Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年7月1日 - 2012年7月7日

七夕ライブに行ってきました♪

 

Pa0_0336

今日は珍しくライブに行きました!(≧▽≦)

というのも出演者からお招きを受けたんだよね♪

バンド名は『HALE to KE』(晴れと褻)で

西洋楽器のピアノと和楽器の津軽三味線

中国楽器の二胡(にこ)を加え……

 

Pa0_0335

仕上げにタップダンスを混ぜるという

異色の音楽ユニットです!Σ(・ω・)

最初聞いた時は何のネタかと思ったケド(笑)

「リズムタップ」といって音的には

パーカッションみたいな感じなのな!(・∀・)

    

……まぁ率直に言えば、会場が狭かった関係で

タップの音が響きすぎはしましたが(笑)

ユニットとしてのバランス的にはどうかなーと……(^_^;)

でもやっぱ生でタップを観るなんて初めてだったから

パフォーマンスに圧倒されたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに今回招いてくれたのは、そのタップダンサーではなくて

二胡の寺岡拓士君で、今回は彼の地元凱旋ライブなんだよね♪

ちなみに彼とはちょっとした縁があって知り合いなのです★

  

Pa0_0334

今日初めて寺岡君の生演奏を聴き

実に気持ち良さそうに奏でている姿を観て、

是非この世界で大成して欲しいと思ったね!

応援するためにCDも買ったし!(≧▽≦)

まぁ入場料タダにしてもらってるしなw

  

普段は東京で活躍しているバンドなのですが、

来年もぜひ地元・福○に凱旋して欲しいものデス♪

あと広島や長崎とかでもライブしてるみたいデスので

チャンスがあればぜひ行ってみてくださいねー゚+.(・∀・)゚+.゚

Youtube:http://www.youtube.com/watch?v=1w1N9NvBmlQ     

 

優君は「遊戯王」を裏切れない

 

「遊戯王」親子デュエルを始めてはや3年近く。

一時期あった中断期間をのぞけば

ほぼ毎日のようにデュエルをやり続けてきたおかげで

カードもずいぶんたくさんになったし、

考えたら負けだケド、ホントいくら使ったんだ……(;´_`;)

それなりに高度なレベルのデュエル

できるようになりました。

  

……でも優君の回りで流行ってるのはあくまで

デュエマなんだよなぁ……(-∀-。)(苦笑)

 

いやこれまでも何回か書いてきたように、

優君には仲の良い友達がいないので(oωo)

いつかカードゲームで友達ができれば……!

というそんな親心で始めた「遊戯王」なのデスが、

 

ぶっちゃけ選択ミスったなぁと……(-∀-。)

ちなみに同じ事が「トライエイジ」にも言えます(苦笑)

回りにいないなら大会に出れば友達が!と思ったら

小学生全然参加してないし……_| ̄|○  

   

優君も他の子がデュエマの話で盛り上がっているのは

やっぱり羨ましいらしく、お母さんには

「お父さん以外ともデュエルしてみたいなぁ……」

「友達と一緒にカード買いに行ってみたいなぁ……」

などと寂しいことを言っている模様……(´・ω・`)

 

ですが、お母さんが「だったらデュエマもしてみたら?」と

水を向けてみたところ、優君の返事は

「いい……両立は難しそうだし、せっかく頑張ってきたから

ボクは『遊戯王』を裏切れないよ……(´・ω・`)」

    

( ´;ω;`)ブワッ

  

その言葉に胸打たれたボクは、

そんな優君のデュエリスト魂に報いるべく--

     

Pa0_0313

デュエルディスクを買いました!(笑)

「……何でここまでのしんみりした話から

いきなりネタに飛ぶんだー!( ゚д゚)」 

「いやぁだってやっぱ真のデュエリストには

必須アイテムだよなと♪(Φ∀Φ)(笑)」

  

Pa0_0328

しかも何と中古で500円!

めっちゃ安かったし!w

でもその分、付録カードはもちろん

箱も説明書もないため(笑)、

見よう見まねで入れてみました!

  

Pa0_0326

Pa0_0327

なおギミックとしてはボタン押したら

モンスターがリバースするのと

ライフカウンターがあるのデスが

これ電卓じゃなくてまさかの

手押し調整なのかよ!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0325

まぁそりゃもちろんディスクから

ソリッドビジョンが出るハズもなく(苦笑)

要は単なるなりきりおもちゃなのデスが、

まぁでも一応、デュエルはできるよ!(≧▽≦)

どうだい優君? 使ってみての感想は??

   

「……すっごく重たくって、

ホント邪魔っっっ!!(-∀-。)」

 

……うん、まぁそりゃフツーに考えれば

当たり前だよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

まぁとりあえず親子でひとしきり笑ったので

十分元は取ったのですが(記事ネタにもしたしw)

でもこれお互いに装着してデュエルしたら

すっげぇ楽しいだろうなー♪

もちろんネタ的に!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0329

いつの日か優君にそんなデュエル友達ができて

熱いネタバトルを繰り広げられる日を夢見て、

とりあえずこのデュエルディスクはその日まで

大切にしまっておくことにします☆(´ω`)

 

  

優君は遊戯王を裏切らない。

遊戯王も優君を裏切ってはならない。

ニセ槇原敬之もといニセ松本零士(笑))

 

ホント、そんな日が早く来るといいなぁ……(-∀-。)

 

PS

Pa0_0324

「じゃあディスクじゃなくプレイマットはどうだろ?

ボクの家宝のミクさんみたいな!(´▽`*)」

「カッコイイのじゃなきゃヤだ!( ゚д゚)」

……ということなのデスが、そもそも

プレイマットってどこで買えるの?(・ω・)

ちなみにミクさんは中古ショップで新品を買ったのだケド、
そこには「初音ミク」系か「けいおん!」系しか……sweat01

ガンダムトライエイジ33:トライエイジミッション攻略!第5弾「ΖΖガンダム」編

Pa0_0911

ガンダムトライエイジ第5弾!

休日は優君と一緒に出かけて

攻略がんばっています!(・∀・)

 

Pa0_0177

カードも順調に増えていってて

AGE-3オービタルはもちろん

水陸両用MSも手に入り、

まぁまだノーマルRばっかだケド(^_^;)

いい感じで進めてるのデスが……

 

Pa0_0029

なぜかΖΖ勢だけが

さっぱり当たらない(oωo)(苦笑)

何で!? MSもキャラも

ノーマルでさえ出ないってどういうこと??

トライエイジの神様の意地悪!(;´д⊂)

 

Pa0_0033

……仕方無いので、

ΖΖ編のミッション攻略を通して

懐かしのキャラたちと再会してるのデスが、

←第6弾ではエルも出るのかな♪
敵ではマシュマーやグレミーも!

   

 

Pa0_0040

Pa0_0047

その中でもやっぱ嬉しかったのは

「ハマーンの黒い影」!

何せ全キュベレイここに集結!

という、ネタ企画もとい

夢企画デスよ!(〃'ω')(笑)

 

Pa0_0044

まぁぶっちゃけ攻略は簡単で(笑)

テンションUPで挑んだ割には

実にあっさり勝っちゃうので

正直もったい気もするのデスが……(;´_`;)

せめてEXミッションぐらいあればいいのになー

  

Pa0_0023

Pa0_0017

なおプルツーさんとは

続く「ネオジオン内乱」での

VSクィン・マンサ戦

もう一度闘えるのデスが、

これまた簡単でEX無し(苦笑)

  

Pa0_0032ちくしょうぉぉぉぉぉ! 攻略では

カットインは見れないのかぁぁ!(;´д⊂)

←参考:「スパロボMX」のカットイン。

と思って悲しんでいたら……

まぁそりゃワザと必殺技くらう手もありはするケドなー(^_^;)

     

Pa0_0164

ΖΖ編クリアーのご褒美にか

当たりましたよ! プルツー!ヽ(=´▽`=)ノ

ありがとう! トライエイジの神様!

もうボクは第五弾満足デス☆(笑)

↑優君「早っ!?Σ(・ω・)」

 

ということでさっそくウキウキshine

ボクの番の時に使ってみたのデスが…… 

 

Pa0_0172

まさかの意地悪顔カットインΣ(゚д゚lll)

前回記事の悪い予感が的中とは……(苦笑) 

……でもまぁこの顔で罵られてみると

これはこれでプルツーらしくて

良い気もしてきた!(〃'ω')(笑)

 

Pa0_0041それにこう見えて撃墜された時は

「お兄ちゃん…」って可愛いしな!

素直じゃないケド、プルツーは

ホントは良い子なんデスよ!(;´д⊂)

無邪気だけど正直電波なプルとは違うんデス!(笑)

 

Pa0_0163

しかしふと気が付けばプルとプルツー、

そしてプルトゥエルブことマリーダ

第五弾プルデッキが組めるじゃん!Σ(・ω・)  

それで「ハマーンの黒い影」をプレイしたら

何と5/6がプル! 何かすげぇ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0020

でもパイロットスキルやレア度はともかくとして、

強化人間なんだから「ニュータイプ」ぐらいは

持たせて欲しかったなぁ……(;´д⊂)

あと、第6弾ではプル&プルツーでの

絆カウンターもぜひ希望デス!(>_<)

  

Pa0_0195

……そんなこんなで通常ミッションは

ほぼすべてクリアーできたので、

いよいよシークレットミッション解放!

サザビーのおでましデス!

また記事書きますので乞うご期待!(`・ω・´)

 

PS

Pa0_0034

しかしこうしてプレイしてみるとやっぱ

『ΖΖ』が観たくなったなぁ!(・∀・)

考えてみれば初期ガンダムの中で

これだけリアルタイムで観たっきりだよ(^_^;)

……でもΖΖだけ総集編無いんだよなぁー(;´_`;)

外回りと言えば「初音ミク」☆(笑)

 

今週はあちこちへ営業出張に出かけています!(>_<)

個人的にはデスクワークしてるよりも性に合うし

それに何と言っても毎度の事ながら……

  

Pa0_0281

移動中に「初音ミク」がたっぷり聴けるから

すっげー楽しいんデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

今回の出張のお供はdaniwellPのアルバム

「Nyan Cat」!

ネコ&ミクだぁ☆ うわーい!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0285

名曲「Nyanyanyanyanyanyanya!」

「ねこみみスイッチ」とか可愛いよなぁ☆(´▽`*)

他の曲も全体的に可愛い仕上がり

ミクさんの高音にマッチしてて良いね! 

「桃音モモ」も歌ってるけどこれまた可愛い♪

「ねこみみスイッチ」
http://www.youtube.com/watch?v=zOmCQn59txc&feature=fvwrel

   

Pa0_0279

最近のお気に入りはもっぱら

「ワールズエンドダンスホール」みたいな

カッコイイ感じの曲だったケド、

やっぱミクの声は可愛いんだよなぁ☆

改めて実感できたよ!(〃'ω')

 

Pa0_0276

ちなみにもう一枚、BOOKOFFに立ち寄ったら

「Project DIVA」のCDが中古で売っていたので

うきうきして購入したのデスが♪ 

 

Pa0_0275

そしたら何と中に入ってたCDは

「Project DIVA Arcade(笑)

まぁそりゃ確かに紛らわしいもんなw

多分、そもそも売り主さんが間違えて

お店も間違えたんだよなー(^_^;)

 

Pa0_0277

でも「Arcade」の方はレンタルしたことあるので

面倒だケド、もう一回BOOKOFFに寄って

交換を求めたのデスが(レシート残してて良かった!)

残念ながら正しい方のCDは

在庫にはないとのこと……(-∀-。)

 

まぁガッカリはしたものの、返金はしてもらえたので

気を取り直して続いてBOOKMATEに寄ったら…… 

なお、あくまでアポとの時間調整のための「寄り道」なので念のためw

 

Pa0_0284

ずっと欲しかったラマーズP

「ザ・コンプリートベスト」を発見!Σ(・ω・) 

もうさっき戻ってきたお金で

即決で購入デスよ!(`・ω・´)

捨てるミクあれば拾うミクありだね♪

  

Pa0_0282

いやぁ「とりぷるばか」大好きだから

ホント嬉しい♪ヽ(=´▽`=)ノ

らまーずPのイラストもついててお得だし、

他の曲を聴くのもとっても楽しみなので

明日の営業が超待ち遠しいデス☆(笑)

 

PS

Pa0_0309

ちなみにそんな時間調整のせいで

ここんとこ新刊・中古問わず

漫画も増える一方デスw

いやぁホント、外回りってば

大変だよね!(><)(笑)

「日本海」呼称問題で韓国完敗w-その2-

 

前に書いた記事の続き的な内容なのデスが(Φ∀Φ)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4b0e.html

  

「日本海」の呼称変更せず=韓国にも理解-米政府

【ワシントン時事】米ホワイトハウスは3日までに、ホームページ上で、日本海の呼称について「日本列島と朝鮮半島の間にある水域は『日本海』と呼ぶのが長年にわたる米国の方針だ」と、韓国が求める「東海」に変更する考えのないことを表明した。日本人と韓国人のグループからそれぞれ出されていたオバマ政権の見解を求める請願に答えたもの。
 回答は国務省のキャンベル次官補(東アジア・太平洋担当)の名前で示され、「それぞれの海を単一の名称で言及することは米国の長年の方針で、全ての海洋に適用されている」と指摘。同時に、韓国が「東海」の呼称を使っていることに関しては、「米国は韓国にその命名を変更するよう求めてはいない」と一定の理解を示した。
 また、呼称問題について「韓国と日本にとり、重要で慎重に扱うべき問題であることを理解している」と説明。「地域的、世界的な課題に共に対処するため、両国と協力し続ける」と表明した。

時事通信 7月3日(火)17時40分配信

 

なぜわざわざ何でこんな発言をホワイトハウスがするかというと、

国際水路機関により「日本海」単独呼称が決定したことに

火病(ファビョ)った韓国のネットユーザーたちが

「アメリカは日本海を東海と呼称変更するニダ!」

ネット署名をガンガンにホワイトハウスに提出したため、

制度上、答えざるを得なかったから!(^_^;)

ちなみにやりすぎた韓国のせいでホワイトハウスのサーバーが
一時ダウンする異常事態に(笑)

 

まぁこの答えはふつーに読めば要するに

「アメリカは『東海』なんて呼ぶ気は全然ないけど、

そりゃあ韓国が呼ぶのは好きにしたらいいんじゃない?」

ということなのデスが、

これが韓国紙の報道にかかると……

  

「米ホワイトハウスが曖昧な決着

「日本海の表現を使うからといって、その海が

日本の主権に属するものではないという内容だった」

……って、ホントとことん

負け惜しみ強いな! 君たち!(Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ韓国のネット住民は「アメリカはえこ贔屓だ!」とか

「牛肉買ってやってるのに!」とか騒いでるので

負けたことはわかってんだろうケドさw

てか、日本だって牛肉買ってるし(笑)

 

ちなみにそんないつも愉快な韓国ですが、 

そんな中でこんなニュースも飛び込んできていて……

 

「『日本を仮想敵にしよう』盧武鉉政権がアメリカに提案していた 

【ソウル時事】韓国与党セヌリ党の鄭夢準・元党代表は2日、記者団に「盧武鉉前政権時代、 韓国政府が米国に『日本を共通の仮想敵国に規定しよう』と提案した」と語った。
 鄭氏は「報道されていない話」と前置きした上で、「長官はもちろん、司令官たちも出席する長官会談で起きたことだ」と述べたが、発言者など詳細は明らかにしなかった。
 その上で鄭氏は、「一般国民の対日感情が良くなく、独島(竹島)問題がいつも波風を立てているので、(大統領の指示で)提案したのだろうが、米側は非常に当惑していた」と説明。
米国は当惑して、日本には知らせなかったのではないか。米国はその後、どのように韓国を見たか。(提案は)あまりにも偏っている」と批判した。 

時事通信 7月2日(月)16時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000073-jij-int

 

いやぁこれ本来、日本人なら激怒すべき内容なんだろうケド、

あまりにも面白すぎてそんな気になれないというか……(笑)

ちなみにこれホンの7年前のことよ?(苦笑)

「こ、こいつら何言い出したんだ……??(;゚д゚)」

当惑するアメリカ高官たちの顔を想像するだに笑えますw 

 

とにかくもういい加減に日韓問題に

アメリカを巻き込むのは許してあげなよ!(^_^;)

まぁそりゃ勝手に韓国が自爆するのを見るのは

とっても愉快なんだケドさw

  

そんでもってアメリカ人たちもさー、そろそろ学習して

あのでたらめな「慰安婦の碑」問題とかで

韓国のプロパガンダに巻き込まれないようにね(苦笑)

大体何で無関係のアメリカにそんな碑作るんだよ…(;´_`;)

注:私は従軍慰安婦問題について日本が全くの無実だとは言いませんが、
今の韓国側の主張はいくら何でも
メガ盛りMAXすぎだと思ってマス(苦笑)

今週(7/1)の「フォーゼ」

 

◎第41話「部・活・崩・壊」

 

Pa0_0260

「貴様に決められるほど……

非力では無い!」

うぉぉぉヴァルゴかっけえー!Σ(・ω・)

今回はまさに大活躍で、あっという間に

ライダー部を崩壊寸前に追い込みます!

 

Pa0_0264

……ホントこれで中の人が

こんなしょぼくれたおっさん

じゃなければ!(;´д⊂)(苦笑)

ホントいったい誰得な展開なんだよ

この人選!(>_<;)

  

Pa0_0263

でもヴァルゴさん大活躍はいいのデスが、

大文字先輩のシャワーに乱入なんて

いくら中の人がおっさんとはいえ

「乙女」としてどうかと思いマスよ!

てか、これも誰得な展開なんだよ(笑)

 

Pa0_0261

どうせどこにでも乱入できるのなら

せっかく超久々に再登場した

チア部ジュンちゃん☆と美羽の

二人一緒のシャワーシーンにしようよ!

「乙女」な皮を被った「おっさん」として!(><)

  

Pa0_0257

さて、そんな容赦無い強さを誇る

ヴァルゴに立ち向かうために

いきなり地上に降りてきたタチバナさんの

「非情」特訓に挑む弦ちゃんデスが、

まさかのロケット@劇場版はいいとして、

 

Pa0_0256

Pa0_0255

そ、そこはつかんじゃ

らめぇぇぇ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

でもこれならタチバナさんも

イチコロだよね!(;^_^A) 

と思ったら全然平気どころかw

 

Pa0_0254

まさかタチバナさんの正体が

ヴァルゴ!?Σ ( ̄□ ̄;)!

こ、これは予想の遙か上をいかれましたよ!

なるほど、だから股間わしづかみにされても

変身体は女なので平なのか!!←そこ!?(笑)

 

Pa0_0253

ということで、さすがに超展開すぎて

何が何だかわからないのデスが、

さらにメテオまでダークネビュラ送りだわ

予告では射手座サジタリウス降臨だわで

ど、どうなる次回!!??Σ(・ω・)

 

PS 

Pa0_0265

なお元タチバナさん(笑)こと校長は

ヴァルゴの正体は知らなかったわ、

サジタリウスの変身体は初見だわと

お前ホントに大幹部なのかよ?(^_^;)

って小者っぷりデスが、

 

Pa0_0258

ケンカ売っといて返り討ちにされそうになるや

「私が悪かった……」とへたれておいて、

レオが去って行ったらすかさず

「単細胞の忠犬獅子公め…」と吐き捨てる

変わり身もホントにザ・小者で素敵☆(笑)

 

できればこのまま最後までネタキャラとして

みじめに生き残って欲しいなぁ!(Φ∀Φ) 

こうちょうせんせいがんばってー♪(笑)

一山越えた!(;´д⊂)

 

Pa0_0231

うわぁぁぁぁぁぁいヽ(=´▽`=)ノ

やっとお仕事が一山越えたよ!!

まぁでも夏休みが来るまでには

まだいくつも山越えなきゃだケド(苦笑)

でもつかの間とはいえやっぱ嬉しい♪

  

Pa0_0453

なので、今日はお酒を楽しみながら

動画観たり本読んだりゲームしたりと

だらだらと寝るまで好きなことして遊ぶのだ!

まぁ基本いつもそうしてるんだケド(笑)

そこは解放感が違うのだよ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0232

ちなみに今日のお酒のおつまみは

セブンイレブンで買ってきたプリッツ♪

JOJO25周年企画にやられました(笑)

ちなみにチョイスしたのはジョセフです。

主人公的にはジョセフが一番好きなのだ☆(´▽`*)

 

それでは今日の更新は手抜きデスが、ここまで!

それではみなさんまたあしたー゚+.(・∀・)゚+.゚

明日は『フォーゼ』の記事を書く予定だよ!

ガンダムAGE:第38話「逃亡者キオ」

 

Pa0_0223

「ありがとうキオ……ありがとうね、

キオがいると世界が輝いて見える!」

 

Pa0_0221

もう今週は全編、

第三部真ヒロインである

薄幸ヴェイガン少女ルゥの

あさとすぎるもとい

涙々の展開デシた……(;ω;)

   

Pa0_0228

しかしいくら余命幾ばくもない

ルゥへの薬と引き替えとはいえ、

あっさりと超大事なAGEデバイスのデータを

敵に渡してしまうキオって(笑)

うっわー、さすが子どもだよ!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0227

しかも「イゼルカントさんありがとう!」って

もうなんて言うかゆとりすぎもとい

素直すぎだよ!(;´_`;)(苦笑)

もちかけた側の魔王イゼルカント達さえ

さすがに鼻白んでるし!(^_^;)

 

Pa0_0215

でもそんな薬の甲斐も無く

哀れルゥちゃんはお亡くなりに……(ρ_;)

まぁでも短い人生の最後にキオと

たくさん思い出を作って笑顔で逝けて

きっと少しは幸せだったよな……(;ω;)

 

Pa0_0224

……まぁでもせっかく勇気を出して

女の子からベッドに誘ったのに

キオがあまりに子どもすぎて

その意味に気付かなかったのは

残念だったケドさ……!(ρ_;)(笑)

↑すみません。心が汚れた大人デス(;´_`;) 

 

Pa0_0220

でも何気に手は握れたもんね!

ストーカーな野暮兄貴付きだけど(笑)

夢だったデートもできたし!(;´д⊂)

だから2週に渡って全然出番のない

正妻ウェンディも大目に見てあげて!(><)(笑)

   

Pa0_0218さてそんな風にヴェイガンの世界で

切ない出会いと別れを経験したキオですが、

ルゥのことで頭一杯のキオを救出に来たのは

相変わらず自分勝手で空気を読まない

アセム・アスノ!(笑)

     

Pa0_0217

……って、いつもの事とはいえ何でMSが

コロニー内に隠密で侵入できるのか

さっぱりわからないのデスが(苦笑)

しかも敵の本拠地なのにw

まぁAGE的には考えたら負けだよ!

   

Pa0_0216

さらにたった数人の侵入者なのに

ものすごくあっさりとAGE-3ならびに

AGEデバイスまで取り戻せたのも、

考えたら負け…考えたら負け…(>_<;)

とにかく宇宙海賊って凄いんですよ!(笑)

 

Pa0_0214

まぁとにかくAGE-3は奪回し、

ルゥとの哀しい別れをすませたキオは

しかしAGE-3はルゥの家の前に置いてたのか?(^_^;)

八つ当たりにヴェイガンのMSを

ドつき回りながら(笑)脱出するのデスが、

 

Pa0_0213

そこに待ち受けていたのは

ついに登場のヴェイガンダム!

って、相変わらず仮名なのデスが(笑)

やっぱ目のとこはヴェイガン目なのなw

パイロットはまさかイゼルカント??

 

Pa0_0230

ということで次回はいよいよ激突っぽいデスが、

まぁさすがに2週連続ほぼ戦闘シーン無しという

いくらあまり観ていないとはいえ(苦笑)

お子様には酷な展開でしたし、

さすがにBANDAIも許さないでしょうから(笑)

 

来週はもう全編MSバトルでいいよ!(Φ∀Φ)

あとはナトーラ艦長さえ出てくれればw

 

PS

Pa0_0222

しかしルゥちゃんの「未来日記」デスが、

リアルタッチなキオにも

ちょっとウケたのデスが(あんななのかw)

何より言語がモロ英語ってのが(笑)

まぁあくまで火星の人類なんだよなぁ(^_^;) 

 

PS2

これによるとどうも4番目のOPソングがあるらしく、

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/aoieir/m_info.html 

……てことは薄々わかってたとは言え、

打ち切られずに第四世代までやれるんだな!

でも残り話数考えたら相当短いような……(^_^;)

『聖闘士聖矢Ω』:闘うヒロイン・ユナさん大活躍!

 

Pa0_0202

毎週日曜日朝に放映中の「聖闘士聖矢Ω」!

現在、光牙たち一行は偽アテナにされていた

謎の少女アリアを守りつつ、

「聖域」を制圧し大教皇となったマルスの

邪悪な野望を阻むべく旅を続けていマス!

  

Pa0_0208

そんな光牙たちへの追っ手として

次々と現れるのが白銀聖闘士たち!

マイナー星座大集合(笑)って感じデスが、

どうしてお前らがアテナを守る聖闘士なんだ?

と聞きたくなるような面構えのヤツらばっかデス(笑)

 

Pa0_0199

ていうか、何でこいつらマルスに従ってるの?

だってどう見てもあからさまにうさんくさいしw

元祖のジェミニのサガとはだいぶ違うだろ?

なのに「アテナに従うのが聖闘士だ!」って

もしかしてこいつら馬鹿なの?死ぬの?(^_^;)

 

Pa0_0203

まぁ今週のピーコックのパブリーンみたいに

薄々はわかってるのもいるのかもデスが

レオのミケーネみたいに黄金聖闘士まで

別に洗脳されてもないのに従ってるんだもんなぁ……

謝れ! アイオリアに謝れ!!( ゚д゚)

 

Pa0_0198さてそれを迎え撃つ主人公の青銅聖闘士たちですが、

プリキュア人気を取り込もうというのか

ここんとこユナ押し展開だよなぁー(Φ∀Φ)

あきらかに光牙より活躍してるしな(笑)

真っ先に風のアイテムもGetしてるし! 

 

Pa0_0196まぁでもやっぱ凛とした女戦士は格好いい!

「私もアリアになって守られたい!」って

女子ならキュンキュンheart04だよね☆(〃'ω') 

おかげで必殺技もカッコ良くなりましたよ!

まぁディバイン・トルネードのポーズはあんまりだったからなw

   

Pa0_0205

でも基本的に弱いんだよなぁ(;´_`;)(笑)

そこは男の子向けバトル物だけに

毎回容赦無くボコボコにされてます(苦笑)

 

Pa0_0210

先週なんかどう見ても虚ろな目で

ムスカにレ○プされかかってたしw

はっ、もしかしてこれが話に聞く

「リョナ」ってヤツか!?Σ(・ω・)(笑)

そんな需要までカバーしようとは……

   

Pa0_0206

まぁでもそんな大きな男性視聴者たちの

邪な視線に負けること無く(笑)

闘うヒロイン・ユナには頑張って欲しいデスね!

現在、真ヒロインこと龍峰が療養中なんだから

この絶好のチャンスを逃さずに!(笑)

  

Pa0_0197

……しかしそんな龍峰デスが

再登場した元祖・男の娘(笑)

アンドロメダ瞬(30代)の家で療養中って

もうそれだけ腐女子ファンなら

何杯でもいけそうだよね!(;゚∀゚)=3(笑)

しかも何気に叔父・甥だから近親相姦設定までw

  

Pa0_0204

まぁでもボク的に何気に注目なのは

マルスの娘であるソニアさん何だよなぁw

もしかして白銀聖闘士が従ってる理由は

ソニア女王様の下僕だからなのか?(笑)

てことはパブリーンが騙されてなかったのもそのため?w

     

PS

Pa0_0207

ちなみに来週の「Ω」はお休みデスが、

次回予告があまりにも面白すぎて(笑)

2週間も待てないよ!(;´д⊂)

「勝負は常に顔で決まる」って

何なんですか市さん!Σ(・ω・)

「空気を読まない発言を繰り返す市」ってのもなぁw
しかもそれを真面目な
聖矢のナレーションで読むというw

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ