ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 全7巻完結!漫画版『マルドゥック・スクランブル』(大今良時) | トップページ | ガンダムロワイヤル85:強化イベ「驚愕!!シャングリラ奥地で見た!!謎のガンダムを追え!!」 »

ガンダムAGE:追悼フラム・ナラ(;ω;)

 

Pa0_0834あ”あ”あ”あ”、だめだー!(;´д⊂)

昨日の「AGE」のフラム・ナラ

あまりに哀しすぎて、気分が乗らないよぉ!

↑ネタじゃなくてマジ☆(苦笑) 

うう、第一部のユリンに匹敵するこの切なさ……

ちなみにその時の壊れ記事(笑):
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/age-4fe1.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/edage-188b.html

 

Pa0_0584

いや、「可哀相すぎる」という意味では、

ただの少女なのにXラウンダーであったがため

恋心を利用されて道具にされたあげく

最愛のフリットと闘うことを強いられ

死亡したユリンの方がそりゃ上なのですが、

 

Pa0_0854

でも愛するゼハートが自分のことを

「大切な部下」としてしか見てくれないことを

「部下、それでいい……」と受け入れつつ

その理想の実現のために

ただひたすら副官として忠誠を尽くして、

 

Pa0_0901

Pa0_0902

ラ・グラミスの最終決戦では

そのゼハート自身から下された

「囮になって死ね」という

非情な命令に従って

死力を尽くしてガンダムと戦い、

 

Pa0_0836_2

Pa0_0832

自分が犠牲になって勝利すれば

ゼハートが優しさを取り戻すと信じ、

哀しい愛を貫き通し散っていく

そんなフラムの健気すぎる姿は

もうツボすぎなんだよ!(;ω;)

 

Pa0_0904

Pa0_0831

まぁでもせめてもの救い

そんなフラムの一途な想い

ちゃんとゼハートに届いていた

ということなのデスが、

だからフラム的には満足なんだろうケドなぁ……  

 

Pa0_0905

でもそこまでして守りたかったゼハート

その後すぐ特攻して戦死するという(苦笑)

まぁフラムの死が引き金っちゃ引き金なのデスが(^^;)

おまえはホント、フラムの気持ちを

何だと思ってるんだよ!!(#゚Д゚)

しかも正気に戻すのは結局アセムだしなw

 

Pa0_0833でも今回、むちゃくちゃ哀しかったけど

最期をせめて美しくと思ってくれたのか

作画は気合い入ってたよなー

終盤だからスケジュールとか大変だったと思うケド

そこは良かったよぉ……(ρ_;)

 

Pa0_0744

Pa0_0849

いや、ホント登場当初の

腹黒吊り目時代とか(笑)

えらくあっさりした顔の

公式絵とかと比べたら

別人な美少女度デスよ(笑)

 

 

Pa0_0490

あとこうして振り返ってみれば

フラム・ナラってキャラはほんと

ツンデレキャラとしても

実に完成されてたよなーと(´ω`)

 

 

Tundere1_3

どうも最近は「ツンデレ」というと

「ふ、ふん!そんなんじゃないんだからね!」

っていう、「素直じゃない」の意味で

受け取られている観があるケド、

 

Pa0_0639語源的には「最初は険悪だったキャラが、

ひとたび主人公への恋心に目覚めたら

デレデレしだすこと」という

ギャルゲー用語だったわけで、

その意味でまさにぴったりだよな! 

 

Pa0_0853

あと「普段はツンとしてるキャラなのに

特定の状況(人)にはデレデレすること」

という意味的にもバッチリだし☆

←この虫けらを見る目と上の赤らめ顔
ギャップがすごすぎです(笑)

 

 

Pa0_0840

それに加えて紫髪ツインテな外見かつ

(しかも戦闘時はお団子w)

魔法少女MS使い(笑)でありながら

フォーンファルシアはノーベルを越える
奇跡の
女の子MSとして語り継がれるよなぁw

 

Pa0_0856

でも決して「ロリキャラ」というわけではなく、

クールで有能な副官役というのが

「ギャップ萌え」って感じだった!!

実は何気にスタイルもいいしなぁ…… 

露出度は全然だケド、そこがまた逆に!(笑)

 

 

Pa0_0855

……ということで、振り返ってみればホント、

実にスーパーヒロインだったよ……

魅力のある女性キャラがたくさん出てきた

「AGE」だケド、ユリンとフラムは

別格の存在感だったと思いマス(-∀-。)

第三部のルゥはあまりにも出番が少なすぎてなぁ……(^^;)

 

Pa0_0835まぁでもゼハート自体は嫌いじゃないので

せめて2人には天国で家庭を持って欲しいデス。

来週の「AGE」最終回に平和が訪れて

ちょっとでもそんなイメージカットが出てきたら

ホント号泣だよ!(ρ_;)せめてそれぐらいの救いを……

 

Pa0_0851

そして、本編で退場してしまった分、

これからは「トライエイジ」の世界

ユリンと一緒にドラマチックボーナス

「2人はファルシア」(嘘)で

活躍させることにしますよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0850

……でも「トライエイジ」のフラムですが

カードの裏面のテキスト

「ゼハートにベタ惚れ」と明記されてて

微笑ましいのだケド、実は彼女だけなぜか

年齢書いてないんだよな(笑)

 

……ホント、フラムって一体

何歳だったんだろう??(;´_`;)

第二部のドール・フロスト@マジシャンズ8の妹って設定だケド、
コールドスリープしてた……んだよな??(^^;)
そうじゃなきゃ若くても30前後の計算に(苦笑)

 

PS

Pa0_0894

pixivで「ガンダムAGE」の漫画を投稿している

宇宙特捜秘密基地@ギャリバンさんの作品が

ひそかに可愛くて面白くて大好きなのデスが、

未見の方はぜひどうぞー♪(≧▽≦)

この回のフラムを見直すとまた泣ける……(;ω;)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=29988751

 

 

Pa0_0895

あとpixivではこの難波ざっこさんの漫画も

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30177474

ゼハートの駄目さ加減に(笑)

思わず噴きました!(Φ∀Φ)

けっこーこの漫画で救われた気がするよ……

 

 

PS2

あ、以下はちょっとだけ妄想なので隠します(笑)

別にやばいことは書いてないのでご安心を!

 

 

 

さて、フラムと近いポジション

ガンダムヒロインとしてはΖガンダムの

サラ・ザビアロフがいますが、

 

Pa0_0699

彼女は敬愛するシロッコからちゃんと

女としての寵愛も受けてるんだよなぁ……

小説版「Ζ」では最後の出撃の前に

「愛していただきました」ってあるし。

その意味では幸せだったのかも……

 

Pa0_0369

となると、気になってくるのはなぜ

最後の出撃前にいきなり

ゼハートはフラムに対して

「忘れるな。お前は私の大切な部下だ」

なんて意味深なセリフを吐いたのか……

 

もしかしたら最後の決戦前夜にこの2人の間に

何かがあったのかもしれないってちょっと妄想しちゃうよ!

フラムが勇気を出してゼハートに告白しようとしたとか!

もしくは猛るゼハートがつい衝動的にフラムと

そういう関係を持っちゃったとか……!?

 

小説版「AGE」がここら辺をどう描くのかが

ちょっとだけ興味がありますよ!(Φ∀Φ)

 

……まぁでも多分単にゼハートが

朴念仁なだけなんだと思いマスが(苦笑)

あと単にストリー上のフラグ立てなんだろうなー(-∀-)

« 全7巻完結!漫画版『マルドゥック・スクランブル』(大今良時) | トップページ | ガンダムロワイヤル85:強化イベ「驚愕!!シャングリラ奥地で見た!!謎のガンダムを追え!!」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ぶわ~っはっはっは
リンク先の5コマ漫画おもろいわ (o_ _)ノ彡☆ばんばん!

それにしても絵柄は違うけど
ガンダムらしさが出てきたなあ・・・。
結構死亡フラグがたってるし、
敵味方関わらずぽろぽろと。
さすがとみの。

ギャリバンさんの漫画面白いでしょ?(〃'ω')

いやもう子ども向けという最初の志はどこにいったのかと(苦笑)
なおAGEはとみの御大じゃなくて日野さんなのですが、別にこんなとこはまねなくて良いのに……(-∀-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47104249

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:追悼フラム・ナラ(;ω;):

« 全7巻完結!漫画版『マルドゥック・スクランブル』(大今良時) | トップページ | ガンダムロワイヤル85:強化イベ「驚愕!!シャングリラ奥地で見た!!謎のガンダムを追え!!」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ