ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月5日 - 2012年8月11日

遊戯王:目指せ初勝利☆「中学生以下大会」!

 

先日のこの記事↓で予告したので

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-5e0a.html 

もしかして覚えてくださってる方もいるかもデスが、

今日は「遊戯王」の「中学生以下大会」の日!○(・∀・)o

  

いつもの大会ではせっかく優君が出場しても

同じ年代の子どもなんて一人も居ず(-∀-。)

強い高校生にボコボコにされてばかりなので

小学生とは言わずとも中学生ぐらいとなら

今度こそ有意義なデュエルができるハズ!

  

Pa0_0099

……ということでこの日のために

大会優勝者デッキなどを参考に研究したり

親子デュエルでの練習試合を重ねてきた

優君最強の「暗黒界」! いざ出陣デス!

目指せ、大会初勝利!(`・ω・´)

     

  

そして結果は……!!

   

     

 

    

参加者1名で優勝!!

   

……って、

またこんなオチかぁ!!(;´д⊂)

……いやホントまじで

このままじゃやばいんじゃないか「遊戯王」?? 

せっかく頑張って探しあてた大会だったのに……(oωo) 

  

Pa0_0100

しかしさすがに気まずかったのか

店員さんがサービスで参加賞の

トーナメントパックを全員分くれたので

優君はご満悦゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

簡単なヤツで良かった……(^_^;)

 

Pa0_0104

ということで、ウハウハで家に帰って

楽しく23パック開けまくったのデスが、

そりゃ 全10種類すべてGetできたものの

ぶっちゃけどれもいらない(-∀-。)(苦笑)

アイスブリザードマスターと氷の女王ぐらい?重いケド(^_^;)

    

でもまぁさすがにこのまま夏を終えるのも

いくら何でも空しいので(苦笑)

来週また別の大会に出てみようかなと思ってマス。

そこは中学生以下大会じゃないケド

前回参加して雰囲気はそんな悪くなかったしなsweat02

 

Pa0_0102

ちなみにそのための更なる強化として

漫画版ゼアル3巻を買いました!(`・ω・´)

お目当てはもちろん『No22不乱健』!

闇属性☆8×2体なんてグラファにはもってこい!

大会で活躍できたらいいなぁ…(>_<)

あ、ちなみに「女の子モンスターには攻撃できない」ってのは
無しになったみたいデスね(そりゃそうだ(笑))

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/v-2ca9.html

ガンダムロワイヤル79:シナンジュを狩れ!8月部隊戦『黒いユニコーン』完結編

 

Pa0_0052

8月部隊戦「黒いユニコーン」!

バンシィLv20&バンシィ【NT-D】Lv15と

強敵達を撃破した我らが「優パパ★部隊」!

そんな中ついに迎えた最終日の獲物は

ラスボス・シナンジュ(`・ω・´)

  

Pa0_0043Pa0_0006いや、実は朝一でLv1と遭遇して

うりっちさん、まるぼん★さん

サクッと仕留めたのですが(笑)

それで満足するのもなぁ…(^_^;)

やっぱもっと強いの倒さないと!

 

Pa0_0041ということで、そこは隊長として

部隊メンバーのみなさんに対し

部隊内掲示板を使って

「シナンジュ狩り」決行

檄を飛ばしました!(`・ω・´)   

  

Pa0_0061

最後のコンボチャンスタイムには

遠慮せず隊長機を出しまくり、

ザコなら瞬殺、強けりゃスルーしw

とにかくシナンジュを引きずり出して

残り全戦力でボコボコにしようぜ!( ゚д゚)

  

 

Pa0_0056

そしてこの作戦に賛同してくれた

隊員のみなさんによって

まさに全弾撃ち尽くしというべき

怒濤の猛攻が開始!!Σ(・ω・)

そしてついにシナンジュLv10登場!

  

Pa0_0057

そうなったらもう全力を注ぐのみ!

幸いバンシィと違って登場時間

それなりにあるため、

いくら強くても今のボク達なら

波状攻撃さえしかければ……!

  

Pa0_0055

シナンジュLv10、84コンボで

見事撃破っ!!○(・∀・)o

ベンさん、おかぽんさん。まるぼん★さん、
うりっちさん、雷斗さん、柊蓮さん、のりちるさん

協力ありがとうございました!(≧▽≦)

  

 

Pa0_0053_2

……で、この段階でボクはほぼ

打ち止め状態だったのデスが(;´_`;)(笑)

その後も我が部隊は攻撃の手を休めず、

シナンジュLv1、Lv5、Lv10・2体目

更にはバンシィと次々と撃破しまくり、

 

Pa0_0059

そのおかげもあって、イベ終了時には

ptは1635427まで伸び、最終順位も4362位

全ボス撃破だけでなく、順位的にも目標達成♪

カスタイマイズも、射【5】格【6】砲【5】

D【3】C【4】B【3】まで成長できました★

 

そして部隊内での最終順位ベスト10は、

1位 ベンさん(844598pt)、2位 柊蓮さん(163709pt)、
3位 優パパ(103270pt)、4位 たまえさん(97905pt)
5位 まるぼん★さん(95039pt)、6位 うりっちさん(85089pt)
7位 ちゃんさん(49682pt)、8位 雷斗さん(46475pt)
9位 たいれる♪さん(41299pt)、10位 おかぽんさん(32743pt)

でした! なお次点はしんごろうXさん(29647pt)でした☆

  

またランク入りは逃しましたが、今回部隊に参加してくださった

-ま-ぼ-さん、しげちちさん、のりちるさん、キョンさん、
りなゆなさん、かおるくんさん、もののけさん、ハゲ散らかしさん、
ドンさん、翡翠×琥珀さん、もろぼるさん

最後まで大変お世話になりました!m(_ _)m

  

Pa0_0060

今回初めて部隊戦の隊長になったのデスが、

部隊のみなさんがとても積極的かつ協力的に

プレイに参加してくださったので、

すごく充実したイベ期間を過ごせました!

私は良い友を持ったよ……(;´д⊂)

↑ちなみに最後の報酬ガシャでシナンジュをGet☆

  

Pa0_0784

後、イベ的にもガンダムUCの世界に根ざした

ガチな内容の部隊戦だったので

プレイしてて実に熱かったしな!(´▽`*)

(おふざげ系も嫌いじゃないデスが……(^_^;))   

ホント楽しい部隊戦だったよ!!

 

……まぁその分、正直言ってかなり

燃え尽きた感があるのデスが(苦笑)

しばらくまったりとプレイして回復を図った後、

次の9月部隊戦も頑張ろうと思いマス!

 

あ、でももう隊長はやりませんよ?(>_<;) 

もしやるとしたらまた来年の8月デス(笑)

  

PS

Pa0_0000_2

なお、最終日直前にのうまん★さんから

金欠であえぐボクのために

機体武器の提供がありました!(;´д⊂)

またハゲ散らかしさんからはENカプセルが☆

協力ありがとうございました!(>_<)

鳥取で遊び転げる♪:「ご当地」的な何か編

 

夏休みおでかけ紀行「鳥取」編!

今日の記事は番外編だよ☆(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0947

今回の旅行は移動の便と経費節約をかねて

車で行きました! 軽く片道で4時間超デスが、

「ミク」や「東方」の曲があれば平気さ!(笑)

何せ運転はボク一人が請け負っていたので

同乗者からの苦情は却下だよ!(・ω<) てへぺろ

 

Pa0_0985_2

いやぁやっぱ車での長旅だと

たくさん曲が聴けていいなぁ☆(´▽`*)

ちなみに最初の訪問先の「まんが博」では

ボカロダンスのステージも堪能しましたw

「メランコリック」と「メグメグファイアーエンドレスナイト」デシた♪

 

さて、ノリノリで運転してるボクよりむしろ

ただ乗ってるだけの方が疲れるらしくsweat02

慣れない電波曲を聴き続けたせいもあるかもなw

初日は鳥取に到着して「まんが博」に行ったら

後の全員がもうグロッキー気味だったため

仕方無いから早めに宿に入ると……

 

その後は全員宿に置き去りにして

一人で観光に行きました!(Φ∀Φ)←ヒデェw

だって夕食まで2時間もあるんだもの(笑)

あ、一応誘いはしましたよ??(>_<)    

 

Pa0_0959

Pa0_0954目的地は「白兎神社」!(≧▽≦)

大国主の神話で有名な

因幡の白兎を祭った神社で

参拝道には兎のオブジェ

並んでて可愛いのデスが♪

 

なぜここに行きたかったかと言うと、

そりゃ当然……

 

Pa0_0951

「東方」の人気キャラである

「因幡てゐ」のご当地だから(笑)

予想通り、奉納されてる絵馬には

てゐや優曇華のイラストがわんさかw

ちなみに縁結びと病気回復が御利益☆

 

Pa0_0952いやぁこうしてやってみると

いわゆる「聖地巡礼」ってのは

なかなか楽しいもんだね!(笑)

やっぱいつかチャンスがあれば

諏訪大社にも行きたいものさ!(〃∇〃) 

 

Pa0_0987

さて、「ご当地」的なネタと言えば、

鳥取が誇る漫画三巨匠の一人

谷口ジロー先生の代表作である

「孤独のグルメ」の中で、

あ、「坊ちゃんの時代」も傑作デスよ☆

 

Suramen

こないだご当地・鳥取編がありまして、

そのときゴローちゃんが食べてたのが

鳥取名物「素ラーメン」!

これが食べてみたかったのだよ!(≧▽≦)

何でもうどんつゆにラーメンを入れるとか!

 

 

Pa0_0000

……でも、残念ながら

そんなにメジャーじゃないっぽい(苦笑)

立ち寄ったSAや食事処、屋台では

全然見かけなかったなぁsweat02

←かわりに食べた海鮮ラーメン。旨かった!

 

Tottorikare

あと、「鳥取カレー」も全然無かったw

鳥取名産であるカニと梨とらっきょうの

エキス入りのカレーらしいのデスが……   

 

Pa0_0998

まぁ作中でも「エキスはエキス味ではなし」

バッサリ斬られてるもんなぁー(苦笑)

そりゃ「まんが博」でもスルーされるわなw

←なのでこちらもかわりに

「アゴ(トビウオ)カレー」を(笑) 

 

そんなこんなで食の方では残念ながら

「ご当地」要素はイマイチだったのデスが(^_^;)

でも今回の旅の最後に

「ご当地な鳥取お土産」としてGETしたのが……

 

Pa0_0007

鳥取限定発売、

EVAracingマグカップ!

全5種類あるうちの

綾波レースクイーンVerデス☆

 

 

Pa0_0001ちなみにこれは「まんが王国」鳥取との

タイアップ企画として

県内5箇所でそれぞれが販売!

各1000個限定販売という

レアアイテムですよ♪♪

 

Pa0_0003_2偶然立ち寄った道の駅で購入したのデスが、 

事前情報無しで巡り会ったので

嬉しかったなぁ☆(´▽`*)

新劇場版第3弾の公開も近づいたことだし

大満足の鳥取土産になりました♪(笑)

 

Pa0_0015

ということで、この鳥取旅行は

自然とか宿もとても良かったデスが、

「まんが博」も含めて非常に

オタ的に充実した旅になったので(笑)

楽しかったよ!(Φ∀Φ) 鳥取良いとこ~♪

 

PS

Pa0_0962

ちなみに鳥取でポスターみて

←これにも行きたくなったなぁw

せっかくお隣の岡山でやってるんだし、

ネタにもなるから、この夏休み

ひさびさに一人旅してみるかな♪

ガンダムトライエイジ36:第6弾「運命が紡ぐ未来」スタート!

Pa0_0866

さぁ夏休み真っ盛り!○(・∀・)o

本日よりトライエイジ第6弾

「運命が紡ぐ未来」スタート!

 

Pa0_0868

今弾では最新機である

AGE-FX、そしてついに

νガンダムが参戦!!

新アビ・ファンネルとは!?

期待が高まるゼ!(≧▽≦)

 

Pa0_0021_2

ということで、さっそく優君と2人で

フジグ○ンにお出かけしたのデスが♪

さすが夏休み&稼働日!Σ(・ω・)

珍しくたくさん並んでいて(しかもグループ)

これは順番待ちが大変そうだなぁ(;´_`;)

  

なので、3Fのゲームセンターは諦めて

2Fにあるゲームコーナーに場所換えしたのデスが、

  

Pa0_0028_2

中身はちゃんと第6弾だったのデスが、

筐体の仕様はなぜか第5弾のまま

しかも収録カードは第3弾という

わけわかんない状態!?Σ(・ω・)(苦笑)

うう、新しいカード欲しかったのに……(;´д⊂)

でもホント、何でこんなことになってるんのさ?
フジ○ラン神○店さん??

   

Pa0_0020まぁとりあえずキャンペーンで配布されていた

先着30名様用のAGE-FXはGETできたので

試してみたら、さっそく「ファンネル」発動!

 

Pa0_0018_2

えーと、要はスピード勝負無し

必ず先行をとり、特殊攻撃で

大ダメージを与えるってこと??

「先攻」+「速烈」って感じか!

ちなみに単機ロックオンが条件っぽい。

   

Pa0_0016

これだったらあの鬼のように速い

サザビーLv5にも対抗できるかな?? 

(結局まだ勝ててません(-∀-。)(苦笑))

第6弾でもまだ挑戦できるみたいだし

となると、νガンダム欲しいなぁ…(oωo)

 

Pa0_0008

そりゃもちろん今回続々登場の

他のファンネル機でもいいんだケド、

そこはやっぱさ、世代としては

νガンダムで勝ちたいじゃん!(>_<)

しかし必殺技名が「ビヨンド・ザ・タイム」ってw

   

 

ちなみに他の新弾カードを知りたくて

公式HPをチェックしたのデスが、

……まだファンブックは出ないのかな?(^_^;) 

 

Pa0_0015

やっぱ魔法少女フラムは欲しい!(〃'ω')

専用機フォーンファルシアがモロ魔法少女仕様で爆笑w

   

Pa0_0014愛しのゼハート様との

絆パートナーとしても登場したし、

デレ機能もとい

乙女機能全開デスね!

……って、

 

Pa0_0013

何でフラムのカードには

ゼハートがいないのさ?(苦笑)

うう、一方通行の健気な献身か……(;´д⊂)

……てか正直

酷いよゼハート

まぁ「絆カウンター」自体はどっちかに表示があれば発動するケドね(^_^;)

     

Pa0_0012

でも、フォーンファルシア&フラムもいいケド、

やっぱ元祖ファルシアのユリンちゃんでしょ!

しかもMレア(スピードバーストLv3)に昇格し、

フリットとの絆カウンター&Xラウンダーという

エース級のスペックを備えての再登場!Σ(・ω・)

 

ということで、今回のパイロットカードは

ここら辺を特に狙うとしてデスね♪(〃∇〃)

……でもそんな中、第5弾で出てきたΖΖ勢

全員スルーされてるのが哀しい……(-∀-。)

他にも「逆襲シャア」編なのに関連キャラも全然……

  

Pa0_0025

何だかこのゲーム、「AGE」の放映終了と合わせて

次の第7弾ぐらいで終了するんじゃないかという

いやな予感がヒシヒシとするんデスが(^_^;)

まぁ主要なガンダムシリーズは全部出しちゃったしなぁ。
「V」「X」「W」「∀」とかじゃ今の子どもには届かないし……

    

それまでに何とか一人でも多くのキャラ

パイロットカード化してあげて欲しいと思うよ!(>_<)

特にエルとかチェーンとかクェスとか……って女の子ばっかw

鳥取で遊び転げる♪

  

Pa0_0021

夏休み恒例の家族旅行!

今年は1泊2日の日程で

鳥取に行ってきました!(≧▽≦)

 

Pa0_0018

……って、去年も鳥取だったのデスが、

前回は米子で今年は鳥取市ね!(笑)

昨年記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e67e.html

砂丘クライミングに挑む優君w 

  

 

Pa0_0019

Pa0_0007

ラクダにも乗った鳥取砂丘では

すっごく天気が良くて

気持ち良かったし♪

五輪連動でイギリス展をしてた

「砂の美術館」も凄かった!Σ(・ω・)

   

 

Pa0_0027あと、浦富海岸クルーズも良かったよ☆

いやぁ、ホント「山陰海岸ジオパーク」

見所満載だな!(≧▽≦)

……って、

これで全部な気もするケド!(苦笑) 

  

 

Pa0_0028

あと、今回のお宿「岩井温泉花屋旅館」

江戸時代から続く老舗らしくて

ひなびた風情のあるいい宿デシた♪ 

 

Pa0_0944

料理も美味しかったし☆

温泉も良かったよ!すげぇ熱かったケドw

でもあの露天風呂は正直言って

外からのぞかれ放題もとい

開放的スギやしませんか?(^_^;)

  

ということで、小旅行ながらも

それなりに色々楽しんできたのデスが、

もう一つ今回、隠し球として行ったのが……

    

 

Pa0_0968

8/4(土)から開催の「国際まんが博」!

いや別にこれ目当てに行ったんじゃないのデスが、

宿に予約取った段階では正直知らなかったしw

やってると知ったからには

寄らないわけにはいかないでしょ!!

  

……でも、行ってみたら、

  

Pa0_0981

結構ガラガラだった(´・ω・`)(苦笑)

まぁそりゃ世間的にはド平日だし、

そもそも鳥取県ってば日本の

最少人口県(60万弱)だしなぁ……(^^;)

大都市のコミケの方が賑わってるよ、絶対w

    

Pa0_0986

Pa0_0978

それに正直、企画そのものも

びみょーな気が……(^_^;)

真面目路線とオタ路線

中途半端に混じってて

振り切れてないと言うか…(苦笑)

 

Pa0_0973ちなみに一番人気は間違いなく

漫画5,000冊読み放題な

「まんが空間」のコーナーでしたが、

←ステージにはまったく興味無しで
まんがを読みあさる優君w

 

Pa0_0989でもそのおかげで、このイベントは

優君には大好評デシて(・∀・)(笑)

「さすが『まんが王国』! 感動したよ!

タダでこんなにたくさん漫画が読めるなんて

ホント良かったよー♪」とご満悦デシたが、

   

  

つ「BOOK OFF」(笑)

  

Pa0_0963

まぁでも「まんが王国」を目指そうという

その心意気は応援したいから、

これからも頑張って! 鳥取県!(*゚▽゚)ノ 

←他の企画もいろいろ立ててるみたいだしな!

後、これで少しは人口増えるといいね…(^^;)

 

PS

Pa0_0979

ただ、この「まんが博」、ショップコーナーに

展示作品のキャラグッズや鳥取土産はあっても

この「まんが博」そのものの

オフィシャルグッズが存在しないってのは

それはそれでどうなんだかなぁ……(-∀-) 

せっかくだから来場した記念に何か買おうと思ったのにさー    

    

PS2 

あ、もうちょいこの鳥取旅行にちなんだネタはあるので、

明日また続き的な記事を書く予定デス!(>_<)

今日はもう疲れたから寝るのだ!(-.-)zZ

ガンダムロワイヤル78:VSデストロイバンシィ!8月部隊戦「黒いユニコーン」その④

 

Pa0_0784いよいよ大詰めを迎えている

8月部隊戦「黒いユニコーン」!(`・ω・´)

そんな中、終盤の激闘への援軍として

最強の15倍機体バンシィ(NT-D)に続き、

10倍機体ユニコーン(NT-D)も参戦!Σ(・ω・)

 

Pa0_0933も……もうこうなったら部隊戦のため、

総てをなげうってでも強化するしかない!(>_<)

ということで、速攻強化を行った結果、

あっという間に自軍No2に!(Φ∀Φ)(笑)

もうLv50機体でさえ容赦なく改造素材デスよw 

   

Pa0_0029でもさすがにバンシィと連続での強化はきつく、

99の機体強化アイテムと100万越えのGP、

更には80体あった全格納待ち機体が

この2体のため全てゼロに!(-∀-。)(笑) 

まぁとはいえ課金には手を出してないのデスが(^_^;)

 

……いやね、もうぶっちゃけ良いんデスよ、

これ以上特にしたいことがあるわけでなし、

だからこれでガンロワ引退してもいい覚悟で

出し惜しみなしで行きますよ!!(# ゚Д゚)

と言いつつも多分もう習慣なので辞めはしないケドw

     

Pa0_0935そしてそうした全力投入の甲斐もあって

大幅に戦闘力UPした我が部隊なのデスが、

その前に立ちはだかったのが、

 

Pa0_0942

宿敵バンシィ(NT-D)Lv15!

しかもチャンスタイム外!Σ(・ω・)

こ……これは正直きついよな(;´_`;)

HPも1億超えだし……sweat01

と一瞬ためらってたのデスが、

   

しかしそこで目にしたのは……

  

Pa0_0939_2

諦めること無く果敢にコンボを重ねる

部隊メンバーの姿!Σ(・ω・)

くっ……こうなったら

参戦しなければ隊長の名がすたる!

勝負だ、バンシィ(NT-D)!!(`・ω・´)

 

Pa0_0938

非常に短い制限時間の中で、

それでも諦めず次々とコンボを重ね

バンシィのHPを削っていく我が部隊!

す、すげぇ燃える! そして楽しい!!

これが部隊戦の醍醐味だよ!!

 

そして……ついに……

  

Pa0_0937

バンシィ(NT-D)Lv15撃破!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

ベンさん、たまえさん、おかぽんさん、雷斗さん

ありがとうぉぉぉぉぉ!!(;´д⊂)

マジすっごい楽しかったし嬉しかった!!

 

Pa0_0946

さらにそれ以外にも昨日今日で

通常バンシィLv15ならびに

(ベンさん、うりっちさん、まるぼん★さん、たまえさん)

バンシィLv5(ベンさん、うりっちさん、柊蓮さん)

撃破にも成功しました♪(´▽`*)

ボクが関わらないで倒されてるのもいるかもデスが(^_^;)

 

Pa0_0010

……とはいえ、さすがに

バンシィ(NT-D)Lv20(HP4億w)には

まったく歯が立たないのデスが(笑) 

まぁもうバンシィは満足したから

後は最終ボスであるシナンジュが目標!(>_<)

  

 

……って、でも実はまだ

     

会ったことさえ無いんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

   

なお、イベ終了は明日の24:59!

果たしてそれまでに1回でも

シナンジュを倒すことができるのか!?

 

……そして正直言って、

ENカプセルは持つのか??(笑)

乞うご期待! 

そして部隊のみなさん、頑張りましょう!!

 

PS

なお、現在(22:00)はついに順位が4671位!

Ptは100万を突破デス!(>_<)

(オードリーナビは諦めたからいいや★(笑)) 

 

そして部隊内順位ベスト10は、

1位 ベンさん(505692pt)、2位 柊蓮さん(10106pt)、
3位 たまえさん(96467pt)、4位 うりっちさん(70459pt)
5位 優パパ★(64431pt)、6位 ちゃんさん(41699pt)
7位 雷斗さん(38283pt)、8位 たいれる♪さん(36582pt)
9位 まるぼん★さん(34674pt)、10位 おかぽんさん(19711pt)

です!(5位に下がっちゃった(笑))

さぁこれがラストスパートの結果、どうなる??

  

PS2

Pa0_0932

Pa0_0931でもユニコーン(NT-D)

頑張って強化してるケド、

正直格好悪い……(苦笑)

機体位置は低いし、弾は単発だしsweat02

終了後はお蔵入りだなぁ……

ゲームは一日2時間で!

  

今日は夏恒例の家族旅行に出かけてるので

小ネタの自動更新デス!(Φ∀Φ)

まぁ近場の1泊旅行なので、明日には帰ってくるケドさ(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ボクは昨日から本格的な夏休みということで

ウキウキしているのデスが♪

普段は週休2日じゃないケド、夏休みは長めなの!

 

優君は相変わらずヒマヒマしてまして

「かまってかまってー(〃'ω')」

と寄ってくるのデスが、

さすがに一日中はめんどくさいため(苦笑)

 

Pa0_0897

「ゲームしろよゲーム!( ゚д゚)

おまえ結局DQⅡクリアーしてねーじゃん!」

←どうも道に迷って行き詰まったため

放り投げてしまった模様(苦笑)

ホントこれだからゆとりは……(-∀-。)
  

「うーん、でももう何してたかさえ

忘れちゃったしなぁ……(Φ∀Φ)(笑)」

 

「いいからとにかく少しはゲームしなさい!annoy

いいか? この夏休みの目標として

ゲームは一日最低2時間な!(`・ω・´)」

  

「な、何かその目標は変だよ!?

お父さん!!Σ(・ω・)」

  

と、そんなこんなで日々を過ごしているのデスが(笑)

状況を改善するために「DQⅡ」にこだわるのは諦め、

Wiiで出た新しいDQを買ってくることにしました!(-∀-。)

そう……今までにないタイプのDQとして話題の、

   

  

Pa0_0894「ドラゴンクエストソード」を……(笑)

え、Wiiで出た今しいタイプのDQ作品

デスが何か?(Φ∀Φ) しかも安かったしw

と言うことで、優君がゲームをしないなら

ボクがこのゲームをやって見学させますよw

 

ちなみに、「DQⅩ」はオンラインゲームというのが

ちょっと抵抗があって買い控えデス……(;´_`;)

正直ふつーのDQでいいのになぁ……(oωo) 

  

PS

Pa0_0896

なお、そういうことで一時中断の「DQⅡ」デスが、

主人公ローレシア君が「ゆうおう」なのに対し、

ムーンブルグちゃんは「アイリン」@残酷デスわよ♪

そしてサマルトリア君にはあの伝説の

「トンヌラ」来たぁ!!Σ(・ω・)(笑)

 

……しかしホント、返す返すも

すごい名前のセンスだよな!!(^_^;) 

とりあえずこんな名前の王子様いやだw

ガンダムロワイヤル77:最強機体現る!?8月部隊戦「黒いユニコーン」その③

 

Pa0_0921

8月部隊戦「黒いユニコーン」

いよいよ後半戦!(><)

コンボチャンスタイムも始まり

ますます部隊メンバーと連携しての

ボスキャラ狩りが盛り上がります!

 

Pa0_0919

ボクも今日の午後から完全に

夏休みに突入したのでIN率もUP!

隊長らしく頑張らねば!(`・ω・´)

……と決意を固めたその矢先に

←決意のイメージ画像デスw

  

Pa0_0889バンシィLv20と遭遇!Σ(・ω・)

いや、正直HPありすぎ(2億ってw)だし

なのに出現時間短すぎだし(苦笑)

こんなのぜってぇ倒せないだろ……

って思ってたのデスがsweat01

 

Pa0_0892

コンボチャンスタイムをフル活用しての

148コンボにも及ぶ怒濤の波状攻撃

ついに撃破!q(T▽Tq)(pT▽T)p

ベンさん(MVP)、うりっちさん、まるぼんさん★、
雷斗さん、のりちるさん、もののけさん、ありがと!

  

Pa0_0891

Pa0_0888そしてバンシィの撃破報酬として

ダメージ&連携MVPもあり

レアガシャメダルを大漁にGET!

ワクワクしながらさっそく

引いてみた所……(〃'ω')

  

 

Pa0_0886

Pa0_0887

バンシィ(NT-D)【格】!Σ(゚д゚lll)

ま、まさかの15倍機体!?

こんなの初めてひいたよ((( ;゚Д゚)))

ご、ご褒美として貰っていいの??

ガンロワの神様!?

↑しかも後の2体も何気にすごいし!(;゚∀゚)=3   

 

 

Pa0_0929

かくして、さっそく強化アイテム

資金改造素材をあらん限りぶち込む

徹底的なドーピングによって(笑)

 

Pa0_0885我が優パパ★軍における

最強機体が誕生!

……って、

インフレすぎだよ!(;´_`;)

頑張って育てたΖやΖΖの立場は(苦笑)

   

ということで、やっぱ強いレアボスを倒すって

実に楽しいし、報酬も美味しいのデスが♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0925

とはいえ、さすがにまだ最強(?)ボス

「バンシィ(NT-D)」には

まるで歯が立たないんだよなぁ……sweat01

でも、できれば終了するまでに

一度は倒してみたいものだよ!(>_<)

 

なので部隊のみなさん、チャンスがあれば

一緒に撃破がんばりましょう!○(・∀・)o

 

PS

Pa0_0926

なお、現在(20:40)のチーム順位は

5062位と上昇!(≧▽≦)

5000位以内が見えてきたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

獲得594,023ptですが、こちらは目標の

オードリー(3,500,000pt)には遠いなぁ……(^_^;)

 

チーム内順位にはけっこう動きがあって、ベスト10

1位ベンさん(209819pt)、2位たまえさん(86401pt)
3位柊蓮さん(73696pt)、4位優パパ★(36960pt)

5位うりっちさん(36138pt)、6位たいれる♪さん(26792P)、
7位ちゃんさん(26436pt)、8位まるぼん★さん(25392pt)
9位雷斗さん(25355pt)、10位おかぽんさん(9278pt)

と、前回2位のベンさん桁違いの大躍進!

なおボクもいつの間にか4位に進出してマス。
これも
バンシィ効果かな??Σ(・ω・)

  

Pa0_0927

あと、我が「優★パパ部隊」に

ハゲ散らかしさん(Lv42)

追加で加わってくれましたよ♪(´▽`*)

こうして輪が広がるのも楽しいのデスが、

でもスカウトはまだゼロなんだよなぁ……(苦笑)

今週(8/5)の「フォーゼ」

  

◎第45話「天・秤・離・反」

 

「でも私は戦えるんでしょ? その力があるのに

見て見ぬ振りは私にはできない!」

  

Pa0_0903

最後の十二使徒、魚座ピスケスの正体は

仮入部中の蘭ちゃんでした☆(Φ∀Φ)

……って、

そんなのわかるかぁぁ( ゚д゚)

「元水泳部」ってのはまさか伏線だったのかw

   

Pa0_0914

いやもともとそういう設定で考えてたのか、

人気があって再登場させたのかは謎だけど、

でもせっかくいい感じのキャラなんだから

仮入部じゃなくふつーに1年生部員として

レギュラーにしときゃ良かったのに!(笑)

  

Pa0_0902

でも魚座、あんまし強くない……(-∀-。)

まぁすでに「一人ホロスコープス」状態の

獅子座レオが強すぎるんですが(苦笑)

来週ぐらいにあっさり倒されそうだなぁ。

まぁ正直、見た目もキモイしね!←ヒデェw

  

Pa0_0905

しかし今回は校長がぺらぺら喋ることで

一気に敵全員の正体と目的がバレるという

安直すぎる激動すぎる展開でしたが、

でもこうなっちゃうとむしろ

残り3話もいるの?という気にさえ(笑)

  

Pa0_0918

まぁ魚座ミスリード狙いまくりだった賢吾には、

でもやっぱり何か別の謎があるんだよな??

もしかしてホントは機械だったり

外宇宙生命体だったりするのか?(^_^;)

そこんとこはお話の核心に迫るものなんだろうケド、

 

Pa0_0900

……でもそれより

肝心な主役の弦ちゃんには

結局何の謎もないの??(^_^;)(笑)

まぁ「友達を必要としない」理事長との

価値観対決の行方は楽しみデス!

  

PS

Pa0_0907

しかしリブラ速水校長の「その通りだ! 

私は我が身を守るためだったら

何でもする!(`・ω・´)」  

という発言は実に清々しかったよなぁ(笑)

やっぱ「校長」って人種はこうじゃなきゃw

    

Pa0_0910そして「生徒を傷つけ、食いものにしてきた」

という発言は、スイッチ的な意味だけに限らず

女子生徒を自家用車の助手席に乗せて連れ出す

というあまりに手慣れた様子から考えても

きっと○的な意味でもそうなんだろうなぁ!(Φ∀Φ)

    

Pa0_0895

だから今回珍しく身体を張って

レオから蘭ちゃんを守ろうとしたのだって

ぜってぇ保身&下心だよな(笑)

来週以降での真の正体バレ

ホント楽しみっス♪(〃∇〃)

ガンダムAGE:第43話「壮絶 トリプルガンダム」

 

Pa0_0882

卑劣な暴走事故により最愛の恋人を失い、

連邦を裏切り復讐の鬼と化した

ジラード・スプリガン!

でもそんなことより

看護婦さんかわいいな!(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0875

そしてついにはXラウンダー能力大暴走

他のXラウンダーたちを操りまくりデス!

てか前回の引きがまさかこんな終盤まで

放置だなんてびっくりだよ!?Σ(・ω・)(笑)

後、一瞬浮かんだ恋人のビジョンは何だったんだ?(苦笑)

 

Pa0_0874

しかしこんな時こそ唯一の凡人もとい

スーパーパイロットである

アセム・アスノの出番!(☆∀☆)

……と思いきや

やっぱ役に立たないよこの人!Σ(・ω・)(笑)

   

Pa0_0872

結局、フリットじいちゃんが

また罪を重ねることになりましたが、

案の定、大ピンチを助けてもらっといて

ゆとり全開なキオからは非難されまくりデスw

しかしこれで退場ってジラードはホント何だったんだ(苦笑)

  

Pa0_0880

まぁでもフリットはフリットで絶対

プラズマ・ダイバー・ミサイル

最初から撃つ気満々で用意してた

と思うのデスが(笑)

アルグレアスは絶対買い被ってマスってば!(-∀-) 

   

Pa0_0879

Pa0_0876

でもそこは何とかみんなの努力で

食い止めることができました!(^_^;)

……でもいくらセリックが優秀でも

基地制圧すんの速すぎだケドな!

突入まで含めてたった15分ってw

  

Pa0_0871

かくしてルナベースは陥落しましたが、

将官のはずのゼハートとフラムは

どさくさに紛れて撤退し(笑)

まぁ和睦条件を無視して後ろから撃とうとする
フリットもフリットですが(苦笑)

 

Pa0_0870更には敵の本拠地であるセカンド・ムーンが

唐突に地球に接近中! ということで

緊迫した戦況はまだ変わりません!(>_<)

ついに勢揃いしたトリプルガンダム

次回にはあっさり内紛の予感だし!(苦笑)

 

……しかしそうした今後の展開よりも

今回を見終わって一番気になったのが、

   

今回のお話の一体どこら変が

 

「壮絶 トリプルガンダム」

だったの?ということかなぁ!(^_^;)(笑)

    

PS

Pa0_0881

さて、フォーン・ファルシアと対戦したのに

何のためらいもなく攻撃してくる

人でなしなフリットに押されっぱなしで

戦闘面ではあんまし活躍できなかった

フラムちゃんですが……

  

Pa0_0865

Pa0_0899

でもジラードの干渉を受け

何と2回も実に素敵な

イ○顔を披露してくれたので

今回は大満足だよ!(;゚∀゚)=3

絶対これエ○ネタにされまくるよなw 

  

Pa0_0869

でも最後には卑劣な裏切り者を

魔法のステッキで撲殺よ☆

という実に魔法少女らしい活躍もしたしw

これからもゼハートと、エリートなようで

残念な夫婦コンビで頑張って!(笑)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ