Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年4月29日 - 2012年5月5日

飛び立てBlue Sky

  

Pa0_0280

GWも終盤となった今日は

見事な五月晴れ♪(〃∇〃)

風も多少あったので、鯉のぼりが

子どもの日にふさわしく

青空を優雅に泳いでいました☆ 

    

20080605_314170そんな光景を見ていると、心の中で自然と流れるのが

東方アレンジの名曲「風を超えて~Flying~」

♪飛び立て そうFly 手を離したら 

 ああ Blue Sky どこまでも行ける♪

第5回東方M-1のED曲としても有名デス(´ω`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13346969  

  

このブログの中では何回か言及してますが、

ボーカルの藤宮ゆきさん好きなんですよー♪(><)

その透き通った高音と、力強い歌声を聞くと

確固とした意志を胸に、自由に青空を舞う

一羽の白い鳥の姿が浮かんでくるようで素敵

(まぁ歌の内容的には烏天狗の射名丸が飛んでるんデスが(笑))

    

♪そして your way 手を伸ばしたら

 そう Blue sky もうすぐ届くよ

 誰かが透かせるほどに薄くあっても

 そうだ your sky 羽ばたき強く

 わたし 辞めることはない

 そうやって弧を描くように 信じて ゆけばいい♪

(「風を超えて~Flying~」より)
   

どうです? 何だか勇気が湧いてくるような気がしませんか? 

 

青空に舞う鯉のぼりを見ながら

そんなことを思ったこの一日でした(´ω`)   

原発が静止する日

まぁこうなるんじゃないかなぁ……と薄々予想はしてましたが

ついに42年ぶりに国内の全原発が停止することになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000078-mai-soci

 

こっからはかなりの真面目記事なので伏せときますね。

     

続きを読む "原発が静止する日" »

ガンダムロワイヤル63:バトルイベント「ジオンの脅威」と新機体!

 

Pa0_0237

全国のガンロワイヤーのみなさん

連休中もポチポチやってますかぁ!(≧▽≦)

お休みの時は昼間も気兼ねなく

プレイできるからいいやね♪

現在、バトルイベント「ジオンの脅威」開催中!

  

Pa0_0259

「ジオンの脅威」といっても今回は

連邦軍をぶっ潰して回るイベ(笑) 

ガンタンク→ガンキャノンと順に撃破して

次はいよいよガンダムが登場デス!(`・ω・´) 

なおレアボスにはマチルダさんやスレッガーも!

 

Pa0_0258

さて、今回は前回までのバトルイベに比べ

ボス撃破数に応じてボーナス補正が入ったり、

デッキを3種類まで登録して選択できたり、

次ボス出現までの達成Lvが段階的になったりと

いろいろ親切設定になっててGoodなのデスが……

 

Pa0_0274

もうキャラカードの種類が増えすぎて

入りきらないデスよ(-∀-。)(苦笑)

多すぎて操作するのもめんどくさいし……

うう、これはもう使えないカードは

ガンガンリストラしないとムリぽ……

 

Pa0_0254

まぁ今回新しく加わったジオン軍のみなさんが

江田島平八(笑)もといドズル閣下

SRの段階で発動率50%・単体5万ダメージや

 

Pa0_0255

ランバラルがただのノーマルなのに

発動率45%で単体40%割合ダメージ

など、やたらインフレもとい強いので(笑)

古いキャラカードはもう

どんどん処理しろってことだよな(^_^;)

 

Pa0_0261

さて、バトルイベといえばストーリーモードでの

その高すぎるエンカウント率を利用して

機体武器をガンガンGetするのがお楽しみデスが、

現在は前回の部隊戦で手に入れた

ハイペリオン【砲】を育て中デス♪

 

Pa0_0206

このハイペリオンどこに惚れたのかというと、

まぁもちろん外見がカッコイイのもありますが、

何と言っても砲撃がごんぶと(笑)なのが素敵♪

オラオラ! ぶっ○○のを○○こんでやるぜ!

と、テンションが無駄に上がるよね!(Φ∀Φ)←最低w

 

Pa0_0209もともとLv50で手に入れた機体デスが

更に今回のイベでは改造素材だけでなく

強化アイテムも報酬でバンバン手に入るので

現在、絶賛改造&強化中!(・∀・)

ゆくゆくは部隊戦の一角にするのだ♪

 

PS

Pa0_0260

そういえば、今回初めて読者さんからの

戦友申請がありました!Σ(・ω・)

公称だと350万ユーザーなのに凄いや!

まだまだ戦友枠には余裕あるから

他の方も遠慮せず声かけてくださいね~♪ 

 

伝説の三部作を体験せよ!Wii版「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」

 

いやぁ、GW本番ですね!(≧▽≦)

……と行っても

特におでかけする予定もない我が家ですが(笑)

あ、いつも通りゲームやカード買いには行ってますケド(^_^;)

 

Pa0_0236

とりあえず、優君は今現在、これをやってます!

『ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ』!(Will版)

おお、このブログ的には久々の

ドラクエネタだ!Σ(・ω・)

まぁけっこー今更だケド(苦笑)

 

いやぁやっぱ優君も小5なんだし、そろそろ一人で

RPGとかもやれるようにならないと!

過去記事にもしてますが、ⅧとⅤは私のプレイを見てます。

となるとやはり入門編にはこの三部作だよな!

それに何事も古典をきちんと押さえるのは大切さ☆

 

Pa0_0031

ということで、優君がプレイするのを

横目で見守っているのデスが、

それにしても実に忠実な復刻ぶりで

ホント懐かしいよ!(;´д⊂)

あの頃は胸ときめかせてプレイしてたなぁ……

 

Pa0_0032なにせあの頃はそもそもRPGというものが

初めてのジャンルだったわけで

だから最初の頃なんかマリオとかと同じ感覚で

復活の呪文とか使わないで

毎回最初からプレイしたりしてたし(笑)  

 

ちなみに今回の復刻版ではその気になれば

「復活の呪文」も使うことができるのデスが、

そこは今時で、ちゃんとセーブ機能が付いてます!

Ⅱの50文字を超える呪文とか再現したい人がいるのかよ……sweat02

しかも教会に行かなくてもどこでもできるし!!

あとⅢみたいにデータ飛んだりしないだろうしね(苦笑) 

 

Pa0_0060

そんだけでも相当便利になってると思うのデスが、 

優君は「ダッシュができない!」とかほざいてマス。

まったく、これだからゆとりは……(-∀-)(笑)

でもちゃんと楽しんではいるみたいで、

特にお金をためて新装備を買うのが嬉しいっぽい♪

 

Pa0_0037現在、お話的にはローラ姫を助けたとこぐらいで、

まだまだずいぶん先は長いのデスが、

Ⅰで冒険を、Ⅱで仲間を、Ⅲで運命を知る

この壮大な三部作を、ぜひやり通して欲しいものデス☆

私も過去を追憶しながら楽しませてもらおっと♪

 

PS

Pa0_0235

復刻版のスペシャルなおまけとして

「ファミコン神拳奥義大全書」

がついてるのもとても懐かしい!(´▽`*)

あと25周年記念の小さなメダルとか

ホントいろいろツボ分かってるよなぁ♪

       

PS2

Pa0_0035

ちなみにローラ姫といえばちゃんと、

このセリフも再現されていて

懐かしいやら可笑しいやら(笑)

優君は意味わかってなかったデスけどねw

集え!次世代の聖闘士たち!『聖闘士聖矢Ω』

Pa0_0175

日曜朝6:30から放映中の『聖闘士聖矢Ω』!

現在5話までが終了し、主人公・光牙が

聖闘士養成学校パライストラに入学し、

仲間たちとの絆を深めながら

次第に成長していく過程が描かれています。

 

Pa0_0152

25年ぶりの完全新作ということで

今作では聖闘士に「属性」の概念が導入され

お互いの相性が存在するというのは

ポケモンかよ、もとい実に今時な感じだし、

まぁ前作は単に必殺技をぶちかまし合うだけだったしなw 

    

Pa0_0177

Pa0_0154

次世代型の聖衣(クロス)は

ごつごつした鎧ではなく

どれも身体のラインにフィットした

デザインで、実にスマートな感じ!

変形しないのはつまんないケドなw 

       

Pa0_0160

あと、女聖闘士ユナが仮面の着用を拒否するなど

まぁそこに至るまでの経緯はあるのデスが

自分の意志さえあれば掟なんか関係ない!

というあたりも実にゆとり、もとい今風!

シャイナさんのあのこだわりとか何だったんだ(苦笑)

 

Pa0_0161

まぁでもそりゃいくら掟とはいえ

ヒロインとなるべき美少女聖闘士

仮面を被ってたんじゃ(笑)

視聴率に響くから仕方ないだろ……

って、言うじゃなぁい?(-∀-)

  

でもこの番組の真のヒロインは……

 

Pa0_0168

Pa0_0174龍峰デスから!!( ゚д゚)(笑)

ざんねぇぇぇん!!←懐かしいw

いやホント悪いケド、

ユナより可愛いよ(〃∇〃)(笑)

しかしまさか紫龍の息子が男の娘とは……w

  

Pa0_0178

さらに今週の最後には

5人目の仲間となるエデンも登場し、

これがまた目が覚めるような美少年と

もうどこまで腐ってんですかもとい

イケメンパラダイスですか、このアニメw

 

Pa0_0162

そんな中で次回から聖闘士ファイトが開幕!

これでようやく主人公格聖闘士同士の

真っ当なバトルが見られそうで楽しみデス☆

でもその際、「聖闘士に同じ技は通用しない」

というチート設定の再現はできれば勘弁!(>_<)(笑)

↑ユナさんの面白技。こんなだから龍峰にヒロインの座を……w

   

PS 

Pa0_0157

Pa0_0171

ちなみにサブキャラでは

旧作にも登場してたキャラが

渋いおっさん化して

再登場してくれてますケドね!

しかしヒドラの市に大熊座の檄ってまたマイナーなw

「おしい! 広島県」キャンペーン

  

GWも前半の3連休が終わりましたね。

中には明日・明後日もお休みで

9連休という方もいるかと思いマス(´ω`)

 

え、ボクですか? 

昨日・一昨日は体調不良でダウンしてて(苦笑)

今日は出勤日。そして明日も同じくデスよ(-∀-。)

  

まぁ幸か不幸か、優君は

「どこそこへ連れてけ!」みたいなことを

まるで言わない子どもなので

そういう意味では助かりはするのデスが……(;^_^A)

 

さて、そんな中でこのGW中にどこに行こうか

今更のように悩んでいる方がいたら、

我が広島県はいかがでしょう??(Φ∀Φ)

 

Pa0_0219

なんてったって現在、

「おしい!広島県」として人気沸騰中デスw

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=9&t=d&c=local

↑とりあえずここの動画はぜひ観てみて!(笑) 

 

 

Pa0_0217

いやぁ毎日新聞で取り上げられてるのを見るまで

こんな観光キャンペーンやってるなんて

全然知らなかったw うわーホント「おしい」(笑)

でもなかなか小ネタのセンスが良くて笑えるよー

←確かに「鞆の浦」は読めないわなw

  

Pa0_0218

でもまぁ広島人の私でさえ、つい最近まで

広島レモンが国産シェアNo1なのを

知らなかったなど、まだまだ意外と知られてない

広島の良さってたくさんあるのかも!(><)

そういう意味でもなかなかいい企画だと思うよぉ☆

 

Pa0_0216

ということで、他県の読者のみなさん、

この連休はぜひ広島県に!(≧▽≦)

まぁ実際来てみて面白いかどうかは知らないケド、

観光を終えた後で「おしかったー!」と叫ぶのも

それはそれで「おいしい」のではとw

     

PS

Pa0_0222ただ、一つだけ突っ込むなら、

「平清盛」についての「おしい!」

「大河ドラマの主役をGetしたのに

いまだに源氏の方が人気……」

というよりも、

   

Pa0_0211

「せっかくマツケンまで起用したのに

視聴率が歴代ワースト寸前……」

の方がしっくり来るよな!(Φ∀Φ)(笑)

↑いやそれさすがに自虐スギだよw 

ガンダムAGE:キオ編スタート!第29話「じいちゃんのガンダム」

 

「ボクは戦う、じっちゃんのガンダムにかけて!」

 

Pa0_0201アセム編終了から23年後のAG164年を舞台に

ガンダムAGE第3部キオ・アスノ編スタート!

……って、100年戦争の時間あわせとはいえ、

アセムたちは結婚早かったわりに

なかなか子宝に恵まれなかったのな!Σ(・ω・)

まぁそれでも100年を描くにはテオの代でも無理なので、
こりゃもう
第四世代が出るのは確定??

 

Pa0_0203

……しかしそんなようやく授かった

愛息子の成長を観ることもなく、

開始わずか2分アセム死亡!Σ(・ω・)

フラグ処理速すぎですよ!w

でも「行方不明」は「生きてる」とほぼ同義だケドな。

 

Pa0_0198

さてお話の方は、絶対防衛線である

ビッグリングが一瞬で破壊され(笑)

地球に対するヴェイガンの大攻勢が開始!

 

Pa0_0196

そして地球潜伏組も一斉蜂起し、

まさに最初から徹底的に

クライマックス状態!Σ(・ω・)

やるなイゼルカント!

凄いのは髪型だけじゃないね!(笑)

  

Pa0_0190

それに立ち向かう3代目主人公のキオ(13)デスが、

超天才の救世主気取り(その後は復讐鬼(苦笑))

コンプレックスを抱えた苦労知らずのぼんぼん

と来て、今度は男の娘って奴か!Σ(・ω・)(笑)

まぁ優しくて素直そうではあるケドw

 

Pa0_0195

そしてヴェイガンに襲われるキオのもとに

颯爽と登場したのはフリットじいちゃん、64歳!

うっわーうさんくせぇぇぇ!Σ(・ω・)(笑)

まぁ取りあえずお元気そうで何よりデスが、

何だか性格もワイルドになってませんか?

 

Pa0_0194そんなフリットじいちゃんが持ってきたのが

AGEー3! って、展開早っ!?Σ(・ω・)

しかも小さい頃からこっそりゲームのフリして

パイロットになるための訓練をさせてきたって

息子に続き孫まで復讐の道具にする気満々デスw 

  

Pa0_0192

さて今回のAGEの目玉は「変形」ではなく

ダブルゼータモチーフらしくドッキング!」 

そして戦闘の方もダブルゼータらしい

問答無用の重火力で(笑)

ヴェイガンをぶっ倒します!(^_^;)

 

Pa0_0193

しかしヴェイガンの新MSが

あまりにも見た目が怪獣すぎて(笑)

こうなってくると何て言うかもう

ガンダムじゃない番組みたいデスが、

まぁ迫力はあったかなと……(;^_^A)

 

Pa0_0191そんな第一話にしてチートっぷり全開のAGE-3に

「ガンダム…またもや私の前に立ちはだかるのか!」

と、フル・フロンタルみたいなことをつぶやくのは

コールドスリープから目覚めたてのゼハートですが、

今後はゼハートVSキオで展開していくのでしょうか?

   

Pa0_0202

でもそれよりむしろ、アセムもいないことだし

未亡人ロマリーがゼハートによろめいて

それを知ったキオが苦悩するという、

NTR展開になるかが楽しみデス!(Φ∀Φ)

あのロマリーならあるいは!?(笑)

今週(4/29)の「フォーゼ」

 

◎第33話「古・都・騒・乱」

 

「私は如月弦太朗のハートを射止める女よ!」

   

Pa0_0185

弦ちゃんの彼女の座を狙う

第5の班員・優希奈の登場で

主にネタ的な意味で盛り上がる修学旅行編!

ハヤブサくんを人質にとるなど

なかなか卑劣もとい積極的な子ですね☆

 

Pa0_0184

しかしそんな優希奈の魔手から

弦ちゃんを守るべく流星が立ち上がる!

←でもこれかなりのセクハラだよなw

もしかしなくてもジローの件といい

友人のためには手段選ばない人?(^_^;)

 

Pa0_0182

……あと、ホントに流星くんてば、

雰囲気というかキャラ変わったよね(笑)

まぁこっちの方が素なんでしょうが

弦ちゃんには今まで「ツン」だった分

今後は「デレ」っぱなしなのか……(笑)

 

Pa0_0181

さて、もう一方の弦ちゃんデレ・賢吾は

京都につくやいなや単独行動と言う

修学旅行舐めてんのか的な動きを見せマスが

お話の核となりそうな情報をつかんだ模様!  

↑でもこの図だと天ノ川高校って東海地方なの?

 

Pa0_0179そして今週はゾディアーツ側にも動きが!

おなじみの財団Xの面々だけでなく、

冬の劇場版以来長らく放置されていた(笑)

獅子座レオがついに登場!ヽ(゚∀゚)ノ

中の人もワイルドでカコイイ!

 

Pa0_0188でもこんな強面なキャラなのに

理事長のためなら

やりすぎてしまう……って

ここにもツンデレが!Σ(・ω・)(笑)

何だよこの春のツンデレ祭りは!(笑)

     

Pa0_0180

そんなワケで次回のフォーゼ&メテオとの

太秦映画村を舞台にしての決戦が楽しみ!

……って、お願いだからレオさん

たった2週で

やられないで!(;´д⊂)(苦笑)

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ