Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012年4月15日 - 2012年4月21日

ガンダムトライエイジ28:第四弾初プレイ♪

 

わーい今日は久しぶりのお休みの土曜だから

さっそく午前中に優君と一緒に

トライエイジ第四弾をやりにいったよ♪ヽ(=´▽`=)ノ

でも昼からは休日出勤だったんだケドなー(-∀-。)

  

Pa0_0056

稼働最初の土曜日だから並んでるかなー

と思って覚悟していったら

いつも通り誰もいないので(;´_`;)(苦笑)

これは場所が悪いのか人気が無いのかw

おかげで親子交代交代で連続7回もプレイ(笑)

 

Pa0_0040

とりあえず新しいカードが一杯当たって嬉しい♪

まぁ大したレア度のカードは無いのですが

ようやくアセム君も当たりましたよ(笑)

でもそれより正直ハマーン様の方が嬉しい!

ニュータイプ、早く発動させてみたいなぁ(〃'ω') 

 

Pa0_0055

「でもさー最初は弱い面の攻略だから

面倒なんだよねー(-∀-)」と優君が言うので、

まずはボクから第四弾攻略を開始したのですが……

優君は過去の強いミッションに挑戦デス。

最初のミッションのボスがユリンちゃん!Σ(・ω・)

 

Pa0_0051

ひ、ひどすぎるよ、バンダイさん!!

しかもボス機体だから前みたいに

倒さずに放置とかもできないし!(;´д⊂)

それにセリフがいちいち可哀相だし、

とどめに「命がけの抵抗」までされる始末(苦笑)

 

Pa0_0049なので倒すのをためらってたら、

必殺技をくらって負けてしまったので(笑)

いや、一面なのでこっちも弱い機体とかを出してたせいも…… 

  

Pa0_0053

二回目は涙を飲んで

優君にぶっ倒してもらいました……

↑全然そこんとこは気にならない子w

うう……ラストのセリフまでも

後味が悪すぎる……(;ω;)

 

Pa0_0046

そしてそれだけでも気が悪いのに

3面は怒りに燃えたフリット司令が登場!

忌まわしき獣どもを撃退する!」

……ってそれってまさか

ユリンちゃんを倒したボク達!?Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0043

まぁ何とか返り討ちにはしたのデスが(苦笑)

すっげぇ気まずい戦いだったなぁ……(;´_`;)

しかも今回はもらえなかったケド

戦利品パーツが「ユリンのリボン」って

フリットから思い出の品まで奪うのデスか(苦笑)

 

……ということで、とりあえず今日は心置きなく

第四弾ファーストプレイを遊び倒したのデスが、

でも7連続で大したレアカードが出なかったので

最後にもう一回だけ……! 

と思ってやってみたら……

  

Pa0_0039

ユリンちゃん降臨!!゚+.(・∀・)゚+.゚

第三弾がけっきょく当たらず仕舞いだったから

ただのコモンでもすっごく嬉しいよ!!(;´д⊂) 

しかもXラウンダー付きだし、ぶっちゃけ

第三弾よりこっちのが可愛いしな!(〃∇〃)(笑)

  

Pa0_0059

正直これで四弾のカードは満足なので(笑)

後はボチボチ気楽にプレイしマス♪(´ω`)

まぁとはいえ、そりゃAGE-3や

キュベレイ、百式ももちろん欲しいしな!

とりあえず全ミッション攻略目指してがんばるよー 

  

PS

Pa0_0038

いつも新しいカードが当たると楽しみなのは

裏面に書かれてるテキストなのですが、

←しかしこのユリンちゃんの裏面は

涙無くしては読めません……(;ω;)

ああああ、ユリンちゃーーーーん!!

【初音ミク】それゆけ「パンダヒーロー」! ただし……

  

今日は大残業でもうふらふら~(◎ω◎)

 

……やっぱあれだよね、こういう時には

とにかくにぎやかな電波動画

思いっきり笑うのがいいよな!゚+.(・∀・)゚+.゚

  

Pa0_0007ということで今のお気に入りは、

第8回MMD杯敢闘賞受賞作品

「パンダヒーロー」!(≧▽≦)

うわぁもうこれすっげぇ面白いよ!

やっぱMMD杯はこうでなきゃな!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0002

ちなみに「パンダヒーロー」と言えば

本来はGUMIの人気曲デスが、

この動画がベースにしてるのは

オリジナルのGUMI版じゃなくて……

     

Pa0_0001

【フリーダムな方】(笑)

この歌い手さんは初めて知ったんだケド、

いやぁホント、その名の通り

フリーダム極まりないよ!(Φ∀Φ)

歌い方もだケド、大幅アレンジの歌詞にも爆笑w

    

Pa0_0009更にそれに動画が付くんだから

もうインパクトは絶大だよ!Σ(・ω・)(笑)

しかもMMDモデルのミクとGUMIが超可愛い分、

 

Pa0_0008

そのバーチャルアイドルとしての

仕事選ばなさ具合が(笑)

もうたまんなく可笑しいよ!

またそれによって生まれる

ギャップ萌えもたまんないし♪(〃∇〃)

   

Pa0_0012……ということで、その

実にフリーダムな活躍によって

今日の疲れも癒やされたのでした!

ありがとーパン○……じゃなかった

僕らの味方パンダヒーロー!(・∀・)(笑)

  

「【第8回MMD杯本選】パンダヒーロー【フリーダムな方】」
http://www.youtube.com/watch?v=y6EYV2yPY98&feature=related 

ちなみに原曲の「パンダヒーロー」はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=Sy3y7UrAgyo

 

PS

Pa0_0005

なお、このMMD動画にはちゃんと

【フリーダムじゃない方】(笑)Verもあって、

ふつーにカッコ良く可愛いPVなのデスが、

……でもとりあえずこちらも

パン○だけは全開デス!←そこは外さないのなw 

【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(後編)

  

「遊戯王記事」目当ての方お待たせしました!

優君大会挑戦編【前編】の続きデス!

前編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/o-dd8a.html

 

この春休み、「大会に出てみたい!(`・ω・´)」

と言い出した優君を連れて参加した遊戯王大会!

一回目の挑戦は「小学生の部」参加者ゼロということで

一般の部に参加するハメになり、

高校生のインゼクターに瞬殺(苦笑)デシた。

 

Pa0_0818

しかしこれにへこたれること無く

リベンジを誓う優君が次に選んだデッキは

「E・HERO(エレメンタルヒーロー)」!

更にお小遣いを投入して必須カードのエアーマン&

切り札となるV-HEROアドレイションを購入デス!

 

Photo_2

特にV-HEROアドレイション

中古価格ではかなり安いのにもかかわらずw

HERO2体という激ユル素材で融合できるのに

攻撃力2800&効果で相手の攻撃力を下げる

かなりの鬼カード!Σ(・ω・)

 

私とした練習試合でもとにかくあっという間に

2体のアドレイションを場に並べられて

その火力に圧倒されましたよ!(;´д⊂)

……てかぶっちゃけこいつさえいれば

他の融合召喚E・HEROいらないんじゃ……(苦笑) 

 

Pa0_0584

まぁとにかくこのデッキだったら

小学生としてはけっこう強いのでは……!

密かな自信を胸に、再び日曜日の大会に

挑みにいったのデスが(`・ω・´) 

  

 

……そしたら今度は

小学生の部そのものが廃止されてて(苦笑)

再び、一般の部に参加することに……(;´_`;) 

 

しかも参加者が優君も含めて

13名と奇数だったため……

 

「お父さんも出ようよ゚+.(・∀・)゚+.゚」

の一言で結局ボクまで出場することに!(;´д⊂)

うわぁぁぁ、さすがに中高生の中に大人が一人というのは

けっこういたたまれないものがあるよ!!(苦笑)

  

Pa0_0817

ということで一応用意していっていた

シンクロサイキックデッキ

対戦してみました!(>_<;)

それなりにシンクロ召喚もできて

多少はダメージも与えたりできたのデスが、

   

そうですね、一言だけ言わせてもらえば、

   

Photo_3

「カオスソルジャー開闢の使者」

とか酷すぎだよ……(-∀-。)(苦笑)

あんなに簡単に呼べて攻撃力3000で

効果により2回攻撃まで可能って……

何でこんなの制限解除されんだよ!(;´д⊂)

 

なお優君の試合の方は自分も対戦してたので

あんまし観ることができませんでしたがsweat01

結果から先に言えばストレート負け(´・ω・`)

 

Photo

2戦目はアドレイション2体召還を決めて

相手を2000まで追い込んだものの

「裁きの龍」により逆転されてしまいました……

しかしボクも「ライトロード」デッキは使うのでアレなのですが
「裁きの龍」が
無制限っていうのもなぁ(苦笑)

 

まぁでもストレート負けとはいえ前回よりは善戦できたし、

相手の中学生らしきお兄ちゃんたちからも

「おお! ちゃんとしたE・HEROデッキだ!Σ(・ω・)」

何気に褒めてもらえてましたから

進歩したとは言えるかな……(^_^;)

 

Pa0_0948ちなみに今回も中高生相手にがんばったし、

仕事の関係であんま構えなかったお詫びに

喜ばせてやろうと思って(´ω`)

「E・HERO」のキーカード「オーシャン」

出張のお土産に買って帰ったのデスが……

    

「次はE・HEROじゃなくて

もっと強いデッキでいくよ!(`・ω・´)」

……って、

せっかく買ったのに!Σ(・ω・)(笑)

しかもレアだけにけっこー良いお値段デシたとも(苦笑)

 

……まぁでもそれはさておき、

次なる挑戦に向け優君が選んだ

自軍最強デッキとは??

   

【完結編】に続く!!(><)

ガンダムロワイヤル61:宇宙海賊イベ「F91を奪取せよ」&「Vガンダム」エピクリアー!

  

Pa0_0944

♪宇宙の海は~オレの海~♪

ガンロワ初の「宇宙海賊イベ」!

「F91を奪取せよ」本日20時に終了ー

まぁ実態はおなじみの

単なる強化イベなのデスが(笑)

  

Pa0_0014今回は戦友さんにカードをプレゼントをすると

クロスボーンガンダムカードもしくは

それ以上のレア度のカードが補給される

というシステムだったので

たくさんカードをもらうことができました♪

 

Pa0_0941

コニャックさん、風神さん、ちゃんさん、(#゚д゚)さん
XTPEさん、ニャン公さん、うりっちさん、ze霊ro♪さん
タカスィ♪●さん、TATSUROWさん、たつたつさん
どめさん、エリ☆姫さん、まるぼん★さん、しんごろうXさん
たまえさん、おかぽんさん、たいれる♪さん、てるまろさん
しげちちさん、WXYZさん、もろぼるさん、たろきちさん
H☆A●さん、いよさん、娘LOVEさん、
カードプレゼント、ありがとうございました!

 

Pa0_0013

ということで捕獲&プレゼントのおかげで

愛機達もさらに強くなりました!

これで次なる部隊戦も

多分ばっちりデスよ!(笑)

腕が鳴るってもんさ!!(`・ω・´)

 

Pa0_0910

なお、絆半額とかのおかげもあって

ストーリーもだいぶ進みました!

現在、「Vガンダムの世界」をクリアーし、

エピソード30「Gガンダム」の世界に突入!

  

 

Pa0_0857

Pa0_0908正直「Vガンダム」の世界は

出てくるボスたちが

あまりにもしょぼすぎて(笑)

どうにもこうにもあんまし

燃えなかったのデスが(苦笑)

 

Pa0_0422

でも代わりにやっぱナビのシャクティ

ずっと癒やされてたので(*/ω\*)(笑)

新エピソードになってナビが替わり

萌えなくなったのは実に残念だよ! 

いや別にレインが不満とかじゃないですよw

 

Pa0_0909

まぁストーリーモードの方は正直

自分も戦友さんも強くなりすぎたため、

ぶっちゃけボス戦に負ける気がしない以上

ナビや色んな敵キャラが出てくるのだけが

プレイする楽しみだもんなぁ(;^_^A)

 

Pa0_0946_2

だから運営さんもうこうなったら

どんどんネタに走っていいから(笑)

イベだけじゃなくストーリーモードの方も

盛り上げていってくださいな!

期待してますよぉ~!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

PS

Pa0_0996

「ハリソン専用F91」とかいう

良くわかんないガンダムを(笑)

せっかくぎりぎりで3体コンプしたのに 

SP強化アイテム使い損ねた!Σ(゚д゚lll)

大ショックゥゥゥゥ!!(;´д⊂)

 

PS2

Pa0_0613

ちなみにシャクティといえば

「Vガンダム」を全然観たことない

ボクでも知っているのが……

あ、一応、女性読者さんここからはお断りでw 

  

続きを読む "ガンダムロワイヤル61:宇宙海賊イベ「F91を奪取せよ」&「Vガンダム」エピクリアー!" »

「日経エンタティメント5月号」初音ミク特集♪

 

Pa0_0936

ぶらりと立ち寄ったコンビニで見つけた

「日経エンタティメント5月号」

「世界に広がる“n次創作”カルチャー」と題して

 

Pa0_0935

「初音ミク特集」を組んでいたので

さっそく購入しましたー♪(〃'ω')

先月号のヒーロー特集といい

「日経エンタ」はいい雑誌だよな!(笑)

  

 

Pa0_0932

その紹介記事で知ったのですが

あの小室哲哉が

ボカロによる自曲のカバーアルバム

出してるのな!Σ(・ω・)

「小室哲哉 meets VOCALOID」!

 

Pa0_0928

さっそくニコ動で検索して

何曲か試しに聴いてみたケド、

……んーまぁ正直な感想を言えば

 

Pa0_0927わざわざボカロにせんでも…(^_^;)

という気がしたケド(苦笑)、

まぁ面白くはあったよ!(><)

ていうか曲がどれもこれも

とても懐かしかった!(笑)

 

Pa0_0934

ちなみに今回の特集の中にはニコ動での

「ボーカロイド動画再生数TOP10」

という企画もあって、なかなか興味深かった♪

TOPは「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」

何と1千万再生に迫る勢い!Σ(・ω・) すっげぇ!

以下、「メルト」(約800万)、「ワールドイズマイン」(約550万)
「マトリョシカ」(約530万)、「初音ミクの消失」(約490万)、
「ダブルラリアット」(約488万)、「ブラックロック★シューター」(約460万)
「卑怯戦隊うろたんだー」(約457万)、「モザイクロール」(約448万)
「ワールズエンド・ダンスホール」(約420万)だそうデス。

 

Pa0_0995記事全体としてはミクにとどまらず、

「ニコニコ動画&YouTubeの全貌」と題して

その楽しみ方をいろいろ紹介してくれていて

とっても参考になったんデスが、

……でも、どうして  

 

Pa0_0933ニコ動の看板の一つであるはずの

「東方Project」系動画のことは

まったく触れられてないの??(^_^;)

「アイドルマスター」にはちょこっと言及があるのに、
それはもう見事なぐらいのスルーされっぷりw

  

  

Pa0_0994

まぁそこは元が同人ソフトなだけに何らかの

大人の事情があるのかもデスが(苦笑)

でも「日経エンタ」さん、ぜひいつかは頑張って

「東方」特集もお願いしますね!(><)

もしかしてもうしたことがあるならごめんなさい!

   

PS

Pa0_0930

Pa0_0931

なお今号の「日経エンタ」には

おまけとして、初音ミクの

リバーシブルポスター

付いてて嬉しかったのデスが

さすがに貼れないっス(;^_^A)(苦笑)

  

PS2

ちなみに日経新聞のサイトでも紹介されてます☆

「初音ミク“キャラ萌え”だけじゃない人気の本質とは」
http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A9C93819499E3E2E2E0908DE3E2E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

何があったかはお察しください(-∀-。)

 

……「Excel」や「Word」はどうして

 

「上書き保存」するときに

何も言ってくれないんだ!(;´д⊂)(涙)

 

うう……「一太郎」なら「一太郎」ならちゃんと

「ホントにいいの?」って警告してくれるのに!!(T_T)

そしてバックUPファイルも実にこまめに作ってくれるのに!

日本人ならやっぱ「一太郎」だろ!!impact

大学時代からずっと「一太郎」ユーザーだったので
エラくなってからの公文書作成がホント大変デス……(-∀-。)

 

ということで、心が折れたので(苦笑)

あとちょっと今日は忙しいのsweat01

今日の更新はこんだけだよ!!( ゚д゚)←やさぐれてるw

 

PS

……と書いたものの、実はもう最近の「一太郎」では

「上書きしてもいいの?」って聞かないんだな!Σ(・ω・)

古き良き日本の気配り文化が失われていく……(苦笑)

ガンダムAGE:第27話「赤い夕陽を見た」

Pa0_0982

うわぁぁ、さすが「Ζ」ベースなだけに

最終決戦近くなるとキャラがホント

容赦無く死んでいくよぉ!!Σ(゚д゚lll)

敵キャラもガンガン戦死していきますが、

しかもどれもみなけっこー壮絶な死にっぷり(^_^;) 

  

Pa0_0979

こちらもレミちゃんが犠牲に!(;´д⊂)

結婚展開で死亡フラグが立っていたのは

こっちの方だったなんて!!(T_T)

うわーん、どうせならオブライトやディケ

死ねば良かったのに!←酷ぇw

 

Pa0_0980

そういうところも「Ζ」っぽいデスが、

ノートラムをめぐる攻防がややこしすぎて

何が何だか良くわからないのも(苦笑)

↑これってボクだけ?(;^_^A)

何て言うか実に「Ζ」っぽいよなーw

 

Pa0_0985

まぁモビルスーツで要塞を押すという発想は

「逆襲のシャア」だけどな!(Φ∀Φ)(笑)

てかあの要塞の質量に対して

あれだけの数でそんなことが可能なのかよ?

サイコフレームの共振とかもないのに!(^_^;)

   

Pa0_0983

でもヴェイガンはホント必死だよなぁ。

ミューセル全開で特攻してきたダズといい

哀しいくらい頑張ってると思うよぉ(´・ω・`)

 

Pa0_0984

まぁそれでも全然かなわなくて

あっさりとフリットに惨殺

されるんだケドさ(苦笑)

でも何とか自爆攻撃で
AGE-1を大破させたのが救いか……

  

Pa0_0977

でもそんな風に部下が必死な中、

司令官は結局は友情ごっこかよ!( ゚д゚)

まぁ協力して地球落下を食い止める

っていう展開自体はいいんだケドさ、

認め合ってる場合じゃねぇだろ!?(-_-)

 

Pa0_0974

まぁそんな風にゼハートには

ヴェイガンの英霊たちに代わって

突っ込みたい所なんデスが(;´_`;)(苦笑)

でもアセムの成長については

今回はそれなりに良かったんじゃないかなぁ。

 

Pa0_0973

ずっとフリットとゼハートに嫉妬していた

自分の弱さを素直に認めた上で、

「ただみんなを守りたいだけなんだ」

との純粋な気持ちにたどり着けた。

ウルフ隊長もうかばれるよ……(ρ_;)

 

Pa0_0978

ただ、お前の言う「みんな」って誰のことだ?

って言うトコはやっぱ弱いんだケドさ(苦笑)

しかも何で「みんなを守りたい」という気持ちに

至ったのかは、実はよくわからないしなw 

←まだ「君を守りたい!」とかならわかるのに……

 

Pa0_0976……というわけで、正直言えばかなり

勢いにごまかされた感はありますが(笑)

ノートラムをめぐる激戦の決着はついたし、

アセムとゼハートはわかりあえたし、

要塞の地球落下は阻止できたしで一応大団円。

しかし今回のタイトルは完全に
コロニー落としのミスリード狙いだよなぁ(^_^;)

  

Pa0_0975

そしてラストは感動的な夕陽で幕……って、

一瞬アセム編終了かと思いましたよ(笑)

AGE-3もガンガンCMに出てきたことだし!(;^_^A)

次回からは地球編なの??

全く展開が予想できませんがどうなるんだろ?? 

   

今週(4/15)の「フォーゼ」

 

◎第31話「昴・星・王・国」

 

「そいつがアリエスなら、何て運命だ!」

  

Pa0_0992

探していたアリエス・ゾディアーツの正体は

流星の代わりとして昴星高校に通っていた

天ノ川学園からの留学生・山田だった!!

……って、確かに流星の

今までの苦労って何だったんだ(苦笑)

   

Pa0_0989

そして「眠りを操る」(羊だけにかw)

アリエスゾディアーツの特殊能力により

支配下におかれる昴星高校の生徒達!

 

Pa0_0993

天文部に柔道部の生徒達を

体育教師を英語教師に配役し、

トチったら容赦なく処罰する

「青春劇場地獄版」!Σ(・ω・)

恐るべき暴君っぷりデス(笑)

 

Pa0_0988

でもまぁ最初こそ苦戦したものの

スタンプスイッチの力もあり

2戦目では軽く圧倒!(笑)

あっさりリミットブレイク寸前まで

アリエスを追い詰めマスが…… 

 

Pa0_0987

そこにお約束としてメテオが乱入!

ジローを助けることしか考えてない

流星の渾身の一撃により、

まさかの弦ちゃん死亡!?Σ(・ω・)

(いや何も殺す気で撃たんでも……(^_^;))

 

Pa0_0986

ということで、次回からは主役交代!

番組名を「仮面ライダーメテオ」

に変更してお送りします!

あれぇ? なんか全然違和感ない、

てかもうそれでいいよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

Pa0_0991

しかしユウキのシンクロ変身

完全に板に付きましたねぇ!Σ(・ω・)

ついに「タイマンはらせてもらうぜ!」までw 

何なら弦ちゃんに替わって

ユウキが変身してもいいんじゃね?(笑)

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ