ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(中編) | トップページ | 『十(ジュウ)~忍法魔界転生~』連載スタート記念:せがわまさき×山田風太郎『山風短』 »

ガンダムロワイヤル81:バトルイベント「シャアの反乱」

 

Pa0_0421Pa0_0401バトイベ「シャアの反乱」!

本日19:59終了デシた!(´▽`*)

いやぁやっぱおじさん的

宇宙世紀イベは燃えるねぇ!(><)

展開も本編に忠実だったしな!

  

なお、原作「逆襲のシャア」のレビューはこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-8eab.html  

  

Pa0_0430

まぁラスボスがアクシズだったのは

ホントにやりやがった

って感じでしたが(笑)

これがまた尋常じゃ無く固く

がんばって押してる気になったよ!(笑)

 

Pa0_0414

しかし一緒に押してくれてたはずの

ネオジオンのギラ・ドーガが、

アクシズと一緒に攻撃してくるのは

どうかと思ったケドな!Σ(・ω・)(笑)

いったいあのエピソード画面は何だったんだw

 

Pa0_0424

でもそんな最強のラスボスが控えてたせいか

ぶっちゃけサザビーが弱かったのが

拍子抜けっちゃ拍子抜け(^_^;)

まぁあくまでLv200程度じゃ

まだこれからだったのかもデスが、

  

Pa0_0429

正直同じぐらいのレベルだったら

ギュネィ&クェス厨二コンビ

もといヤクトコンビの方が

はるかに強かったよ!Σ(・ω・) 

しかもけっこう低レベルのころからさえ! 

   

Pa0_0428

こいつらにはかなり苦戦を強いられ

カプセルもガンガン使わされましたが

でも何とかLv200を撃破して

無事機体報酬ももらえましたー♪

まぁかと言って使わないケドw

   

 

Pa0_0403なお今回のイベは「逆シャア」だけで無く、

ハサウェイつながり

小説「閃光のハサウェイ」から

マフティー(ちなみにハサウェイです)

もといΞ(クスィー)ガンダムも登場(笑)

 

まさかこいつらにも光が当たるとは……(ρ_;)

よほどネタ切れなんだな(-∀-)

もといちょっと感激したよ!!

これで「閃光のハサウェイ」を読む人が増えたらいいね。

めっちゃ後味悪い作品だケドな(-∀-)(苦笑)

でもどうせならペーネロペーも出してあげればいいのに……

 

Pa0_0420あ、でもガシャでΞ当たったんだケド、

もうΖΖ強化にGP使い果たしたから

全然使わなかったデス(-∀-)(笑)

まぁ懐かしいだけで、別に機体的に

思い入れがあるわけじゃ無いしなー

 

Pa0_0427

でもまぁマフティーを第一機体に乗せることで

たくさんバトルPを稼ぐことができて良かったよ!

全体攻撃持ちのハサウェイも役に立ったしな♪

映画版ではまったくの役立たずどころか

逆切れでチェーンまで殺しおって……impact

 

Pa0_0422

ということで、基本はまったりプレイでしたが、

イベとしては楽しませてもらいましたよー(´ω`)

しかし「UC」「逆シャア」と原作重視イベが続く中、

せっかくTV放映もクライマックスなんだから

「AGE」のことも少しはかまってあげて……(苦笑)

  

 

PS

Pa0_0415

原作ではガンダム史上屈指の

厨二電波キャラとして

悪名高いクェス・パラヤさんですが、

  

Pa0_0412

ファミマのミクキャンペーンとの

コラボ展開かよ!ってぐらいの

緑髪ポニテっぷりに

萌え萌えデシた(〃∇〃)(笑)

「トライエイジ」でも出て欲しいのになぁー

   

Pa0_0418

Pa0_0265……でもそれに比べて

どうしてナビといいカードといい

チェーンの扱い

こんなに悪いのか!(-∀-。)

チェーンはもっと可愛いやい……

« 短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(中編) | トップページ | 『十(ジュウ)~忍法魔界転生~』連載スタート記念:せがわまさき×山田風太郎『山風短』 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

きっと同世代ですね、宇宙世紀は燃えます(^_^)v
今回はギュネイ用ヤクトドーガを寝惚けて改造の餌にしたのが痛かったです(T_T)
機体武器はいつでも贈りますんでコメくださいね!

次の部隊戦ではお世話になりまーす(>_<)
まぁあんまし戦力にはならないと思うのデスが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46789727

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル81:バトルイベント「シャアの反乱」:

« 短編小説④:「エルミィ&ユーリー 魔人の森」(中編) | トップページ | 『十(ジュウ)~忍法魔界転生~』連載スタート記念:せがわまさき×山田風太郎『山風短』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ