ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2012年3月18日 - 2012年3月24日

『Vジャンプ』5月号買いました♪

 

Pa0_0577

春休みになった優君(と私w)のお供に

『Vジャンプ』5月号を購入!(≧▽≦)

今号の表紙&巻頭特集は

新弾突入でさらに盛り上がる

『ドラゴンボールヒーローズ』!

 

Pa0_0576

ちなみに優君もけっこー楽しんでまして

(あ、私は珍しくこのゲームはやってないッス(・ω・))

トライエイジと交互にやってる内に

カードもだいぶ充実してきました♪

配布されたヒーローライセンスもGETした模様!

 

Pa0_0556

「そろそろヒーローアバターも作って見たいなぁ♪

作るなら攻撃力の高いフリーザ一族で、名前は

センプーンとかどう?(Φ∀Φ)」と優君。

……まぁ冷やす系の名なのはわかったケド、

とりあえず格好悪いと思うよ(-∀-)(笑)

 

さてさて、そんな中で今号の「遊戯王」漫画デスが、

 

Pa0_0569

まずはジャックVS鬼柳の激闘が続く「5DS」!

いよいよジャックの「決闘竜」である

琰魔竜レッド・デーモンが出現!

 

Pa0_0558

「1ターンに1度このカード以外の

全ての攻撃表示モンスターを破壊」

という壮絶なチート効果で(笑)

鬼柳を追い詰めマスが、

鬼柳も負けていません!(`・ω・´)

  

Pa0_0559「自分の手札と場にカードが無く、

LPが0の時、墓地発動する」という

これまたとんでもない効果の罠カード(笑)

「煉獄の零門」によって同じく「決闘竜」

煉獄竜オーガ・ドラグーンを召喚!

(なお「煉獄の零門」の効果で、オーガ・ドラグーンがやられない限り
たとえLPが0でも敗北になりませんw)

  

Pa0_0557

2匹の決闘竜のガチ対決となりマシたが、

……でもこれってジャックが次のターンに

レッド・デーモンの破壊効果を使えば

オーガ・ドラグーン瞬殺じゃね??(・ω・)(笑)

(魔法・罠は無効化できるケド、モンスター効果は対象外だもん)

 

Pa0_0567

まぁそこらは当然何か対策があるんでしょうケド、

お話的にジャックが負けるハズないので(笑)

さらにそれをどうかいくぐるかが見物デスね!

まぁどうせ凄いチートカードが出るんだろうケドw

どの道、次号で決着でしょうから楽しみデス☆

 

Pa0_0566でもデュエルが盛り上がるのはいいのデスが

闇落ち鬼柳さん、キャラ壊れすぎデス(苦笑)

ジャックも結構な悪人面(笑)なのに

クール系イケメンだった鬼柳さんまでが

こんなことになるなんて!Σ(・ω・)

 

Pa0_0575

さて「5DS」がそんな風に邪悪面の男達

狂気に満ちたデュエルで盛り上がる中、

「ZEXAL」の方はと言えば、新しい敵……

正義と愛の戦士! コロンちゃん登場!

って、うわー可愛いー♪(*/ω\*)(笑)

 

Pa0_0573

コロンちゃんが召還する

ドール・モンスターも可愛いなぁ☆

でもフィールド魔法「人形の家」の効果で

デッキから特殊召喚される

上級のドール・モンスターたちは、

 

Pa0_0572

Pa0_0571

だんだんと怖い……というか

エグくなってくケドな!Σ(・ω・)(笑)

そしてさらにこの後は切り札として

「健ちゃん」とやらが登場する模様!

多分ナンバーズですがどんなのダロ??

 

Pa0_0570

ということで今号の遊戯王漫画は

どちらも大満足♪(ΦωΦ)

次号のデュエルの展開が

とっても楽しみなのデスが、

  

 

Pa0_0563

そんな中、とうとう最終回を迎えたのが

「デジモンクロスウォーズ」!

まぁアニメの方もこの3月末で終わるし、

逆に言えばよくここまで引っ張った!って感じ。

いい最終回デシたよ、中島先生お疲れ様!(´▽`*)

 

Pa0_0562

しかしVジャンプ最大のお色気担当だった

天野ネネが引退してしまった今、

それにとってかわれる人材がいない…(;´_`;)(笑)

いやまぁ「Vジャンプ」という媒体で中島先生ぐらい
やりすぎてくれる人も珍しいデスが(笑)

  

Pa0_0560

こうなったらもう影山なおゆき先生

「遊戯王GX」の頃のあの規格外だった

巨○魂を取り戻してもらうしか!(笑)

……まったく、男の風呂シーンなんか

書いてる場合じゃないデスよ!(><)(笑)

 

PS

Pa0_0561

あ、でも小学生男子向け雑誌だけに

「ちん○こ」ネタは毎回巻頭でやっても

全然問題無いってのが笑えますw

まぁそれをとったら「犬まる」は成立しませんが(^_^;)

男女差別はんたーい!(`・ω・´)(笑)

ライバル共闘!「東方」×「初音ミク」:その②

 

昨日の記事のつづきデース☆゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0548

さてさて、投稿ネタ動画界の2大勢力である

「東方Project」と「初音ミク」の夢のコラボ!

昨日はパターン1の「ミク曲×東方MMDによるコラボ」

そしてパターン2の「ミク曲×東方2次動画によるコラボ」

をそれぞれ紹介しました♪

  

さて続いて紹介するのはパターン3として、

「初音ミク曲を東方ネタで替え歌にする」!

 

Pa0_0529

取り上げるのは正確には重音テトの曲デスが、

神曲として有名な「おちゃめ機能」!(Φ∀Φ)

実はボカロ系の曲ではこれが一番好き☆
ちなみに前にネタにもしています!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-730f.html

  

 

Pa0_0553

この曲は他にも「ポケモン」のサトシVerや

「デュラララ!」の折原臨也ver(タイトルは「ウザイ機能」)

「銀玉」の沖田ver(タイトルは「ドS機能」w)

など様々な替え歌Verが存在するのデスが、

更に腰振って踊るだけのものならそれこそ無数のキャラVerが(笑) 

 

Pa0_0531

やっぱ「東方」Verもありましたよー!

その名も「小町機能」!(><)

三途の川の船頭である小野塚小町の

仕事のサボリっぷりがネタになっています!

ドヤ顔で「サボってるからに決まってんじゃん!」ってw

 

Pa0_0530

なお小町の上司・閻魔様である

四季映姫ヤマザナドウもいい味出してます。

てかこのPV動画、歌もすごく上手だケド

絵もすっごくいい感じだよね(〃∇〃)

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Iy5qBoVuYAw&NR=1 

   

 

Pa0_0550

そして最後に紹介するパターン4としては、

「東方曲に歌詞をつけてミクに歌わせる」! 

その最高傑作はやっぱこれでしょ!(Φ∀Φ)

「初音ミクで『泣き王女のためのセプテット』」

「初音ミクで『U.N.オーエンは彼女なのか?』」

 

Pa0_0549

原曲の人気投票ではワンツーフィニッシュを決める

どちらも「東方」を代表する楽曲であり、

それこそ格好いいヴォーカルアレンジ曲が

ホント山のようにある中で、

たとえば「U.N.オーエン」なら藤宮ゆきさんの「紅い月」とか♪

   

Pa0_0527

Pa0_0525なのにこれをまさかの

ネタ歌詞&ネタ動画化(笑)

さらに歌をミクが担当なだけでなく

東方キャラまでまさかの

「はちゅねミク化」デスよw

  

Pa0_0522

Pa0_0520

とりあえず無茶苦茶面白いので、

知らない人は是非観てください!

まぁでもレミリアお嬢様を

カリスマと慕ってる人は

観ない方がいいかもしれませんがw

「亡き王女」→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1556820
「U..N.オーエン」→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3166022 

  

Pa0_0518

Pa0_0551

なおこの作者さんの替え歌動画は

他にも多数シリーズがあって、

どれもホント爆笑物デス♪

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AB%E5%AE%9A%E8%A9%95%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%86%EF%BD%90%E4%B8%BB

  

  

……ただ超お勧めなのデスが、

一つだけ欠点というか困ったことがあって……

 

Pa0_0524

それはこの動画を一度でも観ちゃうと

もうその後はいくら格好いい原曲を聴いても、

この歌詞が頭の中ぐるぐる回って

すべてぶち壊しになっちゃうこと

デスね(;^_^A)(笑)

 

ということで、今のトコ見つけたのはこんな感じなのデスが、

「東方」×「初音ミク」のコラボはまさに相乗効果で、

色んなネタの広がりを見せて実にいい感じデス!(≧▽≦)

また面白いのがあったら記事でも紹介しますし、 

みなさんも他にもお勧めがあったら教えてくださいね☆

ライバル共闘!「東方」×「初音ミク」:その①

  

ニコ動やYouTubeの投稿動画用のコンテンツ(=ネタ)として

ネット界を二分する勢力と言っても過言では無い

「東方Project」と「初音ミク(ボカロ)」!

そんな中でとても贅沢な話ですが、

この両者のコラボ作品も色々ありマス!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0539

まずパターンその1としては、

MMD(MikuMikuDance)によるコラボ

ミクの曲で東方キャラが踊るというもの!

←たとえばこの「裏表ラバーズ」なんかは

色んな東方キャラが次々と登場してきて楽しい♪

http://www.youtube.com/watch?v=bTre3v--Hrs&feature=related

  

Pa0_0535

また次々登場ではなく、一気に登場するのが

この「ワールズエンドダンスホール」デスが

なんか壮観というかスゴすぎデス(笑)

 

Pa0_0534

……まぁ中には「東方」以外の

ネタキャラ(笑)

多数混じってマスが!(^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=EEN8R9JpxI0&feature=related

    

  

Pa0_0547

続いてパターンその2に当たるのが

「ミクの曲に東方の2次動画をつける」タイプで、

同じく「ワールズエンドダンスホール」では

←これなんかにぎやかでいい感じ♪

http://www.youtube.com/watch?v=zLqurHd7wcc&feature=related

 

Pa0_0533

しかしこういうオールスターものを観るにつけ、

昔は東方キャラのあまりの数の多さ

正直クラクラしてましたが(◎ω◎)

今ではちゃんとついていけるようになった

自分にびっくりデス(;^_^A)(笑)

 

Pa0_0538

またこういうダンス系じゃなくて、

東方キャラを使って

ストーリー仕立てにするのも色々あって、

この動画主さんの「片想いサンバ」

http://www.youtube.com/watch?v=mtm0Tg1nESU&feature=related

 

Pa0_0540

「脱げばいいってモンじゃない!」

どちらも好きな原曲なので嬉しかった♪(´▽`*)

まぁもう百合のお花畑状態デスが

可愛いから許すよ!(*/ω\*)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=x8pQZJ13nmI&feature=related  

  

 

Pa0_0546

しかしホント色んなカップリングがあるもんだよなぁ(^_^;)

同じ原曲を使用してても魔理沙×アリスだったり

http://www.youtube.com/watch?v=b5kdDILYb1w&feature=related

      

Pa0_0536

パチュリー×アリスっていう

組み合わせもあるのか!Σ(・ω・)

この世界は奥が深いなぁ……

http://www.youtube.com/watch?v=UKbDrbR9tpY&feature=related

 

 

ということで今日はパターンその2まで紹介しましたが、

まだまだ他にも違うタイプのコラボがあるので

続きはまた明日更新しますよー♪(´ω`) 

  

PS

Pa0_0391

まぁ個人的にはアリス軸なら

「星色夜空」大好きなボクとしては

魔理沙とのカップリングを押したいとこデスが、

  

Pa0_0537

そんな中で初音ミク曲では無いけど

まさか「3年目の浮気」とまで

コラボするとは(笑)

この動画主さんホント面白いよ!(Φ∀Φ)

http://www.youtube.com/watch?v=-8qNLHEaErE&feature=related

優君と「君が代」

  

今日は小ネタです。

 

小学校は卒業式シーズンですね!(Φ∀Φ)

優君も今日は小6生の卒業式だったのデスが、

「『君が代』はホント困るんだよね!(`・ω・´)」

と家に帰るやいきなり言い出しまして、

すわサヨク教師の洗脳でも受けたのか!?Σ(・ω・)

と理由を聞いてみたら、

 

「だってさー

♪きーみーがーぁーよーをーわぁーdown

って歌ってたら重々しくて気持ちが沈むじゃない? 

   

……なのにその後いきなり校歌

♪みんなーのちいっさなーup 

ゆめーのなーかにーup

なんて急に

テンション上げられるかぁ!( ゚д゚)」

  

だそうデス(笑)

しかも大体の小学校がそうだと思うのデスが、

優君のトコの校歌はやたら明るくリズミカルです(笑)

サビのとこなんかもうノリノリだしな!(Φ∀Φ)

  

まぁ私たちの時代と違い、小さい頃から

アップテンポの曲に親しんでいる今時の子供達には、

スローな「君が代」の荘厳さはけっこー苦手なのかも。

音楽の授業や合唱で歌う曲も今と昔じゃ全然違いますしねー(^^;)

 

……て言うかそもそも

何で2曲連続で歌わしてるんだよ(笑)

「式次第」工夫しようよ、○○小学校!(;´_`;) 

ガンダムトライエイジ25:SPオペレーション「ジオンの亡霊キュベレイ!」配信!

 

Pa0_0336

もう予告デモムービーの段階から

わくテカ!(☆ω☆)して待っていた

第3弾のSPオペレーション!

「ジオンの亡霊キュベレイ!」

    

  

Pa0_0337

Pa0_0334

いやそりゃΖ編なんだから

絶対来るよね!(≧▽≦)

と期待していマシたが、

←やっぱこんな予告観せられたら

たまんないよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0462

そしてついに配信開始!ということで、

さっそく優君と一緒に挑戦デス!(`・ω・´)

ちなみにここんとこカード運が絶好調

キャンペーンのΖやMレアのAGE-2

といった新戦力も補充できてるしね!

 

Pa0_0460

さて今回のボス・キュベレイですが、

何と言ってもその恐ろしさは

そのアビリティ「包囲」にありマス!

ファンネルオールレンジ攻撃を再現した

この驚異のアビリティは、

 

Pa0_0452Pa0_0459連続で5発繰り出されるビームを

ボタン早押しでかわさなければ

着弾で大ダメージ!Σ(゚д゚lll)

しかもそれが毎ターンで、しかも

どんどんタイミングがキツくなる!!

 

Pa0_0443

……なので最終ターンなんかもう

ニュータイプかXラウンダーか

って反応速度じゃないと

全弾かわすなんてムリじゃね???

ちなみに優君なんか全弾被弾デスよ(苦笑)

  

Pa0_0432

さすがに見かねて、2ゲーム目からは

私がボタン押しを担当したのデスが、

1ターン目、2ターン目は快調にかわせても……

 

Pa0_0451

やっぱり最終ターンでは

2発か3発は被弾……(;´_`;)

押し間違えてなんか無いのに

純粋に速さについてけないsweat01

 

 

Pa0_0449

しかもキツいのはそれだけじゃなくて、

「ハマーン様を守れ!」とばかりに登場する

お供のザクども(ガザCじゃないのなー(^_^;))

何と全員「先制LV3」持ち!Σ(・ω・)

いやあんな遅い連中のスピード、下回れないから!(苦笑)

 

Pa0_0429

まぁ何とかΖやAGE2は「変形」

エールストライクは「装甲」で……と

かわしたりしのいだりはするのデスが、

とにかくここでダメージを受けたら

「包囲」で即死する危険が増すからなぁ……sweat02

 

Pa0_0435

Pa0_0453_2まぁでもキュベレイ自体は

スピードが速い以外は

特別強くはないのデスが、

もともとボスらしくHPが高いのに

一回はダメージを半減してきて…… 

 

Pa0_0444

しかも最終ターンにはパイロットスキル

「アクシズの奔流」で大幅パワーUPした上で

とどめの必殺技を使ってきます!Σ(・ω・)

しかもハマーン様は

スピードバースト使い!

  

Pa0_0431なのでそのスピードを上回るだけでも大変なのに、

更にはこちらも必殺技を最低2発はたたきこまないと

勝つのはとてもムリです……(;´д⊂)

うう、さすがハマーン様

強すぎデスよ……(-∀-。)

 

Pa0_0441

一応、こちらは最速のエールストライク&

スピードバーストLV3のフル・フロンタル

それに対抗はするのデスが

(そしたらスピードは何と超速の9999!

でもたとえスピードでは上回れても、

 

Pa0_0438

やっぱりキュベレイにとどめをさしきれず、

逆に撃墜されてしまいます……(oωo)

「包囲」で一機墜とされてるせいもあって

とにかく圧倒的に火力不足だよsweat02 

やっぱアタックバーストじゃないとムリかなぁ……(´・ω・`)

  

 

Pa0_0430

そんな感じで、結局ボロ負けで終了……

「これで終わりにするか、続けるか?」

と挑発されてマスが、優君はぶっちゃけ

「こんなの勝てるわけないからムリ(-∀-)」

と早々に撤退モード(苦笑)

 

Pa0_0433

ぬうー、でも今回は試さなかったケド、

どうもあのビーム兵器の効かなさ的に

たぶん打撃系に弱そうだし、

となるとサイコガンダムでぶん殴ったり

タイタスの「双撃」をたたき込めば……(>_<;) 

 

Pa0_0439

いうことで、また配信期間中に戦力を整えて

再挑戦をしたいと思っていマス!

……まぁたとえボロ負けしても

麗しのハマーン様とお手合わせできるダケで

本望デスしね!(Φ∀Φ) ←まさに「俗物」

ガンダムロワイヤル56:「F計画」終了と「Vガンダムの世界」へ!

 

Pa0_0515

強化イベント「F計画」終了ー♪

当初予定より期間が若干延びたおかげで

しっかり強化できましたよ!(`・ω・´)

まぁ特にめぼしい報酬は手に入らなかったケドw

高機動型ザクⅡ3種類も別にいらないし……(;´_`;)(苦笑)

    

Pa0_0497

そして闘いの舞台は新たな部隊戦へ!

今回はH☆A●さんの部隊でお世話になります!

そして気が付けば戦友のKINGさん、TATSUROWさん

“食の暴君”さんも同じチームです!Σ(・ω・)

350万人ユーザーのハズなのに世間狭いなぁ(笑)

 

Pa0_0516

LV100まで育てたΖガンダムを筆頭に、

前回よりも明らかに自部隊は強くなってるので

今回の部隊戦、腕が鳴るのデスが、

Pa0_0425

……でも、ボス戦を見る限り

他の戦友さんたちは

もっと凄まじいことに

なってるので!Σ(・ω・)

まぁボチボチがんばりマス(;^_^A)

 

Pa0_0426

なお、戦友さんたちのおかげで

ここんとこボス戦がホント楽勝なので

イベ終盤の絆半額セールのおかげもあって

ストーリーもサクサク進めることができ、

エピソード28「Wガンダム」編もクリアー♪ 

 

Pa0_0104そしてお話はエピソード29「Vガンダム」編に突入!

何と言っても嬉しいのはナビが「W」編の

いけすかないキザ男から……

  

Pa0_0422

可愛いシャクティちゃん

変わったことデスね!(〃'ω')(笑)

Vガンダム良く知らないケド、

褐色ヒロインって珍しいなぁ♪

何よりコメントが優しい!

 

Pa0_0418

……でも敵を撃墜するたびに

体調を気遣われるのは嬉しいんだケド、

そんな中でふと考えてみれば

このエピソードに至るまでに自分はもう

万を越える敵機を墜としてきたワケで、

 

うっわーいくら戦争(さらにゲーム)とはいえ、

オレ酷ぇよ!!Σ(゚д゚lll)

まさに戦場の白い悪魔だ!(;´д⊂)(苦笑)

  

PS

Pa0_0465

なお今回の強化イベでも戦友のみなさんから

たくさんカードのプレゼントをいただきました♪

ゆかぽんさん、しげちちさん、たまえさん、

どめさん、TATSUROUさん、H☆A●さん

ありがとうございました!(´▽`*)

ガンダムAGE:第23話「疑惑のコロニー」

 

Pa0_0492

今週のガンダムAGE:アセム編

ヴェイガンと内通疑惑のあるコロニーを探れ!

というエピソードを背景にした

ガンダム伝統(笑)の主人公逃亡回デシたが、

……これはアセムがガキすぎだよなぁ(-∀-)(苦笑)

 

Pa0_0490

だってさぁ、父親だからって言う甘え

一兵卒の分際で司令官であるフリットの命令に

逆らうこと自体が軍隊的にあり得ないのに、

 

Pa0_0484

そもそも被害が拡大したのは

どう見てもAGE-2パイロットの

お前が逃げたからだろ?(;´_`;)

としか言いようが無いしなぁ(苦笑)

←さっさと倒しちまえば良かったのに……

 

Pa0_0489

大体、市民を巻き添えにする作戦に反発って

一見正しく聞こえるかもしれませんが、

でも実際先にMS出して来たのは相手側だし(-_-)

そうなったら制圧するのはむしろ当然だろ?

お前ホントに軍人なのかよ?(苦笑)

 

Pa0_0487

まぁでも結局根底にあるのは、

偉大すぎる父フリットへの反発

恋敵(笑)ゼハートへの嫉妬なわけで、

そのあげくにはロマリーにも暴言を吐くなど

もう厨二病すぎデスよ(苦笑)

 

Pa0_0486

まぁその後、言い過ぎに気付いて謝罪し、

「今は君を守るよ」とは言ったものの

そのまま戦場に放置って(笑)

←ロマリーちゃん結構薄幸だよなw

いやなんか今週のアセムってばホント最悪sweat01

  

Pa0_0491

そりゃ大人のウルフ隊長には

ダメだしされるわなー(^_^;)

何せマシンガンの一斉掃射を交わして

「ひゃっほー!」な人デスから(笑)

もう素敵すぎますよウルフ隊長☆(Φ∀Φ)

 

Pa0_0495

その一方でライバルのゼハート

Xラウンダー部隊の面々(だよな?)に

作戦失敗の責任を糾弾されながらも

それを甘んじて受ける大人っぷりを発揮。

いやもうなんか差が開く一方デス……(;´_`;)

 

Pa0_0483

アセム編があとどれぐらいかは知らないんだケド、

フリット編と同じなら後7話か!Σ(・ω・)

こんなんで追いつけるのかなぁ……(;^_^A)

 

Pa0_0482

なお、お話の方はブルーデックさんが

再登場することで大きく動きそうな感じだし、

いよいよ来週はゼハートとアセムが

生身での再会を果たすみたいなので

展開が楽しみではあるんデスけどね!

 

PS

Pa0_0494

……それにしてもレミーちゃんが

もうホントいくら何でも

存在としてあざとすぎで(苦笑)

  

Pa0_0493

純情真面目系眼鏡っ子にして

ガンオタエンジニア(しかも隠れ巨乳ぽいw)

って、もう大きなお友達狙い以外の

何者でもないのですが……(^_^;)(笑)

もしやAGE-3の開発者になるの??

 

Pa0_0485

……でもそれよりまずは

タイタス装備になってさえも弱すぎる

連邦の主力MSを何とかしてあげて!(苦笑)

それにしてもホントどこまで
扱いひどいのよタイタスって……(-∀-。)

今週(3/18)の「フォーゼ」

  

◎第27話「変・身・却・下」

  

Pa0_0473

「お前より強い奴はサケの卵さ、

イクラでもいるってね!」

キャンサー鬼島、絶好調だな(笑)

優君も「良くしゃべる奴だなぁ(-∀-)」と呆れてマスが
お子様たちはこの小ネタの嵐についていけてるの?(笑)

  

Pa0_0469

しかし「地獄大喜利」(笑)まで主催して

完全に暴走状態のキャンサー鬼島ですが、

でもラストで超新星進化しちゃったから

メテオストームのかませ犬になって

来週で退場かなぁ……(;^_^A)

 

Pa0_0470

そんな鬼島に「一人プラネタリウム」

実にうまいこと言われたメテオ流星デスが

あまりにもうかつな変身解除に(笑)

ついに正体ばれ!Σ(・ω・)

変身承認も却下されて大ピンチですsweat01

まぁむしろ今まで隠せてた方が不思議なのデスが(笑)

   

Pa0_0474

流星がそんな大ピンチを迎える一方、

同時進行で展開されるのは弦太朗の家族話!

「バイクは心のダイナマイトだ!」

五朗じいちゃん、いい味出してるなぁ!(笑)

友達作りにこだわる理由も明かされて良かったよ。

 

でも今回は石田巨匠回の割には

何だか演出控えめだなぁ……(・ω・)と思ってたら、

まぁ宇宙キター!は相変わらずのレベルですが(笑)

 

Pa0_0472

ユウキの「宇宙鍋」

あまりにも凄すぎたのでΣ(・ω・)

もう今回はそれでいいや(笑)

あと、美羽先輩の「キラッ☆」が面白かったw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/f-669b.html

 

PS

あ、ちょっとだけ続きがあるのですが、

別にR指定ネタとかじゃないので(笑)

ふつーに開いてくださいね!(Φ∀Φ)  

 

続きを読む "今週(3/18)の「フォーゼ」" »

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ