ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(11/18)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 今週(YM51号)の「らーめん娘」 »

ついに完全新作へ!:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

 

Pa0_0858

観てきましたよ! 「エヴァQ」!(≧▽≦)

なんかこう書くと「オバケのQ太郎」みたいw

前作の「破」はボクの地元では

なかなか公開してくれなかったケドsweat02

今回は公開2日目にして観ることができました♪

「破」の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post.html 
 

 

ちなみに一人で観に行ったのデスが、

そしたら横に座っていたのが、

同じく一人でこっそりと観に来ていた

職場の若い同僚(笑)だったという

いやぁやっぱエヴァ好き多いよね!(Φ∀Φ)

ちなみに「JOJO好き」もやたらと多い職場デスw

 

なお、映画の内容についてはネタバレ満載なので、

「続きを読む」にて!(><)

 

PS 

なお、優君は今日は塾の模擬試験デシた!(笑)

ていうか、まだエヴァは観せてないんだよねー

流行り物としての興味はあるみたいっぽいケド、

んー次回の完結作がどうせ3年後ぐらいだろうから(苦笑)

そのときは一緒に行けたらいいかもな!(>_<)

 

 

ということで、続いて映画の感想の方なのですが、

……まぁ色々とわけわかんないのは

そこはエヴァの仕様として!(Φ∀Φ)(笑)

本編が終わった瞬間、宇多田ヒカルのED曲がまだ流れてるのに
あちこちで一斉にざわざわと議論が始まる有様w

 

Pa0_0844

でももう冒頭から怒濤のアクション

一気に引き込まれたかと思うと、その後も

息もつかせぬ展開に酔いしれたのデスが、

……でも一体何をやっているんだかは

ホントさっぱりわからないのだケド!(笑)

何せ後で通常版のパンフ読んでも解説一切ないもんなw

 

Pa0_0830

序盤のアクション展開が落ち着くと、

ようやくストーリーが語られ出したのデスが、

まさかの14年後の世界とは!Σ(・ω・) 

しかも前作の最後をきっかけにして

サードインパクトが発生し、世界ほぼ滅亡って……

 

Pa0_0831

あの前作ラストの感動は何だったんだ(笑)

とにかく序→破とシンジ君を持ち上げといて

今回の落としっぷりが半端ないよ!(^_^;)

 

Pa0_0842

何せもうEVAに乗るなって言われるわ、

フォースインパクトも起こしそうになるわ、

やっぱりカヲル君が目の前で死んじゃって

ラストには自我崩壊寸前だわ、

いやぁホント頑張ってたのに酷すぎ(笑)

 

Pa0_0843

それに対して今回大活躍だったのは、

邪気眼装備アスカ(笑)の改2号機γと

とにかくアスカは全編怒っててとても良かったw

 

Pa0_0836

「コネ眼鏡」(変なあだ名w)こと

真希波・マリ・イラストリアスの

ピンクな8号機β(笑)が織りなす

接近戦&遠距離戦のコンビプレイが

絶妙だったなぁ♪

 

Pa0_0854

しかもコンビが高じて次回の完結編では

とうとうEVA8+2号機(笑)と

まさかの合体も果たす模様なので、

ホント楽しみというか!(笑) 

しかしどうすればそんなことになるんだよw

 

Pa0_0852

でも今作で明らかになった設定として

EVAのパイロットは14歳に呪縛され

外見は年を取らないということなのデスが、

てことはやたら古い歌ばかり歌ってる

マリはホントはいくつ何でしょうかね?(^_^;)

ゲンドウのことも知ってたし、まだまだ謎の多いキャラだよなー

 

Pa0_0847

あと、ミサトさんもどう観ても

40代半ばには見えないのデスが(笑)

まぁ他のメンバーもあんまし変わってなかったケドw 

EVAの呪いは周辺にも降りかかるのか?(笑)

でもまぁ相変わらずカッコ良かったケドな!

 

Pa0_0845

一方、14年後世界の新キャラとしてはやっぱ

トウジの妹サクラが可愛いよね!ヽ(゚∀゚)ノ

しかしまさかそんな設定拾ってくるとは

って感じデスが(笑)てっきり「サクラ」だけに

彼女がピンクEVAのパイロットかと思ってたのになー

まぁそりゃマリのプラグスーツは確かにピンクだケドな(^_^;)

 

……とまぁ、いろいろ書きはしましたが、

しかし今回の映画の最大の見所

やっぱり何と言っても……

 

Pa0_0857

カヲルとシンジのBLっぷり

なのはもう間違いないよね!(笑)

←そもそもイメージイラストからしてそうだしなw

 

Pa0_0849

……いやぁホント何て言うか、

旧TV版を軽く越えた

……というか正直もう

やりすぎだよ!Σ(・ω・)(笑) 

もう腐女子なら悶絶だよなこれw 

 

Pa0_0834

何せ首輪男子デスよ! しかも学生服子(笑)

これで倒錯したショタのハートもがっちりだし

しかもその後は愛の首輪交換デスよw

もうどんだけっていうか(笑)

これがフォースインパクトの正体かとw

 

Pa0_0835

……とまぁ大体感想はこんな感じだったのデスが、 

そりゃ他にも何でサードインパクト後

あんなオーバーテクノロジーがあるのかとか(笑)

「アダムスの器」とかまた意味深な設定を……とか

ツッコミどころは色々あるのだケド、

 

Pa0_0839

面白かったからいいや!(Φ∀Φ)(笑)

何と言っても完全新作だったのが嬉しいし!

それだけでもうお腹いっぱいデスよ!(T_T)

まさかこんな日が来るなんて

旧劇場版の時には夢にも思わなかったもの!!

 

と、そんなことを思いながら映画館を出ていたら

多分小学生高学年か中学生ぐらいの男の子が

「あんましエヴァの世界観を壊さないで欲しいなぁ」

とか言ってました(笑)

まぁ今回の改変はボク的にはウェルカムですが、

確かに賛否両論はあるんだろうなぁー(;^_^A)

 

PS

なおあまりにBL的にあざとすぎな

カヲル君のヒロイン化のせいもあって、

 

Pa0_0853正ヒロインのはずの綾波

今作では陰が薄い薄い(苦笑)

せっかく序→破とどんどん可愛くなってた

新劇場版綾波だったのに……(;´д⊂)

まぁ性格面は「別レイ」なので仕方ないのデスが(^_^;)

 

Pa0_0822

Pa0_0832

……でもやっぱ前2作に比べて

サービス不足だったのも

今回の敗因でしょうか??

え、もちろん、

おっ○い的な意味で!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0850

まぁでもシンジ君が部屋を訪問した時は

基本全裸というお約束こそ守ったし(笑)

今回の黒いプラグスーツ姿

シンジ君も思わず口走りかけた通り

やたらエッ○ぃんだケドな!(笑)

 

Pa0_0792

なので、綾波の活躍は

完結編に期待するということで、

それまではこうした漫画版とかで、

 

Pa0_0791「綾波補完計画」

実行して待つことにしましょう!

もちろん今回不足した

おっ○い的な意味

でもな!(〃∇〃)(笑)

ちなみに「破」の時にもそんなこと書いたようなw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-987f.html 

 

PS2

Pa0_0856

あ、同時上映の「巨神兵東京に現わる」は、

やりたかったんデスよね(;^_^A)

ぐらいのコメントしか……(笑)

 

Pa0_0855_2

ボクはミニチュア特撮ファン

というわけでは特にないので

撮影大変だったろうなぁ(・ω・)

ていうのが一番の感想(笑)

まぁ面白かったデスけどね!

« 今週(11/18)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 今週(YM51号)の「らーめん娘」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

新世紀エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47886092

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完全新作へ!:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」:

« 今週(11/18)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 今週(YM51号)の「らーめん娘」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ