Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

【初音ミク】:祝「ミクの日」!マイベスト10とお宝購入♪

 

さて今日、3月9日といえば

「初音ミク」の日!(≧▽≦)

 

Pa0_0099_2思えば初音ミクを聴き始めて早1年ちょい。

レンタルしてカーオーディオに入れた

CDアルバムはぜんぶで21枚!

曲数は400曲に迫ります!Σ(・ω・)

(まぁダブり曲も多いから実数は200ぐらい?)

  

Pa0_0301

Youtubeやニコ動でも日々楽しんでるし♪

ホントこれまでの人生でこんなに

音楽を聴いた時期は無いよ!(´▽`*)

まさにミクさんとの出会い

ボクの生活を変えてくれたね!

  

ちなみにこの一年に聴いた曲の中で

特にお気に入りなのを10曲選ぶなら、

発表されたのが古い順に、

  

Pa0_0299

・「えれくとりっく・えんじぇう」(2007)

・「私の時間」(2007)

・「ワールドイズマイン」(2008)

・「歌に形はないけれど」(2008)

・「崩壊歌姫」(2009)

 

Pa0_0300

・「ナイトメア☆パーティーナイト」(2009)

・「脱げばいいってモンじゃない!」(2009)

・「カラフル×メロディ」(2010)

・「初音ミクとあそぼぅ!」(2010)

・「ワールズエンド・ダンスホール」(2010)

 

デスかね♪(´▽`*)

もちろん他にもいっぱいあるのだケド!

 

Pa0_0303

ちなみにその中で一番好きなのはと言われたら

実は「私の時間」なんだよねー(〃'ω')

「♪さぁ練習練習!ゆーあーまいますたー」

のサビのとこが凄く可愛くて大好き!(´▽`*)

ああ…ボクもミクさんを歌わせられたらなぁ…って思うよ(;´_`;)

  

Pa0_0101

初音ミクの楽曲は今でも増え続け、

その数はすでに数万のレベルですからΣ(・ω・)

まだまだこれからもボクが知らない

たくさんの名曲に出会えるんだろうなぁ☆

また半額の日にCD借りに行かなくっちゃ(´ω`)♪ 

 

PS

なお、今回のミクの日を記念して、

思い切って購入したものがありマス!(`・ω・´)

  

 

じゃーん!! 

  

 

Pa0_0306初音ミク・プレイマット!(笑)

(「遊戯王OCG」用のデュエルシートです)

いやネットで調べたら1万円近くするのに

近くの中古ショップでは新品なのに

セール品で2000円と超お買い得!Σ(・ω・)

  

Pa0_0307

なお、さっそく親子デュエルで使用したら 

「ネタに走りすぎだ!Σ(・ω・)」

と優君からはダメ出しをくらいマシたが(笑)

でもいいもーん♪(Φ∀Φ) 

ボクのたからものー☆(笑)

 

PS2

Pa0_0643

ちなみにキャラクタープレイマットには

ミクの他にも「けいおん!」とかもありました。

「東方」系もあるらしいケド、売ってなかったなぁ(-∀-)

いつの日か優君がそういう方向に目覚めたら

並べてデュエルすることになるのかも……

     

……って、何そのダメ親子(笑)

ガンダムロワイヤル54:スキル覚醒!「ガンダムファイト!!」

 

Pa0_0281

「ガンダムロワイヤル」で

現在開催中のバトルイベント

「ガンダムファイト!」

タイトルの通り「Gガンダム」

ベースにしたものなのデスが、

 

Pa0_0282デビルガンダム四天王やマスターアジアなど

あまりにも濃すぎるもとい

個性豊かなガンダムたち

 

Pa0_0277

自軍最強の3体のMSに

パイロットキャラを組み合わせた

3on3のバトル

キャラクタースキル発動!などの

演出面も派手で楽しい♪

 

Pa0_0276

……でもちょっと残念なのは、

せっかくだから色んなキャラを使ってみたいケド、

ドモンの「キング・オブ・ハート」が無いと

ぶっちゃけ勝負にならない(苦笑)

というバランスの悪さと、

   

Pa0_0274

ガシャを引ける機会があんまし多くないので

今回のイベのウリであるキャラが

なかなかそろえられないこと(-∀-)

部隊戦ではあんなにガシャ乱発なのに(;´_`;)

まぁ単に課金の罠かもしれませんが……(苦笑)

 

Pa0_0310

まぁでもバトル自体は面白いから

基本楽しくプレイできていマス♪(´ω`)

  

Pa0_0251イベもいよいよ終盤戦を迎え、

明日にはラスボス

開放されるみたいだしな!

それではみなさん

良いファイトを!(v^ー゜)

  

PS 

Pa0_0279

なお、イベ報酬的に言えば、今回は正直

そんなに欲しいものは無いのデスが、

Gガンダム系のネタ機体(笑)と、

 

Pa0_0252

何だか金銭感覚が狂うぐらい

GPが手に入るのでw

あっという間に50万越えΣ(・ω・)

まぁそこら辺を楽しみに

ぼちぼち頑張ってます♪(´ω`)

 

Pa0_0312

あとこのイベでは異常なまでに

エンカウント率が高いので

ストーリー進めるにはうっとうしいぐらい(苦笑)

機体Lvアップや機体武器Getには

もってこいなのも嬉しいデスね!

【東方】:目覚めよ、邪気眼!「オサレ系邪気眼厨二病少女さとり 」

 

いきなりですが、『邪気眼』(じゃきがん)とは何か?

 

ネットのネタ辞典「アンサイクロペディア」によると 

 

選ばれし者が持つという第三の眼である。

眼を持つことによって宿主に潜在する

各種の特殊能力が呼び起される。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%82%AA%E6%B0%97%E7%9C%BC

   

Photoというと、ボクらの世代的にいえば

「3×3EYES」のバイ

 

Photo_2「幽遊白書」の飛影みたいな

キャラのことだな。

他には一応、天津飯もかw

  

そして同じく「はてなキーワード」の説明によると、

 

転じて、子供の頃に考えたような痛い妄想設定のことを

総じて「邪気眼」と呼ぶこともある。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%D9%B5%A4%B4%E3

なお、元ネタになったのは今から6年ほど前の
2chν速版の書き込みらしいデス(リンク先でも読めますw)

  

……と、前置きが長くなりましたが、

 

Pa0_0296

「東方」キャラで「第三の眼」を持つといえば、

第11弾「東方地霊殿」の4面ボスキャラ

古明地(こめいじ)さとり!

テーマ曲である「少女さとり~3rd eye」

めっちゃカッコイイ曲なんデスが(≧▽≦)

ぜひ聴いてみて!→http://www.youtube.com/watch?v=YQMh6Mt0aQA

   

Pa0_0263

この曲をボーカルアレンジした

「オサレ系邪気眼厨二病少女さとり 」

http://www.youtube.com/watch?v=wRsm0iTVpxQ

あまりに電波曲すぎて(笑)

原曲とのギャップにもう爆笑デス(Φ∀Φ) 

   

Pa0_0262

この曲でのさとりは「自分は邪気眼持ち」と主張する

厨二病の痛い女の子(笑)なのですが、

曲に出てくるまさに厨二的小ネタが可笑しくて、

 

Pa0_0259特に「♪新世界の神のつもり?」

というフレーズが出たと思ったら

「♪松田ー誰を撃っているーの」

サビで言い出したのはツボったよw

(もちろん「デスノート」ネタです(笑))

  

Pa0_0297でもこの曲は単に電波ソングなだけじゃなく、 

周りから揶揄されて地団駄を踏むさとりが

「♪許せないーもうー!(>_<)」

「♪なーんなのーバカにしてるつーもり?」

キレるフレーズとか可愛いんだよな☆(〃∇〃)

しかもこれがまた原曲ともすごいあってるし(笑)

 

Pa0_0261

Pa0_0265

うーん、こうなってくると「地霊殿」

やってみたくなってきたなぁ…(>_<)

使い魔(ていうかペットw)である

お燐&お空も好きなキャラだし!

……それに何より、

 

4面ボスの曲ぐらいまでなら、

何とか聞くことができそうだしな!(;´д⊂)(苦笑)

6面ボスのお空さんにまで何とか会えるかなぁ……(-∀-。) 

    

PS

Pa0_0264

なお、さとりと言えばあだ名は「小五ロリ」(笑)で

この曲の中でもしっかりネタにされていマスが、

小学校五年生って設定なの?(・ω・)

って不思議に思ってたら、

(まぁそもそも妖怪なんですケドね(^_^;))

 

「さとり」=「悟り」

 

=「悟(小+五+ロ)+リ」

ってことかぁ!Σ(・ω・)(笑)

一応、国語教師の意地として自分で気が付きました!(^^;)
ちなみに妹の「こいし」は「小一ノロ(=小石)」w

 

PS2

Pa0_0257

あと、「東方」で「邪気眼」をネタにした

電波ソングといったら

←やっぱこれだよな(笑)

「物凄い勢いでけーねが物凄いうた」

http://www.youtube.com/watch?v=_DFIOUJoj-0&feature=related

  

Pa0_0256

……いやぁもうこっちは 

何てコメントしたらいいやら(笑)

でもこの曲、タイトル通り凄くノリがいいので

特にサビからの疾走感はホント凄いよ!Σ(・ω・)

もう頭の中ぐるぐる回って困ってマスw

ガンダムAGE:第21話「立ちはだかる幻影」

 

Pa0_0246

Pa0_0243

「オレはフリット・アスノの息子…

アセム・アセノだ!」

前回でゼハートに完敗を喫して

ようやく訓練を始めたアセム(笑)

  

  

Pa0_0242

あまりにも偉大で厳格な父と

圧倒的に強すぎるライバルの存在に

苦労知らずのボンボンもとい

多感な18歳の少年の心はかき乱れ、

何とか出口を見つけようともがくのデスが……

   

Pa0_0235

でもその必死な訓練もウルフさんには

「ただの憂さ晴らし」と看破されるわ、

志願した特殊訓練では志望校判定もとい

Xラウンダーの素質がD判定を喰らうわ

まぁマックス君よりはもちろん上だケド眼中ないしw

 

Pa0_0238_2

同じ艦に乗ってたのに

最近すっかり疎遠だったロマリー

ようやく会話できたと思ったら

「戦場でゼハートと話した」と言ったとたん

気遣われるどころか、 

  

Pa0_0237_2Pa0_0236「いいな……」と思わず

本音をこぼして物思いにふける

ロマリーに大ショックだわと

もう踏んだり蹴ったりデス(苦笑)

てか大丈夫なのか、この2人?(^_^;)

 

Pa0_0234

そんな青春の悩みにぶつかりまくって

半ばヤケになるアセムくんを導いてくれたのは、

頼れるワルオヤジ・ウルフ隊長と

 

Pa0_0231

同じく偉大な父を持つ故に

その悩みを共感してもらえた

マッドーナ工房の二代目・ロディ!

(しかしロディ24歳ってことは
おやっさんが57歳の時の子かよ!Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0230

「僕にしかできないことが確かにあるんだ」

「本当に強い奴ってのは

ここ(ハート)が強い奴のことを言うんだ!」

そんな2人の励ましの言葉を胸に

シミュレーターの作り出した幻影に挑むアセム!

 

Pa0_0229

うう、ええ話や……(ρ_;)

まぁとはいえシミュレーション戦の方はやっぱり

容赦なくボコボコにされるんだケドさ(笑)

そりゃいくら何でも相手悪すぎだケド、

最新機なのにAGE-2可哀相すぎ……(-∀-。)

  

Pa0_0228

Pa0_0223

でも幻影との戦闘を通じて

確かに何かをつかみ取り

成長したアセム!

次回から始まる攻防戦での

活躍が楽しみなのですが…… 

 

Pa0_0245

でもそれより今回ほとんど出番がなかった

アリーサは攻防戦大丈夫なのかと?(苦笑)

「また訓練、熱心なやつだなー」

そんなのんきなこと言ってる場合かよ!(^_^;)

ウルフ隊長もちゃんと鍛えてあげて!(-∀-。)

 

PS

Pa0_0239

同じく攻防戦大丈夫か?と言えば、

あざとすぎる眼鏡っ子整備士

レミーちゃんにフラグ立ちまくり

オブライト君ですが、同じフラグでも

死亡フラグじゃ無きゃいいケド(-∀-)(笑) 

 

Pa0_0015

しかしようやく登場のレミーちゃんデスが、

オープニングでディケと一緒に出てたから

もしかしてアリーサのお母さんだったらどうしようと

けっこうドキドキしてましたよ!Σ(・ω・)(笑)

(だって母親似だって言ってたし(苦笑))

今週(3/4)の「フォーゼ」

  

◎第25話「卒・業・後・髪」 

 

Pa0_0212

卒業したくても

そう、つぎょうよく(都合良く)は

いかない、なんてねー」

と、屋上で校長と落研・鬼島が

相変わらずの仲の良さを発揮する中(笑) 

 

Pa0_0210

卒業式を目前に控えた天ノ川学園に起こった

復活ゾディアーツ騒動!Σ(・ω・)

敵の狙いは卒業式後に行われる恒例の

ダンスパーティ「プロム」の妨害にあるのか??

そして謎の復活ゾディアーツの正体は!?

 

Pa0_0213

……って、

どこまでアメリカンなんだよ、この学校(苦笑)

なんか視聴者の小さなお子様に

とんでもない誤解を与えそうだよな(^^;)

そんなリア充イベ、呪っていいよ、友子!(笑)

 

Pa0_0206

Pa0_0202

まぁ美羽さんにアタックしては

そっけなく振られまくる

大文字先輩がおかしすぎたから

別に良いんですが(笑)

←特にピエロは何なんだw

 

Pa0_0205

でも肝心な美羽さんの口からは

「プロムで踊りたいのは弦太朗」との

衝撃の発言が飛び出した!? 

……でも、それよりむしろ

←このオブジェが気になるよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0201

さてさてそんな弦太朗は

「ダチには全員笑顔で卒業してもらいてぇんだ」 

と疑われた高3の元ゾディアーツのみんなのために

復活ゾディアーツの正体探しに奔走しマスが、

でもさすがに高3全員とは友達になれなかったのね(^^;)

 

Pa0_0208

お約束として弱体化の復活ゾディアーツを

サンダーステイツ&メテオ

二人がかりでボコボコにするのは

まったくこの不良どもめ!( ゚д゚)

という感じでしたが、

 

Pa0_0203

でも、その後はキャンサーが乱入し、

お返しのように3体がかりで

ボコられてマス(笑)

ホント、不良どもの喧嘩って

容赦ないわー(^^;)(苦笑)

  

Pa0_0204

ちなみに「髪の毛座? そんな星座あるんすか??」

というマニアックな今回のゾディアーツですが、

ツインテールがなんか可愛いぞ!Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0211

中の人の候補としては

今回不自然な顔見せで終わった

新聞部さんしかいないのデスが、

でもこの人、何でフォーゼの正体が

弦太朗だってのは知らないの?(^_^;)(笑)

 

PS

Pa0_0207

復活ゾディアーツばかりでなく、今回は

チアのジュンちゃん復活ヽ(=´▽`=)ノ

美羽さんがクラブを放り出してからも(笑)

ちゃんとがんばってたんだね!

おバカさんだったのに、立派になって……(ρ_;)

  

Pa0_0679

ぜひこれからも準レギュラーで出演して、

その素敵なチアガール姿

さらにはもうちょい暖かくなったら、

ぜひまた水着姿復活させて!(〃'ω')(笑)

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ