ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ボカロに関する話題をあれこれ | トップページ | 守り抜け!笛山商店街!:規格外の地上げ対抗バカ漫画「迎撃商店街」(堀博昭) »

情報機器のクラッシュとわたくし

 

うわぁぁん! とりあえず明日までは忙しいよ!

ちなみに何でこんなにあたふたしているかというと

職場で至急されているノートPCが先日、

突如としてお亡くなりになられたためで(苦笑)

 

実は2年前にも同じようなことがありまして(;´_`;)

その時に懲りて以来、作った書類とかは

マメにサーバーへバックUPするようにしてたから

実害はそこまで大きくなかったのデスがsweat01

  

……でもデスクトップに置いたままにしてた

作りかけの文書とかはきれいさっぱり

ふっとんじゃったよなー_| ̄|○

あと過去のメールやアドレスとかも……

 

ちなみに本体自身は無事だったもようで

今日手元に戻ってきてくれまして(><)

ちなみに前の時はハードディスク内のデータは

一部とはいえサルベージされていたので、

もしかしたら……とほんのちょっと期待していたものの、

 

Pa0_0017

今回は完全に初期化されていて、

その実に無表情なデスクトップ画面は

「知らないの。だって私は3人目だから」

ってトコですよ!Σ(;△;) (エヴァネタw)

なので今日一日は復旧作業に追われました…… 

 

  

さて、そんな中、少し話が変わるのデスが、

実はもう一つ壊れた……っていうか

もうすでに半分壊れかけてるものがありまして。

 

Pa0_0019

4年近く使っている今の携帯

もう何ていうかエライことになってる(笑)

←エライこと(笑)

え、こんなことになるの!?∑(゚ω゚ノ)ノ 

と、誰に見せても驚愕されマスw

 

Pa0_0018

その他にも充電器の蓋の部分が壊れ、

ストラップをとりつけるとこが壊れ、

何でここまでという程ボロボロだったのデスが、

 

Pa0_0014

さらにだめ押しとばかりに

ついにバッテリーもいかれ、

「ガンロワ」なんてやってたら

5分も持たずに要充電(苦笑)

ひどい時は1分すら持ちませんw

 

戦友のみなさん! 最近ほとんどコメ返しなかったりするのは
こういう色々な事情があったのデスよ!(苦笑)
あとシルバーガシャとか回してないのもけっこーこのせい(^_^;)

 

なので、さすがにもうこれ以上は限界なため

近日中にスマホに買い換える予定なのですがsweat02

「ガンロワ」のデータがちゃんと引き継げるのか

すっごく不安で、なかなか踏み切れません(;´д⊂)

正直、初期化されたら引退するしかないよね(苦笑)

 

諸行無常、形あるものはいつか壊れるとはいえ、

大切なデータを失うのはやはりつらいもの(>_<)sweat01

みなさんも情報機器系のクラッシュには

くれぐれもお気を付けあれ……

        

PS

なおこれはそうした情報機器関係ではないのデスが、

もう一つ身近で壊れたものがありまして、

地味ながらもなかなかダメージでかかったのが……

    

トイレの電気を付けるスイッチ(笑)

   

いやもう直してもらいましたケド、

夜中とかすげぇ困ったし!(^_^;)(苦笑)

« ボカロに関する話題をあれこれ | トップページ | 守り抜け!笛山商店街!:規格外の地上げ対抗バカ漫画「迎撃商店街」(堀博昭) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

新世紀エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね。
ケータイとかもうやばいじゃないっすかwwwww
ガンロワですが、ログイン制だったらオンラインセーブ
だとおもうので大丈夫だと思います。データ復旧がんばってください。

スマホに変えるならデータ引継ぎを忘れないでください。
パスワードさえ設定しておけば大丈夫なんで(^_-)v
やはりスマホに買い換えるのが普通なんでしょうね。
ガラケーで機能重視型は2年前くらいのが最終なんですが
それを探して、電車で2時間揺られた私はレアだと思います(^^;

あそこまで携帯が壊れるとはねえ。

充電部の蓋は壊れるとしても
キーがあそこまでいくとは・・・。
どんな使い方をしてたのやら(--;

それにしてもPCはいきなり壊れますね。
ハードディスクなら音とかでわかりますけど
基盤の場合は突然ですからね。
今日一日ご苦労様です。

みなさん温かいお言葉ありがとうございます!(>_<。)

何とか無事データうつせましたよー

でもそしたら今度はモバゲーからのいらないメールもくるので
また設定戻したら今度はガンロワのコメント欄が直せないという(苦笑)

あああああめんどくさい!(>_<;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/48016857

この記事へのトラックバック一覧です: 情報機器のクラッシュとわたくし:

« ボカロに関する話題をあれこれ | トップページ | 守り抜け!笛山商店街!:規格外の地上げ対抗バカ漫画「迎撃商店街」(堀博昭) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ