ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)

 

Pa0_0374

現在、『らーめん娘』の記事を書くために

隔週でヤンマガを買っている他に、

大詰めの『NIGHTMARE MAKER』が読みたくて

あと『お気に召すままご主人サマ』も!

「ヤングチャンピオン烈」を毎月買ってるのデスが、

 

なお、それぞれのレビュー記事はこちらから!
 ・『NIGHTMARE MAKER』
   http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html
 ・『お気に召すままご主人サマ』
   http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-141a.html

 

 

Pa0_0391

そんな中、これもけっこう面白いと思っていたので

単行本1巻が出てたから買ってみました♪

「ありそうでなかった女子高生×バイク」

がキャッチフレーズの

『ばくおん!!』(おりもとみまな)

 

……えーと、突っ込むのもアレなんですが

 

Pa0_0393

←いくらなんでもパクリ過ぎだよ!(笑)Σ(・ω・)

同人誌とか中国の海賊版とかじゃないので念のためw

これぶっちゃけ訴えられたら

負けるレベルじゃないのか?(笑)

ちなみに「お」のところのロゴはギターに対しホイールw

 

 

Pa0_0384

Pa0_0385

特に主人公の羽音(はね)の

唯っぷりはすさまじく(笑)

・全くの初心者が魅力にはまる。

・ゆるふわ天然。純真で優しい。

・妹がお姉さん思いのしっかり者。

 

Pa0_0390

そしてとどめに教習所のバイクに

「バイ太」と名前をつける(笑)

……って、もうホント

ここまでやられるとむしろ

清々しいよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0387

なお、お話の舞台は女子校のバイク部で、

羽音のバイク仲間となる女子キャラたちも

さすがに多少ひねってますが(笑)

 

Pa0_0386

でもどのキャラをベースにして

改造したのかはなんとなく

わかるというか……(^_^;)

まぁでもどうしても似ちゃうとこがあるのは
ある程度しょうが無いんだろうケドなー 

 

Pa0_0388

でもそんな中での最大の違い

可愛い後輩キャラのあずにゃん

の代わりとしているのが

いつもライダーヘルメットで無口の

謎の先輩という所か!Σ(・ω・)(笑) 

 

Pa0_0382

あとお話の方も、軽音部といいながら

基本はお茶会してるだけの(笑)

萌え漫画であるあちらとは違って、

この作品はそれなりにちゃんとした

青春バイク漫画デス!(・∀・)

 

Pa0_0383

バイクネタが盛りだくさんなのはもちろん、

何より作者さんがホントバイク好きなんだなぁ

というのが、キャラたちを通して伝わってきて、

バイクのことには詳しくないボクが読んでも

ふつーに面白いデスよ☆(´▽`*)

 

Pa0_0389ボクは原付の免許しか持ってませんが、

(しかも22年前に教習所で一度乗ったっきりw)

確かに風を切って走るのは気持ちいいだろうなぁ……   

それにやっぱバイクは格好いいと思うよぉ!

平成仮面ライダー大好きだしね!(Φ∀Φ)(笑)

でもぶっちゃけ平成ライダーはあんまりバイク乗らないケドw

 

Pa0_0392まぁ正直言って今のボクには免許取る時間も

お金も無いのデスがsweat01(あとやっぱ少し怖いの(>_<;))

でも若者のバイク離れが言われる今、

「けいおん!」が軽音楽ブームを巻き起こしたように、

この漫画にも頑張って欲しい!(><) 

 

Pa0_0376

1巻のラストではようやく羽音ちゃんも免許とって

仲間達とツーリングにも出かけるようになったし、

(聖ちゃんは無免許なので執事運転のサイドカーですがw)

各キャラもだいぶ動き出した感じなので、

今後の展開が楽しみな漫画デス♪(´▽`*)

 

PS

Pa0_0373

ちなみにこの漫画デスが

なにせ掲載されているのがあの

「ヤングチャンピオン烈」であり……

←何せもう表紙からして買いにくいw
おまけのクリアファイルとかもどう使えと?(^_^;)(苦笑)

 

 

続きを読む "女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)" »

挑め弾幕!本家東方Projectその4-緋想天編(後編)-

  

Pa0_0102

やっぱ仕事が忙しいと家帰ったら意地でも

ゲームとかしたくなるよな!(Φ∀Φ)

という子どもの心を失わない大人代表

優パパさんデスが(笑)

現在プレイしてるのは「東方緋想天」!

ちなみに前回の記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/project-64d6.html

 

Pa0_0341

ぶっちゃけこのゲーム、Easyモードぐらいなら

画面端に追い込んでのハメ打撃

距離を置いての射撃連打弾幕で何とかなる

ことに気が付いて以来、

衣玖さんまでには余裕で行けるのデスが、

 

Pa0_0095

衣玖さんのサタデーナイトフィーバー的な

全身電撃に苦戦していたところ(;´_`;)

避けダッシュの概念を理解して以来、

それも余裕でかわせるようになり、

ラスボスの天子まで無事に到着!

 

Pa0_0020

そしてたとえラスボスといえども、

この避けダッシュ&ハメwさえあれば

どうってことないぜ!(≧▽≦)

とばかりにあっさり天子を撃破して

これでクリアーだ♪って、調子に乗ってたら……

 

Pa0_0287

最後に天子が発動した緋想の剣

怒濤の高出力&広範囲攻撃によって

ガンガンにHPを削られてΣ(・ω・)

まさかの大逆転負け……(;´д⊂)

うう、クリアー目前だったのに酷いやsweat01 

  

Pa0_0018

って、そもそも何だよこのビーム攻撃!?

ダッシュ避けでかわして回り込もう思っても

そもそもビーム攻撃が途切れないから

ガードしてないとHPをごっそり持ってかれるし

ガードしててもブレイクされるしな!(;´_`;)

 

Pa0_0285そんな感じで、最後の最後でひっくり返されての

無念の連敗続きだったのデスが……(-∀-。)

それがたまたま一回だけ避けがうまくいって

後ろに回り込んでの弾幕連打

倒すことができました!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

 

Pa0_0345

もうホント、完全にまぐれ勝ちデスが、

とはいえ、クリアーには変わりないワケで、

(それが例えEasyモードであろうとも!(笑))

正直、それでいいよ!(Φ∀Φ)

それなりに攻略頑張ったもの!!

 

Pa0_0025

……ただまぁ、ぶっちゃけここまで

コマンド技はやスペルカードなどは

ほとんど未使用なので(笑)

いやだって複雑でよくわかんにゃいw

まだまだやり込み要素は十分!

 

Pa0_0283全キャラ使用できるようになったことだし

次はアーケードモードで色々なキャラを

楽しむことにしますよぉ♪(´ω`)

あ、でもEasyからレベルを上げるのは

ぶっちゃけ勘弁な!(^_^;)(笑)

 

PS

Pa0_0339とはいえ、やっぱどうすれば

ラストのこの緋想の剣の攻撃を

攻略できるのかは知りたいなぁ……

誰かよければアドバイスを!(><)

まぁ聞いても実行できるかは別問題デスがw

『絶品!らーめん娘』(友木一良)・2杯目発売!

 

……えーとアクセスがやたらあるので念のため。 

今週はヤンマガ自体が休みだからね?(^_^;)

という自分も間違えて買いに行ったケド(笑)

 

Pa0_0364

そんな中で1巻の時と同様、その隙間を狙って

発売されちゃいましたよ「第2巻」!

このブログではネタとして読んでるケド

実は連載自体は未読という方は

ぜひ購入して一気読みされてみてはどうでしょう?

しかし「主人公の名前急募」ってなんちゅう企画だよw  

 

Pa0_0362

幸い、タイトルと表紙だけみたら

ふつーのグルメ漫画っぽいので

一般の書店さんでも

大変お求めやすくなってマス!(´▽`*)

まぁでも……中身はといえば

 

続きを読む "『絶品!らーめん娘』(友木一良)・2杯目発売!" »

ガンダムロワイヤル64:『ジオンの脅威』・対決!νガンダム!

 

Pa0_0322

バトルイベント「ジオンの脅威」

連休最終日の段階で順調に

ガンダムLv200まで勝ち進み、

これで後はまったりとプレイするかな(´ω`)

と思っていたその矢先に……

  

Pa0_0332月曜日にまさかの最終レアボス

νガンダム参戦!Σ(・ω・)

こんなにファーストキャラで固めておいて

ここでいきなりνガンダムだなんて

かなりのサプライズでしたよ!

 

Pa0_0326

しかもLv250を撃破すれば

ずっと欲しかったνガンダムがもらえる!

このブログの読者さんならご存じかと(>_<)

……でも連休明け、しかもたった2日で

Lv250撃破だなんて!(;´д⊂)

 

Pa0_0264

うわぁぁ、こんなことだとわかってたなら

これまでのボス戦で使ったBPカプセル

全部溜めとくんだったのにっ!(ρ_;)

正直、ガンタンクもガンキャノンもガンダムも
別に今更いりません(苦笑)

 

しかしよく読んでみると、Lv50以上の

ランダム報酬でも低確率で出るらしい……!Σ(・ω・)

くっ……こうなったらもうやるしかあるまい!

これからは全戦力(主に休憩と睡眠(苦笑))を投入して、

徹底的にνガンダムのみを狩る!(`・ω・´)

マチルダナビもミライナビもいらないやい!(-∀-。)

  

Pa0_0338その決意を固めてからは、とにかく

送られてきたボス情報をかたっぱしから開封し

あ、もちろん戦友さんが優先デス(Φ∀Φ)

とにかくνガンダムのみをチョイス!

そして後はひたすら倒す!倒す!倒す!

 

Pa0_0351

しかしνガンダムは伊達じゃない!(>_<;)

ちょっとレベルが上がっただけでも

他とは比較にならないぐらいの強さデスsweat01

そこでこちらもそれに対応するために

デッキ3として削り専用デッキを投入!

 

Pa0_0352

単体割合ダメージのランバラル

全体割合ダメージのガルマ

そして脅威の全体40%ダメージを誇る

 

Pa0_0335アムロ封じには定評がある

ララア・スンの3体ならうまくいけば

相当なダメージを与えることが可能!

まぁそりゃどれも低確率なのでスキル発動に
失敗すれば、瞬殺されるのデスかw

 

Pa0_0355

そして削った後は、ドズル閣下率いる

アタッカーデッキ(他はドモン、ヒイロ)で

残るHPにとどめをさす!(`・ω・´) 

まぁBPは大量消費しますが

この連携で何とか勝ち進んではいくものの……

 

Pa0_0325

Lv50超えても全然当たりません(-∀-。)(苦笑)

まぁそりゃはっきり「低確率」って書いてるもんなぁ……

でも戦友さんの中には見事に

ナイチンゲールを引いた人もいるみたいだし、

可能性がゼロじゃない限り、最後まで戦う!

 

そう、あの地球に落下するアクシズを

「貴様みたいに人類に絶望もしちゃいない!」と言って

命がけで食い止めようとしたアムロのように! 

……って、

今そのアムロをぶっ潰して回ってんだけどな(苦笑)

 

そして迎えた最終日の今日!(><) 

すでにνガンダムのLvは130を越えsweat02

こちらのBPカプセルもほぼ底をつきかけてます。

だが、まだ方法はある!(`・ω・´)

 

とりあえず19:59終了のイベなので、

何とか今日は19:00には仕事をやり終え(笑)

いやさすがに仕事しながらはできません(^_^;)

残り1時間弱はラストプレイに専念! 

まずはBPカプセルをためるために……

 

Pa0_0333

たまりにたまったキャラたちに対し

容赦の無い大リストラを敢行!

女キャラといえども使えないのは

容赦無く売っ払って(苦笑)

BPカプセルGetだぜ!(Φ∀Φ)←なんか鬼畜w

 

そして先にボスを出現させて、いったんそれを放置!

その隙に出撃して捕獲しまくりBPを手に入れます!

絆も半額だからそれも遠慮無く使いまくって

結果、それなりの数のBPをためることができました!(><)

  

これで準備は万端! 最後の勝負だ!

行くぜ、νガンダム! m9(`・ω・´)

 

Pa0_0347ですがνガンダムもLv130を越えると、

もううちの戦力では運がよくても7個、

ダメなら10個以上BPカプセルを消費しないと

倒すことができませんsweat01

でも諦めず壮絶な闘いを積み重ねた結果……

 

Pa0_0353

Lv165を倒したところでイベ終了ー!

この間、ゴールドスモーやデスペラード

機体強化アイテムやGP、そして

訓練コクピット×100(笑)など

様々なランダム報酬は手にしたものの……

  

νガンダムは当たらなかったよぉ……(-∀-。)(涙)

ああ……またがんばったのにνガンダムが

ボクの手をすり抜けていく……

ちなみに前のイベでの顛末はこちらから
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6233.html 

一体、いつになったら手に入るんだろうなぁ……(´・ω・`)

  

Pa0_0343

ただ諦めず頑張り抜いたご褒美か、

最後の最後でドズルナビをGetしました!

……でも今回の主役だった閣下には

ホント悪いんだケド、正直言って

ユリンちゃんの方がいいデス(苦笑)

 

PS

Pa0_0346

ニュースでコンプリートガチャ

いろいろと問題になってますケド、

←たとえばこれのことですか?(笑)

まぁめちゃくちゃ高いんで

一度もやったことありませんケドw

 

Pa0_0349

ちなみに今回のイベでは自力で

グフとギャンを当てました!(ΦωΦ)

でも育てる気は無かったので(笑)

ランバラルやマクベがいるというのに

使わずイベを終えてしまいました……(^^;)

 

PS2

Pa0_0342

ブログ読者さん戦友第2号として

おおもりさんが戦友申請してくださいました!

自分より50もLv高い人から

申し込んでもらえるなんてラッキー♪

ガンロワの記事書いてきて良かったなぁ(笑)

あそコロ5周年特別企画:あるべき40代の趣味!

このブログも5/6で5周年を迎えましたー(〃∇〃)

うっわーもう5年もやってんのかよsweat01(笑)

年を取ると一年がホント速いねぇ……(>_<;)

 

さてさて、私事ですが先日、曾祖母の33回忌がありまして

その後は親族が集まっての宴会などをしました。

ふだんなかなか集まれない親族同士が

こういう機会にお酒など飲みながら交流を深めるのは

実に良いことだと思うのデスが(´ω`)

 

うちのお父様が酔っ払って機嫌がいいのか

親戚筋にまでこのブログを紹介するのは

もうホント、まじ勘弁だよね!(;´д⊂)(苦笑)

 

まぁでも親バカということで我慢しようと思ってたら、

「しかしお前ももう40になったんだから、

いつまでもこんなゲームのこととかばかり

幼稚なことを書いてないでだな……」

との説教つき!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

うう……5年もがんばって

今や一日1000ヒットを越えるまでになった

このブログの価値全否定デスよ……(-∀-。)

きっと同世代のオタな大人たち

実家ではこんな目にあってるんだろうなぁ……

 

しかも我ながらこれでもちゃんと家庭も持って

バリバリ働いてるからまぁまだマシなわけで、

これが結婚してなくて無職とかだったら

ホント居たたまれないよね……(;´д⊂)

趣味に生きるって世間の風当たり強いよなぁsweat01

 

しかし考えてみればあくまで趣味の内容が問題なワケで

世の中には40代にふさわしいとして

認めてもらえるような趣味がいろいろあるハズ!

 

ということで検索してみたら、TOPで出たのがこれ!

「趣味探し.com」

http://www.syumisaga.com/list/ranking/m40_1.html

何でも、「豊かな人生を送りたい人のための

趣味探しお手伝いサイト」らしいデス!(><)

 

それによれば40代男性に人気の趣味トップ10は……!

1位:一人旅 2位:バイク 3位:在宅ワーク

4位:サイクリング 5位:神社仏閣巡り

6位:アーチェリー  7位:電子工作

8位:ツーリング 9位:釣り 10位:登山

うわぁぁ、サブカル系なんか全然無いし!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

こうして見るとアウトドア系がやっぱ強いなぁ……

神社仏閣巡りにしたってアウトドアには違いないよなw

でも、アーチェリーとかホント人気なんですか?(^_^;)

 

ちなみに男女問わず色々な世代を調べてみたのデスが、

10代ですらサブカル系は登場せず……(-∀-。)(苦笑)

うう、やっぱリア充な人たち的には市民権ないのかな。

 

でもこのサイトの10代男性のランキング

1位:在宅ワーク 2位:写真 3位:射撃 

4位:サバイバルゲーム 5位:アーチェリー

……って、

おい、このデータってホントかよ?(-∀-)

 

いやぁそれにしても

大人気だなアーチェリー!(笑)

てかこの3位・4位含めてどんだけ撃ちたいお年頃なんだよw 

ちなみに10代女子の10位にもアーチェリーがw 

 

あと30代までの男女問わず全年代で

1位の人気趣味が「在宅ワーク」って

どんだけせちがらいんだ?(苦笑)

ちなみに40代・50代女性でもTOPでやんのw

  

まぁでも仮にそれがホントのことだとしたら、

何の役にも立たないことへの散財

こそがその本質ともいえる、

オタ趣味系に市民権が無いのも当然か……(>_<;)

 

ただそうは言ってもやっぱり、

このランキングに上がっているような趣味よりも

サブカルチャーが好きな自分がいるわけで、

やっぱいくつになっても自分らしくいられるのは

幸せなことだということにしておきましょう!

良いこと言った!(`・ω・´)(笑)

 

とりあえずボクにとっての40代というのは

現在小5の優君が20歳になるまでの期間なわけデスから

その間ぐらいは親子コミュニケーションという意味でも

今のままで悪くないんじゃないかなぁと思っています。

 

まぁでもそう言いながらも結局は50代になっても、

あんま変わってない気もするのデスが(苦笑)

  

PS

Pa0_0631

ちなみにボクが尊敬する漫画家さんに

歴史漫画の大傑作『風雲児たち』の作者である

みなみと太郎先生がいるのデスが、

いやホント、30年来のファンです!
『とんでも先生』の頃から読んでるし!  

 

Donkihote

押しも押されぬ大ベテランでありながら、

御年65歳になってもコミケに出展したり、

しかもみなもと先生の絵柄そのものが
どんどん今風に進化していってるのが凄い!Σ(・ω・)

 

  

Pa0_0145こないだなんか『風雲児たち』の中に

『まどか☆マギカ』ネタを入れるという

(ちなみに掲載誌は「乱」という超シブい雑誌w)

その飽くなき旺盛な意欲には感動デス!

いやぁホント、かくありたいものだよ!(>_<)

今年のG.W.2012

    

今年のGWも終わってしまいましたねぇ……(oωo)

ということでちょっとだけ振り返ってみれば、

   

Pa0_0271特にどこに行ったとかは無いのデスが、

まぁ少しは変わったことをしようと思い

(ちなみに3日はいつも通りゲームコーナー(笑))

4日はスシローでお寿司を食べた後、

 

 

家族3人でビリヤードなどをしに行きました!(`・ω・´)

ちなみに私以外みんな未経験デス(笑)

 

Pa0_0269そういうボクもほとんど素人同然なんですが

まぁでもビリヤードだったら下手は下手なりに

楽しく遊べるでしょ♪(Φ∀Φ)

……と思ったのが大間違いで(苦笑)

優君が絶望的にできない!Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0267

そもそも左手の指で作った輪っか(ブリッジ)の間に

右手で握ったキューを滑らせるということが

何回教えてもまるでできず(苦笑)

さらには自球の真ん中を狙って打つというのも

全然ダメ……(;´д⊂)

 

「こんなのムリ!」と投げ出そうとする優君の

根性の無さ加減にぶち切れそうになった私デスが(笑)

まぁそこはさすがにつきあいが長いだけあって

奥さんが実に粘り強く教えた結果、最後の方には

何とか少しぐらいは楽しめるようになりました。

しかしホント難儀なやつだよなぁ……sweat02

  

Pa0_0277

そんな不器用極まりない優君ではありマスが、

続く5日に私の実家恒例のバーベキューに

参加した時は、食後に実施された

  

Pa0_0275

「ぷよぷよ」大会において

ボクさえ下す我が一族最強

プレイヤーっぷりなんだから

ホントわかんないよね!(>_<;)(笑)

    

 

Pa0_0307そして最終日の6日は、またもや

遊戯王大会に参加しました!

今度は少し場所を変えてみたのデスが、

でもやっぱり他の参加者は

高校生以上ばかり……(-∀-。)

 

Pa0_0306

それでも果敢に挑んでいましたよ!

相変わらず緊張で舞い上がってはいるケド(^_^;)

ただそれなりに強化していったのデスが

やっぱり大会に出る高校生強いよ!(;´д⊂)

あと今回は引きも悪すぎ(苦笑)

 

今回は何だかリーグ戦みたいな感じだったので

連続で2試合できたのですが、がんばったものの

結局はどちらもストレート負け(-∀-。)

1セット取る道のりはまだ遠いなぁ……

(ちなみに3試合目はさすがに緊張で疲れたらしく棄権しました)

 

Pa0_0302でも今回はお兄さんたちもみんな親切だったし、

優君としてもまためげずに挑戦したいようデス!

←参加賞のトーナメントパックももらえるしなw

……しかしホントこいつってば

根性があるんだか無いんだか(笑)

 

Pa0_0303

そしてそんな優君の頑張りを見て

神様が微笑んでくれたのか、

その帰り道に寄ってプレイした

トライエイジ第4弾でPレアAGE-3降臨!

GW最後のビッグサプライズになりましたーshine

 

という風に、特別なお出かけはしなくても、そんなこんなで

それなりに楽しくすごしたG.W.でした(´ω`)

充電はできたので、またしっかり働きますよぉ(><)sweat01 

ガンダムAGE:第30話「戦場になる町」

  

Pa0_0311

「キオって女の子だよね?(・ω・)」

と優君に真顔で尋ねられた今日この頃(笑)

ちなみに奥さんからも言われましたw

さぁ今週も始まりましたよ、

ガンダムAGE第三部キオ・アスノ編!

 

Pa0_0317

アスノ家伝統の変な髪型(笑)じゃないケド

下手に後ろを伸ばしているので

女の子に見えてしまうキオ君デスが、

歴代最年少主人公の13歳ながらも

AGE-3のパイロットとして頑張ってマス!

 

Pa0_0310

……まぁただ根が素直そうなだけに、

「ヴェイガンは人間じゃない!

「イゼルカントは人類を滅ぼうとする魔王だ!」

などの暴走老人フリットからの

洗脳教育が心配デスが……(^_^;)(苦笑)

  

Pa0_0319

はっ! まさかキオを女の子みたいに育てたのも

AGE-3のコクピットを複座式にしたのも、

ユリンとの思い出を再現するため!?(笑)

そしてキオの髪がもっと伸びたらゆくゆくは

形見のリボンで結ぶつもりなのか……!?

 

うわぁぁぁ、キオ逃げてぇぇぇぇ!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

Pa0_0314

それにしてもフリットの暴走ぶり

退役したくせに軍をほとんど私物化する勢いで

(そもそもAGE-3とか相変わらず私物なの?(^_^;))

勝手に現場に介入し放題デス(苦笑)

まぁこの話の軍組織がゆるゆるなのは今更デスがw

 

Pa0_0315

しかしそんなフリットの老害のおかげで

第三部にも注目の萌えキャラが登場デス!

気弱な残念艦長ナトーラちゃん☆

てかいくら嫌がらせ人事でもホント

この世界の連邦軍って無茶苦茶デス(苦笑)

 

Pa0_0312

しかもそのせいで今回のディーヴァクルーは

何だか一癖も二癖もありそうな連中ばっかデスが(笑)

わがまま全開のフリットを毅然とたしなめた

格好いいラーガンもといセリック隊長

オブライトやロディなどの再登場組に注目デスね!

 

Pa0_0316

……と、そんなディーヴァに出航命令が下って

そこからクルーが任命されて出撃するまでが

キオとゼハートがつばぜり合いしてる間(笑)

という時空列がわけわかんない展開デシたがw

でも老朽艦なディーヴァのAGEシステムおかげで……

 

Pa0_0313

相変わらずあり得ない超兵器が一瞬で開発され、

たった一撃でヴェイガンの巨大母艦撃破デス(苦笑)

……まぁそりゃ元からそういう作品なんデスが、

2話目の時点でこれならAGE-3はこれから一体

どんだけ凶悪に進化するんだろう……(>_<;) 

今週(5/6)の「フォーゼ」

  

◎第34話「天・穴・攻・防」

 

「フツーの高校生になろうよ! 

やめちゃえばいいのよ仮面ライダーなんて!」 

 

Pa0_0297

……って、

敵がいるのにベルト奪って邪魔するとか

ある意味斬新な展開だな!Σ(・ω・)

まぁ弦ちゃんの正体がバレバレ

なのにも笑いましたが(そりゃそうだ)

 

でも、こういう変身妨害的な展開はどうせなら

弦ちゃんが闘いの中で傷ついていくのを見るのに

耐えられなくなった恋人(や身内)とががやるべきで、

これじゃあただの迷惑なバカ女ですがな(^^;)(苦笑)

 

Pa0_0296

まぁそれに対してユウキの言う

「フォーゼになって戦うのが弦ちゃんのフツー」

ってのもわかるんだけど、

でもそれ以前に、そもそも心配しなくても

弦ちゃん毎回ノリノリで戦ってるじゃん(笑)

 

Pa0_0299

そんな感じでちょっとお話としては

ピント外れだった気もするのデスが、 

まぁ修学旅行編ということで

いつもとは違う感じで楽しかったよ♪

ちっとも集団行動っぽく無かったケドな!(苦笑)

  

Pa0_0295

ただゾディアーツ側には大きな動きがあって、

ついにリブラ校長が撃破されたりΣ(・ω・)

まぁそこはネタキャラとして生き残りましたがw

理事長の正体が射手座なのが判明して

登場ノルマが一体減ったり(笑)しました。

  

更に今後はアマコウにコズミックエナジーが集中!

これで続々とホロスコープスが登場する

言い訳もとい布石もバッチリデス!(Φ∀Φ)

しかしわざわざこの修学旅行中にやらんでも
いつでも京都の石碑なんかは壊せたんじゃ……(^^;) 

 

Pa0_0300

でも最強のホロスコープス

コズミック&ストームのタッグさえ圧倒する

獅子座レオみたいな感じだから

残り5人はきっと一般ゾディアーツなみに

サクサクやられちゃうんだろうなぁ(^_^;)(笑)

 

Pa0_0293

まぁそれでも全員出ずにうやむやで終わるよりは

やっぱりどんどん新しいのに出てきて欲しい!

とりあえず来週出現の

新ホロスコープスに期待しましょう!(>_<)

←これはやっぱ山羊座カプリコーン?

  

PS

Pa0_0298ちなみに今週で一番笑ったのは

大文字焼き先輩キラッ☆でした(笑)

でもどうせだったら、

大文字切りや大文字バリアーのときにも

いちいち出てきて欲しかったなぁ(笑)

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ