Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012年7月15日 - 2012年7月21日

アジア的お嫁さん漫画特集③:『花のズボラ飯』

 

Pa0_0608

夏休み突入直前特集「アジア的お嫁さん漫画」!

最終回となる今回紹介するのは

『花のズボラ飯』!(水沢悦子)

「このマンガがすごい!2012」女編1位を獲得した

話題作なので、ふつーにみんな知ってマスよね?

 

Pa0_0615

ちなみに原作者はあの『孤独のグルメ』

久住昌之さんだけあって、まぁありていに言えば

ヒロインのズボラな奥さんである花(ハナ)が

一人で料理(主に手抜き料理w)を食べながら

あれやこれや感想を言うだけの漫画なのデスが(笑)

 

Pa0_0613

そこはハードボイルド気取りの独身中年・五郎と違って

まだ子どものいない若奥様(30)である花さんは

旦那のゴローさん(笑)は単身赴任中

とにかくやたら賑やかだけどな!Σ(・ω・)

…てかテンション高すぎだよハナさん!(笑)

 

Pa0_0614

でもまぁ『孤独のグルメ』が渋い台詞回しの妙

(とシチュエーションとのアンバランスさw)

を楽しむ漫画なら、『花のズボラ飯』は

このハナさんの実にくだらない言動の数々を

愛でる漫画なワケで(笑) 大森(大盛り)貝塚ってw

 

Pa0_0616

あと『ズボラ飯』の方が食べ物が美味しそう☆

谷口ジローさんの絵は上手ではあるんだケドなぁ(^_^;)

往年のグルメ漫画の数々(『ミスター味っ子』とか)

彷彿とさせる超オーバーリアクション

実に食欲を刺激しますね!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0611

そんなズボラ主婦のお気楽かつ

ハイテンションな日常を描くこの作品デスが、

でもそう見せかけて2巻のラストで

いきなりシリアス設定が登場!?Σ(・ω・)

……正直かなり戸惑ったのデスが、

 

Pa0_0609

そういう設定でもつけなきゃこのままでは

単なる頭のネジの緩い人(笑)

になってしまうと思ったのかな……?(^_^;)

まぁ今後の展開に注目しましょう!

3巻出るのは当分先そうだケドなw 

 

PS

Pa0_0610

なお、気付いてない方もいるかと思うのデスが、

2巻の表紙は実はリバーシブル仕様で、 

ハナさんのセクシーショットになってるのデスが

そりゃまぁ確かに可愛いとは思うケド

一体、誰得なんでしょうね?(^_^;)(苦笑)

 

PS2

ちなみに『孤独のグルメ』は以前ネタにしています。

昔の記事なのでレイアウトとか読みにくいデスが……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_1520.html

アジア的お嫁さん漫画特集②:『中国嫁日記』

 

120720_024701

夏休み直前短期集中連載

『アジア的お嫁さん漫画特集』第2回!

今日紹介するのは

『中国嫁日記』(井上純一)デス!

エンタープレインから現在2巻まで発売中☆

 

この漫画はいわゆる人気ブログを書籍化した作品なのデスが、

BLOG版『中国嫁日記』:http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

作者の井上純一さんはTRPGのゲームデザイナーや

イラストレーター、または同人作家などで活躍する

オタ筋ではけっこう有名な人なのデスが(知らなかったケド(^^;))

ちなみにその方面でのPNは「井上純弌」もしくは「希有馬」さん。

 

そんな40歳になるまで女性と付き合ったこともない

どうしようもないオタク(本人談w)だった作者が、

 

120720_024901

ひょんなことから中国人女性の(ゆえ)さんと

国際結婚をすることに!Σ(・ω・)

しかもお相手の月さんは

14歳も年下の美人さんで

性格も可愛く、スタイルも抜群!という

 

 

……何その脳内嫁?(-∀-)

 

120720_024601

と、ふつーなら突っ込まれる所だよね!(笑)

……まぁ本人も見合いの席で

「これはないわ」って思ったみたいデスがw

でもこんなラノベや漫画みたいなことも

あるんだと思うと、夢が持てるよな!(゚∀゚)

 

120720_024801

きっとこれはオタクの神様

敬虔な使徒にご褒美をくれたんだよ!(笑)

なので全国の未婚オタのみなさんも

虹キャラを「俺の嫁!」認定するだけでなく

リアルとの両立を頑張ろうぜ!(>_<)

 

 

120720_025101

ちなみに漫画の内容は、月さんとの夫婦生活を中心に

日中のカルチャーギャップをネタにしているのデスが

基本4コマで単行本には書き下ろし長編も!

 

120720_025102……でもどちらかというと

カルチャーギャップというより

月さん本人がとても面白い

だけな気もします(笑)

てか可愛い人だよなぁ♪(´▽`*)

 

 

120720_025001

ということで、すごく面白いというよりは

微笑ましかったり、羨ましかったり(笑)

という感想が基本になるこの作品デスが

とりあえず2巻で累計50万部

まずまずの売れ行きの模様で何より!

 

120720_025401

尖閣を巡り日中関がギスギスする今だからこそ、

国家間の問題は別にして、こういう作品が

庶民レベルでの両国間の関係改善

つながると良いですね♪(´▽`*)

日韓関係でもこういう作品がありゃあいいのね(笑) 

 

 

PS

120720_025501

なお夫婦ともオタな「801ちゃん」とかと違って、

重度なオタである井上さんに対し

月さんはその方面にはまったくの素人というか、

そもそも夫の仕事を良く把握してなかった

のも面白いよなぁと。ある意味、国際結婚ならではかも!

 

120720_025701_2

ちなみに井上さんは同人活動など

フィギュアを作ったりもしているのデスが

今はそのために中国に引っ越してるぐらい。

←旦那の仕事がこういうエロ関係なのを

初めて知った時はどう思ったんだろーなぁ(^^;)

アジア的お嫁さん漫画特集①:『乙嫁語り』(森薫)

 

さてさて、7月といえばジューン・ブライドの翌月だし、

「いい夫婦の日(11/22)」まで、4ヶ月ちょっと

ちょうど区切りも良いことデスので(笑)

ここらで一つ「お嫁さん漫画」特集など!(≧▽≦)←強引w

それも「アジア縛り」で言ってみようかと思いマス☆

 

120719_031001

まずは知る人ぞ知る『乙嫁語り』(森薫)から!

この漫画はアジアと言っても

19世紀の中央アジアを舞台にした

「お嫁さん連作」という

実に個性的な設定の作品なのですが、

 

120719_024601

御年20歳のゴージャス美人であり、

弓の達人でしっかり者の姉さん女房だケド、

ちなみに夫のカルルク君はまだ12歳。でもすっごく良い子!

でも中身は天然で実に乙女な

メインヒロイン・アミルさんをはじめ、

 

120719_025001

夫5人(ちなみに全員兄弟!)に先立たれ、

羊を飼いながら義母を支え懸命に生きる

薄幸の未亡人タラスさんも

彼女にはまた再登場して
スミスと幸せになって欲しいなぁ(;´д⊂)

 

120719_025002

まだお嫁さんにはなってないんだケド、

元気いっぱいな双子の悪童

ライラとレイリも、とにかくみんな魅力的♪

←しかしこの2人全く見分けつかないよ(笑)
名前的には(R)「ラ」イラと(L)「レ」イリなんだろうケド(^^;)

 

 

120719_025003

この作品はそうした中央アジアの女性達の

たくましくも純情な乙女っぷりに加え、 

本格的英国メイド漫画『エマ』で知られる

作者さんの超美麗な絵が描き出す

この世界の風俗描写が実に魅力的なのデスが、

3巻の市場の食べ物シーンとかホント美味しそう!

 

……でもやっぱ個人的にこの漫画で

一番魅力的なのは、

 

120719_025201

パリヤさんなんだよな!(〃∇〃)

長い黒髪と凛々しい眉毛がチャームポイント♪

生真面目で物事をハッキリ言うキツイ性格なのに

でも超純情で、男の人への免疫がまるで無いため

毎回緊張しすぎて舞い上がってしまい、

 

120719_024801

もうお年頃だし、本人も結構焦ってるのに

まるで縁談がうまくいかない(笑)

そんな不器用な彼女のお見合い話の

今後の展開が気になるよ!(´▽`*)

最終回はぜひパリヤさんの結婚で!

 

120719_025701

この作品は絵の書き込みが半端ないせいか

隔月刊誌連載なので、年1冊ペースですが(^_^;)

色んな地域を回っての連作ということで

お話の方はまだまだ続きそうだし、 

気長に楽しませてもらうことにします♪(〃∇〃)

 

ということで、今日紹介したのは『乙嫁語り』でした!

続きはまた明日~☆

 

PS

120719_033301

ちなみに毎回載ってるあとがき漫画

作品の背景となる豆知識の解説だけでなく

テンションがとても高くて面白いデス(笑)

 

120719_033101

そっかー5巻の天気は晴れのちくもりで

ところによりラブ旋風が巻き起こり

一時的に弓矢が降るのか(笑)

これはすっごい楽しみだな!(〃∇〃)

まぁ出るのは一年後なんだケドさ!

ガンダムロワイヤル73:強化イベ『それゆけ!マッドアングラー隊』

  

Pa0_0487

強化イベ『それゆけ!マッドアングラー隊』

昨日で終了でしたー(≧▽≦)

しかし何ちゅうタイトルなんだ、今回(笑)

  

Pa0_0469

でもタイトルが弾けてた割には

内容は全然ふつーの強化イベで

まぁ欲しい報酬も特に無かったし

淡々と愛機達の強化

いそしみましたよ♪(´ω`)

  

Pa0_0486

相変わらず序盤はほとんど捕獲できず、

さらに今回の新要素ブラックハロ

なめてんのかannoyというほど捕まらなくて

まったく無意味だったのデスが(苦笑)

戦友さんからカードをたくさんもらえたおかげで

 

Pa0_0470

ついにΖv1【射】が完全な上限である

Lv250に到達しました!(;´д⊂)

やった、やっとついにここまで来たよぉ!

 

Pa0_0485

あと、レア機体Getも間に合ったので

無事手に入れたSP強化アイテム

ΖΖ【砲】に使いました!(`・ω・´)

【砲】ならΖv3の方が強いケド

Ζばっかじゃ芸無いしなぁ……と(^_^;)

 

Pa0_0484

もちろんνガンダム【格】も強くなったよ!

ふつーに強化カードでLv67まで育てて

後は強化アイテムで一気に99へ!(≧▽≦)

ぜーたくだケド、どうせ次はバトルイベだから

強化アイテムも武器もじゃんじゃん手に入るしな♪

 

そんなこんなで充実した強化イベではあったのデスが、

そんな中で唯一ミスってしまったのが

ガシャを引き損ねたこと(苦笑)

いや、最後にまとめて引こうと思ってためてたら

今回はイベ終了と同時に破棄かい!?Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0566

そこは軽くショックでしたが(せっかくのエサが……)

気を取り直して、今日から始まるバトルイベへ!

「ガンダム0083 駆け抜ける嵐」……って、

また打って変わってシリアスだな!Σ(・ω・)

最近のガンロワ的にはとても珍しい(笑)

 

Pa0_0559

まぁ今回も別に特に欲しい報酬は

無さげなのデスが(苦笑)

強化したΖv1やΖΖの活躍が楽しみ☆

まずは試作2号機から狩りまくります!

新しいキャラ使うのも楽しみだしな♪(´▽`*) 

 

最後になりましたが、今回もカードを下さった

キョンさん、takaさん、GREEさん、WXYZさん、KINGさん
ぐりぶーさん、コニャックさん、マメ次郎さん、どめさん
おおもりさん、陸ちゃんさん、もろぼるさん、娘Loveさん
うりっちさん、シゲさん、TATSUROWさん、HINAさん
タカスィ♪さん、ヤッホ=さん、風神さん、黒き咆哮さん
てるまろさん、すうさん、けっけさん、ハネウマさん
“食”の暴君さん、しんごろうXさん、りなゆなさん
しげちちさん、たつたつさん、ちゃんさん、まるぼん★さん

毎度ロクにお返しもしないボクを甘やかしてくださって

本当にありがとうございます!m(_ _)m

 

PS

Pa0_0562しかし「トライエイジ」といい、もしかしてちまたでは

アッガイは大人気なのか…!?Σ(・ω・)

ちなみにアカハナもプッシュされているし(笑)

  

Pa0_0561

まぁ確かにネタとしては

何かと光る機体だよな(笑)

……でもいくら貝類とは言え

メシのおかずにするのは

さすがに勘弁してあげて!(><)(笑)

「海の日」らしくこんな記事

今日は「海の日」!ヽ(゚∀゚)ノ

三連休だったし、とても暑かったしで、

さっそく海に繰り出した人もいるのでは??

 

Pa0_0488

……え、ボクですか?

今日は朝からお昼過ぎまで

お仕事デシたよ(-∀-。)(苦笑)

まぁ「海の日」らしいと言えばせいぜい

夕飯にお刺身食べたぐらいデスかね……(oωo)

 

Pa0_0545

ということで、何だか悔しいので

少しは「海の日」らしくと、まずは録画していた

「不思議の海のナディア」を観ました!

ホントこの再放送は嬉しいよ!(;´д⊂) 

そして今観てもやっぱりすげぇ面白い!

主題歌「ブルウォーター」も名曲だよなー!

 

Pa0_0544

いやぁ大学生当時リアルタイムで欠かさず観て、

NHKのあまりの本気っぷりに痺れたものさw

元祖褐色系ヒロインであるナディアの

超絶わがままっぷりも衝撃だったし(笑)

例の「南の島編」とか超楽しみ♪

 

Pa0_0543

ちなみに我が家には何故かアニメ絵本版の

「不思議の海のナディア」があるのデスが

べ、別にボクが買ったんじゃないからね!?(笑)

そこでは大分この作品のカオスっぷり

子ども向けに薄められてたもんなぁ……(笑)

 

そしてそれを終えた後はもう一つ、やはり海にちなんで

ついに今回、あの有名な漫画を一気読みしました!(≧▽≦)

七つの海を舞台に、特殊能力に目覚めた主人公が

海賊や海軍と熱いバトルを展開しながら

仲間たちとともに冒険を繰り広げる、あの名作!

 

 

そう……!

 

 

 

 

 

続きを読む "「海の日」らしくこんな記事" »

ガンダムAGE:第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

  

Pa0_0540

ついに最終章となる第四部

「三世代編」が今週よりスタート!

って、残り10話もないハズですが(苦笑)

まぁ要するに3世代にも渡る大河ドラマを

ここで一気に収束しようということだな!

   

Pa0_0535

あくまでヴェイガン根絶にこだわるフリット、

不毛な全面戦争を回避するため

戦力の均衡をはかろうとするアセム、

しかしこの設定を生かすためにはやっぱ第二部で
もっとフリットと思想的な対立をしとくべきだよなー

  

そしてヴェイガンの世界での辛い体験により……

   

Pa0_0533すっかり精神のバランスを崩し

首狩り族と化したキオ!(Φ∀Φ) 

いやまぁそれは冗談として(笑)

戦争第一世代として憎悪をたぎらせる祖父

現実的な戦争回避を図る父に対し、

 

Pa0_0531ボクのやり方(=不殺)で戦い抜く!」

……って、いやもうホント

これだからゆとりは(-∀-。)(苦笑)

まぁでも考えてみれば

「ガンダムSEED」もそんな話だったような……

 

Pa0_0536

しかしガンダムAGE-FXは強い!Σ(・ω・)

もうAGE-3は何だったのかというぐらいw

さすがあのAGEシステム&マッドーナをして

制作期間が1ヶ月以上もかかってる

だけのことはあるよ!(笑)

 

Pa0_0539

でもファンネル装備で第四部ということで

νガンダムモチーフなのはわかるケド、

だったら機体の色はじゃなくて

黒ベースであって欲しかったなぁ……

そこら辺はベタでいいじゃんよぉ!(>_<)

 

さて、まぁストーリーや戦闘の方は

それぐらいにして(笑)

  

Pa0_0537

今回は女性キャラたちの出番がたくさん♪

ロマリー再登場はまぁアセムが帰還した以上

当然あるべき展開で嬉しかったケド、

勝手な理由で13年も放っておいたんだから

せめて一晩ぐらい熱い夜を過ごさせたらどうかとw

 

Pa0_0538

またウェンディーについてはちゃんと

子ども達のお風呂世話シーン

回想とはいえ披露したのは評価しよう!(笑)

でも下着着用とはフラウ先輩やファ先輩に比べて

ガンダムヒロインとしての覚悟が足らないケドな!

 

Pa0_0532

そして艦長ちゃんも相変わらず

おろおろしてて良かった!(笑)

でもそれでもちゃんとフリットの暴走

反抗できててエラいぞ!(≧▽≦)

てかいくら何でもフリット無茶苦茶すぎw

 

Pa0_0530

さらにヴェイガン側も今更のように

意味深な新キャラが登場し(笑)

負けじとばかりにフラウも次週タイトル回!

何かファルシアっぽい機体だケド

やっぱかなりのXラウンダーなのかな??

 

Pa0_0541いやぁそれにしてもホント、

どの女性キャラたちもみんな

ルゥのあまりのヒロインっぷりに

危機感を感じたかのような

猛アピールぶり(笑)なんデスが、

  

Pa0_0542

……でも正直言えば、一番嬉しかったのは

新OPにたったワンカットとはいえ

ユリンちゃんの新作カットがあること

なんだケドな!(-∀-。)(笑)

AGEの真ヒロインはあくまでユリンです!

    

PS 

Pa0_0529

どうもイゼルカント様はやはり

ヴェイガンダムに乗り続けるのはキツイらしく

切り札になる新パイロットが登場みたいデスが、

……いやぁそれにしても

また全裸男子か!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

「日本の萌え科学力は世界一ィィィィ!」とか言ってみる

 

「ガンダムAGE」の感想を書くつもりだったんだケド、

今日は夕方からちょっと仕事があってsweat01

リアルタイムで観られなかったし、

さすがに疲れちゃったので小ネタで。

  

Pa0_0475

なお、こういうお疲れ時は当ブログでは

マジ天使な「初音ミク」ネタ

もはやお約束なのデスが(〃∇〃)(笑)

←明日も休日返上な自分へのご褒美に
中古CDも買っちゃった♪(*/ω\*)(笑)

    

 

Pa0_0481

ひょんなことから見つけたこの動画が

ホント凄すぎるよ!Σ(・ω・) 

「初音ミクとデートしてみた」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18255743

もう日本の技術はここまで来てるんだ!(;゚д゚)

しかもこれ投稿したの一般人だろ……?? 

  

Gfca178

ちょっと前にヴァーチャルな彼女

過ごせる「ラブプラス」ってゲームが出て

廃人続出で(笑)話題になったケド、

 

Pa0_0478←もしこれが商品化されたりしたらもう、

日本終了レベルの衝撃かも!Σ(・ω・)

いやそれともむしろ、

日本始まったな!(`・ω・´)

というべきか……(笑)

   

まぁでもどちらにせよ、

    

ボクはこんな日本が

ホント大好きデス♪(Φ∀Φ)(笑)

  

PS

Pa0_0482

なお、ボーカロイド系のネタといえば、

小室哲哉と北条司がコラボしてプロデュースする

「MANA」っていうのが出るらしいんだケド、

http://avexnet.or.jp/mana/index.html

   

 

Pa0_0477うーん、そりゃ北条キャラはいいと思うケドさ

でもこういうリアル系ボカロキャラ

どんだけ需要があるんだろうかなぁ……

それならフツーに人間に歌わせりゃいいじゃん

って、思っちゃうしなぁ(苦笑)

 

20071023174850

バーチャルアイドルとしてのボカロのあり方を

どうもわかってないような気がしてなりません……

とりあえず「伊達杏子」の二の舞にならないことを

心からお祈りしますよぉ(;´_`;)

小室哲哉も北条司も好きなだけになぁ……  

 

PS2

Pa0_0476

ちなみにそれこそこういう売り出し方で、

実は正体はボカロ(笑)とかだったりしたら

面白いような気もしますね!(Φ∀Φ)

←正体不明の謎の歌手「GILLE」
http://matome.naver.jp/odai/2132857543958998201

今週(7/15)の「フォーゼ」

◎第43話「双・子・明・暗」

Pa0_044411体目のホロスコープス

双子座ジェミニ登場!!

って、可愛いな!?Σ(・ω・)(笑)

ごめんぶっちゃけ

ユウキより可愛い……(以下ry)

  

Pa0_0449

小悪魔なしぐさとトリッキーな攻撃

フォーゼとメテオを翻弄しつつ、

さらに逃げる時は両手を広げて

可愛さもしっかりアピール☆(〃∇〃)

いやぁもうこっちが本物のユウキでいいよw

  

Pa0_0445

さて、お話としてはもともと

頭のお○しい子としか思えなかった

宇宙オタク・ユウキが、ついに

本格的に頭がおか○くなる話

もとい二つの人格に分裂する話デシたが、

 

Pa0_0448

Pa0_0447

まぁあんな家庭環境で育てばそりゃ

頭おかし○子になるよなーと(笑)

いやむしろ両親の方が変だろ?

とにかく日々の家族生活が

タノシソウデイイヨネ(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0443

そんな「いたずら好きな双子悪魔」(@遊戯王)

もといラブリージェミニたん♪(笑)に

「サジタリウス様ぁ☆」が急接近!

いくら愛人のヴァルゴを失って寂しいとはいえ、

生徒に手を出しちゃだめですよ理事長!Σ(・ω・)

 

Pa0_0452

まぁともに「宇宙の声が聞こえる」という

電波ゆんゆん同士、お似合いではあるケド

せ、せめて卒業までは待たないと!(;´_`;)

でも生徒の打ち明け話を「そんな馬鹿な」と一蹴する
校長先生ってばホント素敵な教育者スギw

 

Pa0_0441

そんな禁断の恋路を邪魔しようと

フォーゼとメテオが襲いかかりマスが(笑)

馬に蹴られて……じゃなく、双子座的分身の

一体を爆弾に変えての自爆攻撃により

まさかのメテオ爆死!?Σ(゚д゚lll) 

  

Pa0_0440

……だが次週、驚愕と共にユウキが気が付くと

またその日の朝に戻っているのであった!?

一体、何が起こったというのか??

そして運命は無情に繰り返され、ついに明らかになる

ジェミニ第三の爆弾能力とは……!?

        

……って、何さその

キラークイーン・バイツァ・ダスト(笑)

↑嘘予告デス。信じないようにw

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ