Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2012年1月8日 - 2012年1月14日

ボカロ:メグッポイドと「マクロス」シリーズ

 

Pa0_0361

けっきょくあの後、忙しいのもあって

「猫村いろは」体験版いじってません……(oωo)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-574c.html

まぁもともと音楽作るなんてガラじゃないから、

再挑戦はまた春休みぐらいにするとして……

  

Pa0_0503

ならせめて聴く方でがんばろう(笑)と思い、

こんなムックを買ってきました♪(゚▽゚*)

やっぱ有名な曲とか最新の曲とかも

仕入れたいしね!(〃∇〃)

特に今回のお目当てはGUMIデスよ!

 

Pa0_0504

ぶっちゃけGUMI(=メグッポイド)については、

別に中の人の中島愛さんに特に思い入れはなく、

←さらにこのイラストがいまいち気に入らなくて

あ、ゆうきまさみ先生の作品自体は大好きですよ!(笑)

何だか食わず嫌いだったのデスが……

  

Pa0_0499

「むかしむかしのきょうのぼく」つながりで

DECO*27Pの「モザイクロール」を聴いたら

http://www.youtube.com/watch?v=jn4VUKPObvI&feature=related

けっこーいい感じだったのでΣ(・ω・)

他の曲も聴いてみたくなったのデスよ!  

  

Pa0_0497

Pa0_0498

特集のお勧め曲を参考に

いくつか聴いてみたのデスが、

とりあえず「十面相」

曲・動画・内容とも気に入った♪

http://www.youtube.com/watch?v=yzi7bz10owg&feature=related

  

Pa0_0501

……でもなんか全体的にミクより機械音ぽくない?

ボカロだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど

すごく上手に調教されたミク(笑)ほど

人間の歌そのものには聴こえないような……

まぁでもそれが別に欠点って言いたいわけじゃないケド。

  

 

Pa0_0482

そうこうしてる内に中の人にも興味が出たので、

いまさらデスがランカ・リーの「星間飛行」

「マクロスF」の動画付きで聴きました!

おーこれが有名な「キラッ☆」かぁ(笑)

戦場でポーズまで決めるとはアイドルの鑑!  

http://www.youtube.com/watch?v=7rXwvvSixrc&feature=related

  

Pa0_0488

そしてこれが同じく有名

「ご存じ…ないのですか!?」か(笑)

しかし突然現れた地球人の小娘の正体を

そこまで知っているこの参謀キャラ、

どんだけアイドルオタもとい博識なんでしょうか……(^_^;)

ちなみに全文は「ご存じないのですか!? 彼女こそ代役からチャンスをつかみ、
スターの座をかけあがっている、
超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」
(↑知らない方のために念押ししますが、本当に真顔でこんな台詞を吐きます(笑))

 

Pa0_0480

……てか、この参謀だけじゃなく、

ゼントラーディ全体が元祖「マクロス」の頃より

バカになってませんか?(;^_^A))

←戦闘中なのにランカちゃんの歌とキラッ☆に

萌え萌えキュンheart02になる兵士たちw

 

Pa0_0479初代「マクロス」のミンメイ・アタックの頃は、

「ヤックデカルチャー!」(これが文化か!)

カルチャーショックに狼狽えていた彼らも、

  

Pa0_0483

←今ではすっかりこんな風に

萌えを理解するように……(;´_`;)

うーむ、これは彼らにとって

進化なのか退化なのか

どっちなんだろう?(笑)

 

……まぁそれはそっくりそのまま

自分自身に跳ね返ってくる

問いなんだケドね!(;´_`;)(苦笑) 

 

PS

ちなみに歌の持つ力で戦う「マクロス」ですが、

知らない若い人にストーリーを話しても

歌を聴くことで敵が戦意を失って総崩れになるなんて、

ギャグとしか思えないよなぁ、やっぱ(Φ∀Φ)(笑) 

  

PS2

Arii100battroidvalkyrievf1j1

そんな「マクロス」デスが、私にとっては「ガンダム」と同じく

とっても世代な作品(「7」や「F」とかは観てないけど……)

劇場版は映画館にも観に行きましたよぉ!(><)

ヴァルキリーのかっこよさにはしびれたよなぁ……

巨大都市戦艦が巨大ロボになるのも! 

  

でもそれ以上に劇場版でしびれたのはやっぱり……

   

 

続きを読む "ボカロ:メグッポイドと「マクロス」シリーズ" »

ガンダムロワイヤル46:強化&改造、ガンダム小隊!

Pa0_0473

「ガンダムロワイヤル」

ラフレシア撃破ー!(≧▽≦)

これで「F91の世界」はクリアーです♪

 

Pa0_0474

いやぁでも今回のラフレシア、

以前ボスバトルで戦った時と比べて

えらく小さいのが拍子抜け(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-01a1.html 

 

 

Pa0_0472

次なる世界は「Ζの世界」で

フォウ・ムラサメ編ということデスが、

やっぱサイコガンダムはぜひ

大きくあって欲しいなぁ……!(><)   

でもプルツーの時はふつーだったような…… 

 

Pa0_0208それにしても現在、戦友さんたちの強さが

攻撃力50万台とかΣ(・ω・)

もう半端ない世界に突入していて(笑)

F91の援軍とかもうホントおよびじゃない(^_^;)

←それにこのシーブック、何だか顔色悪いしw

 

そういうボクの方はと言えば、次なる「部隊戦」に備え

「全機攻撃力20万台の小隊を作ろう計画」

現在発動中!(`・ω・´)

 

Pa0_0458

お正月の「改造イベ」がガシャ乱発で(笑)

たんまり改造素材が手に入った結果、

UCデストロイ【砲】・エルスト【射】

20万台の仲間入りを果たしたので

現在6機!゜+.(・∀・)゜+.゜

   

Pa0_0468

そして引き続いて「強化イベ」が始まったので、

改造で育てておいたΖ3号機【格】

スーパー【砲】・V2【砲】をガンガン強化して

全部で9体のチームにするのだ!(≧▽≦)

他はガンダム【砲】・X【砲】・AGE1【射】・V【格】ね。

  

……まぁでも肝心の「部隊戦」

またあるかどうかは不明なんだケドさ(苦笑)

でもきっとまたいつかあるハズだよね!(>_<;)

 

PS

Pa0_0460

ちなみに今回の「強化イベ」から

同カードなら複数を一括使用できる

親切設定になって嬉しい!(≧▽≦)

前回のガシャも連続で引けたし

こういう仕様変更はありがたいなぁ♪

 

Pa0_0471

……でもこれはボクの携帯のせいかもデスが、

何だかどんどんつながりにくくなっている気がして

「砂時計」とかホントいらいらするんデスよね(;´_`;)

貴重なダブルフィーバーの時とか特に

やっとつながったと思ったら終わってたりするし(苦笑)

 

PS2

Pa0_0457

Pa0_0412

なお、前回の「改造」イベは

メダル出まくりのおかげで

色んな機体が手に入ったし

スーパーガンダムも

軽くゲットできたのデスが……

 

Pa0_0452

νガンダムHWSだけは

1パーツすら手に入りませんデシたsweat01 

うーん、まさにイベタイトル通り、

幻のガンダムだったなぁ……(;´_`;)(苦笑)

『絶品!らーめん娘』1杯目(友木一良)

 

……えーと、案の定ではあったのデスが、

1/6以来この件でけっこーなアクセス数

いただいておりマスので(Φ∀Φ)(笑)

やっぱ記事にせねばなりますまい……

 

Pa0_0467

『絶品!らーめん娘』(友木一良)

一巻発売おめでとー!゜+.(・∀・)゜+.゜

読み切り第一話を読んだ時に

まさかこんな日がホントに来ようとは……(笑)

そしてまさかこのブログの稼ぎ頭になろうとは(^^;)

 

表紙はなかなかおしゃれさんで、内容に比べて

レジにも持って行きやすくて助かりました(笑)

 

Pa0_0466_2裏表紙の「時代の閉塞感などおかまいなし」

というコピーにもウケましたし!(Φ∀Φ)

でも同じく裏表紙の「読み方」のところにあった

「思いっきり笑ってください」どうかなと(笑)

だってこの漫画は脱力系ギャグ漫画だもの!

 

Pa0_0463

ちなみに一巻には10話分が収録で、

「次巻は第1巻の売り上げ次第!」

と予告ページにはありましたが、

YM本誌ではふつーにもう20話まで連載してるから

すぐ2巻を出そうって戦略だよな! あざとーい(笑)

 

まぁ本来、YM本誌で全部読んでるんだから

ぶっちゃけ買う必要なかったのデスけど(苦笑)

 

Pa0_0465

ちゃんと売り上げには貢献したんだから

早く2巻を出して、今度はせめて単行本特典として

書き下ろしの一本ぐらいつけてよね!(-∀-)

←ちなみに単行本のおまけ要素としては
各話に扉絵が追加されてマスけど、正直びみょー(笑)

短編小説③:「超人怪盗 マッスルX」その3

 

『超人怪盗 マッスルX』その3!

 

超人怪盗マッスルXの分厚い筋肉の鎧にはばまれ、

攻撃が通用しなかったばかりか

とんでもないセ○ハ○をうけてしまった(笑)

《盗賊殺し(シーフ・ハンター)》美少女探偵ロザリィ!(〃∇〃)

 

怒りに震えるロザリィの果たしてリベンジなるか!?

あ、でも今回は前回よりももっと暴走してますので

念のため……(;^_^A)(苦笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

「覚悟しなさい、マッスルX! 武器が効かないなら、呪文で倒すまでよ!」
 どうやら形から入るタイプらしく、それまでの破られたメイド服から「賢者」へと変装を終えただけで一転して強気な姿勢を取り戻すと、髪をかき上げながら不敵な笑みを浮かべるロザリィ。
 ただ、どんなに清楚で神秘的な「賢者」の格好をしても、口にくわえた大きなパイプがメイド服の時と同じくすべてをぶちこわしているのが、とても残念ではあるが……
(でもなぁ、正体がバレバレなのに、今更「変装」って言われても……)
(どう考えても単なる「コスプレ」ですよねぇ……)
(まぁ探偵服やメイド服の時よりエロい格好だからいいっすけど……)
 ホフマンと衛兵たちがひそひそと突っ込みを交わす中、ロザリィは呪文の詠唱を始めると、宝箱に手を伸ばそうとしていたマッスルXの無防備な背中に向け、賢者の杖を振りかざす!

続きを読む "短編小説③:「超人怪盗 マッスルX」その3" »

トライエイジ+今週(1/8)の「AGE」!

 

Pa0_0456

優君の冬休みもいよいよおしまい!

なので私は今日も休日出勤だったのデスが、

どうにか仕事を早めに切り上げて、

夕方一緒に「トライエイジ」をしに行きました!

昨日は遊んでやれなかったし……(-∀-。)  

 

Pa0_0455

ラストプレイでMレアのウルフ先輩

当たりました!゜+.(・∀・)゜+.゜

レアパーツも手に入ったし、

満足な冬休みラストプレイでしたよぉ♪

でもせっかくウルフ当たってもGエグゼスがなぁ……(;´_`;)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

◎AGE第13話「宇宙要塞アンバット」

  

Pa0_0447

Pa0_0445

ディーヴァ、強襲揚陸モード!

フォトンブラスターキャノン!

……って

どんだけ便利なんだよ

AGEシステム……(苦笑)

 

Pa0_0448

……まぁさすがのボクもそろそろ

突っ込む気も失せてきましたが(;´_`;)

こんな短期間にそんだけ開発できるなら

←この戦闘用宇宙服もどうにかしようよw

もうなんて言うかもこもこすぎだろ!(笑)

 

Pa0_0446

まぁもうバトル的にはめちゃくちゃで、

完全にガンダム無双状態だし(苦笑)

ついちょっと前まで一体のバクトに苦戦してたのは

一体何だったんだ……とは思うケド、

AGEシステムが強化したんだよね!(-∀-)

 

Pa0_0442

しかしそんなことは正直どうでもよくて

ついにラストで拘束されたユリンが!Σ(゚д゚lll)

てことはこのまま敵機に乗せられちゃうの?

こ、こんな緩い話なのに、まさか本気で

そんな鬱展開にする気!?  

   

Pa0_0441

Pa0_0443

AGE第一章も残すところ2話デスが、

目が離せないよ!(>_<;)

この悪意に満ちた完璧なまでの

死亡フラグから

ユリンは脱出できるのか??

   

わぁぁぁぁぁん、ユリンちゃん頼むから

お腹の子のためにも生き延びてぇぇ!(;´д⊂)

↑だからそれは妄想だってば(笑)

 

PS

次回、次々回のAGEミッションやるの嫌だなぁ……

デシルなら容赦なくぶっ殺せマスが(笑)

今週(1/8)の「フォーゼ」

 

◎第十七話「流・星・登・場」

 

Pa0_0433

「……こんな奴らと

付き合っていかなきゃならないのか……」

二面性あふれるメテオの中の人・流星君デスが、

大丈夫! 君の感覚が普通だから!(`・ω・´)(笑)

   

 

Pa0_0425

……でもまぁそういう君だって

それまでの鬱憤を晴らすかのように

変身したらもうその後は絶好調だけどなw

しかしフォーゼのぎこちない電子音に対して

何だよその電子音のノリノリさ(;^_^A)

 

Pa0_0431

今週の敵は山猫座のゾディアーツですが、

残念ながら可愛いとは言いがたいので、

さっさとやられてOKなのだケド(-∀-)

どうやらホロスコープスの一人である

アリエスへ進化の可能性が!?Σ(・ω・)

 

Photo

……って、ダメだダメだ!

アリエスは乙女じゃないと認めん!( ゚д゚)

って、自分で言っといてネタ古っ!Σ(・ω・)(笑)

それにそもそも「牡羊座」デスけどね(^_^;)

 

   

Pa0_0423

Pa0_0422そんなこんなで、平成二期では珍しい

ライダーバトルの予感デスが、

まぁライダー部員たちがあまりに早く

なれ合い仲良しになっちゃったので、

それぐらいの緊張感はあっていいよ!

 

Pa0_0432

とりあえず、流星がアリエスを探し求める理由と、

メテオシステムの詳細については今後の展開待ち。

謎の人物・タチバナさんが鍵を握ってそうデスが、

←それにしてもなんちゅううさんくささ

それより最後に一言だけ言わせてもらえれば……

   

 

Pa0_0426

たちばなさーん!!(」゜□゜)」(笑)

……いや、とりあえず「剣」ファンとしては

言ってみたかったダケですが何か?(Φ∀Φ)(笑) 

あ、もちろん「タチバナ」という名前が仮面ライダー的な
お約束なのはわかってマスよ。念のため!

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ