ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« スカイツリーとわたくし | トップページ | ガンダムトライエイジ48:始動!「ジオンの興亡」第2弾! »

「これはゾンビですか?」とハーレムな思い出話

 

Pa0_0149

人気ラノベシリーズ『これはゾンビですか?』

10巻まで読了しましたー(´▽`*)

第1巻読んだ時からけっこー時間かかってマスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-0de4.html

ラノベは基本、他作とローテで読んでるので!

   

Pa0_0148

最新巻の11巻も購入はしてるんだケド、

ハルナ以外のみんながアユムを忘れてしまうこの巻は

内容的に大切な区切りだったのでここで記事化☆

表紙も正ヒロイン(?)のハルナに戻ったしな!

あとデレまくりなセラが超絶可愛かったし!(笑)

  

Pa0_0145でもボクが特に「これゾン」が好きなのは、

もちろん出てくるヒロイン達がみんな

キャラがぶっ飛んでて個性豊かで可愛いとか、

 

Pa0_0147

飛び交うネタセンスが好みとか、

意外とバトルが熱いとか(笑)

「ふうりんかにゃん」

すげぇ気に入ったとか(笑)

いろいろあるのデスが、

 

でも実は一番の理由はこの作品が

HENTAI枠のハーレム作品に見せて(笑)

実は「疑似家族もの」なことなんだよな(´ω`)

  

Pa0_0144サラスや友紀、ネネ、大先生、女王、平松、京子

と言ったサブヒロインたちももちろん良いんだケド、

でもやっぱりこの作品の魅力は

アユム、ハルナ、ユー、セラが形成する

疑似家族のあり方だと思ってマス(〃'ω')

まぁ最近はたまに空気にされちゃってマシたがw

   

……さて、ここからは極めて個人的な話

ボクの大学時代の思い出話になるのデスが、

ボクは大学4年から大学院卒業までの約3年間、

実はひそかにこんな疑似家族を持ってまして(Φ∀Φ)

 

いや、ホント、ラノベみたいな話なのですが、

ルームシェアして暮らしていた後輩の女の子3人組と

お互い家族のようにして過ごしていました゚+.(・∀・)゚+.゚

さすがにボクは一緒には住んでませんでしたが(笑)

しかも全員客観的にみてもマジ可愛かったデスよ☆

  

全員部活の後輩たちでもともと親しかったのデスが、

当時うちの大学は3年からはキャンパスが田舎に移り、

シェアして暮らすこの3人は車を持っていなかったため

買い出しを手伝ってあげる→夕食をご馳走になる

という関係を続けていたら、いつの間にか

お互いの部屋にけっこう入り浸るようになったという(笑)

 

ちなみにキャラも全員立っていまして(笑)

そもそもそのうちの2人は双子キャラだったのデスが、

姉の方は元気な行動派(暴走派w)なのに対し

妹の方は落ち着いた小悪魔系

しかもどちらも外見はロリキャラ(Φ∀Φ)(笑)

でもTV番組のコンパニオンに選ばれたレベルの美少女たちデスw

 

そんなロリ双子に対し、もう一人は黒髪ロング

穏やかなお嬢さんキャラで、ただし天然ボケというw

この娘も和風美人って感じで人気あったよなぁ……(´▽`*)

 

そして途中からはこのメンバーにさらに追加キャラとして

ボクの当時の彼女(3つ下の甘えん坊&暴れん坊系(笑)) 

が、そして最後にはキュートな白猫チキまでもが加わって

もちろん美少女に脳内変換可能デス(笑)

大変にぎやかな「ハーレム」(と呼ばれてましたw)になりました。

 

お互い親元から離れた大学生という気楽な立場でありながら

でもやっぱりお互い支え合い、心を通わせあう

家族みたいな関係を持つというのはとても心地よくって、

毎日じゃなくても週2~3ぐらいはみんなで暮らしていました。

お出かけやみんなで旅行というイベもあったしな!(>_<)

5人乗りの車で4人(+1匹)が女子という今思えばすごい状況だよなw

     

あれから17年近くがたった今でも、あの3年間の日々が

自分の青春時代として一番楽しかった時間だなぁ……

って思っています(´▽`*) あ、今の暮らしももちろん好きデスよw

   

しかもそれだけじゃなくて、あの日々はボクの人格形成

多大な影響を与えていまして、何より一番大きいのは

女の子に対する免疫がなくなったし!(Φ∀Φ)(笑)

いや女の子とのコミュニケーションの仕方とか

ホント勉強になったよ! 女っ気なかったしさ!(>_<)

↑そんなトコも何だかラノベっぽい展開だよなw

  

    

ちなみに大学を卒業した後は、それぞれの道を進み

一人はアメリカで暮らし、一人はバリキャリとして大阪で働き、

そしてもう一人はなぜか静岡で針灸師をしているという(笑)

ホント人生色々だよね!(;^_^A) な感じで

みんな離ればなれになったので、全員そろうとか難しいデスが

まぁそれに猫は死んじゃったし(T_T) 昔の彼女も無理だケド!(笑)

 

でもたまにでもずっと近況報告は続けてるし、

何よりボクはこの「これゾン」を読む中

毎回とても懐かしい気分に浸れてるんだよね。

何せそのうちの一人が某ヒロインと同じ名前だというのもあって!(笑)
あと更にもう一人も某ヒロインとほぼ同じ名前という的中ぶりw

だからこのシリーズには長く続いて欲しいなぁ……☆

 

Pa0_0146

ということで、今リアルに大学生だったり、

もっと若い読者のみなさん!゚+.(・∀・)゚+.゚

こんなラノベみたいなことも

リアルで起こらないわけじゃないから

3次元世界も捨てたもんじゃないよ!(笑)

ちなみに「これゾン」のヒロインキャラたちも全員
作者さんの周りにモデルいるそうだしなw

  

あ、でもさすがに「全員がオレの嫁」みたいな

妄想展開は起こらないケドな!(Φ∀Φ)(笑)

実際にそんなことになったら間違いなく修羅場デスw

 

PS

あ、ちょっとだけろくでもないおまけ(笑)

もちろんこんな個人的な思い出を書いた

テレ隠しだよ!(*-∀-*)(笑)

    

  

 

 

でも懐かしいのでこのシリーズの話を

今回の話に出た3人娘にしてやろうと思っても……

「これゾン」はボクの知る限りの中で

    

 

Pa0_0142

もっともカラー扉絵がけしからん作品(苦笑)

なので、なかなか……sweat02

しかも毎回本編と直接は関係がないというw

 

Pa0_0141

特に10巻やり過ぎだよ(笑)

←何せふつーに挿絵までが

この有り様だし!(^_^;)

そりゃお話もそうだったケドさ!

「白い光」大活躍すぎてワラタw

 

Pa0_0140

更にはとうとう漫画版もこの有り様(笑)

やっぱ特に日常パートを描いた

「はい、アナタの嫁です」シリーズの方が

 

Pa0_0138

そっち方面に暴走しだしたよなー 

ちなみにそれに対する3巻の

原作者木村先生のコメントが

あまりに酷すぎて笑えるよ!

「おっぱいウィルス」に感染ってあんたw

 

Pa0_0139

まぁ女の子たちと一緒に暮らしてれば

そりゃ何回かぐらいはいわゆる

「ラッキース○ベ」的なことも

無かったわけではありませんが(笑)

さすがにこんなことは無かったよ!(^_^;)

 

Pa0_0137

……と、テレ隠しとはいえあんまり暴走しすぎると、

このブログの存在は知ってる彼女たち

たまたまこの記事に気付いたときに

怒りを買ってしまいますのでここまで!

怒らすとけっこー怖いんだよ!(;´д⊂)(笑)

« スカイツリーとわたくし | トップページ | ガンダムトライエイジ48:始動!「ジオンの興亡」第2弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/48136697

この記事へのトラックバック一覧です: 「これはゾンビですか?」とハーレムな思い出話:

« スカイツリーとわたくし | トップページ | ガンダムトライエイジ48:始動!「ジオンの興亡」第2弾! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ