ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月25日 - 2012年3月31日

ガンダムロワイヤル58:強化イベ「スターゲイザー」終了、そして……!

Pa0_0769

今日の深夜1時に終了した強化イベント

「STAR GAZER」(スターゲイザー)!

でも作品に全く思い入れが無く(苦笑)

(てか存在さえ知らないレベル……)

   

 

Pa0_0770なので特に欲しい報酬も無かったので、

淡々と強化に専念デス(-∀-)(笑)

←イベ機体も速攻で改造素材送り

  

Pa0_0779

でも強化カードのおかげで

結構強くなりましたよ♪

愛機ΖガンダムV1【砲】が

上限突破のLV110となり、

ついにMy最強機体に!(´▽`*)

 

Pa0_0792

そんな中で、さっそく今日の午後には

新バトルイベント「Endless Waltz」がスタート!

今度は「Wガンダム」世界なのねー(・ω・)

 

Pa0_0788

まぁ前回の濃すぎる

「Gガンダム」編に比べ(笑)

爽やかなイケメン揃いで、

まぁこれも新鮮でいいか……

と思っていたら、

   

Pa0_0784

前回のバトルイベのキャラ

引き継ぎなのか!Σ(・ω・)(笑)

まぁそりゃ強くてありがたいんだケドなー(^_^;)

 

Pa0_0783

ということでまぁ敵ボスが

最初はLVが低いせいもあり、

現在は単騎無双状態

ガンガン撃破中デス!

まぁじきにそうはいかなくなるケド(;^_^A)

 

Pa0_0780

でもどうせ新イベなんだから

やっぱ新しいキャラとか使いたい!(>_<)

例えばこのスターゲイザーのお姉さんとか

美人さんだしなー☆(〃'ω')

←組み合わせる機体は持ってないケド(苦笑)

 

Pa0_0781だから今回は機体よりもたくさん

キャラガシャの方が引けると

嬉しいなぁ!(´▽`*)

前イベはあんま引けなかったもの……

そこんとこ頼みますよ、運営さん!(><)

  

PS

なお、今回の強化イベでは

戦友のゆかぽんさん、H☆A●さんから

強化カードをいただきました! 

ありがとうございました!m(_ _)m

愛媛で遊び転げる♪その②-小ネタツッコミ編-

  

Pa0_0745

「愛媛」旅行記続きぞなもし!(Φ∀Φ)

さてさてボクが「愛媛」に行くのは

確か10年ぶりぐらいなのデスが、

久々の愛媛は大河ドラマの影響もあって

「坂の上の雲」一色!

 

Pa0_0724松山城ロープウェイ乗り場では

秋山兄弟&正岡子規が実にカッコ良く

キャラクター化されていました!(´▽`*)

  

Pa0_0723

まぁついでにご当地俳人の

河東碧梧桐や高浜虚子まで

やたらカッコよく

なってたのには、

思わずウケたけどΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0764

そんな中で、以前と変わらず

「道後温泉」を代表するキャラクターと言えば、

文豪・夏目漱石の『坊ちゃん』キャラたち!

 

Pa0_0762

駅前のからくり時計はもちろん、

パチンコ屋さんでさえ

イメージキャラクターに

使用する人気っぷりデスが(笑)

   

 

Pa0_0750

……でもとりあえずすごい誤解されてるケド、

「坊ちゃん」と「マドンナ」は原作では

全然カップルじゃないから!( ゚д゚)

むしろマドンナは婚約者のうらなり君を捨てて

赤シャツに走ったヤな女デスよw

 

Pa0_0757

まぁそんなこと言い出したら、この作品は

道後温泉以外は松山のことなんて

一言も褒めてないんデスが(笑)

最後なんて「この不浄な地を離れた」とまでw

いいのか? こんな作品プッシュして?(^_^;)

 

Pa0_0775

そもそも漱石先生自体が、松山赴任時代に

「こんな田舎イヤだ。早く東京に戻りたい」

手紙で何度も駄々こねてるしなぁ(苦笑)

 

Pa0_0756

それに漱石先生の性格的にも

←こんなオブジェまでが

道後温泉前にさらされてると知ったら

きっとあの世でも悶絶して

大量吐血するよね(苦笑) 

 

Pa0_0735

でも漱石先生にとっては不遇だった松山時代デスが、

大学時代からの友人であった正岡子規と

俳句の交流を深めることはできました(´ω`)

そんな正岡子規が上京するまですごした

住居を保管した子規堂にも行きましたが、

 

「我が国に入ってきたベースボールを

幼名から升(のぼる)と野の球とをかけ合わせて

野球という言葉をつくったと云われる」(子規堂拝観券より)

 

……って、確かに「野球(のぼーる)」って雅号は付けてたけど、

それはぶっちゃけ正岡子規のギャグだろ?(笑)

子規が「野球(やきゅう)」の名付け親というのはあくまで俗説デス。

子規堂の記述も「言葉をつくった」というびみょーな表現にしてるケドw

 

Pa0_0776

まぁでも子規自身がプレイヤーとして活躍すると共に、

「打者」「走者」「四球」「直球」「飛球」といった

数々の翻訳用語を作り出し、

ベースボールの普及に貢献したのは事実で、

その功績により「野球殿堂」入りも果たしています!

  

Pa0_0728ちなみにその縁あってか松山城の春まつりでは

「野球拳の全国大会」が開催って……

全国にプレイヤーがいるの??Σ(・ω・)(笑)

そ、そしてやっぱり負けたら脱ぐんデスか??(笑)
こ、これはぜひ全国中継してもらわないと!(;゚∀゚)=3   

     

Pa0_0754

まぁでも子規先生は漱石先生とは違って

故郷・松山を愛していたのは確かだから 

こんな風にご当地偉人としてプッシュされるのは

本人も嬉しいでしょうね!(´ω`)

←ちなみにこの方もご当地偉人みたいだよ! 

  

Pa0_0731

Pa0_0740なお、他の愛媛キャラとしては

名物:一六タルトがすっかり

ゆるキャラ化してたのが

面白かったデスし(笑)

グッズもたくさん!筆箱はちょっと欲しかったw

 

Pa0_0722

Pa0_0760

また伝統工芸品である

「姫だるま」

「あいちゃん」っていう

可愛いキャラになってて

萌え萌えなことに♪(〃'ω')(笑)

 

Pa0_0730

←でも「姫だるま」ネタといえばやっぱこれw

ちょっとおとなー♪な感じの見返り姫だるま

「愛人」って(笑) 

とりあえずお土産として女性にあげたら

一発セクハラ退場ですね!(^_^;) 

 

……とこんな風に、

色々と心の中でツッコミながらの愛媛旅行は

何かと楽しかったデス!(Φ∀Φ)(笑)

愛媛県民のみなさんネタにしてごめんなさいm(_ _)m

  

Pa0_0736でもホントのんびりとした雰囲気で

さらに街全体はほどよく都会で

とってもいいとこだと思いマスよ!(´▽`*)

きっとまた行く機会はあると思うので、

その時を楽しみにしていマス☆

愛媛で遊び転げる♪その①

 

Pa0_0742

春休み旅行から帰ってきましたー(≧▽≦)

今回行ったのは愛媛県!

ボクの地元からなら「しまなみ街道」を渡って

大体3時間ぐらいという近場の旅デスが、

天気にも恵まれて良かったデス♪ 

 

Pa0_0733

愛媛ではまず松山城に行きました♪

←松山城のリフトに勢いで乗ったものの
恐怖に硬直する優君の図w

 

Pa0_0729

さらにリフトを降りてからも

結構な距離がありマシたが、

でもその甲斐あって本丸からは

市内を一望できて良かった☆

ここ桜が咲いたら綺麗だろうなぁ♪

   

Pa0_0763

Pa0_0765

道後温泉にも入りましたよ♪

からくり時計の前にある

足湯にもつかったのですが☆

「ずっとこうしていたいねぇ(´ω`)」

と優君とろけてました(笑)

  

Pa0_0767

宿はネットで見つけた

「つかさビューホテル」

というとこに泊まったのデスが、

外観を観た時には正直ボロくて

多少心配になったのデスがw

  

Pa0_0720

料理もお風呂も良かったし、

なにせいくら平日プランとはいえ

これで親子3人(夕・朝食付き)で

2万ちょっと安すぎるよ!Σ(・ω・) 

これは当たりでしたよぉ♪

 

Pa0_0726

宿の料理の他にも美味しいものはいろいろ!

まず愛媛と言えば「みかん王国」デス。

何せポンジュースを産湯にするお土地柄(大嘘)

2日間とにかくみかんを摂取しましたよ!(≧▽≦)

後は「じゃこ天」もたくさん……w

 

Pa0_0721

でも今回の旅で一番当たりだったのは、

松山城ロープウェイ乗り場の前の店で買った

「たまごバターもち」! 

これめっちゃ美味しいデスよ!Σ(・ω・)

翌日もう一回食べたくて行ったら売り切れてました(;´_`;)

 

Pa0_0753

Pa0_0752

なお、松山&道後だけではなく、

今治にも少し寄ったのですが

「タオル美術館」は楽しい♪(´▽`*)

「ムーミン」の常設展があるから

お好きな人にはたまらないかと☆

  

Pa0_0744

あと食べ物もなかなか美味しい♪

「焼き豚玉子飯」や「せんざんき」と言った

B級グルメがたまりません!(´ω`)

今回は機会がなかったケド

今治式の鉄板焼き鳥も食べてみたいなぁ☆

 

Pa0_0747

ということで、1泊2日と短いわりには

なかなか充実した旅デシた♪(´▽`*)

愛媛は今年は「南予いやし博」もあるそうデスし、

(マスコットキャラは「南予」だけに「にゃんよ」w)

ぜひみなさんも行かれてみてはいかがでしょう?? 

  

PS

あ、なお愛媛県に対する

いろいろなツッコミどころについては

明日また更新する予定デスw

被災地の放課後学校「コラボ・スクール」

 

旧年度の残務処理と新年度の準備が一応終わったので、 

今日から4日間ほど春休み♪ということで

久しぶりに家族旅行などに出かけています!

なのでこれは自動更新~♪(><)

あ、旅行記はまた書きますよぉ☆

  

なお、昨年の春休み家族旅行は震災で自粛し、

予定していた分のお金は寄付に回しましたが、

今年は旅行にもちゃんと行くけど(消費にお金を使うのも大切!)

ただ同時に寄付も継続しようと思います!.(・∀・)

 

でも一言で寄付と言っても、昨年の今頃

「一刻も早く被災地に義捐金を!(;´д⊂)」

という気持ちで寄付した身には、その後の

日本赤十字の対応は大いに不満だったので(-_-#)

 

その結果、単なる義捐金として薄くばらまくんじゃなくて

被災地のために支援活動をしている団体とかに

資金援助として寄付を行った方が、

大きな目でみれば被災地の役に立てるのでは……

と考えるようになりました!(o゜◇゜)ノ 

  

Pa0_0714

そんな中で注目したのは宮城県女川町に

放課後に無料で通える学校を作って

被災した子ども達に勉強を教える

「コラボ・スクール」という活動をしている 

「NPO法人カタリバ」!゚+.(・∀・)゚+.゚

   

活動資金援助として1口千円から寄付できるのですが、

1万円で1人の子どもが1ヶ月間学校に通える!

うぬ、これは教師の端くれとしてはなかなか

心惹かれる援助内容だなぁ!!Σ(・ω・)

  

とはいえ、「NPO」と一口で言っても

正直怪しい団体は山ほどありそうデスが(苦笑)

たとえばサヨク系市民団体の資金源になるなんて真っ平ゴメンさ!(-∀-)

実はこの団体には勤務先も資金援助してるんだよね。

ちなみに昨年はボーナスの一部がカットされ、
このNPO団体への資金援助に回されていマス(Φ∀Φ)

なので身元はしっかりしてるようなので、

個人でも安心して寄付できるというワケ♪(´ω`)

  

ボクのこのネタブログ(笑)に

どれほどの影響力があるかは知りませんが(;^_^A)

もし良かったら読者のみなさんも、

カタリバさんのHPを一度ご覧になった上で

賛同される方は一緒にご協力ください!(´▽`*)

   

カタリバさんのHP;http://www.katariba.net/collabo/

 

今週(YM17号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0710

今週発売「ヤングマガジン17号!」

春のセンバツ真っ盛りということで

巻頭カラーは「砂の栄冠」!

出場校も読んで参考にしてるってホントかよ?

やだなぁそんな黒いセンバツ(^_^;)(笑)

 

Pa0_0709

そんな中で季節感などまるでお構いなしの

年がら年中裸エプロン漫画(笑)

「絶品!らーめん娘」デスが、

今週のネタは「ラーメン」じゃなくて

「うどん」かよ!?Σ(・ω・)(笑)

  

でも「うどん」でどんな展開にするのかと思っていたら…… 

    

続きを読む "今週(YM17号)の「らーめん娘」" »

ガンダムロワイヤル57:部隊戦「逆襲のシャア!」終了!

 

Pa0_0630_2

通算で四回目になる部隊戦、

「逆襲のシャア」が終了~♪

……でも正直言うと

楽しくなかったわけではないのだケド、

正直言えば今回はびみょー(-_-)

   

Pa0_0627

いや、まぁそりゃ多少マンネリ気味

というのはさっ引いても、

今回は盛り上がりに欠けたよなぁ……

だってぶっちゃけギュネイとばっかり

戦ってた気がするんだ(-∀-)(苦笑)

  

Pa0_0610

そりゃイベ後半ではザザビーや

レウルーラも出てきたケド、

あくまでエンカウント率は低めだったし、

 

Pa0_0665

αアジールに至っては結局

最後まで会えず仕舞い(苦笑) 

一度ぐらい戦ってみたかったなぁ(oωo)

まぁこれはあくまで
運が悪かったダケなのかもデスが……

 

Pa0_0545

まぁそりゃギュネイは「逆シャア」随一の

ネタキャラだから(Φ∀Φ)(笑)

撃破に成功した時のセリフである

「何!アッ!?」や「ギュネイをやったの!?」

には、思わず爆笑しましたケドね(笑)

  

Pa0_0581

でもそんな中で嬉しかったのは

自軍の成長っぷりが実感できたことで、

なにせ5ターンぐらいは持つしな♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0649

そして更にH☆A●さん部隊

チームMVPまでもGET!

凄いや! わーい!ヽ(=´▽`=)ノ

……って、ボクなんかが

とって良いんですか?(;´_`;)(苦笑)

  

Pa0_0651

そして部隊戦は終わり、続いて始まったのは

予想通りの「強化イベント」!(Φ∀Φ)

まぁ月末まではこのイベ期間のようなので、

次の部隊戦に向けて育てていきます! 

でも部隊戦は半年に一度ぐらいでいいと思うよー(;´_`;)

 

PS

あ、「逆襲のシャア!」についてはこちらの記事も是非どうぞ♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-8eab.html

ガンダムAGE:第24話「Xラウンダー」

 

Pa0_0644

Pa0_0631

グルーデックさんが!Σ(゚д゚lll)

やっと前回で軍刑務所から出所し、

これから活躍するのかと

期待した矢先に……って

退場早すぎだろー(;´_`;)(苦笑)

いやさぁ、もっと復讐心で歪んでいるフリットを導くとかで
お話に絡んでくるのかと思ってたのに(^_^;)

 

Pa0_0636

まぁこれで地球連邦軍の中に内通者が!という

極秘情報がフリットに持たらされたのデスが、

なのにAGE-1で最前線に

出撃してる場合じゃないでしょ!

司令官閣下!(^^;) まぁそりゃ強いんデスけどさw

   

Pa0_0640

そんな風に第一世代が話を動かしていく中、

第二世代アセム君は相変わらず

自分のことで一杯一杯(;´_`;)(笑)

傷心のまま街をうろついている内に、

いつの間にか森に迷い込みゼハートに再会デス!

 

そして戦士としての宿命に耐えるゼハートに対し 

「オレには何も無いんだよ!

闘って結果を出さないと誰も認めてくれないんだよ!」

と、もう痛すぎて聞いてらんないレベル

厨房っぷりを発揮したかと思うと……

さすがに「オレはお前が羨ましい……」は無いわなー(;´_`;)

      

Pa0_0639相変わらずの瞬間移動(てかなぜ場所までわかる?(^^;))

もうお約束になった乱入を果たしたロマリーが、

「ずっと会いたかった!」と告白して

アセム素通りでゼハートに駆け寄ったのに

とどめを刺されて(笑)

       

Pa0_0638

とうとうゼハートに銃を向けるわ、

更にはゼイドラで脱出したゼハートを

「殺ってやる!」と追撃するわ……

……もう前回の宣言通りそろそろ

ぶっ殺していいと思うよ? ゼハート(-∀-)(笑)

 

Pa0_0635

そんな僻みと妬みに錯乱するアセムに

きち○いに刃物(笑)とばかりに

新装備ダブルバレットが!Σ(・ω・)

 

Pa0_0634

そのチートすぎる破壊力の前に

あっという間にXラウンダー部隊が

お亡くなりに……(;´д⊂)

ホント一体今回のタイトル

何だったんだよ!(苦笑) 

 

Pa0_0632

なのにそんだけの戦果をあげておいて

「ゼハートが父さんを上回るXラウンダーなら

オレはどうしたらいいんだ……」って、

ホント瞬殺されたXラウンダーのみなさんが

浮かばれないにも程があるよね!(-∀-。)

 

Pa0_0633

そんな風に息子が青春の苦悩にのたうつ間に

討ち取った敵機の首を持ち帰り、

分析する中で、フリット父さんたちは

何かの秘密に気付く模様!Σ(・ω・)

一体、どんな謎が明かされるか楽しみデス! 

  

PS

Pa0_0643

ここんとこあざとすぎるレミーちゃん

萌え担当の立場を奪われていた

アリーサちゃんですが、

今回は可愛いかったなぁ(*/ω\*)

「アーンしてアーン」とかもう!(;゚∀゚)=3(笑)

 

Pa0_0642

なのにそんなアリーサちゃんが

「よかったら私がついていってやろうか?」

と遠回しにデート(多分勇気を出して)誘ってるのに、

無言でそれを拒否するなんて……

ホントもう殺っていいよ、ゼハート!(-∀-)(笑)

  

Pa0_0641

でも一番面白かったのは、

そんな現場を目撃するロマリー(笑)

いやもうホントこの娘は何でいつも

こんな役回りなんデスか(^_^;)

ホントひどいご都合主義キャラだよなぁ……w

今週(3/25)の「フォーゼ」

  

◎第28話「星・嵐・再・起」 

 

Pa0_0623

「どんな形であれ、君を笑わせたのは確かだ!」

キャンサー鬼島の仕掛けてきた

地獄大喜利のルールの盲点をついて、

見事出し抜いてみせた流星!

いやぁなんか実にJOJOテイストで良かったよね(笑)

    

Pa0_0622

そしてタチバナさんの承認を受け、

新フォーム:メテオ・ストームに変身!

「復活じゃない…進化だ!

オレの運命(さだめ)は嵐を呼ぶぜ!」

ということで。決め台詞は実にカッコイイですが、

 

……はい、もうみんな思ってると思いマスが、

 

Pa0_0621

メテオ・ストーム

カッコワリィィィ!Σ(・ω・)(笑) 

いやもうコメントの仕様がないレベルの

まさに神デザインですわー(^^;)

メテオはカッコイイと思ってたのになぁw

    

Pa0_0620

そして予想通り新装備の必殺技で

キャンサー・ノヴァを瞬殺!(笑)

でも超新星爆発させないためとはいえ

あっけない勝ち方だよなぁ……(;´_`;)

いやもう手足もいでカニ料理かよって(苦笑)

 

Pa0_0619

そんな感じで多少新フォーム登場の

カタルシスには欠けた気がしますが、でも  

「オレがやられるとかけて黒猫と解く。その心は、

それは面白くない! お後がよろしいようで…!」

と、最後までおふざけを貫いた鬼島は偉かった!w 

 

Pa0_0626「ふざけますよ!( ゚д゚) あたしゃ

ふざけるのが自然体なんだから!」

名台詞だと思いマスよ。

だからきっとダークネビュラでも大丈夫!

向こうでも大喜利がんばってな!(Φ∀Φ)(笑)

 

しかしこれでようやく倒された十二使徒が2体(笑)

登場しているのでさえ、レオを入れてたった4体で

なのにお話は早くも残り20話ぐらい(苦笑)

まぁ映画でまとめて出したりもするんだろうケド、 

ホント、ペースUPしていかないとなぁ……(^_^;)

 

PS

Pa0_0625

まぁ流星回なので仕方無いんデスが、

今回のライダー部は完全にネタキャラ状態

しかも「ニューヨークで入浴!」「変顔で勝負だ!」

「ユウとジョウで友情だ!」などなど

驚きの低レベルっぷり!Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0624

流星が友の見舞いに行くための時間を

身をはって稼いでやっているという意味では、

さすが正義のヒーローたちなのデスが、 

しかし「集団『走れメロス』」って子供わかんないダロw

そりゃ鬼島でなくてもぶった切りたくなるわなw

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ