ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月10日 - 2012年6月16日

続・汚れっちまった悲しみに

 

実は今日は出張でお泊まり中なので、

小ネタの自動更新だよ☆(Φ∀Φ)(笑)

しかも前日、めちゃくちゃ忙しい中で書いてるから

すごく壊れてるよ!(・ω<) てへぺろ

  

あ、あと前回同様、中原中也とは

何の関係も無いから(笑)

検索してきた人は帰った方がいいってば!

 

Pa0_0407ヨーカ○ーで優君の靴を買っていたとき

←このPOP広告がふと目に入りました。

そうですよねー女の子とかラメ入ってたら

実に無邪気に喜びますよねー

男の子的にはキラなレアカードもなw

 

でもデスね、もうこんなの見ると、

その瞬間頭に浮かぶのは…… 

もうオチが分かった人もきっと多数w      

 

続きを読む "続・汚れっちまった悲しみに" »

ガンダムロワイヤル69:強化イベ「ルビコン計画」終了!

 

Pa0_0819

ガンロワ強化イベ「ルビコン計画」

昨日終了でしたー!(>_<)

……でも「ルビコン計画」って正直、

何だったけそれ?(・ω・)(笑)

いや「0080」は観てるんだケドそこまで覚えてないよw

 

Pa0_0849

まぁ別に欲しい機体も特になかったのデスが、

でもこのイベのおかげでΖv3

一気にレベル65に!(´▽`*)

嬉しいケド、ホント最近インフレだよなw

昔の苦労は一体何だったのかと(苦笑)

 

Pa0_0850

まぁここらは調整の妙なのでしょうが(笑)

最終日に駆け込みでイベ機体も全部そろい

今回もSPアイテム無事Getできました♪

こちらはエースのΖv1に使ったよ!

おかげでこちらもLv185にまで成長!

 

Pa0_0847

でも、全20種類のカードコンプには

失敗しました!(・ω<) てへぺろ

しかもけっこう終盤まで、たかが☆1

リックディアスが出なかったので(苦笑)

15種コンプさえヒヤヒヤしましたよ……(;´_`;)

 

Pa0_0860

ちなみに今回もたくさんの戦友さんから

プレゼントカードをいただきました♪

ありがたく全部Ζv3(一部Zv1とサイコ)の

エサにしましたよ!(´▽`*)

お返しもロクにせずにホントすみませんm(_ _)m 

 

XTPEさん、たつたつさん、takaさん、GREEさん、エリ☆姫さん
すうさん、もろぼるさん、ちゃんさん、ハネウマさん、うりっちさん
シゲさん、HINAさん、娘Loveさん、ヤッホ=さん、風神さん
タカスィ♪●さん、WXYZさん、TATSUROWさん、ぐりぶーさん
しんごろうXさん、おかぼんさん、“食”の暴君さん、しげちちさん
コニャックさん、マメ次郎さん、いよさん、てるまろさん、
黒き咆吼さん、おおもりさん、Qちゃろ★さん、
陸ちゃんさん、たまよさん ありがとうございました!

  

Pa0_0883続いてイベの方は今日から

バトルイベ「天使再臨」がスタート!

……うーん、でも今回も特に

欲しい報酬はないぞぉ……(^_^;)

まぁとりあえずスサノオ狩りがんばりマス!

 

PS

Pa0_0778

なお今回のイベのログインボーナスでは

←これが一番面白かったデス(笑)

「あれはガンダムの新型……」

って、どう見てもグフじゃん(笑)

まぁそういうことでは無いのでしょうけどさw

ガンダムトライエイジ31:第4弾ラストプレイ

 

Pa0_0818

何だか早い物で「ガンダムトライエイジ」も

明日から第5弾が稼働!Σ(・ω・) 

……ということで、この前の日曜日は

優君と一緒に第4弾の

ラストプレイに行きました♪ 

     

Pa0_0522

まぁキュベレイや百式こそ当たりませんデシたが

PレアAGE-3をはじめそこそこカードも当たったし、

SPオペのバンシィもぶっ倒したし、ということで

第4弾にはそんなにやり残した感は無いのデスが

やっぱりせっかく当てたんだから……

 

Pa0_0039

ユリンちゃんを使ってみよう!

と思いまして!(〃∇〃)(笑)

専用機のファルシアも当ててるし、

 

Pa0_06014弾ユリンなら一応

Xラウンダー能力もあるから、

まぁ少しぐらいなら

使えるんじゃないかなと……

アタックバーストも持ってるしなー 

  

Pa0_0599

となるとチームメイトにするのは

当然フリット&AGE-1

デシル&ゼダスですよね!(笑)

ちなみにこのメンバーだとボーナス

「運命のいたずら」が発動デス!

 

Pa0_0500そしてやっぱ少しでも原作を再現しようと

VSフリット(ただし第二部Ver)である

「別次元の戦い」を選択!(Φ∀Φ) 

デシルと組んで攻撃したりすると

何だかテンションが上がるよ!←悪趣味w

 

Pa0_0505

フリット相手に必殺技をかますときの

「また、勝手に動く…!?」とか

(誰に対してもセリフは同じデスが(笑))

 

Pa0_0497

返り討ちにされての(だって弱いもん)

「生きるのって難しいね…」

いちいち泣けるよね!(;ω;) 

自分でやらせといて何ですがw

   

  

Pa0_0498

まぁあくまでネタデッキなので

最初から勝てるとは思ってないのデスが、

フリットの容赦無い攻撃の前に

コテンパンにされて終了(苦笑)

やっぱ育ててもないしムリだよなぁ(^_^;)

 

Pa0_0814

Pa0_0813

なお、仇は優君最強チーム

ちゃんと討ってくれました!

EX「別次元の戦い」クリアー♪

まぁ単にフリットの「先制」

運良く不発だったんだケドw

  

Pa0_0812

でもこれもいつも通りのセリフなのデスが、

「貴様のようなのがいるから

戦いが終わらないんだ!」

のカミーユの決めゼリフには何だか

今回は妙にうなづけてしまったというか(笑)

 

Pa0_0811_2

ということで、ネタプレイもしたし

EXミッションもクリアーできたし、

第4弾については満足デス!(´▽`*)

←ちなみにこのデモ画面のフリットには毎回
爆笑してマシたが、これともお別れだなぁw 

   

 

Pa0_0837

なお、第5弾デスが、今度のウリは

水陸両用MS&ΖΖ勢参入デスが、

新アビリティ「水中速烈」とやらは

どんななのかな??

単に水中面で強いだけカモですが……(^_^;)

  

Pa0_0833

あとは謎のパイロットスキル

「絆カウンター」にも興味津々!

キオ&フリットの他にも色々あるっぽいデスが、

Pa0_0831このラインナップだとやっぱ

プルを当てたい!(><) 

別にジュドーはいなくてもいいケドw

ていうかプルツーも出るなら

絶対当てたいなぁ!!

  

Pa0_0832そんなこんなで第5弾、楽しみデス♪

今週は土曜日がお仕事なので

優君と一緒にゲームしに行けるのは

日曜日になりそうデスがsweat01

早くプレイしてみたいなぁ!(´▽`*) 

 

PS

Pa0_0834

しかし、ウリだから仕方ないとはいえ

何で宇宙戦高速機動型のはずの

AGE-3オービタル

水中戦でデビュー(苦笑)

本編での扱われ方といい何て不遇な……w

今週(YM28号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0857

さぁ、今週もやってきましたよ!

「ヤングわんわん」の大人気隔週連載

「絶品!らーめん娘」!(〃∇〃)

←あ、ちなみに裏表紙の広告デス。凝ってんなぁw

   

  

Pa0_0856

今週は何とお酒が入って

何だか大人な感じ!Σ(・ω・)

いったいどんな展開が……!?

でもビールの後のラーメンの美味さは良くわかるケド
ビール自体がラーメンと相性いいかぁ?(^_^;)

   

  

続きを読む "今週(YM28号)の「らーめん娘」" »

確か設定年齢は14歳……

 

今日はちょっと文学的な小ネタです!(・∀・)

 

川端康成といえば代表作はみんな出だしだけ知ってる(笑)

「雪国」、そしてやっぱ「伊豆の踊子」じゃないデスか。

 

 

Photo「伊豆の踊子」といえば、その一番の読みどころが

まだ幼い無邪気な踊り子が主人公を見つけ

露天風呂から飛び出して手を振るシーン

なのは言うまでもありませんが(Φ∀Φ)(笑)

そしてそれを嬉しそうに眺める主人公。ホント川端って変態

 

でもちょっと古いネタで恐縮なのデスが、

そのヒロインの「踊り子」のイメージが……

 

 

続きを読む "確か設定年齢は14歳……" »

ガンダムAGE:第35話「呪われし秘宝」

  

「海賊に身を墜とした男だ。アセム家の男とは認めん。

ヤツのことは忘れろ、今後は二度と口にすることも許さん。

アセムは死んだのだ……!」

「何言ってるの?? わけわかんないよ!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0842うん、確かにわけわかんないよ、フリット(笑)

だってアセムが海賊になったのは今知ったんだろ??

実の息子なんだからふつーもうちょい

何かわけがあるんじゃ…とか思おうよ(苦笑)

相変わらず決めつけが激しいというか……(^_^;)

 

Pa0_0838

ただキャプテンアッシュことアセムの方

前回の描写から見ると何だかフリットに

複雑な感情を抱いてる感じだから

(第2部の時とは違った意味で)

何か確執があったのかもしれませんが……(笑)

なお、この方の漫画のネタに一票!(無断リンクすみませんm(_ _)m)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27860007&tag=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0AGE

   

Pa0_0841

まぁとりあえず今のところは

「素直に感情が表せないだけ」という

素敵なユノアさんのセリフを信じて

様子を見ようと思いマスが、

でもフリットだからなぁ……(-∀-)(苦笑)

 

Pa0_0790

フリットと言えば、今回ついにアセムの口から

漫画版外伝「追憶のシド」でも出てきた

宇宙最大の秘宝(おたから)である

「EXA-DB」の存在が語られましたが!

←ちなみにこれがそのお宝の正体!って、ネタだケドw 

 

Pa0_0829

でもその秘宝をヴェイガンと連邦が

血眼になってそれを追い求めてるって……

それをなぜ知らないんだ元司令?(苦笑)

一体司令時代の20年何やってたんだよ!?

独裁者にみせて、もしかしてハブにされてたんじゃ……w

 

Pa0_0828しかし「EXA-DB」、コロニー間戦争に使われた

あらゆる兵器の設計図、戦術が集約された

巨大なデータバンクというのは確かに危険だケド、

……でもぶっちゃけそれよりもはるかに

AGEシステムの方が凶悪だと思うケドな!(^_^;) 

 

Pa0_0826_2

さて、そんなAGEシステムが生み出した

(多分経験値がたまってレベルUPしたんだなw)

新たなるAGE-3の合体換装・

宇宙戦高速機動型オービタルが登場デスが、

何だかいきなり押されてるよ!?Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0824

まぁゼハートのギラーガも新装備形態だし、

よくわかんないケドでかい新型も出てきたし、

2体がかりということで仕方無いのかもだケド、

でも初陣で負けるというのもなぁ……(^_^;)

あのタイタスでさえ最初は活躍したのに!(笑)

 

Pa0_0827

とりあえず今回の捕獲作戦の顛末は次回として、

その他の今週の見所と言えばやっぱ

「全砲門開け! 撃ってください!」

@ナトーラ艦長デスよね!(Φ∀Φ)(笑)←はいお約束w

前半命令しといて、後半は「~ください」とかイイ!

   

Pa0_0825

それと対照的なのが、セリック隊長の

「聞いたか? オブライトさん、デリック!

早くキオを連れ戻せ!」デスよ(笑)

前半は「さん」づけて、後半は「命令」ってw

年上の部下ってやりにくいよなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0840

そんな扱いにくいオブライトさんですが、

「生きていて良かったな……」

「ここは家だから、ここのクルーは家族だから。

だからいつも綺麗にして帰りを待っている」

のセリフの数々に、もう涙涙デスよ!(;ω;) 

 

Pa0_0839

……いやでもホント、これが今週での

死亡フラグじゃなくて良かったよ!(;´д⊂)(苦笑)

でも今後すごくディーヴァを守って死にそうだケド、

そしたら天国のレミが悲しみそうだから

できれば生き延びて欲しいなぁ……(oωo) 

今週(6/10)の「フォーゼ」

◎第39話『学・園・法・度』 

 

「宇宙こね~sweat01こんなんじゃ、気合い不足だ!」

 

Pa0_0803

生徒会副会長改め会長代行杉浦こと

牡牛座タウラスの能力

「学園法度」に縛られてしまった

弦太朗とJK! まぁでもそのおかげで

珍しい絵が観られれましたがw

  

Pa0_0809

天高から自由と個性を奪う杉浦デスが

まぁでも天高生の現状は確かに

ちょっとどうかと思うので(笑)

優君からも「これは酷すぎるな(^_^;)」とのツッコミがw

子ども番組的には頑張れ生徒会!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0808

しかし、タウラス杉浦率いる生徒会デスが

まぁ新撰組モチーフなのはわかるんだケド、

(風紀取り締まり&局中法度&鬼の副長な)

でも何で牡牛座……?(>_<)

塚Pのことだから絶対何かあるハズなんだケド……

  

Pa0_0804

現時点での一応の仮説としては

牡牛座=プレアデス星団

=昴(すばる)=統(す)べる【語源デス】

ということじゃないかなぁ……と(>_<)

違うかもしんないケド(笑)  

    

でもこれなら流星の「お前の運命はオレが決める!」に対し、

「違うな、学園ではボクがすべてを決めるのだ!」

と切り返したことにも対応してるしな!

ちなみに流星もよく考えたら昴星高校。

オレ様対決なのかこれは(笑)

 

Pa0_0800

ただタウラス・ゾディアーツは

見た目の重々しさのわりには

あんまし強くない模様で(苦笑)

何気にノーマルメテオ単体にさえ

圧倒されてるしw

  

Pa0_0798

だけど、「パワーUPはさせないよ!」

メテオストームへの変身を阻むなど

むしろパワーよりも知性派という

これまでのバカばっかりな(笑)

タウラス像と違って面白いけどね!

 

Pa0_0797

ということで、次回での

タウラスVSメテオの対決が楽しみデスが、 

まさかの「ゴルフ対決」!?Σ(・ω・)

しかしこの引きで来週の放映が

ゴルフ中継で放映中止というのもまた(笑)

 

PS

Pa0_0807

しかしそんな中で今週ひそかに

友子に江本先生への

フラグが!?Σ(・ω・)(笑)

おいおい、いいのか、流星? 

ゴルフ勝負なんかしてる場合かよ?(笑)

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ