ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

Vジャンプ7月号買いました!

 

Pa0_0613

Vジャンプ7月号を購入!ヽ(゚∀゚)ノ

今号も「遊戯王」大特集だよ♪

でもこんだけ小学生にプッシュされてるのに

どうしてウチの周りでは「遊戯王」

まるではやってないんだろう……(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0612

さぁ気を取り直して、今月の「ZEXAL」デスが、

前号でコロンちゃんの最強のエクシーズ

「健ちゃん」こと不乱健(フランケン)の猛攻に対し、

フィールドにはガガガガールのみ!Σ(・ω・)

さぁこの絶体絶命のピンチをどうしのぐ……!?

  

……と思っていたら 健ちゃんの

  

Pa0_0611

「このカードは女性モンスターには攻撃できない」

というまさかのカード効果で自爆!Σ(゚д゚lll)(笑)

「こんな効果ありか!」と遊馬自身も突っ込む始末w

しかし「このモンスターの性別はどっちだ??」と

色々と解釈に物議をかもしそうなカードだな(笑)

 

Pa0_0610

しかもガガガガール性格悪っ!Σ(・ω・)(笑)

健ちゃんの告白を「自分の顔見て言いなさい」と

一蹴したかと思うと(しかも「ふん」とか言ってるし(苦笑))

 

Pa0_0609

イケメンのガガガマジシャンには

あっさり一目惚れしたあげくに

速攻であーんheart01な関係になる

もといエクシーズする(笑)

ビッチっぷり!Σ(・ω・)

 

Pa0_0608

しかも、とどめとばかりに

「ガガガールをエクシーズ素材にしたとき
相手フィールドに特殊召喚されたモンスター
一体の攻撃力をゼロにできる!」

という狙い澄ましたかのようなチート効果まで!

  

 

Pa0_0607

かくして愛の戦士・健ちゃん

夢と希望の戦士ホープによって斬殺……(T_T)

うう…報われないにも程があるよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁでもコロンちゃんは無事仲間になったので

またいつか活躍して欲しいなぁ……(>_<)

  

Pa0_0606

それにしても「ZEXAL」はノリがポップな感じで

これまでの遊戯王作品とはまた違った味で

最近読んでてとても楽しいのデスが♪(´ω`)

ライバルのカイトや謎の人物も動き出したようで

そろそろシリアス展開も来る??

 

Pa0_0605

さてもう一つの遊戯王漫画「5D’S」は

デュエルは最初の1Pしか無かったのデスが

話が大きく加速しだしました! ……ってこれ

展開遅すぎなんじゃ、ゴラァ!( ゚д゚)

という編集部の怒りでも喰らったのでしょうか(笑)

 

Pa0_0603まぁ気が付けば連載もほぼ3年。

確かにこのノリでやってたら完結まで

あと何年かかるかって感じなので(苦笑)

まぁ「GX」でさえ終盤は明らかにペースUP迫られてるしな……

仕方無いっちゃ仕方無いんでしょうが(^_^;)

   

……でもそんなことよりももっと問題なのは、

    

Pa0_0604

龍可の出番が全然無い

ことですよ!!(`・ω・´)(笑)

←今回ようやく1カットだけちっちゃく登場(苦笑)

最近あまりにも野郎密度が濃すぎなので

次回こそは是非出番を!(>_<)

  

PS

Pa0_0614

今号の応募者全員大サービス

「エレキ」「電池メン」という雷族使いのボクには

まさにド真ん中!Σ(・ω・) これは応募しなくちゃ!

もちろんサンダースパークドラゴンは凄いケド、

やっぱONeサンダーが可愛いよな!(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0615

しかしこうなってくると

「サンダーシーホース」も欲しいケド

でもこっちは定期購読特典かぁ……

どうしようかなぁ……(;´_`;)

まぁそりゃ今のとこ毎号買ってはいるんデスがw

ガンダムロワイヤル66:バトルイベ「ジオンの亡霊」!

 

Pa0_0538

強化イベ「CBガンダム鹵獲作戦」

まぁ特に欲しい報酬も無かったので

実にまったりプレイしてましたが、

でもSP強化アイテムも含め

愛機Ζをけっこう強化できましたよぉ♪(´ω`)

 

Pa0_0573

と喜んでたら、今度の新バトルイベは

Ζ世界で「ジオンの亡霊」!Σ(・ω・)

これは我がΖがまさに主役として活躍か!?

 

Pa0_0570

……と思いきや、何だか主役は

クワトロっぽいデスが(苦笑) 

ぬう、百式は持ってはいるケド

鍛えてないなぁ……(;´_`;)

←こういった演出強化は嬉しい♪

 

Pa0_0564

でもその代わり、ファのパイロットカードで

Ζガンダムが専用機強化!ヽ(゚∀゚)ノ

そして特殊スキル発動とはいかないケド、

ファは高確率で割合ダメージ40%という

優しい幼馴染み(笑)なので使えるよ!

 

Pa0_0592

なお、今回のバトルイベですが、

正直ΖガンダムV3以外特にいらないので(笑)

もう徹底的にサイコガンダム狙いデスよ!

まぁLV500撃破なんてありえませんが

ランダム報酬に賭けるぜ!←またこのパターンw

 

Pa0_0588

なのでイベも後半戦となり(てか何でこんなに短いのかw)

ハマーンのキュベレイも登場したのデスが、

ほぼ無視して(笑) サイコ集中攻撃状態!

 

Pa0_0572

ジェリドもほとんど放置なので

ヤザンなんかもう闘うことすら

できそうにないデスが(笑)

万が一の奇跡を期待して

サイコをぶちのめし続けマス!

 

Pa0_0571

まぁでもΖガンダムはV1をもう持ってるので

νガンダムの時ほど気合いは入ってませんが、

でも当たるといいなぁ……(´ω`)

うちは砲撃軸だから欲しいのは欲しいのさ!

ということで、それなりにはがんばりマスよ!

    

PS

Pa0_0593

第4の読者さん申請、ヤッホー=さん登場!

でもホント350万ユーザーのわりに

こうも連続して申請があるというのは

すごいことだよなぁ!Σ(・ω・)

遭遇ってどういう基準なんデスかね??

 

PS2

Pa0_0575

前強化イベでもまたたくさんの

強化カードのプレゼント

いただきました!(´▽`*)

戦友のみなさん毎回毎回ホントに

ありがとうございます!m(_ _)m

 

Pa0_0487そしてこれもいつものことながら

もらいっぱなしでお返しができてなくて

ホントすみません!!(;´_`;)(苦笑)

なので、このブログで謝意を示すことで

御礼に代えたいと思います!

 

風神さん、いよさん、ちゃんさん、陸ちゃんさん、エリ☆姫さん、

しげちちさん、黒き咆哮さん、娘Loveさん、おおもりさん、XTPEさん、

タカスィ♪●さん、うりっちさん、もののけさん、TATSUROWさん、

ハネウマさん、HINAさん、シゲさん、すうさん、どめさん、

GREEさん、WXYZさん、たつたつさん、コニャックさん、マメ次郎さん、

たいれる♪さん、“食”の暴君さん、takaさん、キョンさん、

ぐりぶーさん、しんごろうXさん、アロムさん、H☆A●さん、

ゆかぽんさん、もろぼるさん、ヤッホー=さん、てるまろさん、

おかぽんさん、ぺいさん

 

以上、38名の戦友のみなさん、

本当にありがとうございました!(´▽`*)

ドミノ倒しの最初の一押し

 

ちょっとだけ真面目記事。

この毎日新聞に書かれているニュースに関してデス。

「震災がれき:受け入れ北九州市への修学旅行を拒否」
http://mainichi.jp/select/news/20120525k0000m040087000c.html

  

 

続きを読む "ドミノ倒しの最初の一押し" »

ネタとしてはJOJO第四部より

 

あ”あ”あ”あ”あ”! 〆切が明日! 

明日だというのにぃぃぃ!(;´д⊂)

何があっているのかは昨日の記事をご覧くださいw

  

ということで、今日の更新は

Saiakunohassou_2

ネットで拾ってきた面白画像

ごまかすことにするよ☆

(・ω<) てへぺろ(笑)

   

  

でもそのかわりさー

【続きを読む】をクリックするのはそれなりに

覚悟した方がいいよ?(Φ∀Φ)(笑)

    

 

 

続きを読む "ネタとしてはJOJO第四部より" »

ウクレレで初音ミク♪

うわぁぁん、企画書の作成に追い詰められてるよぉsweat01

1つは作ったけど、明後日までにあと3つ仕上げないと!!

  

ということで、忙しくてお疲れな時には、

もう「あそコロ♪」の読者さんならこういう時に

私が何を言い出すかは、きっともうおわかりデスね♪

  

せーの……!

   

Pa0_0578ミクさん、まじ天使(;´д⊂)(笑)

 

……ということで今回紹介するのは

「みくれれ」シリーズ!

ネギ仕様のウクレレを弾きながらミクが歌います♪

  

Pa0_0577昨日のAGE記事のオチ用に

「ガンバの大冒険」を検索した時に

偶然見つけたのですが、

とても良いよ!(〃∇〃)

http://www.youtube.com/watch?v=Ote9_1rg_ds

  

Pa0_0581

このシリーズ、アニソンを中心に

作者のみくれれPさんがホント

たくさんの作品を投稿してくれてるので

いろいろ聴けて楽しい♪

しかもどれも短いから気軽に聴けるしな☆

 

Pa0_0579まぁ正直、あんまし調教されてないので

(作者さん好きなこと言ってすみませんm(_ _)m)

まだミクの声になれていない人には

ちょっとキツイかも知れませんが(笑)

このたどたどしいとこが可愛いんデスよ!

↑しかしウクレレ&ミクで「哀戦士」ってのも凄いよなーw

    

Pa0_0576

あと、一見共通の止め絵のように見せて

何気にミクの表情が歌っている中で

色々と変化していくのが芸細で楽しい♪

特に「初めてのチュウ」のサビで

ほっぺが赤くなるのにはやられたし!(*/ω\*) 

  

でもこのシリーズの一番の萌えポイントはやっぱ、

 

Pa0_0580♪ちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃっちゃ

ちゃらちゃちゃー♪

とミクが伴奏を口ずさむとこだよな!(〃∇〃)

ちなみに「キューティーハニー」の出だしね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=J567amKkiQQ&feature=relmfu 

 

ということで、ちょっとした息抜きがてら(笑)

ミクの歌声とウクレレの調べを楽しみながら

まだまだお仕事がんばりマスよぉ……(;´д⊂) 

 

PS

あと、ウクレレのコードが全部表示されるので

ウクレレの練習している人にもお勧めかも!

作者さんのHPにもいろいろ譜面とか載ってます!
http://d.hatena.ne.jp/chiefer/

 

ちなみにうちの実家にも昔はあったんだけど

何か軽く弾きたくなったから今度探そうかなー(笑)

ガンダムAGE:第32話「裏切り者」

  

Pa0_0560

「強くなるんだよ……」

シャナルワさーん!。゜゜(´□`。)°゜。

……って

ぶっちゃけ展開が速すぎて

そこまでの感傷は……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0557

いやそりゃ可哀相だとは思うんダケどさ、

勿体ないとしか言いようがないよ(-∀-)

せっかくの素敵なお姉さんキャラだったのに

せめてもうちょい後にこの話は

持ってこれなかったのかなぁ……(oωo)

 

Pa0_0553だって正直言えばまだ

シャルワナさんだかシャワルナさんだか

名前さえまともに覚えてない

有様だったもの!!(苦笑) 

てかシャナルワってすげぇ呼びにくいよ(;´_`;)

 

Pa0_0561

そんな彼女の死がまだまだ子どもなキオに

どんなトラウマもとい影響を残すか

今後の展開に注目したいところデスが、

 

Pa0_0552

でもまぁそれはさておき

とりあえずウェンディにとっては

第四世代の母の座をめぐる

目下の最大のライバル

抹殺することができたなと(笑)

    

Pa0_0556

そしてメインヒロイン的にライバル

ナトゥーラ艦長も相変わらずフリットから

説教受けっぱなしで活躍できてないので、

まぁ彼女の場合はそれが見せ場という意見もw

今のうちに存在をアピールしとかないとな!(笑)

ただ他にもユノアさんという強敵がいるケド(笑)

 

Pa0_0558

しかしフリットもナトゥーラ虐めるより先に

暴走する孫のしつけをちゃんとしろよ(笑)

……って、まぁでも考えてみれば

感情にまかせての単独行動

アスノ家の伝統だからなぁ(笑)(^_^;) 

  

PS 

Pa0_0554

すっかりキオと仲良くなったウッドヘッドですが

何で嫌ってたのかはスルーなの?(^_^;)

しかしこの姿を見てやっと気が付きました!

ガンヘイル族ってどうもどっかで

見たことがあるなぁと思ったら……

   

Img_984321_24223904_1 「ガンバと仲間達」

だ!Σ(・ω・)(笑)

←クリックで拡大しますw

今週(5/20)の「フォーゼ」

 

◎第36話「本・気・伝・歌」 

 

Pa0_0540

「さよならジーン JKこと神宮海蔵より」

……って、切ないEDの最後にまさか

こんなオチを用意しているとは!Σ(・ω・)

いやもう今週の感想は

正直これだけでいいよ(笑)

ちなみに優君には何が面白いのかわからなかったらしく
爆笑する私を怪訝そうに見ていましたw

  

Pa0_0541

まぁさすがにそれはあんまりなので

もうちょっとだけ書きます(笑)

さてさて案の定、カプリコーンは

使徒としては過去最短の2週退場でしたが、

(アリエスは一応3週な!)

 

Pa0_0545

その分、レオさんに「オレは特異体質

他の幹部のスイッチも使用できるんだ。

更に威力も増しているぞ!」という

とんでもないチート設定までついたので

まぁいいんじゃね?(^_^;)

 

Pa0_0542

そんなレオはメテオとの因縁

できあがりつつあるので楽しみ!

でもあのしょぼいベイブレードもどき(笑)で

もしくは「ネズミ花火もどき」ともw

倒せそうな気は全然しないのデスが……(;^_^A)

    

Pa0_0546

あと、音楽によって熱狂状態にさせ

正気を失わせてしまうという

カプリコーン・ゾディアーツの能力は

最初は山羊座に何の関係が?って思ったケド、

←しかし賢吾のキャラ壊れすぎだよなw
  

   

Pa0_0543多分ギリシア神話の牧羊神パンとかけてるのかな。

楽器はエレキギターと笛とだいぶ違いマスが(笑)

(ちなみに「パニック」の語源。頭に山羊の角が生えてるの)

まぁ「エクスカリバー!」(笑)とかやられるより

ひねってて面白かったデス。さすが塚P!

  

Pa0_0539

来週はいよいよ私の守護星座(笑)である

水瓶座アクエリアス登場っぽいデスが、

どんな能力の持ち主なのか楽しみ♪(Φ∀Φ)

 

Pa0_0547

まぁあっさり2週でやられても

レオの特異体質があれば

再登場できることもわかったし、

こうなったらもう

ばんばん出しちゃって!(笑)

 

PS

あ、蛇足かもだけどいちおう説明すると

JK=神敬介(仮面ライダーX)=カイゾーグ

だから芸名が「ジーン」

本名はそれをもじって「神宮海蔵」な。

 

まぁそれともちろん

JK(ジェイク)とかカッコつけてるチャラ男の本名にしては

ダサすぎるのも爆笑ポイントなんですがw

ガンダムトライエイジ30:黒いユニコーン襲来!SPオペレーション「黒獅子バンシィ!」

 

133581221637213131407

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」

Episode5の劇場公開と合わせるように

「ガンダムトライエイジ」のSPオペレーションにも

マリーダ・クルスことプルトゥエルブ駆る

黒いユニコーンが登場!!

   

Pa0_0511_3

オペレーション名は「黒獅子バンシィ!」

この5/17(木)からの配信ということで、

さっそくプレイしに行ってきました!○(・∀・)o

 

Pa0_0520

オープニングで流れる

デモムービーもカッコ良く、

激闘の予感に胸が高鳴りマス♪

黒地に金の縁取り

デザインもほんとカッコいいしな!

 

Pa0_0536

ということで、ミッションスタート!

「私はプルトゥエルブ。マリーダなどという名ではない

との決め台詞と共にバンシィ出撃デスが、

……できれば顔グラフィクスと名前表示ぐらい

変えてあげようよバンダイさん

 

Pa0_0537

そしていよいよバンシィとの激突!

……なのですが、

とりあえず結果から先に言うと

あっさり勝っちゃった(・∀・)(笑)

←ちなみに証拠画面w

  

Pa0_0532

いや確かにバンシィはスピード速いし、

(しかも終盤はパイロットスキルで更に1000UP)

先攻時に相手の防御効果を無効化する

「速烈Lv6」のアビリティ

確かに強烈なのデスが、

 

Pa0_0534

でもうちには黒ガンダムの先輩である

サイコガンダムさんがいるからなー

1ターン目の攻撃は受けきって、

 

Pa0_0531

2ターン目は「変形」発動

バンシィの攻撃を防ぎきり、

トータルサイコバスターを叩き込んで

42700あるバンシィのHPを

大幅に削っておいて……

  

Pa0_0526

最終ラウンドは最速のエールストライク

アシスト2機を足して総攻撃すれば

いくら相手が速くても軽く上回れるので、

あとは必殺技2発を叩き込んで圧勝♪

わはは黒獅子恐るるに足らず!(Φ∀Φ)

  

Pa0_0514

……ただしあんまし舐めてると

クリティカルやアタックバーストLV3により

サイコガンダムが一撃で

墜とされたりもしますが(苦笑)

まぁでもSPオペとしては楽な方だよな♪

 

Pa0_0512_2

そんな感じで多少拍子抜けはしましたが、

まぁでも倒せば経験値もたくさん入るし♪

6/6(水)の配信終了まで

黒獅子狩りに精を出すことにします!(・∀・)

←ちなみに何気に最初からタイトル画面にバンシィいたのなw

 

Pa0_0521

でもやっぱバンシィは格好いいから

UC本編ではたくさん活躍して欲しい♪

あと「プル好き」(正確には「プルツー萌え」w)なので

マリーダには生き残って欲しいケド

ガンダムだしなぁ……(oωo)(苦笑)

 

PS 

Pa0_0338

そんな黒獅子退治に大活躍の

Pレア・サイコガンダムさんデスが、

実は現在優君によりリストラの危機!Σ(・ω・) 

「だって顔がパンダみたいだし(-∀-)」

……って、そんな理由!?Σ(゚д゚lll)(笑)

 

Pa0_0490

新機体もいろいろ当たっていることだし、

特に新しいもの好きの優君

Mレア・スサノオが「かっこいー!(・∀・)」

とお気に入りの模様なので、

その地位を奪われそうな感じデス……(-∀-。)

バラ祭りの収穫♪

 

今朝は珍しく家族で朝寝坊したのと

夕方から懇親会という名のお仕事があるので

「フォーゼ」と「AGE」の記事はお休みデスm(_ _)m

今日の帰りは多分深夜なもので……だから明日更新する予定!sweat01

 

Pa0_0495

今日の昼間は地元の「バラ祭り」に行きました。

まぁ例のホテル火災が全国ニュースになってる

真っ最中の開催ではありマスがsweat02

現場はけっこーうちの近くデス。入ったことはなかったケド(^_^;)

まずまずの人出で、バラも綺麗でしたよー.(・∀・)

 

Pa0_0494

軽くバラ見物をした後はお昼ご飯!

金曜日の「ドラえもん」を観ると

あっさりとCMに洗脳されてしまう

優君のリクエストで「COCOS」に行き(笑)

ハンバーグを食べました♪(・∀・)   

 

Pa0_0492

ちなみに今回のバラ祭りの収穫は、

フリーマーケットで見つけた

このアイルークッション(笑)

一目惚れして即購入!(Φ∀Φ)

ちなみに1000円でしたー

 

Pa0_0491

うわー超かわいい♪♪(〃∇〃)

奥さんからは「目が鯉のぼりみたい」と

ヒドいことを言われましたが(笑)

モンハン未プレイでもVジャンプで知ってる

優君は気に入った模様

 

とりあえずこんなのどかな日曜日デシた♪

あ”あ”あ”あ”でもこれからお仕事だよー

マジで行きたくないなぁー(;´_`;)(苦笑) 

  

PS

あ、「トライエイジ」でも遊んできたので、

夜に自動更新で一つ記事をUPしときますね~

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ