ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ』2月号買いました♪ | トップページ | 2012年の終わりに »

放射脳なんかブッ飛ばせ!萌え漫画のフリをした超問題作『風評破壊天使ラブキュリ』(大和田秀樹)

 

さてさて、安部政権になって以来原発行政

大きく現実路線にシフトしていく今日この頃デスが、

まぁ過去に逆戻りするのはどうかと思うケド、

今の日本の状況を考えたら必要なことだと思うんだ。

読者さんは知ってると思うケド、ボクは「今は原発止む無し派」デス

 

まぁ衆院選では結局、反原発派は大敗したわけだし、

震災後しばらく続いたいかにも日本人らしい(苦笑)

集団ヒス○リー状態もようやく落ち着いてきた今、

ここらで改めて冷静な議論をするチャンスかもね。

何せ反原発派が錦の御旗にかかげるドイツは実際は脱原発で大混乱してるし、
我が国だって代替原料の輸入による貿易赤字や
電気料金値上げによる産業空洞化はシャレにならなくなってるしなぁ……

 

 

……と、そんな真面目な記事と見せかけておいて、

今日紹介するのは連載開始当初から

その過激すぎる内容一部で話題騒然だった(笑)

 

Pa0_0480

『ガンダムさん』や『ムダヅモ無き改革』で

おなじみの鬼才・大和田秀樹の問題作!

『風評破壊天使ラブキュリ』!

なんと推薦はあの放射線の権威

中川恵一先生デスよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0479

あ、この漫画の内容については

あくまで賛否両論あるだろうから、

ここからは隠します!(><) 

別にえっちぃこと書いてるわけじゃないよ(笑)

内容に興味がある方だけ続きをどうぞ♪ 

 

 

 

Pa0_0478

さて、この漫画はタイトル通り

放射能をめぐる風評被害を破壊すべく

プリティでキュアキュアな(笑)

2人の少女が立ち上がる!

という筋立てなんですが、

 

この漫画の何がすごいって……

 

Pa0_0471

出てくる敵四天王のラインナップがもう(笑)

「粗野だけど根はいい関西人しか

できない役者」もすごかったケド(^_^;)

 

Pa0_0475

最強のデマゴーグとして登場する

ラスボスのザ・TUBEとか

もう大爆笑だよ! どう見ても

ネットでは前から叩かれまくりの

中部大学教授だよなw

 

Pa0_0470

まぁでもこの漫画、萌え絵とギャグ

オブラートに包んでいる(のか?(笑))ケド、

(何せ掲載誌はあの『チャンピオンREDいちご』デスw)

内容はごくごく真面目な科学知識啓蒙漫画で、

その意味では「と学会」とかに近いノリ!

 

Pa0_0473

だってさー、作中でも容赦なく突っ込まれてるケド、

ザ・TUBEの発言内容とかホント酷すぎだもの。

ボクは前からこの人はうさんくさいって知ってたケド

この人にモロに影響された海外の知人から

本気で心配するメールがきたりしたしさ(苦笑)

 

Pa0_0469

まぁこの作品の内容については

反発する人たちがいるのも

現状ではまだまだ仕方無いとは思うケド。

まぁなんたって不謹慎ちゃ不謹慎だしな(^_^;)
あと連載中もずいぶんあちこちと揉めたらしい(苦笑)

 

Pa0_0477

でも個人的にはカノンちゃんの言う

「事実だけを見て」とか、

「放射線量を隠す力なんて政府にないわよ」

というありがちな陰謀論を否定する言葉には

とても説得力があると思うのデスよ。

 

Pa0_0472だからこれをそのまま信じろとはいわないケド、

放射能への見方を相対化するための材料として

やっぱり多くの人に読んでもらいたいなぁ(>_<)

それに悪質なデマは確かに存在するから!

この漫画を読んで耐性をつけて欲しいよね!

 

Pa0_0474

そして執筆動機は多分義憤なんだろうケド、

こんな漫画家活動的には

何の得にもならないであろう問題作を

世に送ってくれた大和田先生に敬意を表するよ!

その証に「ガンダムさん」買いますから(笑) 

 

« 『Vジャンプ』2月号買いました♪ | トップページ | 2012年の終わりに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/48537881

この記事へのトラックバック一覧です: 放射脳なんかブッ飛ばせ!萌え漫画のフリをした超問題作『風評破壊天使ラブキュリ』(大和田秀樹):

« 『Vジャンプ』2月号買いました♪ | トップページ | 2012年の終わりに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ