Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(11/11)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | さよなら民主党 »

「若気の至り」が実体化!?:大暴走“黒歴史”アクションラブコメ『くろくろ-BLACK CHRONICLE』(らっこ)

 

Pa0_0775

本屋で見つけて思わず買っちゃいましたよ♪

『くろくろ-BLACK CHRONICLE-』(らっこ)! 

前情報とか全然無しだったのデスが、

表紙買い!(〃∇〃) じゃなくて(笑)

「設定買い」っていう奴デス!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0774

かつて「若気の至り」で書いたものの

あまりの痛さに(笑)黒歴史として封印していた

小説のキャラたちが実体化して現実世界に現れ

大騒動&バトルを展開する--

というのが基本ストーリーの本作デスが、

 

Pa0_0764

仮にもかつて自作小説書いてた人間には

身につまされるところ満載というかw

大仰な漢字&横文字満載の必殺技とか

 

Pa0_0763

やたらと凝りまくった設定とか

いかにもな感じであざとい

登場人物たちとか!(笑)

あと主人公の当時のPNが
「天下一刹那」っていうのもなw

 

Pa0_0772

いやまぁボクの過去小説は基本コメディなので、

そ、そんなに痛くはないつもりなんだケド(>_<;)(笑)

でも自分の妄想キャラが実体化したら

確かにいたたまれないだろうなぁw

特にエ○方面の設定とか自殺物だよね!(笑)

 

 

Pa0_0771

お話の方は1巻の最後に「焉竜皇帝ネメシス」と

「焉竜皇帝四天王(ディヴァイン・フォース)」という

これまたベタベタの敵役が登場し(笑)

創世主(グランドマスター)である主人公の手を離れ

「物語」が暴走を始めるとこで以下続刊!なのデスが、

 

Pa0_0770

今後は敵味方とも主要キャラがほぼ出そろった中で

まだ唯一登場していない勇者レイヴンの動向に

(通称「鳴かぬ烏(サイレント・レイヴン)」(笑))

要注目!ってとこデスね!(Φ∀Φ)

しかし「主人公自身がモデル」というのがまた痛すぎるw

 

Pa0_0769

……という感じで、バトルアクション物としても

結構熱いんですケド、でもどっちかっていうと

そのバトルの大仰さが生む「痛さ」

おかしむのが魅力のこの作品!(Φ∀Φ)

とりあえず面白かったので2巻が楽しみデス♪

あともちろんエッ○いしな!(〃∇〃)(笑)

 

 

 

PS

Pa0_0768

ちなみに勇者レイブンとヒロインである

「煉獄」のフェイ(とにかく「二つ名」がつくのなw)

アーンheart04な関係のようなので「ヒショジョ!」笑ったw)

 

Pa0_0767

いくらあの「REDいちご」

掲載作品とはいえ(笑)

←登場したらこれ以上

ピーなことになるんじゃないかと

実に楽しみとても心配デス!(〃∇〃)

 

Pa0_0766

しかしフェイがヒロイン兼おっ○い要員

エロ担当なのには異論はないのデスが、

まぁそもそも「設定」レベルでエロキャラだもんなw

 

Pa0_0765

真ヒロイン(?)なはずの幼馴染みミウも

もっと頑張らないと、何だか全然  

「ラブコメ」とか「三角関係」って

感じがしないんだよなー(;^_^A)

まぁ粗暴キャラとしては立ってるんだケドw

« 今週(11/11)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | さよなら民主党 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47846155

この記事へのトラックバック一覧です: 「若気の至り」が実体化!?:大暴走“黒歴史”アクションラブコメ『くろくろ-BLACK CHRONICLE』(らっこ):

« 今週(11/11)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | さよなら民主党 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ