ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012年8月12日 - 2012年8月18日

短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(前編)

 

この夏休みの間を利用して

超ひさびさ小説書いたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

思えば前作『マッスルX』から約7ヶ月という企画放置っぷりw

 

……って、相変わらず

大昔に書いたのをリライトしただけで、

しかも短編らしくちっちゃい話なんデスが(笑)

よろしければ読んでやってください♪(´▽`*)

ちなみに全三回での掲載デス☆

    

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

エルミィ&ユーリー 『魔人の森』

        1

「……なぁエルミィ」
 つい五分前に見かけた木の窪みに、またもやこうして再会を果たすに及んで、オレはとうとう三歩前を進む亜麻色の髪の少女に声をかけた。
「なぁに、ユーリー?」
 白い魔道師のマントを揺らして、少女--エルミィが肩越しにオレを振り返る。
 パチクリと無邪気そうにまたたく鳶色の瞳に、だが多少の気まずさが宿っているのを見逃すオレではない。
 オレはその子どもっぽいつぶらな瞳を真っ向から見返すと、努めて感情を押し殺した声で問いかけた。
「オレが思うにだな。ここはさっき--いや、もう五回ぐらいは通ったような気がするんだが……?」
「う~~ん」
 冷ややかなオレの視線の先で、エルミィはしばしわざとらしく考え込むフリをしていたが、やがてもっともらしくうなづくと、真剣な面持ちで口を開いた。
「ユーリー、良く聞いて。どうやらあたし達……道に迷っちゃったみたいだわ……!」
「……そんなことは言われなくてもわかってる!」
 軽く眉根をもみながら、オレはかろうじて怒鳴るのを抑えた。
「おい、どう責任取る気だ? 森の道案内をするというから連れてきたんだぞ」
「あ、あの、あはは。そんなに怖い顔しないでよー。ね、もう日も沈みそうだし、ここはさ、気長にキャンプして朝を待たない? 明日になったらきっと出口もわかるよ、うん!」
「……………」
 なんとか重い空気を払いのけようと、明るく笑うエルミィだったが、オレがピクリとも表情を変えないのを見て取ると、今度は急に頬に両手を当てて、顔を紅潮させながら左右に身をよじり始めた。
「え、でもそうしたら今夜は二人っきり? やだ! 若い男女が同じテントで一夜をすごすだなんて☆ で、でもあたしユーリーが相手だったら……きゃっ、恥ずかしい☆」
「……こんな深い森のど真ん中でキャンプなど自殺行為だな。夜にどんな危険な獣が出てくるかわからんのに、死にたいのか?」
「うう……ちょっとぐらいはデレてくれてもいいのに……」
 わざとらしくいじけるエルミィを意に介さず、更にオレは黒雲の覆う空にチラリと目をやって続けた。
「それにどうも雨になるみたいだが?」
「な、何よ~! そんなにイジめなくったていいじゃない!」
 追及の手を緩めぬオレに、エルミィの瞳にジワッと涙がにじみ出した。
「そ、そりゃあ悪かったとは思ってるケド、ちょっと道に迷っただけじゃない! なのに女の子をこんなに責めるなんて……ユーリーのいじわる!」
 ……これだから女は苦手なんだ--ベソをかき始めたエルミィに、オレは重くため息をついた。

続きを読む "短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(前編)" »

ダイエットで初音ミク(笑)

 

Pa0_0208職場の懇親会で焼き肉を食べ、

鳥取旅行で山海の珍味に舌鼓を打ち、

お盆には実家でご馳走をいただき、

岡山でも居酒屋で友と語らい、

と、楽しく飲食を繰り返した結果……

 

たった3ヶ月で元に戻りましたー(-∀-。)(涙)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a29a.html

もうホント、我ながら夏バテとか無縁の健康さで 

夏に痩せる人が羨ましいというか!(;´д⊂)

まぁほぼ毎日飲んでるせいもあるんだろうケドさ(苦笑)

 

ということで、ダイエットの必要に迫られているのデスがsweat01

そんなきっと日本中にいるボクみたいな人たちに、

ぜひ応援ソングとしてお勧めしたいのが、

 

Pa0_0290

←この曲「メタボ」!(Φ∀Φ)

http://www.youtube.com/watch?v=JbL4bBZxTfc

「♪ベールト切れてしまいそお~♪」

そう、この曲は初音ミクの代表曲「メルト」

パロディなのデスが、めっちゃおもろい(笑)

   

Pa0_0291

いやこれすごく良くできてるわー(^_^;)

原曲知らなくてもネタ的に十分笑えるから

ホントぜひ一度聴いてみて!(笑)

ちなみにボクが一番笑ったのは

「♪すき屋なんて絶対に行けない♪」のとこw

なお原曲を知らない方はこちら☆  この可愛さとのギャップがすごいw
http://www.youtube.com/watch?v=o1jAMSQyVPc

  

Pa0_0286

でもダメダメなミクをひとしきり笑った後は

自分も生活改善しなきゃなぁ……(;´_`;)

って気になる、実にいい動画だよ!(苦笑)

←まぁでもこのラストに見せる決意の後には
原曲通りのオチがつくのデスがw

 

……ということで、さっそく

 

Pa0_0186ファミマにて期間限定販売

「ぽっぴっぽー未来野菜」

しっかりと野菜を摂ることから

始めますよぉ!!(`・ω・´)

……って、何かびみょーに間違ってる気が…(苦笑)

  

Pa0_0300

でも、今ファミマ行ったらついつい

他のコラボ食品も買っちゃうんだ…(oωo)

だってさーやっぱせっかくなら

一通り味きいてみたいもの!(>_<)

↑だからそれがダメなんだってば!(苦笑) 

  
 

PS

そんなんじゃいかーん!!

やっぱ真面目に鍛えねば!( ゚д゚)

という硬派なあなたにはこっちの動画がお勧め♪

ミクさんと一緒にトレーニングができますよ☆

 

Pa0_0353

「1日6分で割れた腹筋 らぶデスミクさんと一緒に」
http://www.youtube.com/watch?v=UoB-N-GF8NA&NR=1

……まぁでも、この動画の主目的は絶対

そっちじゃないケドな!(Φ∀Φ)(笑)

♪てってってーてってってっててー♪

「ミラクルジャンプ」(No.10)買いました♪

 

残り少ない夏休みを最後まで楽しく過ごそう!(><)

という、重要なミッション(笑)の一環として

 

Pa0_0284

「ミラクルジャンプ」No10を買いました☆

マイナー誌なのであまり知られてないと思いマスが、

いちおうヤンジャンの増刊的位置づけで、

「少年ジャンプ好きのための“新”青年誌」

がキャッチコピーな漫画雑誌(隔月刊)です! 

あとコンセプトは「SF×ファンタジー=ミラクル」! 

 

 

Pa0_0282

Pa0_0283でもマイナー誌とはいえ、

何気に漫画版の

「ニャル子さん」

「TIGER&BUNNY」

とかも連載されてマスし、

 

Pa0_0288

Pa0_0285

他の連載漫画もけっこー面白い♪

読み切り感覚でもいけるし、

まだまだ歴史の新しい雑誌だから

途中からでも十分お話に

ついていけそうな感じ!(Φ∀Φ)   

 

Pa0_0281

Pa0_0280それになかなか勢いのある

新人さん達の読み切りも

たくさん掲載されてたので、

初めて買ったわりには

楽しく読めましたよぉ(´ω`)

 

 

とはいえ、「あそコロ♪」読者さんたちからは

何でまた「ミラクルジャンプ」なの?(・ω・)

という突っ込みが入るんじゃないかと思いマスが、

 

そりゃあ、当然…… 

 

Pa0_0279

これの新連載が始まったからに

決まってるじゃ無いデスか(〃∇〃)(笑)

もしも「ミラクルジャンプ」というだけでオチが
分かってたなら、
素晴らしい読者さんデスw

ということで、以下の内容は

 

関係者・女性読者・お子様お断りで!(笑)

 

 

続きを読む "「ミラクルジャンプ」(No.10)買いました♪" »

マーベルヒーロー大暴れ!:映画『アベンジャーズ』

 

Pa0_0209

岡山に遊びに行ったついでに

友達のH君の推薦で一緒に話題の

『アベンジャーズ』を見てきたよ!

うん、確かにすごいスケールだった!

内容は清々しいほど無いけど☆(笑)

 

Photo_9

要はいわゆる夢のクロスオーバーもので

マーヴェルコミックの人気ヒーローたちが

宇宙からの侵略者に一致団結して立ち向かう!

(最初は全然団結してないケドw)

というそれだけのお話なんだけど、

 

ラストのニューヨークを舞台にした大決戦が

もうホント、ド迫力すぎ!Σ(・ω・)

ぜひ大スクリーン&3Dで鑑賞して欲しい!

 

ちなみに出てくるヒーローたちでメジャーなのは、

アイアンマン、キャプテンアメリカ、超人ハルク!

まぁマイティ・ソーはびみょーだケドな!

ホークアイとブラックウィンドは正直知らにゃい(笑)

 

マーベルヒーローといえば、他に有名なのは

スパイダーマンやXメンだケド、今回は登場せず。

Xメンは多すぎ、あとスパイディは「アメイジング~」をやったばっかだから?

でも原作シリーズには登場してるみたいだし、 

作る気満々の続編で参戦するんじゃないかなぁ!

 

Photoなお今回の個人的MVPはアイアンマン!

めちゃくちゃ強いし速いしカッコイイし、

中の人の変人っぷりも素敵☆

これで来年公開予定の

「アイアンマン3」の宣伝もバッチリさ!(笑)

 

Photo_2

あとは、超人ハルクの強さ

いくら何でもでたらめすぎて

もう観てて笑い死ぬかと思った(笑)

ただの人間がガンマ線浴びたダケ

あんなになるなんて放射脳もびっくりだよ(^_^;) 

 

Photo_3

それに対し、旧時代の産物である

キャプテン・アメリカは正直一番力不足

(そもそも飛べないのが致命的w)

仕方無いので見た目のインパクトで勝負

もとい司令塔として地道に活躍します(笑)

なお、劇中でもこのコスチュームについてはネタにされてマスw
やっぱ今のアメリカ人的にもあれは無いのかな(笑) 

 

Photo_4

後の「アベンジャーズ」のメンバーについては

雷を操るマイティ・ソーはいいとして

ブラックウィンドはふつーの銃と格闘技、

ホークアイに至ってはなんと(笑)

(当然のように途中で矢が無くなりますw)

  

それで怒濤の様に押し寄せる宇宙人の軍団

巨大なクリーチャーに立ち向かうんだから 

すごいなぁアメリカンヒーロー!Σ(・ω・)

日本の特撮ヒーローも基本キックで頑張ってるケド、 

さすがにこれは敵のスケールが違いすぎだし!

まぁ制作資金も制作期間も全然違うからなぁ……(^^;)

 

Photo_8

ということで、娯楽大作として超お勧め!

まぁ正直言えば、作品背景を知らないと

序盤の展開はたるいのデスが、

ひとたびバトル展開が始まれば、

後は何も考えずに楽しんでれば大丈夫!(笑)

  

なお、この映画、ED曲が終わった後に、

ヒーローたちの衝撃映像(笑)が待っているので

最後まで席を立たないことを付け加えておきますね!

観に行った映画館ではけっこー帰っちゃってたので……

  

PS   

Photo_5

なおこの映画を観て、久々にカプコンの

『MARVEL VS.』シリーズがしたくなった♪ 

すっごくど派手で爽快(&でたらめw)

なゲームだったよ☆

  

Photo_6

持ちキャラは主にスパイダーマンだったケド、

そういえばアイアンマンもべらぼうな火力で

使ってみて実に楽しかった記憶が(笑)

 

4976219034982

PS3(XB360でも可)があれば、

最新作の「3」ができるのかー

ぬーアーケードでもできたら

いいのになぁ……(oωo)

刀匠達の本気に刮目せよ!「ヱヴァンゲリオンと日本刀展」

 

Pa0_0262

夏休み最後の自分用のお楽しみとして

今日は岡山に一人で出かけてきました♪

電車で鈍行でも一時間だし、近いものデス☆

とは言え別に岡山市に用があるわけではなく、

今回の旅の目的は……

 

 

Pa0_0962

備前長船刀剣博物館でやってる

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」デスよ!(〃∇〃)

岡山市在中の旧友H君と合流し、車で約30分。

 

Pa0_0253ぶっちゃけこんなド田舎にある

マイナー博物館とは思えないほどの

すごい盛況ぷりでしたよ!Σ(・ω・)

長船町の人ゴメンナサイw

やっぱヱヴァ人気は凄いなぁ……!

 

 

Pa0_0248

Pa0_0233展示の方は今回の目玉である

「ロンギヌスの槍」を始め、

備前長船の刀鍛冶達が

ガチで作った作品の数々が

ホント凄かったよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0227

Pa0_0223

「カウンターソード」や「ビゼンナガフネ」

「マゴロクソード」(長船じゃないケドなw)

何て言うか、どれも「なりきり玩具」

でも刀身部分が真剣(笑)

という感じで、面白かったなぁ!(´▽`*)

 

Pa0_0231

Pa0_0236

そうした刀剣作品の展示の他にも

ヱヴァ関係のイラストや資料

たくさん展示してあって

嬉しかったなぁ☆(〃'ω')

原画とかも飾ってあったし♪

 

Pa0_0241

Pa0_0239

特に放映前の企画書なんか

全ページが展示してあって

すごく見応えがあったよ!

初期設定ではそうだったんだぁ

って驚きもたくさんだった!

まぁそれを逆に言えば、いかにTV版のエヴァが
初期設定通りならなかったかってことダケどなw 

 

なお、今回の企画展開催に当たっては

刀匠たちに世界観を知ってもらうために

原作の上映会とかもしたとか!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0220

その作品作りへの情熱には感服するケド、

でももうご高齢の刀匠達

あのヱヴァを観たのかと思うと

何だか可笑しいのも事実だよ(笑)

以外と萌え萌えしてたりしてなw

 

ということで大満足の展覧会デシた!

9/17まで開催だし、これはヱヴァファンなら

たとえ岡山まででも行くしか無いよね!(笑)

 

Pa0_0207

なお、参加者にはもれなくこの

特製クリアファイルが付いてきます☆

それに入場券だけでも保存物の素晴らしさ!

更にはお土産グッズコーナーも充実してて

ボクは記念に特製うちわを買いました♪(〃'ω')

でもできれば今回の作品にちなんだミニ刀剣とかも売って欲しかったなぁ……   

 

あああ、でもホント、こんなの見せられたら

「新劇場版Q」の封切りが待ち遠しいよ!!!

もうワクテカしながら待ってマスとも!(><)

 

PS

Pa0_0235

でも今回行ってみて一番驚いたのは

客層の幅広さ!Σ(・ω・) 

思えば「新世紀」と銘打ったTV放送から

もう17年も経ってるワケで

ご年配からお子様まで性別問わず実に幅広かった!

 

でも明らかに小学校低学年の女の子とかが

「うわぁ♪ 第八使徒だぁ☆」とか言ってるのを聞くと

何て言うかすっげぇ複雑な気分だよ!(笑)

内容的にはあんまし子どもの観るようなものでは……色んな意味でw

ガンダムロワイヤル80:まったり強化イベ「最終戦士」終了☆

  

Pa0_0201

強化イベ「最終兵士」終了~☆

いやぁまさにお盆休みにふさわしい

まったりイベで(笑)

もうひたすら次のバトルイベに備え

最強機体のΖΖ【砲】育成に専念☆

 

Pa0_0179

もう手に入ったLevel4・5の機体は

ハロも含めすべて上限突破に回し、

当然S強化アイテムブラックハロ

惜しみなくつぎ込んだ結果、

ついにMAXの275に到達!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0199

更には第三機体として育成中の

バンシィ(NT-D)【格】にも

つぎ込む余裕があって

こちらもLv141までUPできました!

しかし強化カードのUP率もインフレになったよなぁw

  

Pa0_0202

これで次のイベの準備はバッチリ☆

後まったりとはいえそれなりには頑張ったので

いろいろと報酬ももらえたのデスが、

 

Pa0_0176でもどうせご褒美でナビもらうなら

こんなおっさんじゃなくて

この娘の方が良かったなぁ……

最近おっさんナビ率高くない?

運営さん??(;´_`;)(笑)

 

PS

Pa0_0198

今回のイベでも戦友さんたちからは

たくさんカードの支援をいただきました!

おかげでたくさん強くなれましたよ☆(´▽`*)

  

Pa0_0183

なお、今回はボクにしては珍しく

上限突破素材ほしさに

Level3カードを中心に

お返しを頑張ったのデスが(笑)

漏れもたくさんあったかと思いマスsweat01

 

なので、改めましてこの場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました!m(_ _)m

うりっちさん、ヤッホ=さん、マメ次郎さん、娘Loveさん、ブランさん、
しげちちさん、“食”の暴君さん、KINGさん、なとパパさん、
ぐりぶーさん、陸ちゃんさん、ハネウマさん、マックさん、おおもりさん、
TATSUROWさん、HINAさん、シゲさん、たつたつさん、てるまろさん、
のうまん★さん、けっけさん、ちゃんさん、まるぼん★さん、
おかぽんさん、キョンさん、コニャックさん、どめさん、KIBUさん、
花澤三朗さん、リーリュさん、風神さん、★紅の悪魔さん、
タカスィ♪さん、ベンさん、黒き咆哮さん、もののけさん、
しんごろうXさん、WXYZさん、すうさん、たいれる♪さん

今年の「終戦の日」に思うこと

 

Pa0_0195

今日、終戦の日である8月15日は

実家ですごしましたー(´▽`*)

美味しいご飯をご馳走してもらい

さらには昼からお酒も飲めて

すっかりご満悦デス♪(〃∇〃)

   

Pa0_0196

優君も密かににぎやか好きだし

いとこのお姉ちゃんとも

久々にWiiでゲームとかして

たくさん遊べて嬉しかったらしく

ずいぶんハイテンションでしたw

 

あと、もちろん今日は終戦の日ですから

12:00には全員で黙祷もしましたし、

お盆ということでお墓参りもしました! 

こんな風に楽しい今が過ごせるのも

ご先祖様達のおかげですから……(´ω`)

 

まぁでも、そんな日本の平和と繁栄については

昨今はいろいろときな臭い状況になってきていて

特にここんとこは韓国がホント調子乗りすぎというか(-∀-♯)

陛下への侮辱までされたらさすがに黙ってられないよね。

いつもはネタにして笑ってるケド、今回は怒ってマスannoy

 

(以下はとても政治的な内容なので伏せます)

  

続きを読む "今年の「終戦の日」に思うこと" »

ガンダムトライエイジ38:夢のプルシリーズ総決戦!『戦場の舞姫』

 

Pa0_0148

早くシークレットを開放したくて

コツコツ攻略を進めています♪

トライエイジ第6弾!゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな中、トライエイジ総合の第2面に

登場したのが「戦場の舞姫」!

 

Pa0_0145

オールキュベレイで話題だった

第5弾の「ハマーンの黒い影」から

更に邪魔なハマーンを外し(笑)

もといマリーダを援軍に加え

ついに登場、オールプル!Σ(・ω・)

  

Pa0_0146

しかもオールキュベレイから

プルツーはクィンマンサに変更、

そして黒獅子バンシィも登場ということで

戦力的にも大幅に強化されている模様!

でもプルだけは黒キュベレイのままな(苦笑)

  

……こうなれば、こちらも

やるしかありますまい!(`・ω・´)

 

Pa0_0149

Pa0_0132

そっちがその気なら

こっちも負けじと

オールプルで勝負だ!(笑)

プル第5弾CPは中古で購入しました!
後、黒キュベは無いので白キュベで代用w 

 

 

Pa0_0131うわー、もういたるところ

プルだらけ!(;゚∀゚)=3(笑)

これはあれですね、言うなれば

(プル+プルツー+プルトゥエルブ)×2

プルサーティですよ!ヽ(゚∀゚)ノ←バカw

   

 

Pa0_0137

Pa0_0138まぁこんなネタができるのも

この面があくまで

難易度4だからでw

敵プルズには悪いんだケド、

ぶっちゃけ楽勝デス(^^;)

  

 

Pa0_0130

でも自分でやっといてアレですが、

次々と自分と同じ顔に撃墜されていく

プルたちが哀れを誘うよ……(oωo)

  

Pa0_0121……これぞまさに

「プルが……プルが

私の邪魔をするんだ!」

状態だよな!(;´д⊂)(笑)

↑要はこのネタがしたかったダケ(笑)

  

  

Pa0_0124

ということで、プルシリーズ大乱舞

「戦場の舞姫」! ネタ面としては満足デスが、

相変わらずEXにはしてくれないのね(;´_`;)

どうせならバーストのカットイン

お互い乱れ飛ぶ方が楽しいじゃないのさ!

まぁ必殺技喰らったら観られますが(苦笑) 

 

Pa0_0125

特に、プルトゥエルブに覚醒した

マリーダさんの新グラフィックス

美人すぎるから(〃'ω')

せひこのカットインが観たいなぁ……☆  

大人なプル(18歳だケドな)も魅力的だよね♪  

   

 

Pa0_0194

こうなったら負けずにプルツー

どうせ意地悪顔カットインなら

もういっそのことファンサービスとして

←伝説のこれ

にしてみてはどうかなとおも……(〃∇〃) 

       

Pa0_0123

「お前なんか……

消えてしまぇぇぇぇぇ!!(怒)」

  

ぎゃぁぁぁぁぁ!Σ(゚д゚lll)(笑)  

「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」開幕です!

Pa0_0173

♪ふぁみふぁみふぁみーま

ふぁみふぁみまー♪(入店音)

http://www.youtube.com/watch?v=kX6cDAn8e-Y 

ついに今日から始まりましたよ!

「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」!

  

Pa0_0191

ということでさっそく買い物に出かけました♪

コラボ商品がいっぱいで嬉しい(〃∇〃)

思わずたくさん買っちゃった☆(〃'ω')

まさにファミマの思うツボですが(笑)

良いんですよ、ミクさんのためなら!

 

Pa0_0185

そして無事にGetしましたよ!!

限定80万食のミクまんを!(笑)

ちなみにお味はネギ塩味デス☆

正直、見た目も味もびみょーデスが

って、良いんですよネタだから!(苦笑)

  

Pa0_0187

Pa0_0188

他にもたくさんコラボ商品があり、

色んな絵師さんが協力してて

どれもこれも良いなぁ♪(〃'ω')

さっそく売り切れてる商品も

色々あったし!!Σ(・ω・)

  

Pa0_0171

いつもはセブンイレブン派のボクも

この期間はファミマを応援します!(`・ω・´)

ミクさん5周年を盛り上げていかないと!

でもどうせならうちの近所のファミマも

ラッピング店舗にならないかなぁ……(oωo)(笑)

 

PS

Pa0_0167

もちろんHappyクジもやってみないとな!

一回800円とちょっと高いケドsweat01

やっぱ最低一回ぐらいはやらないと

「初音ミク」カテゴリーを持つブロガーの

名が廃るってもんさ!ヽ(゚∀゚)ノ 結果は後日な!

挑め弾幕!本家「東方Project」その6-妖々夢編-

  

お盆休み、遊び転げてますかー!゜+.(・∀・)゜+.゜

ボクは優君とも遊んでマスが、もちろん一人でも遊びます☆

だってお盆休みは完オフなんだも~ん♪

 

Pa0_0290

ということで、一ヶ月ぶりの「挑め弾幕!」シリーズ!

挑戦するのはWindows版第2弾「東方妖々夢」!

「東方」シリーズも「永夜抄」「紅魔郷」とクリアーし

しかも「紅魔郷」ではNormalクリアーもした今、

もはや幽々子など敵では無いわ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Yakumoyukari

え、八雲紫? フッ……そんなヤツ

最初から眼中にありませんよ!

ノーコンテニューなんて

できるわけないもの!( ゚д゚)(笑)

↑過去2作で思い知りマシた(苦笑)

 

Pa0_0705

でもまぁそこは「紅魔郷」をNormalクリアーした以上、

Easyが許されるのは小学生まで! と言うことで

今回は最初っからNormalで挑みます!(`・ω・´)

カッコイイ! 何だかこれで一人前の

東方プレイヤーになれたっぽい!(〃∇〃)

でも「Hard」、まして「Lunatic」なんて人間業じゃないと思いマス(笑) 

    

 

Pa0_0702

まぁとはいえ、そこは「東方」ですから

全然甘くはなく(苦笑)

激闘に次ぐ激闘ではあるのデスがsweat01

でもこちらも3作目とあらばやはり

レベルUPしてますよ!(`・ω・´) 

  

Pa0_0701

特に低速移動の時は自機の中心に出てる

「・」に当たらなきゃ平気なのを

知ったのは大きかった!←知らんかったんかいw

これでギリギリで避けることが

可能になったよ!゚+.(・∀・)゚+.゚ ドキドキはするケド!(笑)

 

Pa0_0828なのででわりと早い段階で幽々子までは

たどり着けるようになったのデスが、

たださすがに幽々子は強い!Σ(・ω・)

こんなお口ぽかーん

ゆるふわ娘のくせに!(;´д⊂) 

 

Yuyuko

名曲「幽雅に咲かせ、墨染の桜」

桜吹雪をベースにした美麗な背景に

酔いしれてる場合じゃないよね!(>_<;)

残念ながらボクの霊夢では

やはり火力不足で力尽きてしまうよsweat01

  

 

Pa0_0840

となると、やはり「紅魔郷」攻略と同様

弾幕はパワー!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで自機を魔理沙にチェンジ!

 

Pa0_0835タイプとしては「レザマリ」を選択!

レーザーで敵をバリバリ貫通し、

更には必殺マスタースパークで

全てを豪快に吹き飛ばしつつ、

快調に進んでいったものの……

  

Pa0_0829やっぱボム2個なのはキツイよ!(;ω;) 

それでも圧倒的な火力を武器に

幽々子まではたどり着き、

「反魂蝶」使用まで追い詰めたんだケド

そこでコンテニュー切れ……(;´д⊂)

   

 

Pa0_0080となると、ここはもう咲夜さんに頼るしか無い! 

「永夜抄」でも使ったことはあるのデスが

やや上級者向けイメージがあったんだケド、

  

Pa0_0856攻略の参考にと読んでみた

ニコニコ大百科」によると

特に【幻符】Verの方は

かなりの高性能らしい!Σ(・ω・)

これならいけるかも……!        

  

Pa0_0078ということで使ってみたら、確かに咲夜さん、 

移動は早いし、攻撃範囲も非常に広い!

しかしホント何本ナイフ持ってるんでしょうねこの人(笑)

そして何よりボム数4とすごく多いよ!ヽ(゚∀゚)ノ

↑ここ一番大事なポイントですw

 

Pa0_0077Pa0_00731、2回試して操作に慣れたら

ノーコンテニューで妖夢まで到達!

門番の意地として

1回は使わされてしまいましたが、

まだ残り回数は2回もあるし!(>_<)

 

Pa0_0071そして登場、西行寺幽々子!

メイドのナイフ使いと亡霊お嬢様の

最終弾幕決戦スタートです!(`・ω・´)

……って書くとホント

わけわかんないゲームだよね!(笑)

 

Pa0_0070もうここまで来たらやることは一つ!

ボムを全弾打ち込んだ後は

ひたすら避けながら撃つ!!

何せ自機には余裕があるし、

そして今やそれなりに弾もかわせるのだ!

 

Pa0_0068そしてラストスペル「反魂蝶」発動!

次々とパターンを変えながら押し寄せる

怒濤の弾幕かわしながら、

とにかく撃ちまくります!(><)

てか、もうどこにいるのかさえわかんないしw

   

Pa0_0067だがどこにいるかはわからなくても、   

我が必殺の「殺人ドール」に死角はない!

……そして激闘の結果、

 

Pa0_0066ついに撃破っ!q(T▽Tq)(pT▽T)p 

……って、後で調べたら

「反魂蝶」って実は倒すんじゃ無くて

66秒耐えたらクリアーなのな(^_^;) 

まぁその耐えるのが大変なのデスが(苦笑) 

   

 

Pa0_0064ということで、BADENDINGとはいえ、

Normalクリアーには無事に成功しましたー♪

さてこれで初期三部作は全部体験したし、

だんだん上手くなってきた実感もあるので

続いて他のにも挑戦したいなぁ☆(´▽`*) 

 

となると、次にやるべきは、花映塚? 文花帖? 風神録?  

……と色々考えていたのデスが、

でもWikiとか読んでみたら実は『妖々夢』は

ノーコンテニューでさえあれば

EasyモードでもExtraに進めるのな!?Σ(・ω・)

 

Yakumoran

とはいえ、八雲紫と戦うには更にその上の

Phantasmステージじゃなきゃダメみたいだケド 

でも八雲藍(らん)とは戦えるのか!(゚▽゚*)

こうなるとせっかくの夏休みだし、

挑戦してみたくなるじゃないか……!

 

……というわけで

『妖々夢』攻略、もう少しだけ続く……かも!(笑)

 

PS

Pa0_0836

今回の『妖々夢』にかかるBGMの中では

『優雅に咲かせ墨染めの桜』も好きデスが、

やっぱ『人形裁判』が聴けたのが嬉しかった♪

 

Pa0_0158

え、そりゃぁもちろん

こっちの影響デスよ(笑)

♪あんああんあんああんあん♪

『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』
http://www.youtube.com/watch?v=PB8WEckxmhM

劇場版「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」

 

Pa0_0151_2

今年も盆休みを利用して観に行きました!

親子の夏の恒例行事であるライダー映画、 

「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE

みんなで宇宙キターッ!」!!(≧▽≦)

 

 

ぶっちゃけ同時上映の「ゴーバスターズ」

普段観てないせいもあってかイマイチでしたが(苦笑)

だって内容無かったし、敵のスケールもちっちゃいし……(-_-)

「フォーゼ」は面白かったよ!゜+.(・∀・)゜+.

上映開始から一週間たって、少しは客足も減っただろうし

ぜひ映画館に足を運んでみてはいかかでしょうか☆ 

 

なおいつもながらネタバレ満載なので、

続きはクリックしてどうぞ♪

 

続きを読む "劇場版「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」" »

ロンドンオリンピック雑感☆

 

いやー終わりましたねーロンドン五輪(´ω`)

色々なドラマがあってホント面白かったデスよね♪

  

韓国とか韓国とか韓国とか(笑)

   

……て、まぁ頭おか○い国のことは放っておいて(笑)

いやぁでもこの五輪での様々な騒動を踏まえて
世界中に知れ渡ったかと思うとぶっちゃけ
飯がうめぇ(笑)

 

Pa0_0118

日本、メダル過去最多の38個!

すごいじゃないデスか!(*^_^*)

そりゃあ金は少なかったかも知れませんが、

どれも世界の頂点を競うレベルなんだから

みんな胸張って帰ってきたらいいと思うの☆(・∀・)

  

そんな中でも特別に嬉しかったのは

柔道60kg級:平岡拓晃選手の銀メダル!

目標の金メダルには届きませんでしたが、

でも前回の北京での一回戦負けの屈辱を知ってるだけに

雪辱を祈りつつ、リアルタイムで応援しましたよ!(>_<)

  

そして単純に凄いと思ったのは

やっぱ体操の内村航平だよなぁ!ヽ(゚∀゚)ノ

すごいよなぁ……ボクみたいな運動音痴からすれば

こんな風に動けるのってどんな気分なんだろうね??

以前、内村選手が「みなさんはボクがくるくる回る姿を見ていますが、
ボクからはみなさんがくるくる回る姿が見える。それが楽しい」
的な発言をしていると聞いたことがあって、すげぇ!Σ(・ω・)と思った!

  

でも、この内村選手が

漫画に影響されて体操選手を目指した」

と報道されたのを聞いた時、

 

Pa0_0117

「空のキャンバス」!?Σ(・ω・) 

……と思ったボクは

やっぱ世代が違うよなぁーと(笑)

そりゃ「ガンバ! Fly high」だよねー

読んだことはないケド(^^;)

  

Pa0_0116

で、でも、「空のキャンバス」は名作だから

これを機に再評価されると良いと思うよ!(>_<)

特に終盤は神展開だよ、泣ける!(;´д⊂)

なお読みどころは主人公・太一のひたむきさと
ヒロイン榛名ちゃんの毎度の号泣と
○○○の多さデスw 

 

その他の競技もいろいろと見所が多くて、

普段はスポーツとか見ないケド、この2週間は楽しかった♪ 

選手のみなさんおつかれさまでしたー(´▽`*) 

 

……まぁ唯一の心残りは、

開会式でのオープニングを歌ったのが結局、

    

Pa0_0549初音ミクじゃ無かった

ことデスかね!(笑) 

ちょっぴり期待してたのなぁ!(>_<)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-178e.html 

   

 

PS

というわけで、体操日本おめでとう! 

な……ところに、こんなニュース↓が飛び込んできて

「ユニフォームが旭日旗を連想」と難癖 
韓国で日本体操メダル剥奪要求」

http://www.j-cast.com/2012/08/13142714.html

いやぁもうホント、最後の最後まで

頭お○しい人たちだこと☆(〃∇〃)(爆笑)

ガンダムトライエイジ37:ファンネル機体とクライマックスミッション

 

今日はオリンピックでいきなり「AGE」がお休み(苦笑)

先週の予告ではそんなこと一言も言ってなかったのに(^_^;)

もうさすがに最終話まで完成してると思うケド、

放送大丈夫なのかな??Σ(・ω・)

最終回が急遽一時間SPになるとか?w

  

Pa0_0094

そんな中で、不足した「AGE」分を補充するため

トライエイジ6弾をしに出かけました♪

何せアニメ連動のクライマックスミッションとして

3週連続で新たなSPミッションが配信!ヽ(゚∀゚)ノ 

今週はフリット編で「アンバット攻略戦」デス☆

 

なお前回、フジ○ランに行ったらカードが第3弾だったので

今日のヨー○ドーが初の第6弾カードGETだったのデスが……

 

Pa0_0095

いきなりCPのνガンダム!Σ(・ω・)

しかも誰もいなかったので(苦笑)

3連続でプレイしたのデスが、

  

Pa0_0086

何と3枚目はCPクィンマンサ! 

うぉぉぉ、何さこの

ファンネルキャンペーン!Σ(・ω・)

これで配布されたFXも入れたら

さっそく全機ファンネル仕様!ヽ(゚∀゚)ノ

   

 

Pa0_0082

Pa0_0091

ファンネルは伊達じゃ無い!

と怒濤の快進撃デス!

まぁもともと序盤の敵は

ザコばっかデスが、

さすがの掃討力だな!Σ(・ω・)

   

 

Pa0_0084_2

Pa0_0083なのでせっかく出てきたフラム

まさに何もさせないまま

瞬殺してしまいマシた(苦笑)

ホント酷いよなファンネル(^_^;)

まぁEXでは多少違うかもデスが……

    

 

Pa0_0087

そして「アンバット攻略戦」の方も

最強チームで挑んだせいか

もうホント楽勝すぎて

クライマックス…ってか拍子抜け(苦笑)

これにはEXとかないのかなぁ……(;´_`;)

    

 

Pa0_0027

やっぱ強敵と戦ってこそのトライエイジ!

ザコを倒してまわってもつまんないので

サクサクとステージをクリアーして

シークレットミッションを開放することにします!

今回はどんなのが出てくるんだろうなぁ~♪

 

今週(8/12)のフォーゼ

 

◎第46話「孤・高・射・手」

   

「私に友がいた事は一度もない。過去も未来も含めて一度もね。

私は、人類の進化の頂点に立つサジタリウス・ゾディアーツ・・・!」

 
  

Pa0_0111

……という、理事長のある意味残念至極

「超ぼっち宣言」で始まった今回!

……まぁ要するに塚Pとしては

「頂点は常に一人っ!」(byカーズ)

って言いたいんデスよね、わかりますw

    

Pa0_0110

そんな孤高なる威厳に満ちた理事長デスが

完全に覚醒したわけではないようだね

まだ青かったよ」、って

あの「ユウキ愛人化計画」以来

な、何か、エロいっすね、理事長!Σ(゚д゚lll)(笑)

注)あくまで蘭の身体では無くピスケススイッチに対する感想デスw

     

Pa0_0107

さて、そんな中、今週はついにリブラ校長が

お亡くなりに……無茶しやがって(-∀-。)

ガチに自分の命が惜しいんだと思ってたので

まさか芝居だっただなんて!Σ(・ω・)(笑)

見直しましたよ、校長! 最低だケド!(笑)

 

Pa0_0108

「サジタリウスが 理事長で、リブラが校長で・・・!

ゾディアーツを作るための学校が天高なら、

そこに通うオレ達の青春は何だったんだよ!」

と、まぁ弦ちゃんがブチ切れるのは仕方無いケド、

流星はあんまし人のこと言えない気が……(苦笑)

 

でもさー弦ちゃんは納得できなかったっぽいデスが、

校長は別に理事長の友達じゃ無いと思うよ?(^_^;)

あくまで尊敬する主に対する忠誠心だろ、あれ?

だから「我望様・・・見て頂けましたか?

私の存在の重さを」と校長は本望だったハズ。

   

やっぱ弦ちゃんのすべてを「友達」という

「子どもの価値観」のみで語ろうとする姿勢には

理事長じゃなくてもダメ出ししたくなるよなー(-∀-)

まぁそこは子ども番組である以前に

弦ちゃんがアホの子だから仕方なんだケドさ(苦笑)

  

Pa0_0105

さて、フォーゼもいよいよラストエピソード!

けんごくんはじつはこあすいっちからうまれた

こあちゃいるどだったんだ!Σ(゚∀゚)(ぼうよみw)

という何じゃそりゃもとい驚愕の展開デスが

まぁ尺は足りそうだからどう畳むかが楽しみだよ!

 

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ