ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月1日 - 2012年4月7日

挑め弾幕!本家「東方Project」その3-緋想天編-

 

Pa0_0217

霊夢&紫組で何とかクリアーして以来、

全キャラクリアーを目指しがんばってきた

「東方永夜抄」!(`・ω・´)

ようやく機体切り替えの概念も理解しw

咲夜&レミリア組はどうにかいけたのですが……

あ、前回の「永夜抄」の記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/project-ba88.html

 

Pa0_0090

Pa0_0091だぁぁぁぁぁぁぁ!!

どーしても魔理沙&アリス

えーりんに勝てない!(;´д⊂) 

いつも後一歩で時間切れに……

←「ファイナルスパーク」は好きなんだケドなぁ

 

Pa0_0007

とにかく4面の霊夢が苦手なんだよなぁ……

3面のけーね戦まではバッチリなんだケド、

ここでいつも消耗戦に……(´・ω・`)

あ、もちろん今までの話は全部

Easyモードの話ですが何か?(笑)

あと妖夢&幽々子組でも全然勝てない……
だって「みょん」が敵弾と紛らわしくてホント邪魔!(苦笑)

 

Pa0_0832

ということで、がんばってきたケド、

ここでいったんギブアップ……(-∀-。)

まぁそろそろ他のがやってみたくなったし!(笑)

次のチョイスは弾幕STGから趣向を変えて

「東方緋想天」!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0833

Pa0_0836

内容は東方キャラたちによる

いわゆる格闘ゲームなのデスが、

「弾幕アクションゲーム」って

どういうこと?(・ω・)

と思ってたら……

 

Pa0_0837

←こういうことなのね(笑)

要は通常の打撃&射撃攻撃以外に

スペルカードが必殺技になってて

  

Pa0_0839ひとたびそれが発動したら

無数の弾幕が飛来!Σ(・ω・)

さすが「東方」だよなー(>_<;)

まぁガードできるという意味では

STGよりも楽なんだケドさ(^_^;)

 

Pa0_0834_2

そしてここもさすが「東方」なんデスが、

Easyモードでやってても

序盤からけっこー強いデス(-∀-。)(苦笑)

うう……格ゲーはこれでも昔は

それなりにやったのになぁ……(;´д⊂) 

 

Img_810963_9448432_0D0048206_4132154可愛いキャラに騙されてたケド

これはけっこうやりこまないと

とてもボスの衣玖さんや天子まで

たどりつけそうにないよsweat01

まずはシステムを理解しなくちゃ……

 

Pa0_0835_2まぁおなじみのキャラ達もたくさん選べるし、

やりこめばいろいろ楽しめそうではあるよね♪

ということで新たな現実逃避アイテム

もとい夜の息抜きゲームとして

ボチボチ攻略がんばります!(・∀・)

 

PS

Pa0_0838

ちなみに製作は「上海アリス」じゃなくて

「黄昏フロンティア」っていう

別サークルなのな!Σ(・ω・)

道理でいつもと絵柄が全然違うとw

まぁいつもの「ZUN絵」も味はあるんだケドな(笑)

 

PS2

しかしこのゲームをプレステのコントローラーでやると

何で「△」が「Ok」で、「○」が「No」なのかなぁ(苦笑)

もうホント、すげぇ紛らわしいよ……(-∀-。)

心肺蘇生とわたくし

 

新年度初めのバタバタで目がぐるぐるー(◎∀◎)

ということでちょっと小ネタ気味です(笑)

しかも最初に言っておきますが、

一週間分の蓄積でちょっと壊れてるので

ロクなこと書いてないよ? てへぺろ☆(ゝω・)」(笑)

 

さて、新年度当初はいろんな準備や会議、研修がある中で、

毎年行われているのが心肺蘇生法講習!(`・ω・´)

緊急時に備えてAEDの使い方や

人工呼吸、心臓マッサージのやり方を学びます。

 

こういうことはやはり座学では意味が無いので

毎年人形を使っての実習を行うのデスが、

心臓マッサージ&人工呼吸はけっこー大変sweat01

 

まぁとはいえこれはあくまで研修なので、

普通なら練習用AEDについてるコンピューター

心臓マッサージ→人工呼吸→AEDによる電気ショック

→心臓マッサージ→人工呼吸

ぐらいで「蘇生が完了しました」とOKを出してくれるのデスが、

(一応、すぐに救急車が来てくれるという設定のため)

 

なぜかボクの番の時は機械が軽く故障してたらしく

何回やっても「繰り返してください」とのダメだしばっかりで、

心マ→人工呼吸→AED→心マ→人工呼吸→AED→

心マ→人工呼吸→AED→心マ→人工呼吸→AED→

心マ→人工呼吸→AED……

……って、

救急車早く来てぇぇぇ!!(;´д⊂)(苦笑)

 

しかもたまたまその日はすげぇ二日酔いだったので(笑)

もう心臓マッサージする度にガンガン頭痛がして

相手が蘇生するよりも前に

こっちが逝っちゃうんじゃないかという

悲惨な有様デシた……(-∀-。)←いやそりゃ自業自得w

 

ということで、今回の研修で学んだことは

緊急時に人を助けるための心構えとして

何より大切なのは、

二日酔いになる程飲まないこと!(苦笑)

勉強になりましたね、みなさん!(`・ω・´)

後は「壊れたAEDを持ってこない」(苦笑)

 

PS

あとは少しだけおまけデスが、

ここからは本格的に壊れてるので(笑)

女性読者さんやよい子のみんなは見ないこと☆

 

続きを読む "心肺蘇生とわたくし" »

ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」!

  

Pa0_0783現在開催中のバトルイベント

「Endless Waltz」!○(・∀・)o

最初こそエース機一体でも

無双状態で勝ち進んでいましたが、

さすがにいつまでもそういうワケにはいかず、

 

Pa0_0843

敵のLVが高くなるとなかなかつらいことに……

まぁそのかわり今回はアホみたいに

回復カプセルは手に入るので(;^_^A)

何せ油断すると溜まりまくってエラいことに(苦笑)

湯水のように浪費して撃破しまくった結果、

 

Pa0_0852

ようやく次のボスに進めましたぁ(>_<;)

……しかしLV200倒すまでは

延々と同じ敵と戦い続けるというのは、

なかなかつらいッス(;´∩`)

しかも次から次へひっきりなしに出てくるしsweat01

    

Pa0_0841

まぁたまにボス戦の後に乱入してきたり、

戦友さんたちから派遣されてくる

レアボスとの闘いがアクセントですが、

別にやることは変わらないので

もうホント「Endless Waltz」だよ(苦笑)

 

Pa0_0856

あと前回の記事で書いた

キャラガシャがたくさん引きたいなぁ!

という要望は今回叶っているのデスが、

今度は逆にたくさん引けすぎて(苦笑)

あっという間に制限一杯の50枚に……

 

Pa0_0861

まさか前回のイベのカードが残ってるなんて

思ってもみなかったしなぁ……(;´_`;)

やっぱ整理していかなきゃダメか……(oωo)

実際はほとんどが使わないカードだケド

でもせっかくのコレクションが!!(;´д⊂)

 

Pa0_0853

……ただ整理するとまたもや

回復カプセルが手に入るというw

ああああ、イベ期間も後半に入ったのに

使い切れるのか!? これ!?(;´д⊂)

↑貧乏性なのでできれば残したくありませんw 

 

Pa0_0850もうとにかくガンガン使って

この後まだ一体控えてるっぽい

ラスボスにたどり着くべく

戦って戦って戦いぬく所存デス!

戦友のみなさんもがんばって~(-∀-。)

 

PS

Pa0_0860

Pa0_0859

ただ今回はあんまり

チケットが手に入らない分、

機体ガシャはなかなか

いいのが当たってる

気がするよぉ♪゚+.(・∀・)゚+.゚

立ち往生とわたくし

 

いやぁ今回の「爆弾低気圧」、すごかったですね!(>_<)

そんな中、瀬戸大橋ではマリンライナーが立ち往生となって

なかなか大変なことになった模様デスが、

(まぁ海の上の橋だし、風の影響はモロに受けるわなぁ(^_^;))

 

「14分の距離を7時間以上…立ち往生に乗客憤り」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000035-yom-soci

 

私も今から20年くらい前に、台風のせいで

新幹線で立ち往生になりまして!(`・ω・´)(苦笑)

その時は名古屋から東京に向かってたのデスが、

静岡の新富士駅で完全ストップ!(;´_`;)

  

夕方に出たのに、東京についたのは朝デシた(笑)

その後で破られて無ければ、確かこれが

新幹線立ち往生の最長記録のハズです!(Φ∀Φ)

しかも「遅れ承知」の割引チケットで乗ったため
代金の払い戻しも無しという有様(苦笑)

 

まぁ新幹線の中で12時間以上過ごしたのデスが

何が一番きつかったって言うと、

退屈だったとか座りっぱなしで腰が痛かったとかよりも、

 

横に座っていたのが外国人

だったことで(笑)

 

いや実はこの人、私のいとこの旦那さん(ドイツ人)で

そのとき日本観光に来ていたのデスが、

この人がまた日本語ほとんどしゃべれないのに

外国人らしいきさくなフレンドリーさ

やたら英語でしゃべりかけてくる!!(;´д⊂)(笑)

しかも私も沈黙が気まずくて耐えられないタイプですし……

 

……いやぁ今思い出してもあれはホント

何の罰ゲームかっていう

拷問な時間デシた……(-∀-。)

学生のみんな、英会話能力は大切だよ!(笑) 

 

ちなみにこれも大学生の頃、友達と二人で一度だけ

広島から東京まで「青春18切符」を使って

在来線オンリー約12時間の旅をしたことがありまして、

その時でさえ終盤はお互い完全無口になって

とても気まずかったですもの!(;´_`;)(苦笑)

 

ということで、今回迷惑を被った乗客のみなさんに

心からご同情申し上げます……(-∀-。)

やっぱ悪天候の時はムリして電車とか

乗らない方がいいデスよね……(;^_^A)

   

PS

なお、これは電車じゃないのデスが、

学生時代にバスツアーでスキーに行ったとき

大雪による交通事故で高速道路が封鎖されたため

パーキングで8時間以上立ち往生(笑)

という目にあったこともありマス(-∀-。)

【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編)

 

「遊戯王の大会に出てみたいんだ!(・∀・)」

   

Σ(・ω・)

   

この春休み、優君が突然そう言い出しました。

 

と言うのも優君の中では『遊戯王』熱がぶり返していまして

ここんとこはほぼ毎日、親子デュエルをしていたのデスが、

 

Pa0_0291

特に最近組んだ『パワーツールデッキ』

なかなか気に入ったらしく

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-25ac.html 

「どれぐらい強いのか

試してみたい!(`・ω・´)」とのこと。

  

まぁそりゃ気持ちもわからないではなく、

なにせ私相手に親子デュエルをする以外には

周囲に遊戯王プレイヤーはほぼゼロ(苦笑)

ちなみに同級生はみんな「デュエマ」なようデス……(;´_`;)

    

そんな中で井の中の蛙で終わらず、

自ら広い世界を知ろうとする

その志や良し!!mb(`・ω・´)

 

Pa0_0305

「そんな勇者であるお前

お父さんの伝説のアイテムである

この初音ミクプレイマット

使わせてやろう!(Φ∀Φ)」

「……いやそれはいいよぉ(-_-;)」 

 

Pa0_0584

……という馬鹿なやりとりを経て(笑)

もよりのデュエル場が開催している

小学生大会に参加するべく

一緒に出かけてきました!(Φ∀Φ)

うわぁこんなの「大怪獣バトル」以来だなぁ♪

 

ということで、エントリー時間10分前から

ドキドキしながら待ってたのデスが……

 

ところが蓋を開けてみたら

優君以外の参加者ゼロ!?Σ(・ω・)(苦笑)

いや、たまたまらしいんデスけどね(^_^;)

……て言うことは、

 

「やったね優君! 優勝だぁ!ヽ(=´▽`=)ノ」

 

「嬉しくないわー!!屮゚Д゚)屮」

 

なので急遽、代わりとして同時開催の

一般大会(年齢制限無し)に参加することに!

こちらには中・高生の参加者がいて計8名デス。

……って、中高生相手に大丈夫なのかよ?(^_^;)

と心配する私をよそに、優君は果敢にチャレンジ! 

   

Pa0_0585

初戦に当たった相手(多分高校生)は

初対決になる「甲虫装機(インゼクター)」!

「ボクは弱いですよ」という

謙虚な感じのお兄さんデシたが、

優君の初公式戦となるデュエルの結果は……

 

 

……まさに瞬殺!(;´_`;)

 

まぁそりゃあからさまに舞い上がってたし(苦笑)

1ターン目で4枚もカードを伏せた結果、

一瞬で「大嵐」に破壊されるなどの

プレイングミスもめだちはしたのデスが、

しかもいくら「魔道師の力」の強化のためとはいえ
「ライトニング・ボルテックス」まで伏せちゃあなぁ……

 

Pa0_0578

……でもそれより何より

強ぇよインゼクター!!Σ(゚д゚lll)

何が何だかわからない内にデッキサーチされ

装備され、効果発動され、カード破壊されと

ぶっちゃけこんなの勝てる気しねぇ!(;´_`;)

  

Pa0_0583

……ということで、1セット目は瞬殺

2セット目もほとんど良いとこ無しという

文字通りの完敗で終わった優君の初試合。 

でもまぁ参加賞に150円分の中古カードパック

もらえたから良しとしようかぁ……(-∀-。)

↑と言っても特にめぼしいカードは入ってないのデスが(苦笑) 

   

と、帰り道の車の中で優君を慰めようとしたら、

   

「面白かった! また次も出たい!(`・ω・´)」

   

!?Σ(・ω・) 

   

「でさー、次は

お父さんも出てみてよ!(Φ∀Φ)」

    

!!??Σ(゚д゚lll)

  

ということで、「後編」に続きます! 

   

ガンダムトライエイジ26:見せろ、俗物の意地!ジオンの亡霊キュベレイを撃墜せよ!

  

Pa0_0793

トライエイジのSPオペレーション

「ジオンの亡霊キュベレイ!」

前回の挑戦は完敗で終わりマシたが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/sp-edf9.html 

やっぱりできれば勝ちたいさ!(;´д⊂)

 

Pa0_0336

それに春休みを意識した限定ミッションなだけに

これを期間内にクリアーしなければ何だか

今年の春休みは負けな気がするしな!(笑) 

ということでデッキを編成しなおして

この土・日に再チャレンジしました!(><) 

 

Pa0_0816

今回のデッキ構築の際の核にしたのは

多分キュベレイが「打撃」に弱いこと!

よってPレア・タイタス&サイコガンダムを採用!

タイタスには「双撃」もあるし、サイコガンダムには

反則技もといハイパーアビリティ「変形」があるしな!

 

Pa0_0815

しかしこの2体ではスピードが遅すぎる(笑)ので

手持ちの中ではマシなレア・Gエグゼスを採用!

役者不足の感はあるケド、アタッカーのキュベレイに対して

ディフェンダーで更に「速烈」持ちなのを買いました!

そして最終ターン対策にMレア・フロンタルが搭乗!

 

Pa0_0587

もちろんもっといいカードがあればいいのデスが、

我が家で出せる戦力と言えばこれぐらい…(´・ω・`)

でも優君とあれこれ一生懸命考えて組んだよ!

それなりに戦術も練ったし、俗物の意地みせちゃる!

勝負だハマーン!屮゚Д゚)屮 親子タッグ出撃だ!

  

Pa0_0586

まず1ターン目は「包囲」を軽くかわして

あ、回避のボタン押しは相変わらずボクが担当デスw  

まずはタイタスをキュベレイにぶつけマス!

 

Pa0_0609狙いはハマーンのダメージ半減の

Pアビリティを発動させた上で

「双撃」をたたき込むこと!

ズバリ読みが当たって

まずは先制攻撃で大ダメージ!

  

その間に他の2体はお供のザコどもを倒しマス。

特にサイコガンダムのひそかな長所

ザクよりも遅くて「先制」が発動しないことw

さらにGエグゼスも運良く「先制」が発動されずに先攻をGetして

1ターン目まずは順調に排除成功♪(Φ∀Φ)

  

Pa0_0604

2ターン目も「包囲」を順調にかわしたら

今度はキュベレイにサイコガンダムをぶつけマス!

スピード戦はもちろん完敗ですが、「変形」発動!

  

Pa0_0602

反撃ダメージを与えたあとは

さらに必殺技をたたき込む!

トータルサイコバスター

ビームなので致命傷じゃないケド

それでも大ダメージ!

 

Pa0_0606一方では同じく遅すぎるタイタス(笑)が

ザク部隊の「先制」をすり抜け、

またGエグゼスは再び「先制」を発動されず、

そうなるともう負けるわけないので

お供たちを全部撃墜!(`・ω・´)

  

……こ、これはもしかして

最後の「包囲」の結果次第

では勝てる!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0600

そして迎えた運命の3ターン目!

「包囲」は最もHPが高い機体を狙ってくるので、

ノーダメージのサイコガンダムが三度標的に!

全神経をとぎすませて挑んだ結果……

2発でしのいだぁ!(;´д⊂)(当たるものは当たりますw)

 

Pa0_0598

Pa0_0597

後は最後のスピード対決!

Gエグゼスを先頭に3体で突撃!

運命のスピードバーストは

大成功で200%UP!

ハマーンも150%UPを決めるも…

  

Pa0_0596

9200 VS 9000

何とか先攻奪取!ヽ(゚∀゚)ノ

そして……

  

Pa0_0595

タイタスの必殺技&

サイコガンダムパンチ(笑)&

Gエグゼスの必殺技を

3連発で叩き込んで……

 

  

Pa0_0592

Pa0_0591

キュベレイ撃墜!!

勝ったぁぁぁぁぁ!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p  

見たか! 俗物の意地!!

   

 

Pa0_0794

ということで、何とか期間内に

キュベレイを撃墜することができました!(´ω`)

いやぁキュベレイ戦楽しかったぁ♪

とにかく最後の最後まで緊張感があって

たまんない面白さだったよ!(≧▽≦)

   

……ちなみにその後、

このデッキならボクでも勝てるかも♪(ΦωΦ)

と、ボクだけでプレイしてみたのデスが、

 

Pa0_0334

3ターン目の「包囲」が全弾命中でサイコ爆砕(笑)

それでも残り2体で何とかいけるかと思ったら

スピード勝負でも敗北して返り討ちに……(;´_`;)

「調子に乗るな! この俗物めがッ!」

うう、ハマーン様のいけず……(ρ_;)(苦笑)

  

PS

Pa0_0589

あ、続いて日曜日にもう一度挑んだら

何とか勝つことができましたー(;-_-) =3

もう平日するのはムリだから勝てて良かったー

 

Pa0_0429ぶっちゃけGエグゼスじゃなくて

Pレア・エールストライクの方が速いし

「装甲」も使えて楽でしたよー(笑)

だって冷静に考えてみたら、どうせ
最終ターン以外キュベレイには当てないしw

ガンダムAGE:第25話「恐怖のミューセル」

 

Pa0_0827

仲間2人を倒された「マジシャンズ8」

エリート部隊の意地をかけて出撃!

魔中年デシルも含め、全員殺る気満々デス!

 

Pa0_0825

一方迎え撃つディーヴァ側は

相変わらずの命令違反で(苦笑)

ガンダムAGE-2が出撃してこないので

たちまち大ピンチ!(;´_`;)

てかよくみんな生き残れたな……

  

Pa0_0826

そんな中、アセムはヴェイガンの開発した

被るだけでXラウンダーに近い能力を与える

ドラえもんの秘密道具級のヘルメットを入手し、

てか管理ずさんすぎ&ディケうかつすぎ(苦笑)

周囲の制止にも耳をかさず出撃デス!

 

Pa0_0824

そしてヘルメットによって与えられた力によって

あっさりと「マジシャンズ8」を圧倒!(笑)

それによって全体の形勢も一気に逆転となり

  

Pa0_0829

「美しい……」のナル男君は

別にどうでもいいとして(笑)

声の可愛かったレッシーまで

ウルフ隊長の反撃によって

今回でお亡くなりに……(T_T)

 

Pa0_0823

……でもなんでドーピング状態

アセムばっかり先読み能力発動させてて、

どうしてこの人たちはそれができないのか(苦笑)

Xラウンダーのエリート部隊なんだろ……?(^_^;)

やっぱ「パイロット技量の差」なのかなー

 

Pa0_0822

まぁ無理矢理Xラウンダー能力を使った結果、

視聴者のほとんどが一斉に画面に向かって

「アセム、ザマー!m9 (^Д^) 」

プギャー状態になったであろう(笑)

自業自得の反動によってアセムダウンw

 

Pa0_0821

でもそこはさすがにアセム!

当たり前のようにそのあまりの身勝手さを

フリットに厳しく叱責されても

逆にふて腐れるという 

素晴らしい厨二病全開っぷりデス(笑)

 

Pa0_0820

ですが、そんなアセムに対し、

「Xラウンダーになれないなら

スーパーパイロット、アセム・アスノ

なればいいんだよ」と諭すなんて

くぅぅぅ、ウルフ隊長カッコ良すぎますよ!

 

Pa0_0831

やっぱこのOPの絵のように

アセムにとってはウルフ隊長こそが

真の男に導いてくれる師匠なんだなぁ……

でもこの絵のウルフ隊長、いつ見ても

腹回りが中年すぎデス(-∀-。)(苦笑)

 

しかしさー、それに比べてアセムの今回の一連の行動に対し、

オペレーター席に座っておいて一切ノーリアクション

ロマリーはホント、アセムのなんなのさ?(苦笑)

てか今回回想シーン以外出番無し。よって写真も無しデスw

   

Pa0_0819

さてラストでは再びヴェイガンの大侵攻

ビッグリングに迫ります!Σ(・ω・)

次週はまたもや大決戦か!?

はたしてウルフ隊のみんなは

生き残ることができるのか…… 

 

Pa0_0830

特に「オレと結婚してくれないか!?」

とのド直球すぎる告白の結果

見事に玉砕(?)したキノコさん

しかし悔い残そうとしなさすぎだw

色んな意味での運命やいかに??(笑)

 

PS

Pa0_0828

しかし今週のCMで流れてた

「ヒーローの書き心地百式!」

……って、ホント

凄いグッズ展開もあるもんだな!Σ(・ω・)(笑)

今週(4/2)の「フォーゼ」&「聖闘士聖矢Ω」スタート!

  

Pa0_0811

いよいよ放映開始!「聖闘士聖矢Ω」!

デジモンが終わっちゃったのは残念だケド、

これで日曜朝にまた楽しみが増えたよ(´▽`*)♪

OPが「ペガサス幻想」なのがまた嬉しい!

できれば「聖闘士神話」もリメイクして欲しいなぁ☆

 

Pa0_0813

まぁ今回は第一話ということで

お話的には序章=様子見な感じデスが、

次回からは話も動き出すみたいだし

しばらくはワクワクしながら(〃∇〃)

温かく見守っていこうと思いマス♪

  

Pa0_0812

ただ海皇ポセイドンや冥王ハーデスの後で

軍神マルスって言われても小者感が(^_^;)(笑)

まぁ光牙とかがまだひよっ子聖闘士だから

それぐらいでちょうどいいとは思うのだケド(>_<)

「アレス」じゃないのはアニメ版の教皇で使っちゃったからかなー

 

Pa0_0809

あ、でも毎週感想書いたりはしませんよ?(;^_^A)

そうでなくても日曜日は「フォーゼ」&「AGE」の感想で

もう一杯一杯デスし……(;´_`;)(笑)

このブログ的には「ネタ切れ」どころか「ネタあまり」状態sweat01

まぁ気まぐれで書くぐらいのノリで!(o゜◇゜)ノ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎第29話「後・輩・無・言」 

 

「他人への無関心と拒絶、それが今時の若者だ」

  

Pa0_0808

天高(アマコウ)にも春が来ました! 

4月と言えば新学年&新学期!

さっそく新入生に絡んでくる

なれなれしい不良の先輩

ってホント迷惑だよね!( ゚д゚)(笑)

 

Pa0_0810

さて、「聖闘士聖矢Ω」では

蛇遣い座のシャイナさん(懐かしい!)や

なおシャイナさんには裏・黄金聖闘士説もあるのな!

ペガサス座の聖衣を装着した光牙が

カッコ良く活躍shineしている中で、

  

Pa0_0806

こっちはハエ座かい!?Σ(・ω・)(笑)

しかもこれがまた見た目通りに弱いしw

しかしそんな弱いハエをボコったあげく

  

Pa0_0802

足止めのザコを相手にわざわざ

メテオストームに変身して

なぎ倒して回る流星さんは

ホント容赦ないよなーw

まさに販促もとい反則だよね!(笑)

 

Pa0_0804でも何だかこのハエ、徐々に進化してるし、

そもそもわざわざこんな弱っちいのを

出してきたのには理由があるハズ。

残り放映回数的にもここはドーンと

十二使徒に育ってもらわないとね!○(・∀・)o

 

Pa0_0803

どちらにせよ暴走するハル君がどうなるかは

そんな彼を唯一の友達として止めようとする

合気道少女蘭ちゃんの存在がキーだなぁ。

「もう2度と先輩なんて信じない」って

何か2人ともわけありみたいだし……

  

Pa0_0800

まぁそれはそれとして、この蘭ちゃんは、

フォーゼさえ生身でぶん投げる達人

なんだから、ぜひ新入部員として即戦力に!

なかなか可愛いし、なにげにスタイルもいいしなー☆

あ、ハル君は別にいらないから(・∀・)(笑)

 

Pa0_0801

でもそのライダー部の方は

「なんなんだラビットハッチって!

ウサギ小屋か!!( ゚д゚)」

という迷言いただきました!(笑)な

大杉先生のウザすぎる執念によって……

   

Pa0_0798

ついに部室の存在が知られてしまいました!

も……もしやこの流れからすると

次週はライダー部廃部の危機!!

……じゃなくて、大杉先生

クラブ顧問就任!?Σ(・ω・)(笑)

優君に携帯電話を壊されました(T_T)

 

Pa0_0662

今日の朝、優君が突然

「携帯電話を貸して欲しいんだ(・ω・)」

というので貸してあげたら、

お友達に電話をかけていたかと思うと……

 

  

Pa0_0661

Pa0_0660「あのやろー!許さんぞぉ!!」

突然激高したかと思うやいなや

いきなり携帯電話をガッ!とつかみ

そのまま力任せにバキッ!

真っ二つに!?Σ(゚д゚lll)

   

Pa0_0659

……ということで、

無残にもへし折られてしまった

私の携帯電話なのデスが……(;´д⊂)

 

Pa0_0657

あれ、でもこれよく似てるけど

ボクのじゃないじゃん??

←奥のネコストラップがある方が

ボクの携帯デス(;^_^A)

 

 

Pa0_0658

種明かしをすればこれは

「バキッ!とフォン」という食玩(笑) 

「バキッ!と折ってストレス解消!」

がキャッチコピーのジョークアイテム

優君ったらもう折りまくり(苦笑)

  

もちろんこれは恒例の4/1記事デスとも!

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ