Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

2012年5月13日 - 2012年5月19日

遊戯王:進化する親子デュエル!

 

さてさて、相変わらず我が家では毎晩のように

親子デュエルが繰り広げられているのデスが、

ただ優君が大会にチャレンジするようになる中で

内容的にはかなり進化してきましたよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0244

何せこの2ヶ月、優君のデッキが大会向けに

どんどんチューンナップされていきまして、

例えば「V・HEROアドレイション」ダケでも

相当強いと思ってた「E・HERO」には 

更に「M・HERO」たちが参戦!Σ(・ω・)

 

Pa0_0241

特に、アブソルートZERO→マスクチェンジ→

ZEROの効果でモンスター全破壊→

アシッド特殊召喚→アシッドの召喚時効果で

魔法・罠全破壊→2600でダイレクト!

のコンボが、極悪すぎるよ!!(-∀-。)

あ、アドバイスをくださった「パパ」さんありがとうございます!
おかげさまで毎日
ボコボコです(笑)

  

Pa0_0637もう一つの優君のエースである「暗黒界」

とにかくあっという間にグラファを呼ばれ、

しかも除外するか手札に戻さない限りほぼ永遠に蘇るsweat01

さらに上級モンスターもそろえられて

高火力で瞬殺……_ノ乙(、ン、)_ 

  

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!! 

もうこんなえげつないガチデッキども相手にするんなら

こっちだってやってやんよ!!屮゚Д゚)屮(怒)

 

Pa0_0252

ということで、私も持ちデッキの中から、

ふつーに強いデッキだけを厳選し、

更にそれを大幅に強化デス!(`・ω・´)

まずはお気に入りのサイキックデッキ

「時を操るサイキック三人衆」軸に改造し、

 

Pa0_0251

全レベルのシンクロモンスターをそろえ

とにかく速攻でシンクロするデッキに進化!

さらに墓地にシンクロが居ればすかさず

ミラクルシンクロフュージョンを決めて

アルティメットサイキッカー!!

 

Pa0_0253

続いて同じくお気に入りの「Xセイバー」!

ボガーナイトダークソールをパックでGET!

これでぐっと回転率が上がり、

シンクロ召喚や専用魔法・罠カードによる

破壊効果を駆使してガンガン攻めます!

 

Pa0_0249そして劇的に強化されたのが「電池メン」!

これまでは「地獄の暴走召喚」による

「単三形」3体召喚が狙いだったのデスが、

(もしくは「業務用」や「漏電」での制圧)

そうかエクシーズという手があった!Σ(・ω・)

 

Pa0_0250

これまで使えないと思ってた「単四形」なんて

エクシーズ素材としては最高デスよ!

なにせ召喚に成功した時、手札・墓地から

同名カードを特殊召喚できるんデスから、

場に一気にレベル4×3も可能!

 

他にもレベル6である「燃料電池メン」

場に二体の「電池メン」がいれば

手札から特殊召喚することができるので、

  

Pa0_0489

「充電池メン」の生け贄召喚時の効果で

まず1体をデッキから呼んだ時に

すかさず手札から特殊召喚すれば、

レベル6×2のエクシーズも簡単!Σ(・ω・)

おお、すごいぞ、「エクシーズ電池メン」!!

  

Pa0_0488

そして博打デッキである「ワイトさん」

ついに「ワイトメア」が三体そろったので、

これで最高火力11000が可能w

問答無用で殴り勝つデッキとしての

凶悪さを更に増しました!(笑)

 

そして最後にこれが一番肝心なのデスが、

これまで優君相手には遠慮して封印してきた

「ミラーフォース」「激流葬」「大嵐」「ブラックホール」

「死者蘇生」「ライトニングボルテックス」といった

えげつない必須カードを全て解禁!(Φ∀Φ)(笑)

まぁ優君はもともと入れてたのデスがw

 

という感じで、お互い大幅にパワーUPしたので、

最近の親子デュエルはもうホント以前とは

比較にならない程の激しさで展開していマス!

もう甘っちょろいファンデッキの入る余地などないぐらいsweat01

  

まぁでも遊戯王を始めてはや2年半。

やっぱそろそろこれぐらいの

ビリビリくるような勝負をしないとな!(Φ∀Φ)

それにやっぱ強いデッキ同士で闘うのは楽しい♪

強化して良かったデスよ!(≧▽≦)

  

……ただし親子合わせて

お金はいっぱいかかったケドな!!(苦笑)

      

PS 

……でも、かなり強くなったと思うんだケド、

やっぱ大会とかじゃ全然勝てないんだよなぁ(-∀-。)

まぁそりゃ運の要素もあるとはいえ、

ホント上には上がいるということで……(;´_`;)

後、「強欲で謙虚な壺」とかも必須デスよね……やっぱsweat02
でもあれホント高いんだよなぁ……

ガンダムロワイヤル65:戦友申請と強化イベと仕様変更

 

Pa0_0479

3人目の読者戦友さん登場!

ハネウマさん、なんとLv425!Σ(・ω・)

……しかしこれまでほとんどはこちらからで

相手から申請を受けたことは

ぶっちゃけほとんど無かったのデスが(;^_^A) 

 

Pa0_0372

なので戦友申請を受けた時のナビ台詞が

いろいろ変化するという事実

今更のように気が付きました!Σ(・ω・)

まぁたまたまドズル閣下だったので

インパクトがあったというのも……(笑) 

 

ちなみに手持ちのナビで面白かったのはこんな感じ。

ドズル「戦友申請がきているぞ!ハハハハ、受けるなら急げよ!」
アムロ「戦友申請が来てるぞ。戦友は大事にしてよ」
プル「胸がキュンキュンする……あ!戦友申請が来てるみたい!」
ジェリド「戦友申請だ。ティターンズらしくなってよく来てくれた」
マクベ「シャアを図に乗らせないためにも戦友を増やさねばな」
サハリン「友が増えて行く……あなたは不思議な人ですね」
ルナマリア「戦友申請です!あ……無視しないで下さいよぉ」
アレンビー「戦友申請よ!自分の気持ちに素直に応えてあげてね!」
カガリ「戦友さえいれば、戦い方は幾らでもある!」
ストーカー「敵か味方か!戦友申請に、レディ……ゴォォ!」
エミリー「どうしよう。戦友になっちゃって良いのかな?」

 

Pa0_0371いろいろと個性が出ていて面白かったデスが、

愛用ナビのユリンちゃんはどういうかと言うと……

ユリン「戦友申請……。

戦友になれば、また会える……」

って、ユリンちゃーん!!・゚・(つД`)・゚・(苦笑) 

  

Pa0_0474

さてそんな中で、現在強化イベント

「CBガンダム鹵獲作戦」が開催中で、

それこそ戦友のみなさんから

たくさんのカードをいただいております!

十分なお返しができてなくてすみませんsweat01

 

Pa0_0477

おかげさまでたくさんのカードが手に入ったので

22日(火)までのイベに関わらず、

すでにキュリオスは3体とも捕まえることができ、

(GNアーマーなんぞは元から狙ってませんw)

あとはまったり流すダケって感じなのデスが……

 

ただ正直言うと、現在、ガンロワに対する

モチベーションがダダ下がり中down

というのも例の調整のせいですよ……!(-∀-)

……いやさ、そりゃヘビーユーザーさんは

3時間で気力全回復っていうのは嬉しいかもデスが、

 

Pa0_0439_2

ぶっちゃけまっとうな勤め人としては日中

そんな頻繁にアクセスするわけにもいかず(苦笑)

しかもそんなお手軽に回復されちゃうと

何だか逆にありがたみも失せちゃってさぁ……

今までのコツコツ貯める感が好きだったの(-∀-。)

 

Pa0_0478

だから今までは気力が溜まったら

とにかくやらなきゃもったいない!Σ(・ω・)

って思ってたケド、こうなっちゃうと

どうせすぐ溜まるし、あせんなくていいやー

って思っちゃうんだよね……(;´_`;)

 

絆ポイントによる気力回復にしたって、今までは

「おおこれで6時間分お得! 戦友さんありがと☆」

って気になってたし、だからコツコツ貯めてたんだケド

こうなっちゃうともう何だか別にいいやぁ……とさえ(苦笑)

 

Pa0_0441

しかも何と言っても最悪なのが、

出撃で稼げる経験値・撃墜数・GP

大幅にダウンしたこと!!

全然レベル上がらなくなったし、 

撃墜数1とかじゃステージ進まないよ……

  

Pa0_0440

気力回復が早くなったことに対する

バランス調整と言いたいんだろうけど

これじゃ全然面白くないよ!(-∀-。)

サクサク進めて色んなストーリーで

ボス敵と戦いたいのに!!

   

そんなこんなで現在大幅にモチベーション低下中デスdown

実際、ゲームにアクセスする回数は減ってるしなぁ……(-_-)

まぁとりあえず辞めるというのは今のトコないデスが、

今後はますますまったりプレイになっていくかも……(oωo)

   

日々の暮らしに『ゆとり』はいかが?☆

 

そろそろお仕事が忙しいシーズンになってきましてsweat01

何だかんだでお疲れなのか、優君が寝た後は

ぼーっと一人パソコンに向かっている今日この頃(oωo)

 

ああ、日々の生活にもっとゆとりが欲しい!(;´д⊂)

↑いやいや十分遊んでんだろとか言わないで(笑)

 

Pa0_0469

ということで、ちょっと今更デスが、

ニコ動で『ゆとりちゃん』とか見ました(笑)

「ゆとりにイラっとしないでね☆」がコピーの

ゆとり世代とのジェネレーションギャップをネタにした

ちょっぴり社会派(笑)なギャグアニメです!

http://yutori-chan.jp/

 

この作品が知る人ぞ知る作品なのは

地上派じゃなくてWEB配信されたアニメだからで

そのため4話まではお試しで観られるのデスが、

残りは有料となっていマス(>_<)(ちなみに全25話)

なので、とりあえず無料の4話までニコ動で観たのですが……

 

Pa0_0465

うわーイラッ☆とくるわぁ(-∀-)(笑)

いやもうゆとりちゃんの言動がウザすぎ

もうホントこれだからゆとりは!( ゚д゚)(笑)

とりあえず第一話はこちら!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10326155

 

Pa0_0471

ちなみに内容は玩具メーカー株式会社ポプーの

女子高生アルバイトであるゆとりちゃんが

声優さんはヴィクトリカ(@ゴシック)や鹿目まどかの中の人!

 

Pa0_0470

そのゆとり世代全開の言動で

会社の周囲の大人たち

(主には先輩女子大生バイトの

摘込(つめこみ)ちゃんを)

振り回す……というもので、

 

Pa0_0467

「頼んでたコピーどうして途中でやめちゃったの?」

「コピー用紙が切れたんです」

「たくさんあるじゃない?」

「補充の仕方教えてもらってませんケド?」 

(なぜ聞かない……?sweat02

 

Pa0_0466

「ゆとりちゃ~ん、どうして手伝ってくれないの?」

「つめこみ先輩が手伝ってって言わないから

(言わなきゃだめ~?sweat02) 

いやぁ世代的にはつめこみ先輩に同情するよ……

てか可愛いよな、つめこみ先輩!(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0464

まぁでもゆとりちゃんはマイペースだけど

ただまったく悪気も屈託も無いので、

憎めないっちゃ憎めないんだよなぁ……(^_^;)

優しいつめこみ先輩のことが大好きなのも

無邪気で可愛いしな!

ただ「先輩~!教えるの上手くなったじゃないですか~☆」は名言だよなw

 

Pa0_0463

とりあえず面白かったので、続きも観ようかなぁ……

有料たって全話みても500円ちょいだし

全25話ったって、1話5分ぐらいだし。

ちょっとした日々のゆとりにはいいかもなー(´▽`*)

多分イラッ☆とはするケド!!(-∀-)(笑)

 

Pa0_0468

なお、このアニメのもう一つの魅力は

OP曲「ゆとりのゆとり」で、

ゆとり世代の心情を代弁した歌詞も面白いし

テンポも良くてかなり

中毒性の強い曲だと思うのデスが

 

……ただ1話5分も無いショートアニメなのに

毎回主題歌が1分半って

それ、どうなのよ?Σ(・ω・)(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10497661

 

PS

Pa0_0462

後、WEBアニメといえば、これも超いまさらデスが

『ゆうくんちゃん』(正式には『内気はずかしゆう君ちゃん』)

タイトルに釣られて(笑)観てみたのですが

なにさこの壊れっぷり!?Σ(・ω・)(苦笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37095

ガンダムトライエイジ29:VSビグ・ザム量産部隊! 決めろ覚醒&合体換装!

 

Pa0_0303

毎週優君と出かけては楽しんでマス!

トライエイジ第四弾!○(・∀・)o

とりあえず先週Pレアのフォートレス

当てることができたので♪

満を持して挑みます!(`・ω・´)

 

Pa0_0460

「戦慄の量産計画」EXミッション!

出てくる敵キャラが全部ビグ・ザムというのも

ネタ的にもビジュアル的にも凄いのデスが(笑)

部下でさえ全員「装甲」&ダメージ軽減スキル

を持つしぶとさで…… 

 

Pa0_0417さらにドズル閣下のビグ・ザムは「不沈」持ちで

しかも最終ラウンドにHPが1万回復!Σ(・ω・)

とどめにEXだとディフェンスバーストまで!

まさに「やらせはせんぞぉぉ!!」

という陣容デス!(;^_^A)

  

Pa0_0415

何回挑戦しても仕留めきることができず

無念の涙をのんでいたのですが(;´д⊂)

しかし! フォートレスが手に入った今、

もはや恐れるに足らず!(`・ω・´)

何せ「不沈」が発動されても……

 

Pa0_0411

新アビリティ「合体換装」さえあれば

必殺技連撃で確実に仕留められる!ヽ(゚∀゚)ノ

まさに「不沈」殺しだよね! この能力!

まぁ発動しなければ負けるので

あくまで博打っちゃ博打デスが(笑)

 

Pa0_0420

さらに勝率を上げてくれるのが

同じく新要素「覚醒」システム!

Mレアのアムロが当たったので

さっそくデッキに投入したのデスが、

追い詰められないと発動しないとはいえ……

  

Pa0_0416

ハイーパーバースト220%って

ほんとデタラメだよね!Σ(・ω・)(笑)

しかもスロットほとんど真っ赤だしw

こうなると過去のパイロットカードが

総リストラされそうな勢いデス(苦笑) 

 

Pa0_0419

まぁ敵の強さも上がってる気がするから

こちらもそれぐらい強くならないと

歯が立たなくなってるんだろうなぁ(^_^;)

それに新しく当てたカードを使って

爽快に遊べるのはやっぱ楽しいし!(笑)

  

Pa0_0456

まもなく第4弾のSPオペレーション

「黒獅子バンシィ」が稼働されるようだし

それもすっごく楽しみ♪(´▽`*)

速烈Lv6持ちの黒いユニコーンとの

激闘の予感にワクテカです!゚+.(・∀・)゚+.゚

   

PS

Pa0_0458

ファンブックようやく出ましたね~(;^_^A)

表紙にまで「おまたせしました!」ってw

しかし3弾はほぼスルーされたあげく

4弾もすでに最新情報とは言い難いし(苦笑)

大体今更「SPRING」でもないしなぁ……(^_^;)

 

しかもお値段は更に50円上がってるのに

ぶっちゃけ表紙の紙質が低下してる、って

よっぽど売れてないんだろうなぁ……(´・ω・`)

まぁ「マクロス・クロニクル」も休刊になっちゃったし
出版不況はホント深刻なんだろうなぁ(>_<;)sweat01

    

Pa0_0457

ちなみに裏表紙によると

6月中旬には第5弾が出るようなのですが

水陸両用MS参戦!ばっか書かれて

ΖΖ参戦はスルーなのな……(-∀-。)

まぁAGE-3オービタルも影薄いデスが(苦笑)

今週(YM24号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0433G.W.の合併号をはさんだために

ずいぶん久しぶりになる『らーめん娘』!

もう待ちきれない元気な読者さんたちで

アクセス数増えまくりデス(^_^;)(笑)

 

さぁそんな中で今週の『らーめん娘』の内容は……!?

  

 

 

続きを読む "今週(YM24号)の「らーめん娘」" »

ガンダムAGE:第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

 

Pa0_0430

いやぁそれにしても

エイナス艦長大人気だなぁ!Σ(・ω・)

「へっぽこ艦長」の愛称も定着した模様。

今週も怖いフリット元司令(現民間人w)に

散々虐められカワイそ可愛い(笑)

 

Pa0_0431

そんなエイナス艦長にも

いつの日かOPカットのようにディーヴァを

カッコ良く指揮する日が来るのでしょうか?

いやできれば最後までネタ的には

こないで欲しいんデスが(笑)

 

Pa0_0429

今週は基本新キャラ顔見せ回デシたが、

ディーヴァにはキオだけじゃなく

いつの間にかユノアおばさんまで乗り込んでて

もう完全にアスノ家三代の私物化状態(笑)

しかしユノアちゃんももう38歳かー見えないケドw 

 

Pa0_0428

更にはこれまたいつの間にか

将来の嫁候補のウェンディまで乗艦!

彼女にはガンダム伝統の子守役として

同じく伝統のお風呂のお世話シーン

での活躍に期待しましょう!(Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0427

そして新たなるドワーフ族もとい

ガンヘイルからの使者、ウットビットも登場!

それにしてもガンヘイル家遺伝子強すぎデスw

えらくキオを嫌ってましたが、もしやアリーサ母さん

実はアセムにや○捨てられたりしてたとか?(^_^;) 

 

……しかしこうして見るにロディ・マッドーナといい、

ディーヴァの採用基準ってコネが基本デスか?(;^_^A)  

まぁへっぽこ艦長自身も親の七光りだしな(苦笑)

  

Pa0_0423

さて新キャラたちが活躍を始めていく中、

新ガンダムAGE-3もフォートレスが登場! 

それまで苦戦を強いられていた(つい太字にw)

黒い三連星もといファントム3の駆る

砂漠戦用MSゴメルを圧倒デス!

 

Pa0_0424

まぁゴメルも砂の中を自在に動き回り、

更には砂嵐を巻き起こすという

大概な超科学っぷりデシたがw

 

Pa0_0422

それ以上にAGE-3フォートレスの

MAP兵器(笑)の破壊力は凄まじく

……いやもう何て言うか

大惨事だよ!Σ(゚д゚lll)(笑) 

まぁゴメル2体は逃げ延びてるケドw 

 

Pa0_0425

さすが「攻撃を最優先させるぞ!」という思想の

過激派フリットが設定したAGEシステムだけに

代を重ねるにつれて凶悪になっていきマスが、

どうか素直なキオ君はフリットの言うことばかり聞かず、

シャナルアさんの言葉にも耳を傾けて!(T_T)(苦笑)

    

PS

Pa0_0432

……しかし、それにしても「AGE」って

ホント、キャラ多すぎだよなぁ(苦笑)

なにせ放送期間はそれぞれ1クールちょいなので

せっかくいい感じのキャラが出てきても

あんまし深められてないのが問題と思う(^_^;)

 

ユリンちゃんだってもっと出番あげて欲しかったし、

第二部ではアリーサの扱いももったいなかったし、

名前のある艦橋クルーとかもほとんど背景だしw 

レミちゃんに至っては死なせっぱなしだしな……(-∀-。)

まぁ再登場のオブライトさんが何か語ってくれるのかもだケド。

  

Pa0_0421

せっかくたくさん出てきた新キャラたちが

ちゃんとそれなりに見せ場がもらえて

活躍してくれることを期待します。

まぁでもシャナルアさんなんか早くも来週で

あっさり退場しそうデスけどね……(;´_`;)(苦笑) 

今週(5/13)の「フォーゼ」

 

◎第35話「怪・人・放・送」

 

「ギターなんか持ちやがって! このメタル野郎!」

 

Pa0_0403

フォーゼもついに最終クールスタート!

怒濤のホロスコープ決戦編第一の刺客は

音撃戦士野鬼(ヤギ)!(笑)

エレキギターで音撃を叩き込む弦の鬼デス!

いやなんか角あるしホントっぽいw

 

Pa0_0400

ただ正直、あんまし強くないので

これまでのふつーのソディアーツのように

来週でサクっと倒されそうですが(苦笑)

残り話数を考えれば仕方無いよね!(>_<)

まだ3体しか倒してないんだから急がないと!

  

Pa0_0398

まぁでも、間に合うのか少し心配してたケド、

コズミックエナジーのアマ高一極集中だけでなく、

校長の超新星「ラプラスの瞳」の効果により

潜在資質持ちを簡単に探せるようになったのだから

設定的にもバッチリで後は出したい放題さ!(笑)

 

Pa0_0401

さて、今回のお話としてはぶっちゃけここまで

一番役に立っていなかった(笑)もとい

話にからめてなかったJKが珍しく中心!

「音楽で世界制覇するのが夢だった」

まさに厨学生時代の相棒との再会に揺れまくります。

 

Pa0_0402

しかしネットラジオのカリスマ覆面DJ……って

正体はアマ高生だという噂がある中、

あんだけふつーに声さらしといて

誰にも気付かれてないってなんか可哀相……(^_^;)

ライダー部の連中ぐらい気付いてやれよ

 

でもさー、そりゃまぁゾディアーツの力を使って

仲間をも巻き添えにしたとこは非難されても仕方ないケド

「高校生活なんて人生に比べればほんの一瞬すよ!」と、

今の友情より夢へのチャンスを選ぼうとするJKの考え方は、

それはそれで一つの価値観だと思うケドなぁ(^_^;)

 

Pa0_0397

「ミルキーナイトカーニバルはオレの夢の残骸なんす」

って複雑な胸中を垣間見せたJKのくすぶる想いは、

例えばかつては小説家になりたい夢を持ってて

今こうしてブログ書いてるボクには少しわかるよ。

まぁとはいえボクは単純に楽しんで書いているのデスがw

 

Pa0_0394そういったJKの夢と現実の葛藤の結末が

どう描かれるかは次週のお楽しみとして、

ラストにコズミック解除でフォーゼピンチなのは

JKとの絆が途切れちゃったから??

だとしたらメンタル弱っ!?Σ(・ω・)(笑)

   

PS

Pa0_0396

ハヤブサ君ロックVerは面白かったケド

(「フォーゼ全曲集」出たらおまけで入ってそうw)

ユウキ&友子が髪ふりみだして演奏するのは

何だか鬼気迫る恐ろしさが!Σ(゚д゚lll)(笑)

やっぱロックは若者を狂わせるなぁ……w

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ