ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 情報機器のクラッシュとわたくし | トップページ | ニコニコな衆院選挙とわたくし »

守り抜け!笛山商店街!:規格外の地上げ対抗バカ漫画「迎撃商店街」(堀博昭)

 

うわーん! 後ひと息忙しいよ!(◎∀◎) 

そしてこういう時にはやっぱ気分転換

バカ漫画のレビューに限るよね!(笑)

 

Gineiden2さて、私らの世代的にはドストライクな人も

多いかと思われる『銀河英雄伝説』(田中芳樹)!

あまりに好きすぎてこのブログでは実はまだ

ちゃんと記事にしたことないのデスが(>_<)

 

 

20080123085552

さて、『銀英伝』といえばやっぱ

カッコイイ軍服のお兄さんやおじさまたちが

わんさか登場する話なので、

今考えれば-まぁ当時からかもだケド-

実に腐女子大喜びな作品デスよね(笑)

 

 

確かにボクも昔、OVAでロイエンタールが

『ミッターマイヤーは気持ちいい男です』

と言い放った時には、

うーわー!Σ(゚д゚lll)って思ったものデスよ!(笑)

 

 

D084299706710d26

でもふと思ったのデスが、登場するのがもう全員

←こんな美少女提督ばかりっていう(笑)

「銀英伝」オマージュのスペオペなラノベ

とか無いんですかね?(ありそうw)

宝塚でも上演されるようになったことだし!(Φ∀Φ)(笑)   

 

 

Pa0_0033

……と馬鹿なことを考えてる時に巡り会ったのが

この作品! 『迎撃商店街』(堀博昭)全2巻!

いや別に舞台は遙か銀河じゃありませんし、

銀河の歴史がまた1ページ開かれたりも

全くしない日本の商店街の話なのデスが(笑)

 

Pa0_0037

悪の地上げ屋から乙女達が守る

その商店街の名前が『笛山商店街』!

……って、

ふえやましょうてんがい……じゃなくて

フェザーンかよ!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑) 

 

Pa0_0038

まぁとはいえヒロインたちの名前は別に

ラインハルトでもヤンでも無いのデスが(笑)

なお皇帝ラインハルトは酷い役で登場しマスw

二つ名としての『不敗』『疾風の狼』『金銀妖瞳』、

技名としての『薔薇の騎士』(ローゼンリッター)とか

 

Pa0_0230

メインヒロインの遙と奈々

商店街を守ることを誓うシーンが

すばらしくラインハルトとキルヒアイス

だったりするなど、

『銀英伝』的ネタは色々出てくるんだケドなw

 

 

Pa0_0036

でもこの話の場合はそんなこと言い出したら

全編隅々に至るまで小ネタ満載で(笑)

『JOJO』『デスノート』『ガンダム』『イデオン』

 

Pa0_0034

エヴァ』『聖闘士聖矢』『ガンバ』

『北斗の拳』『キャプテン翼』……

ああ、もうホントあげだしたら

きりがないよ!(笑)

全部拾えてる自信もないしなー(^_^;)

 

 

Pa0_0055

ちなみにこの漫画は一応一般作なのデスが、

あまりにもお下品極まりないので(笑)

これ以上は正直いってよゐこのブログである

『あそコロ♪』では紹介しきれません!(>_<)

なので、どうしてもという方だけ【続き】をどうぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

……いやぁあだってさぁ、

単行本1Pを開いた瞬間、わざわざ

巻頭カラーで飛び込んでくるのが……

 

 

 

Pa0_0032

←これだもんな(笑)

いや、思わず本閉じようかと思いマシたw

こんなインパクトのある出だしの漫画

ちょっと見たことないよ!∑(゚ω゚ノ)ノ

まぁ見たくも無いんだけどさ!(笑) 

 

 

Pa0_0035

しかもこれが敵役(主人公?)である

悪の地上げ屋である変態紳士

高橋克也の奸計で、

まずはドMのふりをして(笑)次々と

商店街のS気質のお姉様たちを籠絡し、

 

Pa0_0028

その技が通用しないとなると、

次は一転して強○魔なワイルド

ドSキャラへと進化!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0029

さらにそれも破られると今度は

「G」(ち○こ神)形態へと進化!

……って、ホントもう

わけわかんねぇよ!(笑)

しかもラストでは更にその上にまで……w

 

 

Pa0_0031

Pa0_0030

そして何よりも凄まじいのはもう

何でもありとしか言いようがない

克也の射○能力の凄まじさでw

飛ぶわ撃ち抜くわ、ホントまさに

「俺の愚息は世界一イィィ!」w

 

 

Pa0_0027まぁストーリーの解説などしても

ほぼ意味の無い漫画なので(笑)

とにかく未読の方は一度手にとって、

 

Pa0_0025この大暴走下ネタ漫画

超絶的なくだらなさを(笑)

ぜひ体感して欲しいね!(Φ∀Φ)

ああ、もうホント、こういう

バカ漫画大好き!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)  

 

PS

Pa0_0026

……それにしても何よりすごいのが

こんだけや○まくりの作品なのに

(繰り返しマスが一般作デスw)

 

Pa0_0024

なのにもうバカバカしすぎ

エ○いと感じる心が

すっかり麻痺してしまう

という……w もしや

だから一般作なのか?(^_^;)(笑) 

 

PS2

Pa0_0023

Pa0_0022

しかもネタ満載は本編だけでなく

単行本のカバーを外したら

「遊戯王」カードネタまで(笑)

ホント全てがこだわり抜かれた

至高のバカ漫画だよ!(笑)

« 情報機器のクラッシュとわたくし | トップページ | ニコニコな衆院選挙とわたくし »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。先日は、モバゲーの方の友人登録ありがとうございました。

私ですが・・・ガンロワ、地味~に稼動しております。
現在、パズル&ドラゴンズが面白くてそちらばかり遊んでるから私。。でも、まだまだガンロワ気になりますので続けますよ~。
これからも、地味~な戦友として仲良くしていただければ嬉しいです。
最近、Pジオングゲットして、久しぶりに強化してみたいと思った自分です。

銀英伝!!私、大好きです(^^)
ちょうど、私や優パパさんくらいの年代の人にはストライク作品かも・・・同感。
でも、若いお姉ちゃん達にも、この作品人気ありますよ~(同人なお姉ちゃん達には地味に人気がある)
私は、帝国派だったりします。同盟も好きなんですけど・・やっぱりそれほど目が行かないというか・・
ちなみに、私はドマイナーキャラが好きだったりしてます。ルッツとファーレンハイトとか、ワーレンとか・・・
そういえば、銀英伝のWEBブラウザ無料ゲーム出るらしいですけど・・・そんな情報を耳にしたのですけどね。数ヶ月前。
まだ、それから企画STOPなのが残念です。
出たら絶対遊びますよ私。

MKさんコメありがとうございまーす!(>_<)
いやぁこんな記事にコメントいただいてすみません(笑)

「銀英伝」ならボクは同盟派ですねー
やっぱヤンが好きだし、何気にビュコックのじいさんとかメルカッツとか好きなんですよ(笑)
「伊達と酔狂」な彼らのあり方には人格形成上で大きな影響をうけましたよ!
帝国の方々はカッコイイのですが……まぁ豪華なやられ役というか(ゴメンナサイ)
やっぱ帝国サイドになると文体がガラッと変わっちゃうのが当時は残念だったのです。

何とか若い子たちに「銀英伝」を伝えねば!といろいろがんばっているのですが、
ラノベで育った彼らには敷居が高いのかも(´・ω・`)
まぁ負けずに啓蒙しますよ!
いつかちゃんとした記事も書くかもデス!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47929035

この記事へのトラックバック一覧です: 守り抜け!笛山商店街!:規格外の地上げ対抗バカ漫画「迎撃商店街」(堀博昭):

« 情報機器のクラッシュとわたくし | トップページ | ニコニコな衆院選挙とわたくし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ