重視イベが続く中、

せっかくTV放映もクライマックスなんだから

「AGE」のことも少しはかまってあげて……(苦笑)

  

 

PS

Pa0_0415

原作ではガンダム史上屈指の

厨二電波キャラとして

悪名高いクェス・パラヤさんですが、

  

Pa0_0412

ファミマのミクキャンペーンとの

コラボ展開かよ!ってぐらいの

緑髪ポニテっぷりに

萌え萌えデシた(〃∇〃)(笑)

「トライエイジ」でも出て欲しいのになぁー

   

Pa0_0418

Pa0_0265……でもそれに比べて

どうしてナビといいカードといい

チェーンの扱い

こんなに悪いのか!(-∀-。)

チェーンはもっと可愛いやい……

短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(中編)

 

オリジナル短編小説『魔人の森』。中編デス(><)

あ、そう言えばうちからもリンク貼ってる

「Fの軌跡」のひこうきさんに刺激を受けて

http://ncode.syosetu.com/n5586z/

「小説家になろう」というサイトに

これまでの作品をUPすることにしました♪(Φ∀Φ)

 

今更小説家を目指すなんて恐れ多いですし、

「Fの軌跡」みたいに100万pvとか

ぶっちゃけありえないデスが(笑)

まぁせっかく書いたんだから

少しでも日の目が見せてやれたら良いな……と。

 

なお、サイトのURLはこちら!

http://mypage.syosetu.com/240919/

人目に触れられるよう、もしよければ応援してください(笑) 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

       2

 サワサワサワ……オレ達を囲む生きている木々達の目が、舌なめずりをするかのようにこちらをなめ回してきた。
 赤い瞳が不気味に揺れ、風に乗ったざわめきがサラウンドで響いてくる。
 --死ネェ~~、死ネェ~~
 --コノ森ノ奥ニ足ヲ踏ミ入レタ者ハ、ミナワレラノ養分トナルノダ
 --食ッテヤルゾ、ボリボリト食ッテヤル
 ざわめきが大きくなった。もはや聞いているのが辛い程である。
「な、何よぉ! 一体、何がどうなってるの~!?」
 半べそをかきかき、エルミィがぎゅっとしがみつく手に力を込める。
「《植物魔人(トレント)》だ……邪悪な魔力によって生を与えられた生きている木々……! どうやらオレ達は道に迷ったどころか、いつの間にか……」
 オレは震えるエルミィをかばいながら、ワサワサと触手のように伸びてくる枝に向けて剣を構えた。
「魔界への入り口(ゲート)をくぐっちまったらしい……!」
 しゅるるる! その瞬間、前方から魔人の枝々が、獲物を求め一斉に襲いかかった!
「きゃああああっ!」
「ちっ!」
 エルミィを後方に突き飛ばすと同時にオレの白狼剣がうなる!
 オレは襲いかかる枝の群れを縦横無尽に切り裂いたが、しかし枝は一向にひるむ様子も無く次々に迫ってきた!
 全くラチがあかない。それどころか、こいつらは痛みというものを少しは感じているのか……!?
 絶望的な思いに捕らわれかけたオレの左手に、一本の枝がまるでつる草のように巻き付いた!
「ユーリー! 後ろっ!」
 エルミィが悲鳴を上げる。慌てて振り返る俺の目の前に、狂気に燃えるトレントの赤い瞳があった!

続きを読む "短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(中編)" »

夏休みの終わりに80万HIt

 

楽しかったボクの夏休みもおしまい(oωo)

今日から出勤でしたよー(>_<)

 

まぁでもたくさん遊んでだらだらしたから

充電はバッチリ……かな?

夏休み遊び倒した分、仕事しなきゃなぁsweat01

 

というわけで夏休み期間中はできるだけ

一日2記事で更新をがんばってきました!

夏休みはやっぱお客さん増えるしね☆

おかげでこの期間は平均1,400Hit!

トータルも80万Hitを達成デス♪(´▽`*)

 

さすがに仕事が始まっちゃえば

こんなペースでは記事書けないので(笑) 

明日からは通常運転に戻る予定デスが、

この夏に増えたご新規の読者さんたち

できればこれからもごひいきのほどを!m(_ _)m

  

PS

でも在庫一掃のつもりだったのに、

次から次へと新ネタが出てくるものだから

けっきょく消費しきれなかったなぁsweat01(苦笑)

今週(YM38号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0386

残暑きびしい今日この頃sun

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

そんな夏の暑さを吹き飛ばすべく

ヤングマガジン40号では

再び「夏のらーめん祭り」が開催!

 

今回も2週連続掲載ということで

実に嬉しいよ!ヽ(゚∀゚)ノ

だって……  

   

 

Pa0_0397

そのおかげでまたもや 

「みなみけ」が読めるから(笑)

いやぁこうして隔週連載同士が

同時に読めるのは嬉しいなぁ☆

まぁ毎回立ち読みはしてるんだケドさ(^_^;)

   

Pa0_0385……さて、話を戻して

今週の「らーめん娘」デスが、 

何と新キャラが登場!Σ(・ω・)

そして初の前後編ということで

かつてない壮大な展開が……

   

  

続きを読む "今週(YM38号)の「らーめん娘」" »

ガンダムAGE:第44話「別れゆく道」

   

Pa0_0376意を決してイゼルカントに直接

プロジェクトエデンの真意を問いただした

ゼハートに明かされる衝撃の事実!

って、わざわざバックの演出付きとは

狙ってたんですか? イゼルカント様w 

 

「あなたは神にでもなったつもりか!

人を選別するなど理解できるはずがない!」

良く言ったゼハート!(`・ω・´) 

   

Pa0_0374……と舌の根も乾かぬうちに

あっさり言いくるめられるのが

ゼハートというかAGEクオリティ(笑)

もしやけっこー「新世界の神」という

フレーズが気に入ったのか??(笑)

  

いやね、でもさすがにそれはあんまりだろー

いくらイゼルカントのことを崇拝してるからってさー

これまでのゼハートのヴェイガンの民への思いや

フラムをデレさせた死んでいった兵たちへの想いとか

一体どうなっちゃうのさ?(-_-)

 

Pa0_0371

少しはフリットに反抗するキオを見習えってば!!

アセムは相変わらずびみょーに腰が引けてるケドw

てか、まさかフリットはまだ自分自身が

救世主になる気だったのか!Σ(・ω・)

ホントぶれないなこの老害ってば!!(苦笑) 

  

……てかこんなフリットを次回ラグラレス要塞攻略の

司令官にするとか、アルグレアス正気!?Σ(・ω・)

今回の捕虜処刑命令にはさすがにドン引きしたし

プラズマダイバーミサイルだってやっぱ

撃つ気満々だったじゃんw

 

Pa0_0370そこが最終決戦の地になりそうな気がするし、

戦いの行方がすごく心配なんデスけど……

一体どんな血の惨劇になるのか……

髪型とあご髭がすごく個性的な(笑)

要塞司令官さん逃げてーsweat01 

 

Pa0_0368

さて、そんなキオはようやく出番のウェンディ

ものすごい気休めで慰められてましたが(笑)

確かに君はゆとりなお子様だケド、

「じいちゃんのことが理解できないんだ……」

ってのは真っ当な感性だから!(笑)

 

もうフリットの目を覚まさせるためには

ヴェイガンを滅ぼすべくセカンドムーンに向かって

フリットが撃ったプラズマダイバーミサイルを

キオがFXで身体を張って止め爆死!

ぐらいしないとダメなんじゃ無いかなぁ……

 

そして最期にXラウンダー能力でみんなに

「戦争はやめようよ!」と呼びかけて、

それを聴いたフリットは号泣。でもって、

アセムはわかんない(Φ∀Φ)(笑)

って、ダメじゃん!(苦笑)

 

Pa0_0369

そして「光」気取りのゼハートの目を覚まさすには

やっぱフラムが犠牲になるのかな……(-∀-。)

まぁキオ爆死はホントにやったら神展開として、

フラムはもう生き残る方が難しいぐらいの

死亡フラグたちまくり状態だし……(oωo)

そこんとこは是非ラーガンを見習って欲しいケドなぁ(苦笑)

 

Pa0_0367

さて、そんな中、赤へのこだわりを捨て

ヴェイガンダムに搭乗したゼハートは

小惑星帯の中でる謎の巨大MSと遭遇!

交戦状態に突入しますが、

あのシルエットはまさしく…… 

   

Pa0_0366

漫画版AGEのシドがついに登場!Σ(・ω・)

今週は全然バトルが無かったし(笑)

レギウスVSシドの全面対決

純粋にどうなるか楽しみだよ!!

フラムが乱入して死ななきゃいいケド(苦笑) 

 

PS

Pa0_0379状況がどんどん緊迫する中で、

我らがナトーラ艦長だけは久々に

ドジっ子属性

存分に発揮してくれましたが(笑)

実際大人でこんな転び方する人見たことないよw  

 

Pa0_0378

Pa0_0387

すかさずフォローしたかと思うと

さりげなくボディタッチに持ち込み、

少し警戒した様子を見て取るや

優しい言葉でデレさせるとか

凄いなセリックのたらしテク!(笑)

今週(8/19)の「フォーゼ」

 

◎第47話「親・友・別・離」

 

「オレはコアスイッチから産まれたコアチャイルド。

コズミックエナジーがマテリアライズされたものだ」

 

Pa0_0361

ついに最終エピソードに突入!

覚醒した賢吾によってそれまでの謎が

サクサクと(笑)語られていきます。

大杉先生悶絶の詰めッぷりデシたが

おかげで設定はみんな分かったよ!(笑)

    

「フォーゼシステム」と「ゾディアーツスイッチ」は

どちらもプレゼンターに会うために開発されたものであり、

そしてコアチャイルドである賢吾は

人間という知的生命体のサンプルとして

プレゼンターのもとに帰らなければならない……

 

Pa0_0358

感情を失ったフリをして強がる賢吾でしたが、

「全てを受け止めてやる!」という弦ちゃんに、

ついに仲間との別れがつらく思う心情を吐露。

 

Pa0_0359そんなデレたもとい悲嘆に沈む友に対し、

「別れは心の骨折だ! 

今は痛いが治ればもっと強くなる!」

超ひさびさの名言で励ます

弦ちゃんがすごく良かったよ!

  

と、ラス前らしく実に泣ける展開だったのデスが、

……でもそういうのはやっぱ

敵倒してからにしようよ!(;´_`;)(苦笑)

   

Pa0_0360

そんな風に弦ちゃん・賢吾・ユウキが

水入らずで別れを惜しんでる隙に、

レオの襲撃を受けたラビットハッチは

あっさり壊滅(笑)

最近、ホント流星役立たずだよな(苦笑)

    

Pa0_0357

そしてまだ死闘の真っ最中なのに

いきなり賢吾にフォーゼベルトを渡して

スターゲートをくぐらせようとした結果、

 

Pa0_0355ライダーに超新星化した

サジタリウスの必殺キック

賢吾即死って(苦笑)

君たちってばもしかしなくても

バカですか?(;´_`;)(笑)

   

いやそこはせめて賢吾がスターゲートをくぐるのを

急がなきゃいけない理由ぐらいは

ちゃんと盛り込んでおいてもらわないと……

あれじゃあせっかく泣ける展開だっただけに

全部ぶち壊しというか(苦笑)

  

Pa0_0354

まぁコズミックエナジーの集合体なんだから

別にあれで死んでは無いと思うので、

次回の最終回ではあらためて

感動的な別れを描いて欲しいと思いマス!

青春活劇の〆にふさわしい大団円を期待!

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ