ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

『三毛猫ホームズの推理』観ました……が

 

Pa0_0952

今日から放映の「三毛猫ホームズの推理」。

原作シリーズは中学校時代大好きだったので、

てか当時はホント赤川次郎は読みあさったなぁ♪
ただあまりの多作っぷりにいつしか心折れたケド(苦笑)

ワクテカしながら観たのですが゚+.(・∀・)゚+.゚

 

……何だかあまりに原作と変わりすぎ

正直ガッカリだぁ……(-∀-。)

片山や晴美や石津のキャラ設定とか、変なオリキャラの兄貴とかw
一般人の妹や兄が警察に平気に口出しするとかもどうよ(苦笑)

   

いや原作のままドラマ化しろとは言いませんが、

それならいっそ「謎解きはディナーの後で」ぐらい

もっとお気楽なコメディタッチにすればいいのに……

 

でも何より一番の不満は、

 

Pa0_0951

肝心要のホームズが

可愛くねぇよ!(;´д⊂)(苦笑)

そりゃ三毛猫には違いないケド、

何だかドラ猫風味……sweat02

原作はもっとスマートで知的な小悪魔的イメージ。  

   

Pa0_0949

……と思ってた所にとどめを刺したのが、

あのマツコデラックスで(苦笑)

あれホームズの化身なのかよ??Σ(・ω・)

……って、まさかそんな理由

ホームズ可愛くないの??(;´_`;)

  

Pa0_0950

……いやぁホントひさびさに

原作レ○プという言葉をかみしめた

1時間30分でした(-∀-。)

とりあえず1話でリタイアです

相葉君のファンの方はがんばってください……

ガンダムトライエイジ27:「第4弾」稼働迫る!

 

Pa0_0939

ガンダムトライエイジ「第4弾」

4/19(木)稼働か!Σ(・ω・)

てことは次回の「AGE」でCM流れるのな-

いよいよキオ&AGE-3登場デスが、

ならアセム編の放映は後何回なの??

 

Pa0_0335

となると第3弾をプレイできるのは

今週の日曜日で終わりかー(´・ω・`)

明日はお仕事が忙しいからムリsweat01

EXミッションはクリアーできそうにないケド、

でもキュベレイは倒したからいいかぁ……

 

Pa0_0814

それにこの弾はカードもけっこう

色々当たったしなー(´ω`)

Pレア・サイコガンダムを筆頭に

キャンペーンのサイコ&Ζ、

Mレア・カミーユも嬉しかったなぁ♪

 

Pa0_0892

そんな中、少しだけ息抜きに……と

仕事帰りに寄り道してプレイしたら、

キャンペーンのダブルオーGET!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0887

これでようやく「トランザム」

観ることができました!(;´д⊂)

まぁ効果は「変形」と同じなんデスが、

どうしてピンク色に!?Σ(・ω・)

も、もしかして「発情」?(笑) 

 

なのでほとんど第三弾には悔いが無く、

とても楽しくプレイできたのデスが(´▽`*)

ただ現在唯一の心残りが……

 

Pa0_0937

ユリンちゃんが当たらない!(;ω;)(苦笑)

なんで!? なんでコモンカードなのに??

まぁそりゃ多分中古でなら楽勝で買えるのだケド、

ユリンちゃんをお金で買うなんて

そんな酷いことできないよ!(;´д⊂)←バカw

 

Pa0_0437

なので、この日曜日のラストプレイで

何とか自力で当てたいなぁ!!(><)

助けて、トライエイジの神様!!(笑)

ちなみに日曜日に追記で結果を書きます!
だからみんなも応援してよね!(-∀-。)

    

PS

Pa0_0938

……あ、そういやぁ何気に

アセムも一枚も当たってないw

Mレア・AGE-2はあるというのに(^_^;)

主人公だしこちらもできれば最後に

当てたいものだなぁ……(;^_^A)

 

※追記(4/15(日))

 

Pa0_0959

5回連続でやったケド、

ユリンちゃん当たらなかった……(ρ_;)

ちなみに収穫はMレアのデファース。

 

Pa0_0963

まぁEXミッションのうち

デファースとスサノオは

無事に倒せたから

第三弾ラストプレイ的には

良かったケドさ……(-∀-。)  

【初音ミク】「FREELY TOMORROW」&「秘密警察」

 

やっぱ四月はお仕事忙しいデース(-∀-。)

なので最近は更新が遅くてすみません……sweat01

そのため徐々に疲弊していっている今日この頃デスが、

 

Pa0_0926

そんな時にはやっぱ

ミクさんマジ天使だよね!(;´д⊂)(笑)

↑久々にキタよ、このフレーズw

ガシャで当てたキーチェーン

その歌声に日々癒やされていマス(-∀-。)

  

Pa0_0924

ちなみに今の一番のお気に入りの楽曲は

「FREELY TOMORROW」!

NHKの「クローズUP現代」

初音ミク特集をした時、番組でも紹介されました!

←この「ただでさえ天使なミクさん」というフレーズいいなぁ(笑)

    

Pa0_0923でもこの曲はホント調教がすごくて

↑「調教」はボカロ用語で「歌の調整」のことデス。

ホント普通に人間が歌ってるとしか!Σ(・ω・)

「♪こーころごーとーからだごーとー♪」

出だしからもう、グッ!と捕まれちゃいますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=ipKtz1gtXLs&feature=related

  

Pa0_0925

またこんな風な天使の歌声

疲れた心を優しく癒やしてくれるだけでなく、

初音ミクの凄いところはそれと同時に

バリバリのロック曲もこなす所!(Φ∀Φ)

「秘密警察」、超格好いいよね!

  

「♪我ら秘密警察 政府直属 国家保安部なのだー♪」

という、歌詞的にはかなりの電波ソングなのですが(笑)

とにかくこの曲は格好いい!(≧▽≦)

高音高速でたたみかけるボーカルも凄いけど、

ギターソロのとことか、もうゾクゾクするよ!

ぜひ聴いてみて!→http://www.youtube.com/watch?v=mU7oZO1Yupg

 

Pa0_0922

まぁぶっちゃけ調教はびみょーで、

何回聞いても「朝から晩までお前を監視する!」の

「監視する(みる)」が「みゅうー」にしか聴こえないw

出だしの「GO!」も「はぁ!」にしか(笑)

でもまぁそこがまた可愛いんだケドな(〃∇〃)

   

Pa0_0921

ということで、天使なミクさんの歌声や動画に

癒やされたり元気をもらったりしながら

←しかし「Tda式アペンドミク」モデルは凄いよな!Σ(・ω・)

怒濤の年度初め進行を乗り切りマス……

うう、GWまでの辛抱や……(ρ_;)

今週(YM19号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0920

今週はバタバタしてるので、

ヤンマガを買うのが遅くなりましたーsweat01

ちなみに先週はヤンマガそのものを読み損ねたし(苦笑)

さて、一部でお待ちかねの

「今週のらーめん娘」デスが、

 

さて、気になる今週の内容を

簡単に要約すれば……

 

   

続きを読む "今週(YM19号)の「らーめん娘」" »

プロフィールによると105.9cm

 

小ネタです。

 

こないだ家に帰ったら、たまたまTVで

『クレヨンしんちゃん』がついておりまして、

優君は『ドラえもん』を観るのでその流れでついてた模様。

すっごい久しぶりに『しんちゃん』を視聴したのデスが、

 

……しんちゃんって、 

    

Pa0_0749

 

小さっ!Σ(・ω・)(笑)

 

……これ赤ちゃんレベルだよな(^_^;)

   

     

いやホントそんだけ(笑)なんデスが、

でも、けっこー驚いたよ!

マジで!!(;゚∀゚)(笑)

 

ガンダムロワイヤル60:バトルイベント「Endless Waltz」終了!

  

Pa0_0786

ようやく……ようやく終わった……

今回のガンロワ・バトルイベント

「Endless Waltz」!(;´_`;)

まさに終わりなきワルツをえんえんと

強いられてたようなイベ期間だったよ……

  

Pa0_0884

特にメルクリウスの後半とか強すぎでsweat01

下手すればほぼ瞬殺の勢いだったのデスが、

何とかLV200撃破を達成すべく

昨日の日曜日を実質の最終決戦日と考え、

腰を据えて挑むことに!(`・ω・´)

   

Pa0_0847

Pa0_0845

パイロットキャラのスキルを

割合ダメージ系で固めた上で、

もう回復のBEカプセルを

ガンガンに投入しまくり(苦笑)

何とか執念で達成しました……sweat02

        

Pa0_0882

でもそんなに苦労して辿り着いたわりには

出てくるのがヴァイエイトとかショボくね?(;´_`;)

←あと、このパイロットって何だか

格好いいスネ夫みたいデスね(笑)

あ、「Wガンダム」のことは全然知りませんw 

    

Pa0_0881

でも戦友さんたちから漏れ聞く限りでは

ウイングガンダムゼロとかLVが上がると

もう心が折れそうなぐらい強い

らしかったとか!((( ;゚Д゚)))ガクガク

ボクの強さではLV50にたどり着くのがやっと。

 

Pa0_0880

まぁでも一応、山ほどあったBEカプセルも

意地で全部使い切ったし!←ホント貧乏性w

キャラもリストラがいる程たくさん手に入ったし、

はなっからWガンダムなんて諦めてるし(笑)

なので特に思い残すことは無いのデスが、

   

Pa0_0879ただ、一つ言わせてもらえば

最終日が平日20時終了とかどうよ?(-∀-)

ガシャもイベ終了後、速攻で打ち切り……

ちょっとひどくないかい? 運営さん!!

ガシャなんか戦うのに必死で何枚か引き損ねた!(;´д⊂)

   

Pa0_0840

あと、もう一つ、前回同様このイベ期間中は

ホント、エンカウント率が半端無く(苦笑)

ゲーム進行上、かなりストレスだったので、

どうせまたすぐ新イベ始まるんでしょうケド

次はもう少しゆっくりさせてください……(-∀-。)

   

Pa0_0907

とりあえず最後までこの過酷なイベ

戦い抜いた戦友のみなさん、

おつかれさまでしたー!゚+.(・∀・)゚+.゚

次のイベもがんばりましょう!(><)

←何とか背景とフレームはGetしましたー(;^_^A)

ガンダムAGE:第26話「地球 それはエデン」

 

Pa0_0902

ウルフ隊長ぉぉぉぉぉ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ま、まさか全然ノーマークだったよ!

『銀英伝』のポプランみたいにしぶとく生き残って、

第三部でもパイロットしてると思ってたのに!

しかもまさか今回いきなり死んじゃうなんて!!

 

Pa0_0904

てっきりレミーちゃんから

まさかのプロポーズOKをもらった

しかし君らってデートもしたことないだろ……?(^_^;)

キノコさんが死ぬんじゃないか

思ってみてたのに!(T_T)(苦笑) 

 

Pa0_0901

「Xラウンダーじゃなくてもいい……

アセム、スーパーパイロットになれ。

だれよりも、このオレよりも凄ぇ……

宇宙一のパイロットにな。期待してるぜ……」

って、カッコ良すぎだよ!(ρ_;)

 

Pa0_0906

……考えてみればもう何話も何話も

アセムは同じ悩みをぐるぐる回ってて(苦笑) 

その都度ウルフ隊長がサポートしてもらっては

次回にはまた振り出しに戻るという有様デシたが、

今週なんてホント、何を今更ゼハートとの写真なんか……

  

Pa0_0899

まぁその後、「オレは……スーパーパイロット、

アセム・アスノだぁぁぁ!!!」の叫びのもと、

強敵デシルのクロノスをズタズタにぶった切って

とどめにダブルバレットでぶっ飛ばしてたので、

今度こそ吹っ切れてくれたんだよなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0900

しかしただ正直ウルフ隊長が

何でここまでアセムを贔屓してたのか

本編では良く分からなかったのですが(;^_^A)

まぁかつて天才フリットと張り合った彼には

アセムの気持ちがわかってたのかもデスね。

 

Pa0_0895

……でも結局最後の最後まで

第一部のラストで若き日のウルフが

UEも人間であると知って物思いにふける

という描写は一体何の意味があったのか

サッパリわかりませんでしたが(苦笑)

 

Pa0_0898

ウルフ隊長の犠牲を経ても、

ノートラムをめぐる激闘

まだまだ続きます!

 

Pa0_0896

そんな中、またもや

最前線出たがり司令官

フリットが出撃デスが

……もしかして

フリットもヤバい!?Σ(・ω・)

 

だって、前にもちょっと書いたケド、

この親子がわかり合う=アセムが真に成長するためには

フリットが自分の心情をアセムに語るのが不可欠なワケで、

 

となると一番ありえる形は今回みたいに

フリットがアセムの目の前で死ぬ時じゃん!

そしたら父の想いを初めて受け止めて、

それを受け継げるようになるわけだし……(;´_`;)

 

Pa0_0897

アセム編があと何話なんだか知らないのデスが、

ゼハートとの最終決戦の行方だけでなく、

俄然フリットの生死にも注目デスよ!(>_<;)

グルーデック、ウルフ、デシルに続き、

男性キャラ再登場組はまさかの全滅フラグ??

あ、でもディケは死にそうにないか(Φ∀Φ)(笑)

今週(4/8)の「フォーゼ」

 

◎第30話「先・輩・無・用」

 

Pa0_0876

「いい加減、心を開け!

力になるぜ、先輩として……」

かたくなに心を閉ざす美少女・蘭。

だが傷ついたその心につけ込む

不良の甘いささやきが!Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0877

そんな蘭には先輩がらみの辛い過去があり、

それはそれで可哀相にしても、それより

水泳部なのに水着無しとは

けしからんだろ!( ゚д゚)(笑)

「びしょ濡れセーラー服」とかマニアックすぎだw

 

Pa0_0878

一方人相変わりすぎのハル君デスが、

うーん、ただ今回のエピソードの中で

彼が蘭の「守ってあげる」という言葉に

過剰に反発する、というのが

正直微妙なんだよなぁ……

 

Pa0_0875

本当は大切な蘭を守れるぐらい強くなりたい

→でも弱い自分が不甲斐なくもどかしい

→だからつい「守ってあげる」と言われると

反発したくなってしまう

って言うことなんだろうケド、 

 

Pa0_0874

でも何だか単に蘭に「守る」と言われると

「あなたは弱い」と言われてるみたいで

プライドが傷つき逆ギレしてる

っていう風にしか見えないんだよなぁ……

スイッチのせいで心が歪んでるからなのかもだケド、

 

Pa0_0873

まぁでもどちらにしても

しょせんハエ座ごときでは

最終形態になっても単にうっとうしいダケで

全然強くなかったので(笑)

いやぁ人生厳しいよね!(-∀-)

 

Pa0_0872

でもそんなハル君も最後には心を取り戻し、

二人ともライダー部の新入部員になることに!

でもハルがちゃんと治ったら……って言われてたから
作中ではもう登場しないかもだケド(^_^;)

これから始まる高校生活に幸あれ!(≧▽≦)

 

Pa0_0869

……って、でもハル君は入学早々に

教室で大暴れ&女生徒を脅迫してるし、

蘭ちゃんも前回職員室で大暴れしてるから、

二人とも謹慎スタートだろうけどな!(笑)

まぁ高校は中学と違って甘くないさ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0870

さてその一方、ラストにはついに

牡羊座アリエスが登場!Σ(・ω・)

30話の大台に乗り、いよいよ話も動き出す予感!

ホント、理事長の言じゃないデスが、

あと6体にも早くあえるといいね(;^_^A)(笑)

 

PS

……えーと、そう言えば、

何かを忘れてる気がします(笑)  

 

Pa0_0871

あ、そうだ、おおすぎせんせぇ

こもんしゅうにんおめでとー!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

ホントこれでようやく話にからめるね(^_^;)

今までは単にうざいだけの人だったもんなぁ……

まぁ今でも十分すぎるほどうざいんだケドさw

特に3・2・1の顔芸はうざさ全開だったなぁ……(-∀-)

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ