ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ41:第6弾最終SPオペレーション!「ラ・グラミス決戦!」 | トップページ | ガンダムロワイヤル86:バトルイベント『黒歴史の終焉』 »

ガンダムAGE:第49話(最終回)「長き旅の終わり」

 

Pa0_0974

前回、別に負けているわけでもないのに

まさかの総大将の特攻&戦死という

しかもむしろ味方に甚大な被害を与えておいて(苦笑)

ちょっとふつーではあり得ない事態発生で

いきなり窮地に追い込まれたヴェイガン!

 

Pa0_0973

この戦局を打開するためついに

ラ・グラミス要塞の切り札、

ヴェイガン最強パイロットことゼラが

ヴェイガン・ギアに乗って出撃!(`・ω・´)

……ですが、

 

Pa0_0971

ほんのちょっとだけ闘ったと思ったら

何の脈絡も無く乱入してきたシドと

よく分からないケド合体して(??)

いきなりの大暴走!??Σ(・ω・)

逆にラ・グラミスが大破って、おい(苦笑)

 

Pa0_0968

そしてその隙を逃さずフリットはもうホント

ずっと使いたくてウズウズしていた(笑)

大量破壊兵器プラズマダイバーミサイルを

ラ・グラミス、そしてセカンドムーンに向ける!

ついにヴェイガン殲滅の悲願を達成か!

 

Pa0_0969

ですが、そんなフリットを阻むキオ!

「これがじいちゃんがなろうとした

救世主なの!?」

更には亡き友ゼハートの想いを背負い

アセムまでもがフリットを止める!

 

そして……ついに……ついに……

神曲「君の中の英雄」と共に……!!

 

Pa0_0967

ユリンちゃん登場!。・゚・(ノД`)・゚・。

待っていた、ずっと待っていたよ

このベタな展開での再登場を!!

 

Pa0_0966

「ありがとう優しいフリット、

……でも、もういいのよ。

許してあげてみんなを……

そしてあなた自身を……」

ユリンちゃんマジ天使!(;ω;) 

 

……いやぁホント、

いいラストシーンだったなぁー(-∀-。)

↑いやまだ終わってないから(笑)

 

Pa0_0965

いやちょっとだけ心配だったんデスよ。

「AGE」ってXラウンダー同士は

謎の精神空間で会話したりするケド、

 

Pa0_0964

他のガンダムみたいに

死んだ後に思念体になって

登場したりしなかったから。

出てこないんじゃないかと……

まぁゼハートは亡霊見てたけどなw

 

Pa0_0963

そしてさすが子や孫の言うことは聞かなくても

ユリンの言うことは良く聞く(笑)フリットの

カリスマ的命令により、自壊を開始した

ラ・グラミスをセカンド・ムーンから切り離すため

恩讐を越え連邦・ヴェイガンの全兵士が協力!

 

うぉぉぉ、『逆シャア』的展開きたぁ!Σ(・ω・)

ファンネル搭載ガンダムというだけでなく

こうして第四部と『逆シャア』をリンクさせるとは……

やるじゃないか日野さん!(≧▽≦)

 

Pa0_0814

そりゃ先週までの展開を考えれば

やっぱ唐突感はあるケド、

まぁそこは『逆シャア』も同じだから!(笑)

て言うか「逆シャア」の方が正直酷いよな
何でネオジオン兵までがアクシズを止めるのかとw 

 

Pa0_0962

だがそこに立ちはだかるのが

暴走するヴェイガンギア!Σ(・ω・)

いや、ホントお前は

何しに出てきたんだよ!(笑)

ですが暴れ回る怪物を止めたのは……

 

Pa0_0960

お約束のトリプルガンダムキック

もとい最終回にしてやっとまともに

出番が与えられた最強形態

FXバーストモード!(`・ω・´)

ヴェイガンギアをラ・グラミスごと瞬殺し、

 

Pa0_0959

一体どうやったらそんなことができるのか

さっぱりわかりませんが(笑) 

ちゃっかりゼラまで救出してみせる凄さ!

でもあの新装備は使わなかったけど

あれはネタか何かだったんですか?(笑)

 

Pa0_0958

かくして戦闘は終わり、イゼルカント

美しい妻に最期を看取られながら

「ありがとうキオ」と言い残し大往生をとげ、

地球とヴェイガンの次の時代は

キオの手に託されたのデシた……

 

……って、正直ここだけは

どうしても納得いかねぇよ!(-_-#)

 

Pa0_0972

大体イゼルカントについては、

「やり方が間違っているんです!

今だって人は人です!」

キオに真っ向から否定されていたように、

カルト教団の教祖なみに頭おかしい人で(苦笑)

 

なのに最期まで言い訳ばっかしやがって!

「私は戦争がしたかったわけではない……」じゃなくて

一言ぐらい「私が間違っていた」とか言えよ!!

おまえのせいでどんだけ死んだと思ってんだよ!?  

 

Pa0_0250

そもそもあれだけの科学力があれば

ヴェイガンの生活だって改善できてたハズ。

なのにこいつがしたことって70年間に渡る

無数の悲劇しか生まなかった戦争……

ホント、魔王の名にふさわしい最悪な敵だったさ! 

 

Pa0_0905

大体こういうラストになるんなら別に

ゼハート死ななくても良かったじゃん…(;ω;)

優しいゼハートのままイゼルカントの後継者として

ヴェイガンの民を幸せにしてあげて欲しかったよ!

もちろんそうすればフラムだって……(;´д⊂)

 

Pa0_0957

とにかく平和が訪れ、AGEシステムと

EXE-DBの科学力によって

火星の環境が改善され、

人が人として生きていける時代が訪れたのは

約30年後、戦争が始まって100年の後でした。

 

……って、

それはさぁ「100年戦争」って

言わないんじゃないかなぁ?(;´_`;)(苦笑)

 

まぁでも「あれ、終わっちゃった?Σ(・ω・)」

拍子抜けしていた所で

ED曲の後で挿入されたラストシーンの……

 

Pa0_0956

フリットの銅像に盛大に噴いたので

うん、何だか全て許せる気がするよ!(笑) 

ガンダム使いであるアスノ家3代に渡る

100年の物語。ここに完結です!

まぁ何とかまとまって良かった!(´▽`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0139というわけで終了した「AGE」デスが、

何だかんだ言って親子ともども楽しみにしてたので

やっぱ終わってしまうととても寂しいよ(´・ω・`)

もう来週からは「AGE」が無いんだよなぁ……

一年間ってのはやっぱ大きいよ……

 

Pa0_0954

そりゃまぁ設定的にも脚本的にも

毎回言いたいことは山ほどあったし(苦笑)

特にジラード・スプリガンは何だったんだw

視聴率や販売面は惨敗だったかもデスが(-∀-。)

でも「AGE」という作品をボクは好きだったよ。

 

Pa0_0953

特にpixivで感想漫画やネタ漫画を観るという

楽しみを教えてくれたのは「AGE」だったなぁ!

ここで知った絵師さんたちの中には

今後もずっとチェックしよう♪と思った人が

ホント何人もいるし☆(´ω`)

↑その一人「おーぷんえっぐ」さん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30203983

 

Pa0_0833

このブログ的にも毎回「AGE」記事は

けっこうなアクセスを稼いでくれましてΣ(・ω・)

マイナーな作品のレビューとかならいざしらず

仮にも「ガンダム」の記事で、何度か

YAHOO!検索トップという快挙も達成したしな!

特に「フラム・ナラ」で検索したらTOPになったのには
けっこーびっくりしました(笑) 

 

Pa0_0617そうした度に「ああ、何だかんだ言っても

たくさんの人が『AGE』を愛してるんだなぁ…」

って嬉しい気持ちになったよ。

作品を通じて人とつながれるっていう

ネットの醍醐味を味わえた一年だったなぁ。 

 

Pa0_0970

だからムックとか出たら記念に買うつもりだし、

特に11月にリリースされる予定の

ベストアルバムは絶対買うつもり!(>_<)

「AGE」の主題歌はホント名作ぞろい!

そして「トライエイジ」は今後も続けるよ!

 

この作品を制作したレベルファイブ、

そしてストーリーとシリーズ構成の日野さん

毀誉褒貶はいろいろあったと思いマスが

一年間おつかれさまでした!(´▽`*)

 

Pa0_0315

Pa0_0642

特に魅力的なヒロイン

一杯生み出してくれて

ありがとうございました(笑)

ぶっちゃけそこが一番の

感謝ポイントです♪(Φ∀Φ)

あ、メインヒロインの3人娘も可愛かったデスよ!(笑) 

 

まぁ正直「子どもに向けたガンダム」という目標は

上手くいったとは言い難いデスが(苦笑)

まぁフリット編の出だしは酷かったもんなぁ……(^_^;)

でも「すべての人の中にある女々しさを描く」ことこそが

ガンダムの魅力だという解釈には賛成しますし、

「AGE」はまさにそういう作品だったと思いマス!

 

Pa0_0955

そして最後にこのブログ記事を読んでくださった

すべての「AGE」ファンに感謝です!(≧▽≦)

また後で小説版も読んでみるつもりだし、

また今後もちらほら関連記事を書くかもデスが

そのときはまたよろしくお願いします☆

« ガンダムトライエイジ41:第6弾最終SPオペレーション!「ラ・グラミス決戦!」 | トップページ | ガンダムロワイヤル86:バトルイベント『黒歴史の終焉』 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ガンダムAGE終わりましたね。
フリットの銅像僕も噴きました次のガンダムは何でしょうね

仮面ライダーみたいに毎年更新ってわけじゃないので
次はいつになるか……(;´д`)

まぁUCが絶好調だし、きっとまたいつの日か地上派ガンダムもあるはずだと信じてますよ!

仮面ライダーみたいに毎年更新ってわけじゃないので
次はいつになるか……(;´д`)

まぁUCが絶好調だし、きっとまたいつの日か地上派ガンダムもあるはずだと信じてますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/47177516

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:第49話(最終回)「長き旅の終わり」:

» 機動戦士ガンダムAGE 第49話 「長き旅の終わり」 [北十字星]
機動戦士ガンダムAGE 09 [DVD](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  最後に勝ったのは、フリットの呪いよりもキノの 融和の想い。そして、ラスボスはヴェイガンではなく シド...... [続きを読む]

» 今日のガンダムAGE 第49話(最終回) 感想 [n-zenの葉酸ってなに]
機動戦士ガンダムAGE 公式サイト 私だ ゼハートの身を案ずる病床のイゼルカント オクラムドにはゼハートの戦死が伝えられたが、イゼルカントには伝えられていない オクラムドは状況打開のため、強化クローン人間=ゼラ・ギンスをヴェイガンギアで出撃させる レギルスの...... [続きを読む]

« ガンダムトライエイジ41:第6弾最終SPオペレーション!「ラ・グラミス決戦!」 | トップページ | ガンダムロワイヤル86:バトルイベント『黒歴史の終焉』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ