ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日

中国版プリッツと中国の学校生活事情

 

明日は17日ぶりのお休みだぁ!゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで気持ち良く酔っ払ってるので小ネタ気味です(笑)

 

先日、昔の同僚(♀)の二人がどちらも子連れで

職場に遊びに来てくれまして、

やっぱ赤ちゃん&幼児は可愛ゆすなぁ♪(´▽`*)

と、ひとしきり和んだのデスが、

  

その内の一人は現在、旦那の仕事の都合で上海在中。

何でも家賃20万相当(会社持ち)の超広いマンションに住み

メイドまで雇っているというセレブっぷり!Σ(・ω・)

 

そんな彼女にお土産として中国産のプリッツ

「北京ダック味」「フカヒレスープ味」をもらったのデスが

……そこはさすが中国産だけあって

原材料表記とか全くパッケージに無い(笑)

……激しく食べるのが不安デスが(;´_`;) 

だって、中国ってこんな国デスよ……(凄いから是非見てみて!)
http://www.tanteifile.com/world/2011/12/17_01/index.html

 

Pa0_0589まぁでも仮にもグリコ(中国名:格力高)だし

とりあえず大丈夫だろ……(>_<;)と、

思い切って食べてみましたが、うーむ、

「北京ダック味」はまだわからんでもないケド、

「フカヒレスープ味」は無いな(苦笑)

  

ちなみにボクは10年ぐらい前に、職場の組合旅行で

西安、北京、上海の三都市に行ったことがあるのデスが

(それで3泊4日というガイドも呆れる超強行軍w)

そのときもらくしょーでお腹壊しましたので(笑)

せっかくのお休みの明日がとっても不安だわ☆

 

なので、しっかりとアルコール殺菌に励んだ結果、

ぐでんぐでんなのデシたとさ♪(〃∇〃)(笑)

 

PS

Pa0_0585

中国と言えば、面白そうだったので

←本屋さんで購入しました♪

『オタ中国人の憂鬱』(百元籠羊)

「怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力」

という副題付きで、

 

中国の若者達が、いかに日本の萌え文化によって

ダメ人間化されていっているか(笑)というルポルタージュ。

面白かったデスよぉ゜+.(・∀・)゜+.゜

(あ、表紙はこんなデスが、中身は目次P以外は挿絵すらありません(苦笑))

筆者さんのHP:http://blog.livedoor.jp/kashikou/# 

 

特に職業的に興味深かったのは中国の学校事情で、

・中国では「部活動」というものが一般的では無い。
(行事も含め、受験に関係ない娯楽・趣味的なものは力は入れていない模様)

・日本のような可愛い「制服」はあこがれの的。
(そもそも更衣室とかが無く、普段は基本ジャージらしいΣ(・ω・))

・小中高の学生の恋愛は有害扱いで厳禁!

などなど、そのため日本のアニメや漫画で描かれる学校生活は

中国人的には相当ファンタジーな世界らしいのデスねΣ(・ω・)

 

その他にも、日本のアニメを観た中国人たちが

「風呂上がりに牛乳を飲む」というお約束に困惑したり、

お台場に登場した「実物大ガンダム」に驚愕したり、

「ヱヴァ新劇場版」をどうしても観たくて悶絶したり、

罵倒語の「日本鬼子」「小日本」を萌え化されて脱力したりと

色んなネタが紹介されていて楽しいデスよ♪(Φ∀Φ)お勧め☆

「日本鬼子(ひのもとおにこ)」に関しては前に記事でも書いてマス☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3eee.html

   

あと、中国物の代表「三国志」については日本人の方が

よっぽどマニアックって指摘も面白かったよ!Σ(・ω・)

『横山三国志』や『三国無双』、『蒼天航路』とかがある

(さらには『一騎当千』みたいな萌え三国志物までw)

日本と違って、向こうではあくまで古典名作扱いなのな!

 

だから曹操や呂布が好きとか中国人に言うと、

もう下手すれば人格疑われるレベルだとか(笑)

『演義』ベースの向こうではこの二人はあくまで極悪人デスw

 

PS2

17278837652ac0b1977e7b63b4e616a5_60

そんな中、「VOCALOID3」を使った

中国産ボーカロイドがついに始動!

なかなか可愛いじゃん!Σ(・ω・)

うーむ、中国もだいぶ萌え文化

染められてきてんなぁ(笑)

ちなみに名前は「雅音宮羽」とか(読み方は知らにゃいw)

神ED曲!『君の中の英雄』(ガンダムAGE)

 

Pa0_0574_2あああ、ダメだぁ……(;´д⊂) 

ユリンちゃんのあまりに悲しすぎる最期が

いつまでも頭の中をぐるぐる回ってるよぉ(ρ_;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/age-4fe1.html

しかも実に困ったことにそんなにネタじゃないのだよ(苦笑)

↑ニコ動でもさっそくユリン追悼MADが……
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16721182

 

Pa0_0546そんな中で前からいい曲だなぁとは思ってたのデスが、

『君の中の英雄』(作詞・作曲・歌:栗林みな実)って

ホントに神曲だと思うようになりました……

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16113693

←もうこのカット観るだけで泣きそうだよ(´・ω・`)  

 

Pa0_0575なお、ニコ動で初音ミク版も見つけたんですが

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16649032 

これがまたすっごくいい!(;´д⊂)

そりゃ歌唱力は栗林さんの方が当然上デスが、

何というか胸にしみるんデスよ、このミク版!

(栗林さんのボイスは力強すぎるというか(;^_^A)カッコ良いけどね)

 

Pa0_0584

実はEDでは歌詞が出ないし(OPは出るのになぁ)

2番以降は聴いたことなかったので

曲の全体像は知らなかったのデスが、

ユリンちゃんの死の後で聴いたら 

これめちゃくちゃ泣ける歌詞じゃん。゜゜(´□`。)°゜。

 

特に2番の「君が背負う運命が過去の記憶を目覚めさせる

消せない傷の悲しみが鳴り響く」のとこで

フリットに感情移入しちゃって涙腺が……(ノω・、)

だから余計に3番の出だしのとこの

「君の意志で羽ばたけるよ、優しさを忘れないで」

が泣ける……(;ω;)

 

でもこの歌詞からすればやっぱ明らかに

物語上のヒロインはユリンちゃんなんだよなー(´・ω・`)

そして初恋の相手だったユリンちゃんを守れなかった

フリットの痛みと喪失の悲しみとに寄り添いつつ、

でもそれを乗り越えて進んで欲しいっていう歌だよな。

 

それまでずっとゆとり展開ばかりで、正直

ネタとしてしか観てなかった(笑)「ガンダムAGE」デスが、

ユリンちゃんの死で俄然、物語としての深みを帯びてきました!

(まぁでもそうなると小学生向けじゃなくなるけどな(^_^;)(苦笑))

 

Pa0_0583

第一部は次回で終わるとはいえ、

このフリットの受けた深い悲しみ

どんな風に今後の展開に影響を与えるか

興味津々デスよ!(`・ω・´)

 

 

「光失っても想い繋げる/自分の手で……君を守るよ。

その笑顔に逢える日まで……」

 

この3世代にわたる長い物語の最後の最後で、

戦い抜いた老フリットが死の間際にユリンの魂と巡り会い、

そして全てが昇華される……

「AGE」という物語はそんな終わり方であって欲しいなぁ……

もう間違いなくボロ泣きするよ! そしたら!(´;ω;`)

 

Pa0_0013

……でもそうなるとホント、

エミリィの立場は!?(-∀-。)(苦笑)

アセムまで産ませておいて酷すぎというか……

何とか「FF.Ⅶ」のティファみたいな感じに

(ユリンはエアリスね)なれればいいケドなぁ!(>_<)

 

PS  

Pa0_0779

まぁでも正直、それよりも早く第一部最終回で

ユリンの思念体が登場してフリットを守る

っていうガンダム的お約束

発動しそうな気満々デスが(笑)

いやそりゃその方が救いはあるんだけどさー(;^_^A)

 

PS2

ちなみに『君の中の英雄』こそがOPに相応しい!

という声がどうもネットでは根強いらしく、

OPとEDを歌だけ入れ替えてみせた動画とかも存在します(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15861175

 

Pa0_0573

いやでも「明日へ」もいい歌だと思うケドねー

……まぁただいつ観ても

歌:ガリレオ・ガリレイ

のテロップのとこで吹いちゃうのデスが(笑)

なんでそんなバンド名つけるんだよ、ホント(^^;)

今週(YM7号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0564

なんかずいぶん遅くなったケド、

今週のヤンマガをようやく買いました(笑)

あやうく買いそびれるとこだったよぉsweat01

近所のコンビニ全部売り切れだったし(>_<;)

  

 

Pa0_0467

……でも考えてみれば、

単行本が500円ちょいで買える今、

「らーめん娘」の記事書くためだけに、

毎月600円以上払うというのも

ばからしい気もするのデスが(苦笑)

 

まぁ人気記事なのでがんばりますよぉ(-∀-。)

「伊達」と「酔狂」は褒め言葉さ!(笑)

 

Pa0_0572

Pa0_0570

えーと、今回の「らーめん娘」は

出だしは何やら主人公曰く

ラブコメ風味で……

でもぶっちゃけ別に面白くないから
「コメ」ではないような……(苦笑)

 

Pa0_0560

これは同じエ○枠のライバルたる

「ココロの飼い方」

キュンとくる初体験シーン

負けずにがんばるのかと思いきや……

  

  

続きを読む "今週(YM7号)の「らーめん娘」" »

世界に羽ばたけ初音ミク!2

 

世間を驚かせた米トヨタのCM進出に続き、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-6f66.html

我らのミクさんがまたやってくれました!(≧▽≦)

なんと……!  

 

Pa0_0549

「ロンドン五輪の歌手投票で初音ミクが1位」 

http://getnews.jp/archives/162814

ロンドンオリンピックのオープニングを歌って欲しい

アーティストは誰? という海外のアンケートで、

何と初音ミクが現在第1位とのこと!Σ(・ω・)

 

まぁもちろんネタなんですが(笑)

すごいのはこれ伝説の田代砲みたいな

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-a4a3.html

日本の2chネラーたちがした悪ふざけじゃなくて、

海外のファンたちがしでかしたことみたい(ΦωΦ)

 

何でもこのアンケート、最初の頃はまともな投票だったのに、

しばらくすると相変わらずの韓国からの組織票

K-POP勢が上位を独占し始めて(笑)

アンケートそのものが意味をなさなくなってきたので、

どうもそれに反発する動きとして生まれたムーブメントみたい。

粋なことするじゃないか! 海外の同志たちは!(Φ∀Φ)

 

まぁこの結果が実際に反映されるわけではないのデスが、

でも本当にミクさんがOPを歌っても凄いのにな!(笑)

海外ではクールジャパンの一つとして注目されてるわけだし、

ある意味すごい反響があるかも!(〃∇〃)

  

Photo

どちらにせよ、この珍騒動をきっかけに、

更に海外の人たち(もちろん日本人含む)が

「初音ミクって誰だ?Σ(・ω・)」って、

興味を持ってくれればいいな!(><)

    

  

Pa0_0202

と、ミクさんの歌声に癒やされながら思いマス(笑)

←ちなみにこれ、優君の音楽の宿題の関係で
聴いたんデスが、すげぇいいよ!Σ(・ω・)
http://www.youtube.com/watch?v=UDQC60Lh8cY

もうホント、ミクさんってばマジ天使!(;´д⊂)

↑優パパさんがこう口走った時はたいてい仕事で疲れて
心が弱っている時なので、温かく見守ってあげること(笑)

  

PS

Pa0_0548

初音ミクの一般進出と言えば、この

「Google Chrome(グーグル クローム)」のCM

めちゃくちゃいいよね!(≧▽≦)

http://www.youtube.com/watch?v=b6uYGnRx2NE 

そうだよーこういうあり方がボクはすごく好きなんだよー

 

まぁボクはVOCALOIDを使うのはムリっぽい(苦笑)ので

こうしてブログでミク関係のクリエーターの端くれに……(笑) 

 

PS2

なお韓国のねつ造系の最新ニュースといえば

これもすごいよなぁ(笑)

「代々木公園で行われた韓流グルメフェスタに
2日間で20万人の来場者! 「どうみても嘘だろ」の声」
http://getnews.jp/archives/162229

いやだから韓国とか中国とかの出してくる数字を

基本そのまま信じちゃダメだから(笑)

※付記(1/29)

Pa0_0701今日の毎日新聞でこの件に関して、

東大の坂村教授がコラム書いてて

何気にびっくりしましたΣ(・ω・)

この教授、もっともらしく書いてるケド、

絶対このネタが面白いから取り上げたダケだよな(笑)

ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!

 

冬休みが終わって仕事が再開してからというものの

現在、連続12日勤務(2日間の宿泊勤務含む)状態で

さらに今日はクライマックスとなる早朝勤務大残業sweat01

ちなみにこれは自動更新デス。今頃はまだ職場ー(-∀-。)

 

……しかしアレですね、こう疲弊するとやっぱり

無理矢理にでもテンションを上げたくなるもので(笑)

そうなるとやたら勢いのある動画とか観たいじゃないデスか!

そんな中で今、お気に入りなのが、

 

Pa0_0523

「ド━━(゚Д゚)━━ン!!!」デスよ! 

ボクは東方のMMD動画で知ったのデスが、

第7回MMD動画杯「あやとはたてドーン」
http://www.youtube.com/watch?v=VMcH9WWyhJ4&feature=related

すっげぇMADっぷりでイカスー!(゚▽゚*)(笑)

     

 

Pa0_0522

Pa0_0520

しかもなんかこれいっぱい

シリーズがあるし!Σ(・ω・)(笑)

「けいおん!!ド―(゚д゚)―ン!」 

「エヴァンゲリド―(゚д゚)―ン!」

ときて…… 

 

Pa0_0519

さらにはまさかまさかの

「ザ・ワールド――(゚д゚)――ン」まで(笑)

いやぁどれも画像とのシンクロ率が高くて

もう面白すぎてたまんない(笑) 

少々の疲れなんかふっとぶ麻薬っぷりだわw

 

Pa0_0518

ちなみに元ネタはパチスロ機「緑ドン」

「~万里は続くよどこまでも~」という曲デスが、

ボクはパチスロは全然やらないんだケド、

ART突入時にこんなのかかったら

そりゃ病みつきになるよなぁ(^_^;)くわばらくわばらw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7494912

  

Pa0_0521

ということで今日は小ネタで勘弁!sweat01

さすがに今日は帰ったら疲れ果てて寝る予定デス。

次の日曜日はようやくお休みだから、

何とかそこまではこの曲の中毒になりながら

がんばるド━━━(゚Д゚)━━━ン!!(涙)

↑それにしてもやっぱこの曲は「OK!」のとこが一番テンションあがるよな!

今週(1/15)の「フォーゼ」

 

Pa0_0511

この日曜日は先週に引き続きお仕事だったので

「フォーゼ」も「AGE」も録画していたのデスが、

昨日の夜にどちらも観ようと思ったら

「AGE」のあまりの鬱展開に打ちのめされて

「フォーゼ」は今日に回しましたーsweat01

ちなみに「AGE」も今日もう一回観ました。
ああ……ユリンちゃん……(;ω;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/age-4fe1.html

  

ああ、ちくしょう! おなじ日曜の子供向け番組なのに

「フォーゼ」のお話はお気楽でいいよなぁ!( ゚д゚)

↑「AGE」のせいで理不尽にやさぐれてマス(苦笑)

    

Pa0_0531

何せちょっとビッチ子犬ちゃん

再チャンスをもらうもあっさりとメテオに

ふるぼっこで返り討ちにされて

 

Pa0_0528

リストラされてダークネビュラとやらに

左遷されちゃった程度だろ!?(笑)

ぶっちゃけどうでもいいよね!

そんなことは!!( ゚д゚)

↑しつこいデスがかなりやさぐれてマス(苦笑)

   

Pa0_0529

まぁもう18話なんだしさーホロスコープスも

どんどん出さなきゃ間に合わないって!

もう普通の雑魚座どもじゃ瞬殺されてるんだから、

ここからはもう十二星座もバンバン出して

ガンガン始末しなきゃ!(-∀-)←ホントやさぐれてんなぁw

 

Pa0_0535

それにしてもとうとう学園でふつーに黒子忍者どもが

大暴れする状態にまでなってしまいましたが、

脱走犯が出ただけで厳戒態勢になる現実に対して

もうファンタジーすぎるというか(苦笑)

PTAはこれでも校長の美形にごまかされるのか? 

 

Pa0_0538

しかもそんな中でどう見ても仮面ライダー部の面々は

正体&活動を隠す気は全く無さそうなんデスが、

なのに入部を希望する流星に対して

「全部見てたのか!?」

っていまさら驚かれてもなー(-∀-)(苦笑)

 

Pa0_0539

まぁ最初は鋭い洞察力を見せて

流星の入部に反対したかに見えた弦ちゃんも

要は彼が本音を見せてないのダケが問題で

別に正体を見破ったわけでは全く無く(苦笑)

(まぁしょせんアホの子だしな……(^_^;))

 

Pa0_0526

2回目であっさりと入部が認められた流星の

今後の暗躍に注目デス!(Φ∀Φ)

あはは、いいぞーこんな脳内お花畑な連中に

生きていくことの難しさを教えてやれー!(-∀-)

↑最後までやさぐれてマス(笑)

 

PS 

あ、やさぐれすぎてタイトル入れるの忘れました(笑)

第18話『弦・流・対・決』ね♪(Φ∀Φ)

センター国語に挑戦!2012

優パパ★さんは趣味として毎年この時期は

センター試験国語を解くことにしています!(><)

国語は得意なので、まぁ頭の体操って感じなのデスが、

と言いつつさすがに古典はきついので少し文法とかおさらいします(^^;)

 

でも、もちろんあくまで趣味なので、

時間無制限、休憩&珈琲付きな(笑)

 

ちなみに過去3ヶ年の成績は以下の通り!

09年186点(評42/小50/古44/漢50)全国平均:115点

10年170点(評50/小38/古45/漢37)全国平均:107点

11年183点(評50/小37/古50/漢46)全国平均:111点

 

わはは、まだまだ現役で行けますよ! 国語だけは!(笑)

ちなみに実際に受けたセンターは186点だったさ!(`・ω・´)

 

Pa0_0505……で、今年の結果は! ジャッジ!(><) 

評論48/小説45/古典42/漢文50

合計得点……185点!゜+.(・∀・)゜+.゜

よっしゃー今年も何とか9割はキープだ!

ぶっちゃけけっこーホッとしました(;´_`;)(笑)

 

ていうか、正直簡単だったような……(-∀-)

なにせ問題文どれも短かったし!

満点とれなかったくせに言うのもあれだケド、

そんなに意地悪な問題はなかったよー(;^_^A) 

 

Pa0_0506まぁ評論は確かに文章は特に後半、抽象度が高くて

「境界」がどうのこうのって言われても

八雲紫かよ!( ゚д゚)笑)ってぐらいで

多分ふつーの高校生には意味不明なんだケド、

でもまぁ設問は簡単な方だったしなぁ……

 

小説については問6の表現の特徴の説明について

②は簡単だケド、③と④どちらにするかは迷うところ。

(ぶっちゃけ間違えました……(;´_`;))

でもそれ以外は簡単だし、何より文章がとても平易だしな!

 

なお、古文の和歌の問題である問5に関しては

「その心にかはりて」という部分の解釈が問われるのだケド、

てめぇ作者! おまえ何勝手に

主人公の気持ちになって歌詠んでんだよ!( ゚д゚)

 

2010514000028sいや最初はそう思ったんだケド、途中で

「いやこれは孔明の罠だ!」って勘ぐって

思わず⑤にしちゃったじゃないか!(;´д⊂)

 

 

最後に漢文に関しては昨年よりずいぶん簡単だったケド、

そうだねぇ……ラストの問7の問題については

蘇東坡が飄々としたおちゃめさんな人なのを

知っているかどうかでけっこう違うんじゃないかなぁと(笑)

 

そんなこんなで全体的には満足行く結果だった

今年のセンター試験国語デスが、

……まぁでも今回一番痛恨なのは

漢字問題を1問間違えたことで

それは我ながらどうかと思うケドな!(>_<;)(苦笑)

 

とりあえず受験生のみなさんは

おつかれさまでした!!(><)

ひこうきさんはこれで「Fの軌跡」の連載が続けられそう??
(未読の方はリンクからどうぞ♪)

 

PS 

ちなみに今年のセンターで一番印象に残ったのは、

井伏鱒二の短編を出題した小説問題の問3で、

「美しく且つ可憐」な恋人が「私」の胸に止まっていたたま虫

「すばやく指先ではじき落し」「草履でふみにじった」ことで(笑)

それを「大切な二人の時間を邪魔した」からって言われてもなぁ…(;^_^A)

 

「ガンダムAGE」第14話『悲しみの閃光』

Pa0_0509ユリンちゃぁぁぁぁぁぁん!!。゜゜(´□`。)°゜。

……いやそりゃもう覚悟はしてたケド、

いくら何でも可哀相すぎるよ!

ガンダム歴代死亡ヒロイン史上でも

このレベルはちょっと記憶にないというか……

     

Pa0_0544

だってそもそもユリンちゃんはパイロットじゃない

ふつーの女の子(多分)なのに……( ´;ω;`)

Xラウンダーだからって無理矢理MSに乗せられて

(ここが歴代ガンダム敵ヒロインとの最大の違い)

デシルの道具として大好きなフリットと闘わされて……  

   

Pa0_0508ファルシアはお約束のファンネル機デスが、  

せめてものなぐさめはララァとは違って

フリットの刃に倒れるのではなく

デシルの攻撃からかばっての最期

ということだけ……(ρ_;) 

   

Pa0_0517

「ただもう一度、フリットに会いたかっただけ。

もう一回会えれば気が済むと思ってたのに……

私はフリットとずっと一緒にいたかった。

もっと生きていたかった……

フリット、生きるのって難しいね……」

  

Pa0_0510アニメ観て、こんなに純粋に悲しいのなんて

ホントいつ以来だろう……(´;ω;`)

うう、ユリンちゃん、可愛かったよぉ……

なのにまさか小学生向けをうたった「AGE」で

こんな過去最も酷い鬱展開に出会おうとは……   

    

Pa0_0514

そうでなくても「AGE」はKID層の視聴率的に

大失敗してるというのに大丈夫なの??(苦笑)

いよいよ来週でフリット編は完結デスが、

第二世代に良いバトンが渡せるのかなぁ……

←しかしこのラストカットでまた涙が……

 

PS

まぁユリンちゃんは確かに超絶可哀相(T_T)でしたが、

それにしてもエミリィの扱いも酷すぎるというか(苦笑)

  

Pa0_0507

ホントに一途に想ってるのに、肝心なフリットは

エミリィのことなんか全然意識してないばかりか(;´_`;)

もう一生ユリンの呪縛から離れられないだろうし。

それでも健気に傷ついたフリットを癒やすのかなぁ……

それもまた子供向けとしてどうなのかと!?(苦笑)

 

PS2

Pa0_0513

Pa0_0512

さすがにいくら極悪でも

お子様のデシル君を殺すのは

番組的にはばかられたのか

「ぼくは負けてなーい!」

での退場デスが、

 

てことは第二部でも引き続き悪役で登場??   

……まぁそのときには大人だから

容赦なくぶっ殺してください!(-∀-)(笑)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ