Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月3日 - 2012年6月9日

漫画版AGE!『機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~』

 

Pa0_0793

宇宙海賊ビシディアン登場を受けて、

次回からの展開の予習のため

漫画版AGE『追憶のシド』を買いました!

トライエイジファンブックで紹介されていて
優君的にすごく気になっていた模様(笑)

 

Pa0_0780

第二部と第三部の間を繋ぐ外伝的作品デスが、

主人公であるウィービックが所属しているのが

話題の宇宙海賊ビシディアン!

 

Pa0_0779

物語は若き宇宙海賊ウィービックと

ヒロインである謎の科学者レウナ

のコンビが、宇宙を支配できるという

「秘宝」を求め、謎の超巨大MS

「シド」と闘う! というもので、

 

Pa0_0792同時に1巻のラストには

アセムの乗るAGE-2も登場し、

なぜアセムが海賊になったのか

の顛末が描かれるっぽい!(多分w)

 

 

Pa0_0791

またなぜヴェイガン側が連邦に比べ

あんなにもオーバーテクノロジーなのか

というあたりの秘密も本作では

軽く描かれているのデスが、

ちゃんと本編でも言及するんだよね?(^_^;)

 

Pa0_0789

あと、どうせならこのヒロインである

あざとい天才科学者ちゃんも(笑)

ぜひ本編に登場して欲しいなぁ。

もちろんコールドスリープして

若いまま&お約束の○○で!(笑)

 

Pa0_0788

でもこの漫画版で一番嬉しかったのは

ラーガンに再会できたことデスね(笑)

60歳を越えても現役だなんて!(><)

しかも少佐にまで出世してるとは……

でもやっぱミーちゃんにはふられたの?(笑)

 

Pa0_0782

ただこの「追憶のシド」1巻の巻末には

アニメ第一話の原案を漫画化した

「~始まりの物語~前編」

も載ってるのデスが、

 

 

Pa0_0786ここではラーガンは出撃と同時に

ガフランの待ち伏せ攻撃を受け

いいとこなしで爆死

しちゃってる(?)んデスが

こ、後編が気になるよ!Σ(・ω・)(笑)

汚れっちまった悲しみに

   

小ネタです。別に中原中也とは関係ないので、

検索してきた方はお帰りくださっていいデスよ(Φ∀Φ)(笑)

 

「すっごく良いから是非読んでみてくださいよ!」と言って

『虹色ほたる-永遠の夏休み-』(川口雅幸)を

ある若い後輩が貸してくれました♪(´ω`)

CMとかで観て知ってましたが、

現在映画版上映中の話題作デス!

   

Pa0_0796読んでみると確かにお話はとても面白く、

タイムスリップした1970年代の村ですごす

かけがえのないもう一つの夏休み

の物語に、ぐいぐいと引き込まれ(><)

あっという間に読み終わりました!

 

そこで今日御礼を言って返却したのデスが、

その際、「どうでした?」と感想を聞かれたので、

  

「……そうだな。要するにこれは、

  

 

Pa0_0795いたいけなロリ幼女の健気さに

おまいらみんな萌え狂いやがれ!

という話だな!(Φ∀Φ)」(笑)

←お話の鍵を握るヒロインのさえ子(小3)
ちなみに
妹&不幸属性デスw 

      

「……ひっ、ひでぇ!Σ(゚д゚lll)

オレ純粋に感動したのに!!」

  

いや、ごめん。いい話だとは思ったケド、

あまりにも色々とあざとすぎて(笑)

もうそんな風に素直に読めないんだ……

汚れた大人だからさ!(-∀-。)(苦笑)

 

あ、でもふつーの感性の人ならきっと

ラストにはすごく感動できると思うから

マジでお勧しときマス☆(Φ∀Φ)←超今更w

   

PS

Pa0_0794

←ちなみに映画版のさえ子ちゃん。

うーん、かなりびみょーな絵柄だよなぁ(^_^;)

もっとふつーに萌えキャラにしたら(笑)

大きなお友達が大量発生して

興行的にも助かったんじゃないかと……

↑いやいや一般の家族向けデスからw

ガンダムロワイヤル68:6月部隊戦「出撃仮面部隊」!

  

Pa0_0758

Pa0_0776

モバゲー「ガンダムロワイヤル」

6月部隊戦「出撃仮面部隊」!

本日終了でした!(Φ∀Φ)

……って、もう完全に

月間行事化だよ!Σ(・ω・)(笑)

   

Pa0_0696

Pa0_0693

今回はガンダム的お約束である

仮面を着けた変態たちもとい

強敵たちとの死闘デシたが(`・ω・´)

まぁもうエピソード紹介画面からして
今回もネタ満載だったもんなぁw

   

 

Pa0_0757まぁ今回は特に欲しい報酬も無いし、

いやプルツーはすごく欲しかったケド

高嶺の花すぎるし……(;´_`;)ということで、

 

Pa0_0772かーなーりまったりプレイした結果、

部隊内25人中6位という

まさにほどほどの貢献ぶり(笑)

シゲさん、あんまし役に立てなくて

ごめんねー(;^_^A)

  

Pa0_0775

でもそんなゆるい気持ちでプレイしたせいか

ガシャの結果も散々で(苦笑)

レアガシャの景品でさえこの始末w

まぁΖやサイコのエサはたくさん手に入ったから

別にいいんだケドさ……(^_^;)

 

Pa0_0760しかしシャアを筆頭に、アシャー@シャッコー

ゼクス@トールギス、クルーゼ@プロヴィデンス

最後は鉄仮面@ラフレシアというボスキャラの

ラインナップには別に不満は無いのデスが

まぁシャッコーは微妙な気もするケドな(笑)

  

Pa0_0129

……でもせっかく放映中なんだから

ゼハートさんも

入れてあげようよ!(;´д⊂)(笑)

 

Pa0_0753

UCのフル・フロンタルみたいに

せめて小ボス扱いぐらいには

して欲しかったなぁ……(-∀-。)

ゲルマン忍者でさえ
出してもらえてたのに!(苦笑)
        

  

 

Pa0_0019

次のイベが何になるかはまだ知らないのデスが、

せっかくリアルタイム放映中の作品なんだから

そろそろ「アセム」編ぐらいネタにして欲しいなぁ……

まぁすべては「AGE」がガンダム作品として

色々とビミョーなせいなんだケドな(-∀-。)(苦笑)

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』(いまさら)

 

実は優君がこの日曜日から風邪を引いていましてsweat01

恒例の日曜遊びに行けなかったばかりか、

タイミングが悪いことに小学校の宿泊研修にも

参加できなませんでした……(oωo)

 

……ということで優君がそんな調子なので

  

一人で観に行ってきましたよ!

『スーパーヒーロー大戦』!(Φ∀Φ)←鬼w

 

Pa0_0771

いや、だって前売り券買っちゃってたし、

この土日でラストだったんだもの!(><)

それにそもそもGWに行く予定だったのに、

優君が急に気乗りしないとか言い出して(苦笑)

ここまでずれ込んだんだもの!(;´_`;)

 

ということで、いまさら観に行ってきたのですが

感想はと言えば……

 

続きを読む "『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』(いまさら)" »

さすが「楽しい時を創る企業」(笑)

Pa0_0737

日曜日の「ガンダムAGE」を観ていたら

番組終了後に放映されていた

バンダイチャンネルのCM

めちゃくちゃ面白くて噴きました(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17990386

 

Pa0_0736

片思いの男の子に想いを伝えられなくて

沈んでいる女の子に対して

熱血人面犬(笑)がアドバイスする

という内容なのですが、

そのアドバイスした内容というのが、

 

Pa0_0735

「バーロー、バンダイチャンネルが

あるだろーがー!」

……って、いや展開が斜め上すぎますが、

「そこに男が望む女性の理想像が描かれている!」

って、な、何だか説得力があるよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0733

ちなみに、具体的に言えば

「ツンデレ」「ネコ耳」「天使」「魔法少女」で、

「これでどんなニーズにも対応できる!」

ってのは、果たしてどうなのか(^_^;)(笑)

萌え属性というのはもっと細分化されてるようなw

 

Pa0_0729まぁでも最大公約数的にはそうなのかもデスが、 

でもだからといって理想の究極形態

「ネコ耳魔法少女エンジェル」って

うわーマジ、アザトース!Σ(・ω・)(笑)

でも「ツンデレ」はどこ行ったんだよw

 

Pa0_0749そんな日本の萌えを牽引する

夢・クリエイションな企業バンダイですが、

そんなバンダイが9月に発売する

「モエモエズキューン」すごすぎるな!Σ(・ω・)

美少女フィギュアが銃に変形し、さらに変身アイテムw

 

Pa0_0750

いや「アキバレンジャー」は観てないんだケドsweat01

この「ずっきゅーん♪」な効果音にやられたので

俄然観てみたくなったんだケド(笑)

これまた「バンダイチャンネル」か!Σ(・ω・)

BS朝日やTOKYOMXでも観られるケドな。入ってないケド(苦笑)

 

Pa0_0748ちなみにこの「モエモエズキューン」。

「サイズ・同じ形状」「変形機構」「音声」

すべてが本物と同じという驚異の仕様のせいか、

お値段は12,600円!Σ(・ω・)

さすがバンダイ史上最高クオリティの変身アイテム!

 

Pa0_0751

でもすでに予約は殺到な模様デス(笑)

ホント、大きなお友達たちってば

日本経済に貢献してるよなぁ!!

なおどんな商品なのか見たい方、CMはこちらから!
http://sentai.tamashii.jp/h_mmz.html

ガンダムAGE:第34話「宇宙海賊ビシディアン」

 

Pa0_0742

宇宙海賊ビシディアンのリーダー

キャプテン・アッシュこと

アセム・アセノがついに再登場!

……って、ハッキリ言って

もう髪の色以外別人だよ!(笑)

 

Pa0_0728

しかしAGE-2ダークハウンドって……

第二部ラストにウルフ隊長リスペクトで

AGE-2を白塗りにしたかと思ったら

今度は海賊仕様で黒塗り

てかMSの眼帯は可笑しすぎデス(笑)

   

Pa0_0727

どうもこれまで正義の宇宙海賊として

ザンギャックもとい連邦の裏切り者達

密かに正していたらしいデスが、

まぁそこら辺のいきさつは

今後おいおい語られるんだろうなぁ(?)

 

Pa0_0741

とにかくこれでアセム生存はハッキリしたので、

となるとやっぱ最後は1・2・3そろいぶみでの

トリプルガンダムキックで(笑)

ヴェイガンの最終巨大MSとかと闘うんだろうな!

まぁお約束だけどきっと燃えるよね!(゚∀゚)

  

Pa0_0738

まぁそこまでしなくてもふつーに

AGE-2と3が共闘するだけでも

ファントム2はあっさり倒せてしまうのデスが、

こうなるとAGE-3単体にも負けてたゼハートでは

どう考えても勝ち目ないんじゃ……(苦笑)

 

Pa0_0744

そりゃツインテール副官ちゃん

相変わらず疑うよな!(^_^;)(笑)

しかしこの子って一体、誰の妹なの?

この子の名前はフラム・ナラだケド

ナラなんて姓に覚えは……

 

Pa0_0745

そんな風にストーリーが謎めいていく中で

相変わらず安心して見られるのが

メインヒロインである艦長のへっぽこぶりで、

冒頭の緊張しっぱなしでテンパッてるのも

すげぇ可愛かったデスが、

 

Pa0_0743

その後、ビシディアンの襲撃に対し、

「対艦戦闘準備!」と命令をくだして

珍しく格好いいとこ見せた!Σ(・ω・)

と思ったら……

←ただし目が据わってますw

   

Pa0_0740

続いてのヴェイガン襲来には

「えっ、ええー!?」って

またあっさりおろおろしちゃうんだから

ホント、役立たず可愛いよな!(笑)

もう頼むから最後までこのままでいて!(〃∇〃)  

今週(6/3)の「フォーゼ」

  

◎第38話「勝・者・決・定」

 

「これが私のプライド……覚悟だよ!」 

 

Pa0_0722

ーと、説明不足で良くわかんなかったケド、

アクエリアスの治癒能力は肩のパーツから出てて

それを両方一気に砕いたから能力が失われて

コズミックステーツの斬撃で敗退した……

ってことでいいのかな?(^_^;)

 

Pa0_0723

まぁお話的にはいい話だったケド、

でもなーこの話の宇宙飛行士の選考基準が

そもそもでたらめだからどうもなー(-∀-)

いや「覚悟」が大事なのはわかるケド、

それは他が水準以上であってのことだろ?

 

Pa0_0724

だからどう考えてもユウキが向いてると思えないし、

まして虚弱体質の賢吾なんか絶対ムリだろw

どうもこの設定が作中で適当に使われすぎというか……

まぁそんな中でふつーに優等生なタウラス君

来週以降の活躍が期待されるのデスが!(笑)

 

Pa0_0721

でも理事長も甘くなったよなぁ……

前回のカプリコーンはともかく

別にアクエリアスは何も貢献してないのに

ダークネビュラ行きは免除って(笑)

やっぱそこらが大物の所以か!

 

Pa0_0725

まぁその分、部下は小物ばっかだケドな!

バルゴはまだ未知数だからのぞく。

最強のレオゾディアーツでさえ

「よくも……よくも……あの方にご無礼を!」

って、ヤンデレかよ(-∀-)(苦笑)

 

Pa0_0720そして生徒に「おだまり!」と一喝される

リブラ校長がかわいそすぎで笑えますw

「今度こそ私の忠実な手駒になってくれよ……」

って、気の毒だけどもうネタ扱いだから

多分ムリっ!(Φ∀Φ)(笑)

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ