ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ……ワイルドだろぉ?(T_T) | トップページ | ミクLovesファミマ♪第二弾!「AUTUMN CAMPAIGN」スタート☆ »

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その②:「冥王」の名を継ぐ者、その名は『ゼオライマーΩ』!

「ガンダムAGE」終了の心の隙間を埋めよう企画

「ぼくらの大好きな巨大ロボット漫画」第二弾!

前回紹介した「健全ロボ ダイミダラー」

ちょっといけない作品でしたが(笑)

今日紹介するのは、あの伝説の作品……!

 

Pa0_0070『冥王計画(プロジェクト)ゼオライマー』!

……って、今度はよりにもよって

18禁ロ○漫画じゃねぇかよ!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;(苦笑)

まぁ「完全版」は修正入ってるので一応一般作w 

 

 

Pa0_0071いやいや、もちろん「健全ブログ」である

この「あそコロ♪」デスから、

そんないけない漫画のレビュー

なんかしませんよ!!( ゚д゚)(笑)

代わりに紹介するのは……

 

Pa0_006925年もの時を経て伝説の『ゼオライマー』の

正当な後継者として甦ったこの作品、

『冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ)』!

堂々たる一般作デスよ! これなら大丈夫!(笑)

まぁ美久が裸仕様なのは設定上仕方無いのデスw

 

Pa0_0066なお、作画はワタリユウさんデスが、

『ゼオライマー』(以下『無印』)を描いた

ちみもりをさん自身が原作を担当しているので、

この『ゼオライマーΩ』(以下『Ω』)はまさに

本当の意味での続編なのデス!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0067『無印』の最後で、主人公のマサキと美久は

鉄神帝国(ネマトーダ)総統の野望を阻むため

ここらの詳細はネタバレになるから内緒☆(笑)

ゼオライマーの超次元システムを逆転稼働させ、

この世界から姿を消したのデスが、

 

1106079694本作ではそれから25年後という設定で

転生体として生まれ変わったマサキと美久が

再び世界征服のために動き出した

「新・鉄神帝国(ノイエ・ネマトーダ)」

立ち向かう、というストーリー!

 

……まぁでも正直今のトコ

謎や伏線こそは色々とちりばめられているものの、  

ストーリーの方はほとんど進んでなく(苦笑)

 

Pa0_0068大体、4年近くも連載しておいて

未だに肝心の「ゼオライマー」が

登場してないってのも凄いよな(笑)

いや、ちょろっとは出てきたケドさ!(^^;)

←なので主役機はずっと「Xダイバー」

 

Pa0_0065ただまぁ『スパロボMX』とかでもご存じの通り、

ゼオライマーは「冥王の何にふさわしく

結構……というかかなりチートな戦闘力

を持った機体なので(笑)

話のバランスが崩れちゃうんだろうケドなw

↑『無印』での凄まじい無双っぷりの図(笑)

 

Pa0_0064まぁ出たばっかりの最新6巻では

ついにXダイバーが敵の重鉄神に敗北し、

しかもマサキが惨死したのでΣ(・ω・) 

←まぁ絶対生き返るケド、酷い死に様だこと(^^;)

いよいよゼオライマー復活のフラグか!

 

Pa0_0060なおこのお話は、そこのとこをじらす分、

代わりに前世の自分が犯した罪の重さと

(まぁ文字通り美久は○しまくるし(苦笑)) 

再び自分が闇に飲まれるのではと恐怖する

マサキの苦悩に軸が置かれているのデスが、

 

Pa0_0063でも『無印』の道具扱いだった薄幸キャラと違い、

『Ω』での転生体・美久は自らの宿命を受け入れ

積極的に苦悩するマサキを支え闘おうとする

健気&勇気ある女の子として描かれているから

それが二人の宿命をどう変えるのかに注目かな!

 

Pa0_0062第6巻ではけっこーマサキは力に溺れ

闇に飲まれつつあったので(苦笑)

ゼオライマーが復活するだけでなく、 

それと同時にいかにマサキの心

美久が取り戻すかが今後のキーだよね!

 

Pa0_0082『無印』では闇に飲まれたマサキによって

美久は色々悲惨なことになっちゃったので……(^^;)

「つらら」とかえげつなかったなぁ……(苦笑)

『Ω』ではそんな風には絶対なって欲しい!

もとい、なって欲しくないので(笑)

 

Pa0_0061この転生した二人なら、今度こそきっと

ハッピーエンドに辿り着いてくれると信じて

今後の展開を見守っていきたいと思いマス!

冥王の呪縛になんか負けちゃダメだ!(>_<)

まぁ負けたら負けたで美味しくはあるのだケドな(Φ∀Φ)(笑)

 

※付記(2013.4.16) 最新7巻の記事はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2f19.html#more

 

PS

C17fdc1csでもやっぱこの漫画を楽しむためには

『無印版』を読んでおく方が絶対いいデスよ!

OVA版やスパロボ版の内容は

ほぼ別物だものなぁ……(^^;)

 

 

……まぁそりゃ確かに、

 

 

 

Pa0_0073掲載誌があの『レモンピープル』デスから

エロ描写(しかもロリ)もそれなりだケド(;^_^A)

まぁでもほとんどは巨大ロボットバトルだよ!

て言うか、エロ要素はあくまでも巨大ロボ漫画を

商業誌で書くための方便だよな(苦笑)

 

Pa0_0072ちなみにこの『無印・完全版は連載版がもともと

打ち切りによる未完で終わっていたのを、

23年後に最終章を加筆、完結させたもののため

最初と最後で絵柄が全然違うのも見所デス!(笑)

しかも連載版の部分もかなり手直しされてて実にややこしいw 

 

参考までに超次元システム起動時の美久で比較。

前にも言ったように裸なのは仕様なので仕方ありません(笑)

左から無印連載版、最終章、Ω版デスが

ある意味時代を感じる変化だよな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0075Pa0_0076Pa0_0074

 

 

 

Zeo01ちなみにアニメ版の美久だけは

ちょっといろいろな意味で

大人な感じになってるのは

まぁお察しください(笑)

ということで……(;^_^A)

« ……ワイルドだろぉ?(T_T) | トップページ | ミクLovesファミマ♪第二弾!「AUTUMN CAMPAIGN」スタート☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

冥王計画ゼオライマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47303465

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その②:「冥王」の名を継ぐ者、その名は『ゼオライマーΩ』!:

« ……ワイルドだろぉ?(T_T) | トップページ | ミクLovesファミマ♪第二弾!「AUTUMN CAMPAIGN」スタート☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ