ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

新世代デジモン漫画始動!「デジモンワールド」(前編)

 

大好きだった『デジモンクロスウォース』

アニメ版、漫画版ともに終了しちゃって、

寂しく思っていた今日この頃デシたが……(oωo)

 

Pa0_0135今月のVジャンプ8月号

デジモン漫画の新作が登場!ヽ(゚∀゚)ノ

その名も『デジモンワールド』!

オンラインゲームの世界を舞台に

少年たちとデジモンの新たな冒険が始まります!

 

Pa0_0156

「少年たち」と書いたケド、

主要人物っぽい5人のうち2人は女の子で、

クールな凄腕のハッカー(&巨乳w)

ランキング1位の神ゲーマー

むしろ男子を圧倒するハイスペック(笑)

 

Pa0_0134

ハッカーちゃんのクールビューティさもいいケド、

(そのくせアンミラみたいな胸元強調ファッションなのが凶悪!)

この「にゃんこテイマー」ことアキホも

何かこうすっごく重音テトっぽくて(笑)

可愛いじゃないデスか☆(Φ∀Φ)

  

Pa0_0155

全体的にこれまでのデジモン作品よりも

さらに電脳風味に洗練された印象で、

まさに新世代デジモンって感じ!゚+.(・∀・)゚+.゚

個人的にはこういうSFタッチは好きデスよ!

まぁお子様的にどうかはわかんないケドさ(^_^;)

 

Pa0_0157

まぁまだ前編なので、話は動き出したばかりデスが

「現実(リアル)と電脳(デジタル)が交わる時

世界(ワールド)は新生する!」

がキャッチフレーズのこの作品!

後編の展開が楽しみだなぁ!(´▽`*)

 

Photo

なお、漫画は藤野耕平さんデスが、

ぶっちゃけ知らないので(;´_`;)ゴメンsweat01

Wikiで調べてみたところ10年近く前に

柔道漫画でデビューした人なんだ!Σ(・ω・)

単行本2巻打ち切りをくらったっぽいケド(^_^;)

 

Pa0_0153

その後読み切りが2本『ジャンプ』に掲載されてて、

雑誌掲載作品としては3年ぶりぐらいの模様。

いろいろ苦労してきたみたいだし、

後編が面白かったらぜひぜひ

連載化してあげて欲しいよ!(;´д⊂)

  

Pa0_0154

そして偉大なデジモン漫画の先輩である

中島諭宇樹先生を見習って

ぜひVジャンプの限界に(笑)

挑み続けて欲しいデスね!(><)

って、結局それかい!(・ω<) (笑)

↑中島先生のレジェンドというべき扉カットw

   

PS

Pa0_0160

『デジモンクロスウォーズ』最終巻買いました。

中島先生、2年間の連載ホントお疲れ様デシた!

こうして単行本で一気読みしてみると

ホント最後の最後までやりすぎなくらい

熱い漫画だったと思いマス!(><)

  

Pa0_0158

作者コメントで「お気に入りの曲を

かけながら読んでください」とあったので、

作中でも引用されてる『Butter-Fly』

聴いてみながら読んだのデスが、

なるほど確かにこれはテンション上がるよ!

 

Pa0_0159

ホントはまだまだ中島先生には

デジモン書いて欲しかったのデスが、

メルヴァモン見たかったなぁ……ハンナモンもw

卒業ということで、また次回作頑張ってください!

応援してますよぉ☆(´▽`*)

  

PS2

Pa0_0318……しかしタイミングが悪かったのか

漫画にもゲームにもしてもらえなかった

第3期「時を駆ける少年ハンターたち」

不憫だよなぁ……(;´д⊂)

現実世界ベースでけっこう面白かったのに……

『Vジャンプ』8月号買いました♪

Pa0_0147

『Vジャンプ』8月号! 今号の表紙は

「ドラゴンボールヒーローズ」ということで

スーパーサイヤ人3のそろい踏み

……って、ガラ悪ぅ!Σ(・ω・)(笑)

どう見てもヤンキー一家勢揃いにしかw

 

Pa0_0133

ちなみに裏表紙もトリコの広告

もう裏も表も容赦無く

男の子雑誌だ、ごらぁ!( ゚д゚)

とガンガンに自己主張する

暑苦しいまでの漢くささがたまりませんよ!

 

Pa0_0137

そしてそんなVジャンプを読む

男の子たちの熱い血をたぎらせるのが

遊戯王デュエル!(`・ω・´)

6大流行デッキ特集も熱かったぜ!

参考にしなきゃ! 『強謙』ないケド(苦笑)

 

そんな熱い男の子雑誌における

熱い遊戯王漫画「ZEXAL」今号は謎の新キャラ……

 

Pa0_0146

美少女戦士・瑠那登場!!(〃'ω')(笑)

お姉様風のきりっとした顔立ちに加え

スタイルもグンバツ!

 

Pa0_0145

こんなセクシー美少女

命令口調で召喚されたら、

そりゃあ「しもべ」はもう

カチコチドラゴン

ですよぉぉ!!ヽ(゚∀゚)ノ←意味不明w

 

Pa0_0144

……でもあっさり

負けちゃったケドな!(・ω<)(笑)

うーんsweat01この程度の腕じゃ正直

今後はデュエリストとしての出番は

無さそうだなぁ……(;´_`;)

   

Pa0_0141

まぁでも今後イシス姉さんみたいな

お話の導き手として

活躍してくれそうだから楽しみデス☆

「この世界からナンバーズを抹殺する!」

という彼女の真意は一体……??

 

Pa0_0142

そして遊馬やアストラルとは

この後どう関わっていくことになるのか??

……まぁでもそんなことよりも

遊馬の頭の上のコロン可愛いな!(笑)

何だか「GOSICK」のヴィクトリカみたいw

  

 

Pa0_0139

さて、「遊戯王」で可愛いと言えば、

そう! 今月はついに帰ってきてくれました!

「5DS」に龍可ちゃん再登場!!

「……弱過ぎ……つまらない男」

これが聞きたかったんだよ!(Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0138

Pa0_0152

しかし久々の出番だけあって

今号はもう暗黒オーラ出しまくり!

相変わらず目はうつろだし、

もう龍亜もどう扱えばいいのか

図りかねてる感じだなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0140

さて、加速していくストーリーのためか

次々とザコ連中が脱落していく中、

来月はいよいよ龍亜&龍可VS流星!

機械竜&妖精竜のW決闘竜との激闘の予感に

胸が高鳴るね!(≧▽≦)

 

Pa0_0150

まぁでも激闘の中でどんどん龍可が

壊れていったりしたら怖いだろうなぁ……(^_^;)

参考例(笑)何かバトブレ漫画凄いことになってきたw

ゴドウィンに操られてるっぽい龍亜を

流星にはぜひ救ってあげて欲しい!(>_<)

   

Pa0_0151

……でも正直キャラとしては

今のままの方が

いいんだケドさ!(*/ω\*)(笑)

せっかくいい味出してるのに

今更素直な可愛い子になられてもなぁw  

ガンダムロワイヤル71:強化イベ「もうひとつの1年戦争」

Pa0_0102

強化イベ「もうひとつの1年戦争」

終了ー!(≧▽≦)

まぁ今回も全然欲しい報酬は無かったケドsweat02

 

Pa0_0013手に入れたての新機体

ΖΖ【砲】を強化するために

忙しい中やりくりして

それなりにがんばりましたよ!

     

  

Pa0_0101

やっぱ最初は【改造】にせよ【強化】にせよ

ガンガン上がるから気持ちいいよな!(笑)

「機体強化アイテム」もあふれる程あるから

結局、あっという間にLv99に到達w

まぁそうなっちゃうとつまんにゃいんだケド(;´_`;)

 

Pa0_0132

なのでイベ後半ではS強化アイテム

上限突破アイテムを駆使して

エースであるΖガンダム【射】を鍛えまくり!

ついにLv240にまで来ましたよ!

もうちょっとで初のMAX達成??(><) 

 

Pa0_0122

まぁでもこれも毎度の事ながら、

戦友のみなさんからたくさんの

プレゼントをいただけるからですm(_ _)m

毎回無精をしてろくにお返しもしないのに

ホント感謝しております。なので恒例のSPサンクスで!

 

たつたつさん、いよさん、XTPEさん、娘Loveさん、しんごろうXさん
ヤッホ=さん、シゲさん、どめさん、エリ☆姫さん、マメ次郎さん
ちゃんさん、もろぼるさん、うりっちさん、おおもりさん、てるまろさん
KINGさん、“食”の暴君さん、風神さん、タカスィ♪●さん、HINAさん
ハネウマさん、takaさん、コニャックさん、キョンさん、しげちちさん
すうさん、陸ちゃんさん、WXYZさん、黒き咆哮さん、ぐりぶーさん

ありがとうございました!(≧▽≦)

 

Pa0_0125

そんな中でいよいよ始まった7月部隊戦!

「謎の彼女X」もとい「木星からの物体X」!

今度は戦友のうりっちさんにお世話になります!

 

Pa0_0129

ほぼ全機Lv99状態となった今なら

それなりに闘えるハズですよ!

がんばらなきゃ!(≧▽≦)

怒濤の仕事の合間に!(苦笑)

まぁ期間が長めだから何とか……(;´_`;) 

    

PS

Pa0_0131

戦友さんといえば新たなる読者戦友として

けっけさんが登場!(Φ∀Φ)

こうしてさっそくネタにされてしまいますが

それでも良い方はまだ空きがあるから

申請してきてくださいねー☆

 

PS2

Pa0_0104

前回イベのログインボーナスより。

「これが量産の暁には連邦など

あっという間に叩いてみせるわ!」

……って、

ジンじゃぁなぁ……(;´_`;)(苦笑)

名状しがたい邪神ラブコメのようなもの:アニメ版『這いよれ!ニャル子さん』

 

Pa0_0120

ああ……ついに終わっちゃったなぁ(-∀-。)

ニコニコチャンネルで毎週欠かさず観てた

「這いよれ!ニャル子さん」

今日の未明の配信で最終回デシた。

いやぁでも3ヶ月間満喫したなぁ(〃'ω')

 

Pa0_0747_2

Pa0_0935まぁ内容が内容なだけに(笑)

賛否両論なのはわかるんデスが、

ボクは楽しかったよ!(Φ∀Φ)

そもそもパロディは大好物だし、

更に元ネタが大体ストライクだったし(笑)

↑左はハルヒネタで、右はまさかのAGEデバイス

   

Pa0_0111

最後はヒロインの真尋のピンチを

邪神たちみんなが力をあわせて救って

真尋がデレて(笑)いい最終回だったよ!

ぐたたん(ガタノゾーア)が出ただけに
ウルトラマンティガの最終回ネタまで飛び出したしw

 

Pa0_0115

まぁでもシリアスかと思わせておいて

ラスボスの真尋さんを狙った動機は

期待をはるかに上回るヒドさ

だったケドな!(笑)

いやホント、史上最低じゃないかとw  

   

Pa0_0995でもこのアニメの良かったところは

やっぱりニャル子の怒濤のハイテンション

「 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」

もあわせて、いつもとっても元気をもらえたよ!

ホント、「太陽曰く燃えよカオス」は神曲だよね!(≧▽≦)

      

Pa0_0746後はやっぱ真尋さん一筋っぷりだよなー。

まぁそりゃ正直激しくウザいし、

迷惑極まりないんだケドw

でもやっぱ一途なのは可愛いよ!(´▽`*) 

さすが宇宙的規模のLoveだよな!

  

Pa0_0846

もちろん外見は美少女でも

その本性は計算高い邪神なので

←こんな悪い顔もしますが(笑)

 

Pa0_0702

「私は…真尋さんのことが

大好きです!」

という時のニャル子さんは可愛い☆

ここらはやっぱ原作よりも

アニメ向きに萌え度をUPさせてるよな!

     

Pa0_0851

Pa0_0852

その意味ではニャル子の妻なクー子も

「真尋君はボクの大切な人」なハス太も

メインキャラの邪神たちはみんな

一途なキャラばっかしなんだよな。

まぁレズとホモではあるんだケドさ(笑)

 

Pa0_0996

でもホントこのお話の邪神たちってば

欲望に正直すぎだよな(笑)

いくら欲望は言葉にしなくちゃ消えちゃう

と言っても、もうちょい自重しようよ!(^_^;)

特にクー子のぶれない変態っぷりは凄かったw  

     

あと、声優さんたちもみんなノリノリで良かったよー(≧▽≦)

個人的にはクー子の声が素敵☆ 主題歌の「誰なんだ?やだやだ」は良すぎ!

そしてゲスト出演のベテラン声優さんたちも

自キャラのパロディひどい台詞を熱演してくれてたし(笑)

特にシロッコの中の人による「落ちろ蚊トンボ!」には爆笑したよw

   

Pa0_0936

ということで、第二期希望なのデスが(≧▽≦)

まぁまだまだ続けられるから絶対するよなw

しばらくはさみしいケド、そこは原作読みながら

楽しみに待つことにしますよー♪

そして第二期の主題歌がとっても楽しみデス☆

 

PS 

あ、小説版第一巻の感想はこちらからどうぞ♪
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d93f.html

今週(6/24)の「フォーゼ」

遅れちゃって今更なので簡単めで!(>_<)sweat01

 

◎第40話「理・念・情・念」

 

Pa0_0106

理想なんて関係ない……杉浦さんは

彼女に対する個人的な感情から法度を作った……」 

って、良い話のようにみせかけて

ダメだめじゃん!?Σ(・ω・)(笑)

風紀委員長可哀相……(;´_`;)

  

Pa0_0108

そんなタウラス杉浦デスが、生徒会長登場で

「彼女を傷つけるなんて僕にはできない!」

で、あっさりリタイア(笑)

……いや、きみ、メンタル面弱すぎだし、

それ以前にやったことを反省しろって(-_-) 

  

Pa0_0107

でもそれよりゴルフ勝負は何だったのかと(笑)

振り返ってみれば全然話と関係なかったばかりか、

そもそも勝ったメテオはあっさり魂奪われてしまって

勝負自体がまるで無意味という(苦笑)

単なる絵面的なネタかよ!?(;´_`;)

 

Pa0_0109

でもまぁ今回一番の衝撃

ラストの友子ダークネビュラ送りよりも

あの麗しいヴァルゴ様の正体が……

 

Pa0_0110

このおっさんだったこと!Σ(・ω・) 

中の人はどんなクール美女かと

期待してたのに!(;´д⊂) 

も、もしかすると江本先生ってば

心は乙女だとか!?(>_<;)(笑)

今週(YM30号)の「らーめん娘」とおまけを2つほど

 

Pa0_0091

はいはい、今週もやってきましたよー

2週間に一度の「らーめん娘」記事!

さぁ今回のお話のテーマは……

 

Pa0_0092唐突に「パン作り」って(笑)

相変わらず微塵も

ラーメン関係ない

フリーダムな展開がさすがな

この脱力連載なのデスが……

 

 

 

 

続きを読む "今週(YM30号)の「らーめん娘」とおまけを2つほど" »

ガンダムAGE:第37話「ヴェイガンの世界」

  

Pa0_0076

「それでもいい……少しでもいいから

ちゃんと生きてみたいんだよ!」

第三部、真ヒロインきたぁぁぁ!Σ(・ω・)(笑)

他のヒロイン級キャラが全く登場しない中 

それを補ってあまりあるルゥのインパクト!

  

Pa0_0079

なのに余命3ヶ月だなんて

あんまりだよ!!(;´д⊂)

でもマーズレイだか何だかしらないケド、

どうしてこれだけの科学力があるのに

何とかできないのかと……(;´_`;)

   

Pa0_0084

てかそれ以前に絶対ヴェイガンってば

軍事費かけすぎだよ(苦笑)

地球を取り戻すよりも先に

もうちょい住民の生活改善を考えようよ

イゼルカント様!(-∀-。)

  

しかし今週はディーヴァのみなさんどころか

戦闘シーンすらまったくなかった

ある意味よくBANDAI許したな!?Σ(・ω・)

っていう何気に凄い回なのデスが(笑)

これは番組の販促効果を諦めてるのか?(^_^;)

  

Pa0_0075

まぁそりゃ「AGE」自体がもう余命3ヶ月……もとい

来週の怒濤のバトルへの焦らしなんですよ!

AGE-3のデータをもとにEXA-DBが生み出した

呪われしヴェイガンダム(仮)がいよいよ登場デス!

って、相変わらず作るの速っ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0077

ちなみにそのガンダムに乗るのはもしかしたら

ルゥのお兄ちゃんだったりするのかなぁ……

まぁさすがにルゥってことは無いだろうケド(;^_^A)

闘ったら妹に治療を受けさせてやるとか言って……

あの魔王イゼルカントなら……って言うか

  

あの日野ならやりかねん!(`・ω・´)(苦笑)

ユリンちゃんもレミーも殺しおって!!( ゚д゚)

    

Pa0_0083なおヴェイガンの大義を語りまくりの

大魔王イゼルカント陛下デスが

でも残念ながら言ってることがどう聞いても

イ○ラム過激派のテロ組織みたいだよ……

コロニーの風俗もあからさまに意識してんだろw

  

Pa0_0073でもヴェイガンの立場はわかったケド、

だから地球種を絶滅させてエデンを奪い返す

そのためには一方的に侵略をかけて

平和なコロニーでも何でも攻め滅ぼす

ってのは、いくら何でも無茶苦茶デス(苦笑)

 

Pa0_0074

まぁでも腐りきった地球政府&連邦軍や

どうひいき見で見ても私怨全開なフリット

どっちもどっちなので(笑)

何とかこの歪んだ戦争をキオの世代には

止めて欲しいものデスね!(><)

  

……まぁでも設定的

後30年戦うのは確定なのデスが!(;^_^A)

 

PS

Pa0_0080

Pa0_0081それにしても過去写真と比べても

異様に奥さんだけ若いのデスが

コールドスリープでも

させてたのかよと(笑)

てかイゼルカントっていくつ??

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ