Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

運命に「反逆」せよ!漫画版『スクライド』(全5巻)

 

……昨日は9時すぎに帰ってお酒飲んだら

そのまま寝ちゃったので(苦笑)

久々に更新さぼっちゃった♪(・ω<) てへぺろ(笑)

今週は忙しかったから疲れも溜まってた模様……(oωo)

でも今日だって休日出勤したもんなぁ!(;´д⊂)

 

だがしかし! オレはその

忙しさに反逆する!(`・ω・´)

 

Pa0_0709……ということで、忙しい時こそ

漫画の一気読みとかしちゃうよね!(笑)

さてそんな中、本日紹介するのは

知る人ぞ知る伝説の漫画

「スクライド」(戸田泰成)!(・∀・) 

 

Pa0_0708

今から10年前に「少年チャンピオン」で

連載されていたバトル漫画なのデスが、

久々にブックオフで見つけて欲しくなったので

全5巻を一括購入&一気読み!(Φ∀Φ)

いやぁ懐かしいなぁ(´▽`*) そして…… 

 

今読み返してみてもこの漫画、ホント

最高にイカれてるぜ!!(≧▽≦)(笑)

↑もちろん超褒めてますので念のためw

 

Pa0_0710

地殻変動によって日本から切り離され

無法地帯と化した横浜を舞台に、

アルター使いと呼ばれる特殊能力者たちの

(まぁ要するにスタ○ド使いw)

熱いバトルを描いた作品なのデスが、

 

Pa0_0719

正直、序盤はそんなに面白くないんデスが(笑)

中盤ぐらいから話がどんどん壊れ始め

出てくるキャラはみんな濃いいわ、

面白決め台詞ツッコミが乱れ飛ぶわと

異様なテンションで暴走します(笑)

 

Pa0_0718

特にもう終盤なんてすごいことになってて、

ホントこんなハイテンションなラスボス戦なんて

たぶん空前絶後なんじゃないかと!Σ(・ω・)

連載当時は毎週「チャンピオン」立ち読みしながら

度肝抜かれっぱなしデシたよ!(後、爆笑こらえるのにも必死w)

 

Pa0_0711

いやでももちろん同時に熱い漫画なんデスよ!

って言うかむしろ熱すぎるぐらい!(^_^;)(笑)

何せこの漫画の主題は主人公であるカズマの

「反逆者(トリーズナー)」の二つ名が示す通り

「反逆」すること!(`・ω・´) 

 

Pa0_0714

理不尽な支配や暴力、そして己の心の弱さに

決して屈することなくあらがい続ける、

そう、この作品はつまりロック!

そんなロックンロールなハートを持った

熱いキャラ達の生き様を描いた作品なのデス!

 

Pa0_0717

まぁでも後半はけっこうどんなピンチでも

「オレは××に反逆する!」

言っとけばいい漫画になりマスが(笑)

特に単行本のみ収録のラストの書き下ろしとか
ホント凄い事になってるし!w 

 

Pa0_0716

とにかく読んだこと無いという人は

もったいないからぜひ読んでみて!!

そして衝撃すぎる最終回を読んで

カズマの「反逆」を胸に刻めば

きっと生き方が変わるよ!(`・ω・´)

 

……ただしそれが果たしてみなさんにとって

いいことなのかどうかまでは

ちょっと責任は持ちかねますケドね!(;^_^A)(笑)

 

PS

Pa0_0713

なおこの作品はもともと同時に進行していた

TVアニメ版との連動企画なのデスが、

アニメ版は観たこと無いなぁ……(>_<)

まぁと言ってもアニメ版と漫画版は

全然違うらしいデスが(てか漫画版暴走しすぎw)

 

PS2

ちなみに当時「バキ」を目当て

チャンピオンを立ち読みしていた私が

この漫画の存在に気が付いたきっかけは、

 

Pa0_0715

チャンピオンの表現限界に挑んだとされる

サブヒロイン・シェリスのアルター能力

「エターナル=デボーテ」の描写が

凄すぎたからデスね!Σ(・ω・)(笑)

気になる方はぜひ単行本4巻で確認を!w

まぁ5巻のシェリスもけっこーすごいのデスが(^^;)

そう思った時点ですでにはまっています

うわぁぁぁ、また忙しくなってきたよ!(◎ω◎)

そうでなくても通常のお仕事も増えてくるシーズンなのに

もう何が何だかsweat01

 

Pa0_0705

でも終わりきらずに家にまで仕事を

大量に持ち帰ってる有様なのに

何でボクはニコニコ動画

「ニャル子さん」を観ているのか!(苦笑) 

いや原作読んで以来ハマっちゃって(^^;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d93f.html   

  

しかしどうしてこう、忙しい時に限って

だらだらと無駄に遊びたくなるのだろうねぇ……(oωo)

      

 

はっ……これは……もしや……!

  

孔明の罠か!!Σ(・ω・)(笑) 

2010514000028s_2

 

Pa0_0706_2

なので司馬懿の助言に従い

慌てることなくもうしばらく遊びます(笑)

いいもん、いいもん、この後ちゃんと

夜更かししてがんばるもん(T_T)

Let's\(・ω・)/にゃー!←だいぶ壊れてマスw

聖闘士聖矢Ω:集結、次世代聖闘士たち!パライストラ編終了

Pa0_0640

さすがに日曜朝6:30はキツイので

録画して毎週親子で観てます!

『聖闘士聖矢Ω(オメガ)』!

今週で聖闘士学校パライストラ編が終わり

次回第10話からサンクチュアリ編が開幕!

 

Pa0_0638

忍者聖闘士(笑)である常斗(はると)も登場し、

ついに光・火・風・水・地

属性の異なる5人の仲間がそろいました!

しかしこいつら全員13歳かよ(笑)

まぁ元祖「聖矢」もそうなんデスがw

   

Pa0_0289

なお、まだ雷属性のエデンだけは

味方になっていませんが、

要はこいつってフェニックス一輝

ポジションなんだよな!(・ω・)

彼だけ15歳というのもそのまんまだし。

    

Pa0_0291_2

Pa0_0290

青銅聖闘士5人組の人間関係も

しっかり者の女子コンビ

お馬鹿な男子コンビ(笑)

そしてクールなツッコミ男子

面白くなりそうな組み合わせ♪(・∀・)

しかしユナの「もしかして光牙ってバカなの!?」は名言だったなぁw

     

Pa0_0624

Pa0_0626_2

更に沙織とは別に「アテナ」と呼ばれる

謎の美少女も登場して、

ヒロイン争いも白熱だよ!Σ(・ω・)

薄幸系、優しい系、凛とした系

人気が分かれそう!(´▽`*)

え、さっきから一人違うだろって? 気のせいデスよ(笑) 

 

Pa0_0628

そして黄金聖闘士も登場を始めましたが、

どっちのスタッフが意識してるのか知りませんが

「フォーゼ」でカプリコーンが出てきたら同回で

「Ω」でも出てくるというシンクロぶりも見物デス!

次週出るのがアクエリアスだったら鉄板デスがw

 

Pa0_0639

ただ、そんな中で肝心要の今回の敵

火星士(マーシアン)たちが今のトコ

全然強くもカッコ良くも無いんだよなぁ…(;´_`;)

←檄のタックルで吹き飛ぶレベルの弱さw

早く火星士○将軍とか出てきてよ!(-∀-)

  

Pa0_0636でもまぁボスのマルスからして

←この外見なので(笑)

あんまし期待できなさそうデスがw

とりあえずサンクチュアリ編からの

強敵達との怒濤のバトル展開に期待!(><)

ガンダムロワイヤル67:出るかΖv3!?サイコガンダムを狩れ!

前回の記事の続きデス!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-80e3.html

  

Pa0_0591

昨日まで開催されていた

バトルイベント「ジオンの亡霊」!

撃破報酬であるΖガンダムv3【砲】

の獲得を目指して、もうとにかく

ひたすらサイコガンダム狩りデス!

 

Pa0_0587

これ以上ジェリドと闘うBPが惜しいので(笑)

とにかく送られてくるボス情報を開封しては

ひたすらサイコだけを選択して攻撃!

でもやはりレベル100越えたぐらいから

もう、固いよ!サイコガンダム!(>_<;) 

 

Pa0_0619

こうなると一番いいのはクワトロの

全体割合ダメージ50%という

極悪スキルが発動してくれることなのデスが

何せ発動率が低いので(苦笑)

あまり当てになりません(-_-#)

 

Pa0_0617

Pa0_0618

なので、そこはファ&エマ

単体割合ダメージコンビ

とにかくがんばってもらいました!

ファはとにかく発動率が高いし、

エマさんの60%もでかい!

  

Pa0_0597

何せエマさんに頑張ってもらうためにも

専用機であるスーパーガンダムの能力を

強化アイテムと資金を注ぎまくって

一気に通常MAXまで引き上げたぐらい!

まぁアイテムも金も今やいくらでもあるしな(苦笑)

 

Pa0_0668

幸い土日と連休でしたし、そんな感じで

コツコツコツコツひたすら狩り続けた結果、

何とLv300まで撃破することができて

サイコガンダムv1Get!ヽ(゚∀゚)ノ

フォゥも手に入ったし、これはこれで嬉しい♪

 

Pa0_0592でもなぁ……Ζv3はLv500撃破だもんなぁ……

そんなのいくら何でも届かないよ……(´・ω・`)

サイコもフォウも手に入ったんだから

イベ的な戦果としては十分だし、

これで満足しようかなぁ……

 

と、一瞬、諦めかけたのデスが、

 

「このばかちん!(`・ω・´) 

お前はνガンダムの時の悔しさを忘れたのか!?

まだイベ期間は終わってはおらん。あと1日あるではないか。

カプセルだってまだまだかき集めれば何とかなる!

最後の最後まで挑戦を諦めるでない!」

  

ガ、ガンロワの神様!?Σ(・ω・)(まさかの新キャラ(笑))

 

Pa0_0565そうだよ、その通りだよ神様!

別にキュベレイが欲しいわけじゃない。

欲しいのはΖガンダムなんだ! 

カプセルは絆半額で出撃しまくれば稼げるし、

パイロットをリストラしても手に入る!(笑)

 

Pa0_0586自分のデッキとカプセルの全てを賭けて

最後の最後までサイコガンダムに挑む!

Ζに届くことを信じて……ベストを尽くすんだ!

そして激闘につぐ激闘の末、

サイコガンダムLV335を撃破した時……

 

Pa0_0590

……!?

 

ま、まさか…!?Σ(・ω・) 

   

  

 

Pa0_0620

Ζガンダムv3!!

きたぁぁぁぁぁぁぁ!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

うわぁぁん頑張って良かった!(;´д⊂)

  

  

Pa0_0681

かくして今回の死闘は終わりました。

一応キュベレイ戦も頑張ったのデスが、

さすがにこちらは手に入らず(^_^;)

まぁでも最後までやり抜いて

Lv140までは倒したよ!(>_<)

 

Pa0_0674

なのでこのイベには満足感のみで

まったく悔いなし!(≧▽≦)

サイコ戦もキュベレイ戦も楽しかった!

誰かのことを完全に忘れてる気がするケド

まぁいいや別に!(Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0689

ちなみに絆ポイントを使いまくったおかげで

Lvもようやく300に達しました☆(´ω`)

いやぁもう最近全然上がんなくてイライラしてた(苦笑)

なのでいい区切りとして、これからはこの

Ζとサイコの育成を楽しみとして頑張りマス!

 

Pa0_0690

そして新たな部隊戦も始まりました!

しかし「出撃!仮面部隊」って何だよ(笑)

今回は戦友のシゲさんの部隊で

お世話になります!(´▽`*)

読者戦友のtakaさんも同じ部隊ですね☆

  

Pa0_0692

なお今回の報酬としては

プルツーナビがとても欲しいケドΣ(・ω・)

かなり厳しい条件だよなぁ…(;´_`;)

まぁ少しでも部隊の勝利に

貢献できるようがんばりますよぉ!

今週(YM26)の「らーめん娘」

Pa0_0666

ヤングマガジン26号!(・∀・)

こんなビキニな女の子たち

ずらりと並ぶ華やかな表紙の中で

古谷実の新連載告知の浮きっぷりが

ぶっちゃけ本編より面白かったというかw

 

Pa0_0658

YMが新連載攻勢をかける中、

「センゴク」はついに武田を滅ぼし

第二部「天正記」が完結!

まぁ一ヶ月後にまた第三部になるのデスが

次はいよいよ本能寺だな、楽しみだ!(>_<)

 

Pa0_0688そして「ココロの飼い方」も最終回!Σ(・ω・)

いやそりゃいい終わり方だケド、

すげぇ唐突というか、正直こんな展開を

期待していたわけじゃないというか(笑)

まぁでもおつかれさまでした!(><) 

  

Pa0_0665

……と色んな事が動いていく中、

ここだけはいつもとまったく変わらぬ緩さで

異空間を生み出している(笑)

「絶品!らーめん娘」デスが、連載30回目にして

ついに話が大きく動く!?Σ(・ω・)

  

  

続きを読む "今週(YM26)の「らーめん娘」" »

70万Hitと今年も来ました決戦の日!

 

わーい☆70万Hit達成-!(≧▽≦)

いやぁ50万Hit達成が昨年の10月17日だったから

7ヶ月ほどで20万Hitだよ!Σ(・ω・)

ブログ開始が2007年5月6日なのを考えると

びっくりするほどの加速っぷり!Σ(・ω・)

 

これなら目標の100万Hitにだって

6周年までに達成できるんじゃね??

まぁ「AGE」と「らーめん娘」が終わったら

失速しそうデスが……(^_^;)(苦笑)

 

ということで、昨年の自分からは

大幅に進化していることを実感する今日この頃デスが、

はい、今日は長年の読者さんならご存じの

年に一度の決戦の日でしたよ!(`・ω・´)

要するに職場の健康診断ねw

 

……気になる結果は……!?

  

昨年より0.4Kg増デシたー_| ̄|○ 負けた……

 

で、でもこれでもGW明けからたった3週間で

2.6kgも落としたんだから!!(;´д⊂)

てかGW明け太りすぎ(苦笑)

 

ふ、腹囲だって0.5cm縮まったしsweat01(でもメタボ☆)

 

身長だって0.4cm伸びたんだから!!(笑)

 

Pa0_0687

ということで、2勝1敗で勝ち

認定したので(`・ω・´)(笑)

今日の夜はお祝いにがっつり

焼き肉食べに行ったよ♪(・ω<) てへぺろ

↑何か前にもこんなオチ書いたような(笑)

PS

ちなみに優君も最近良く食べるせいか

ちょっと太ってきておりまして(苦笑)

「お前も一緒にダイエットして

そのお腹の脂肪減らそうぜー(-∀-)」

と呼びかけたら、

 

「いやだ! このお腹の脂肪は

冬を越すために必要なんだ!( ゚д゚)」

って言いやがりました(笑)

その前に夏を越そうぜw

ガンダムAGE:第33話「大地に吠える」

  

Pa0_0657

あ-エイナス艦長は可愛いなぁ!(〃∇〃)

もう画像投稿掲示板pixivとかでも

AGEキャラでは一番人気デスよ!Σ(・ω・)

まぁドMキャラ&その名前と職名ゆえに

やたらかん○ょうネタが多いケドな(笑)

  

Pa0_0656

「これぐらいで騒ぐな!それでも艦長か!」

相変わらずフリット元司令に叱責され

更には「一旦基地に戻りましょう!」と提案しては

「バカもん!」と罵倒され(笑)

今日もびくつきまくりの艦長デスが、

 

Pa0_0655

でもそんな彼女も陰で努力を重ねていた!

フリットに虐められる勇気づけられる中で

今回はついにブリッジ一同が驚くほどの

的確な指揮ができましたよ!Σ(・ω・)

まぁもともと頭はいいハズなんだよなーこの人。

  

Pa0_0646

でもやっぱ戦闘が終わった瞬間、

緊張が解けて「ふわぁ~」と

へばるエイナス艦長が

へっぽこ可愛い!(*/ω\*)(笑)

立派になりすぎずこのままでいて欲しいなぁw

 

Pa0_0652

さて、そんな風にエイナスが成長を見せる中、

シャルアナさんの死に動揺を隠せぬ

キオは激情の赴くままに大暴走!

こうなるともうフォートレスは要塞というより

殺戮兵器で、ヴェイガン気の毒……(^_^;)

 

Pa0_0651

そしてXラウンダー能力も発現しまくりで、

フリットでさえ認めるその潜在能力の高さで

機体の性能差があるとはいえ

あのゼハートさえ圧倒デス!Σ(・ω・)

……って、ホント立場ないなアセム!(苦笑)

 

Pa0_0648

ですが亡きシャルアナさんの教え

思い出すことで暴走する心を抑えると、

基地の爆弾を発見(Xラウンダー能力便利すぎw)

再びシャルアナの言葉に勇気を奮い起こして

処理に成功するという大活躍をみせます!

 

Pa0_0645

でもそんな満点良くできました!なキオも

あくまで13歳の心優しい少年です。

ガンダムから降りると涙を流しながら

「こんな思いをしてまで闘わなきゃいけないの?」

とフリットに訴えるのデスが、

  

Pa0_0644

しかしそんなキオに対し、

「悲しみからみんなを守るためには闘うしかない。

それがガンダムに乗る者の使命だ」 

と言い放って去って行くフリットは

ホント孫にも容赦ないなぁ!Σ(・ω・)

  

Pa0_0642

そして墓標の様にたたずむシャルアナのMSに

見送られつつ宇宙に飛び立つディーヴァですが、

……え、てことはもうこれで

水陸両用MSの出番終わり!?Σ(・ω・)

トライエイジ第5弾のプッシュは何なのさ!?

  

Pa0_0649

一方、ヴェイガン側では、毎回作戦は失敗するわ、

せっかく乗った新MSはすぐにやられるわ、

キオには(本人無自覚ですが)

スパイの件で痛い過去に触れられるわと

毎回毎回さんざんなゼハートですが、

  

Pa0_0643

そんなゼハートのもとに新たな部下として

ついにOPにも登場していたツインテの

萌えXラウンダーちゃんが登場!(><)

でも「ゼハート・ガレットどれ程の男か……」と

軽く値踏みされてるのはまぁどんまいだな!(笑)

 

Pa0_0641

また、次回から宇宙編ってことはまさか

ファントム3の残り2人はスルー!?Σ(・ω・) 

と思ってたら、ちゃっかり予告に出てました(笑)

宇宙につれてってもらえて良かったねぇ。

まぁ絶対死ぬケドな!(-∀-)(苦笑) 

  

PS

Pa0_0650

……でも、ディーヴァの方は何も

民間人の子ども達まで連れて

わざわざ戦地である宇宙に行くことは

無いんじゃないのかなぁ……(^_^;)

まぁお約束なのはわかってマスが(苦笑)

 

Pa0_0654

それなら個人的な好みを言わせてもらって、

←このオペレーターの子

とっても可愛いと思うので(〃∇〃)(笑)

アルグレアス司令、ぜひとも

宇宙に連れてってくださいね!

  

PS2

最後に一つだけ。フリットが軍司令にまでなりながら

AGEシステムの価値を軍に認めさせられてなかった

という設定は、ホント一体どうなってるのさ?(^^;)(苦笑)

クーデーターの首謀者で粛正委員会のTOPだっんだから

政治的にも相当な権力あったハズだろうに……(^^;)

 

まぁそりゃこの話のそういうトコに突っ込んでも

始まらないのはもう重々知ってるケドな!w

今週(5/27)の「フォーゼ」

 

◎第37話「星・徒・選・抜」

  

Pa0_0631

「そんなふざけた子、宇宙めざす資格無い!」

補欠で終わったお父さんの無念を晴らすべく

宇宙飛行士を目指す帰国子女?エリーヌ登場! 

まぁユウキはユウキなりに本気なんだから

さすがにちょっと言い過ぎだとは思うケド、

  

Pa0_0630

でも確かにエリーヌがユウキの言動を見て

そう言いたくなる気持ちはわかる(^_^;)(笑)

てか、ユウキってキャラが立っていく中で

どんどん頭おかしいになってるもんなぁ……

そりゃ宇宙飛行士には向いてないだろ!

   

Pa0_0633

さてそんなエリーヌの正体は

あっさりとアクエリアスだと判明!(笑)

な、何だか華奢なようで脱いだらもとい

変身したらすごいんデスね!Σ(・ω・)

さすがハーフ! 育ちがいい!(笑)

 

Pa0_0634

そんなセクシーダイナマイト(死語)な

アクエリアスさんデスが、その特殊能力は

水だけに破壊されない!Σ(・ω・)

(あと水なので癒やし効果もあるのな)

なかなか面白い能力で来たケド、

 

Pa0_0629

うーん、てことはファイヤー

蒸発させちゃえばいいのかな??

優君は「フリーズで凍らせる!」との予想。

まぁ来週で間違いなく退場でしょうから(笑)

どんな勝ち方をするかが楽しみデス!

  

PS 

Pa0_0632

しかしユウキに加え流星のキャラ

どんどん面白いことになってんなぁw

トラブル発生に錯乱して

「オアチャー!」って(笑)

今までのクールさはどこへ!(-∀-。)

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ