ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 本邦初!「魔王様ないがしろコメディ」(笑):『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢) | トップページ | 『聖闘士聖矢Ω』:続々登場!次世代黄金聖闘士! »

ガンダムトライエイジ46:足があるのは伊達じゃ無い!?SPオペレーション「完成!究極のジオング」

 

Pa0_0713

今週から稼働している「ジオンの興亡」

第一弾のスペシャルオペレーション

「完成!究極のジオング」!

お休みなのでさっそく優君と

出かけてきましたよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0712

「でもさー単に足があるだけじゃん。

能力が無茶苦茶高いワケでもないしさー

これホントに強いのかなぁ?(・ω・)」

と優君的には多少疑問もあったようデスが、

そこは油断せずこちらも最強戦力を投入デス!

 

Pa0_0707

とりあえず軽く手合わせをしてみたところ、

いくら高Lvの「速烈」を持っているとはいえ、

こちらの方が速いのでスカリまくりですし(苦笑)

 

Pa0_0711

お供のヅダやグフもそんな強くなく、

まぁDバースト持ちのランバラルは
多少しぶといケドなー呪いもあるし(^_^;)

こいつらを快調に撃破しつつ

Pジオングにダメージを与えていきます。

 

Pa0_0702

まぁ2R目に必殺技を発動された時には

多少ヒヤっとしたのデスが(^_^;)

でも残念ながらフリット爺ちゃん

Dバースト+アビリティ&エルストの「装甲」に

完璧に防ぎきられてしまう有様(苦笑)

 

Pa0_0701

そして3R目にこちらの総攻撃を受けて

なすすべもなくPジオング轟沈!

やっぱたいしたことなかったなー(-∀-)

 

Pa0_0704

……って、思ったところで

ジオングヘッドキター!Σ(・ω・)

どや顔のシャアに爆笑デスが、

でもスピード10000って

どういうことだよ!∑(゚ω゚ノ)ノ

   

 

Pa0_0705

ということで、一戦目はターン切れ

退却されてしまいましたので、 

続く2戦目では2ターン目で倒すべく

スサノオ投入でより攻撃的な布陣に変更!

トランザム&必殺技で返り討ちにし……

 

Pa0_0703

スピード勝負では勝てっこないので

サザビーで挑むもファンネルが発動せず

ジオングヘッドの必殺技の餌食に……(;´_`;)

 

Pa0_0699

それならと今度は「先制」持ち

グフをぶつけてみたのですが、

またもや発動してくれず……

……って、もうこれただの

運勝負じゃねぇか!(;´д⊂)(苦笑)

  

 

Pa0_0698それでもめげずにトライしたのデスが、

結果はすべて敗北……_ノ乙(、ン、)_

あげくに最後なんかはザコだと思ってたヅダが、

 

Pa0_0696

いきなり1R目から必殺技特攻

しかけてきやがりまして(苦笑)

Pジオングさえ倒せず終了!(;ω;)

それにしても原作準拠なんだろうケド

凄い必殺技だなこれ……(^_^;)

 

Pa0_0700ということで、Pジオングとの決着は

今後に持ち越しとなったのデスがsweat02

まぁ運が良ければ勝てるだろうから

気長にやりマスよー(-∀-)(苦笑)

第2弾まで特にすることもないしなー 

 

でも、負けて悔しいから言うんじゃないんデスが、

やっぱり一言だけつっこませてください。

 

武装がビームサーベルで、

隠し球がジオングヘッド離脱って…… 

    

 

やっぱ足関係無いじゃん……(;´_`;)(苦笑)

地上戦用ってこのゲームでは基本空飛んでるしなぁw

 

Pa0_0708

なお唯一関係してるのは「必殺技」

指ビーム→ビームサーベルで十文字斬り

そして最後のとどめが「やくざキック」って言う

ただそれだけなのデスが(笑)

別に蹴らなくてももう死んでると思いマスw

« 本邦初!「魔王様ないがしろコメディ」(笑):『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢) | トップページ | 『聖闘士聖矢Ω』:続々登場!次世代黄金聖闘士! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
パーフェクトジオングは、ファンネル機(アビリティファンネルを持った機体)が居ると、倒しやすいんです。
1ラウンド目ファンネル発動→2ラウンド目スピードで抜いて倒して頭登場→Mフリット爺ちゃんで受け切って必殺でトドメ。
コレが理想なんですけど・・・後は・・・持ってるカードと相談ですかね・・・

初めまして
わたしもジオング(頭)に苦戦中ですw
先制できないしファンネルも駄目
やっぱ受けきるしかないのかな~w
でも頑張ります^。^

コメありがとうございまーす!(^o^)

とりあえずボク不在の時優君は一回倒した模様で、
そのときは1プレイヤーさんの助言どおり、
フリット爺ちゃんで受けきって勝ったみたいです。

先制やファンネルは出にくいのかなぁ……
何か補正でもかかっているのか……

優パパさんどうも1プレイヤーです。
とりあえず1回はクリアできたようですね。
ファンネル含めHアビリティの出やすさは、アビリティレベルに関係します。その辺はどれだけ使っているかによってかなり違いますね。
余談ですが、パーフェクトジオングのスペオペのパーツ・・・メチャクチャ出にくくて、出現率はパーセンテージにして10%らしいですよ。

でも何だかジオングヘッド戦の発動率は
操作されてるんじゃないかと思う今日この頃w

まぁ単に運が悪いだけなのかもしれませんが……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47792575

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ46:足があるのは伊達じゃ無い!?SPオペレーション「完成!究極のジオング」:

« 本邦初!「魔王様ないがしろコメディ」(笑):『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢) | トップページ | 『聖闘士聖矢Ω』:続々登場!次世代黄金聖闘士! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ