2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキングサイト

  • 記事が面白かったらクリックしてください☆

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

« ガンダムロワイヤル81:バトルイベント「シャアの反乱」 | トップページ | 文楽補助金問題について思うこと »

『十(ジュウ)~忍法魔界転生~』連載スタート記念:せがわまさき×山田風太郎『山風短』

 

Pa0_0437

『らーめん娘』のために隔週で買ってる

ヤンマガの広告で読んだケド、

「月刊ヤングマガジン」

ついにあのせがわまさき先生

『魔界転生』を連載開始とな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0261

休刊して8年たった今となっては伝説の雑誌である

「ヤングマガジンアッパーズ」で、

いやホント面白い漫画が多かったんだよ!

『バジリスク~甲賀忍法帖~』

連載してた頃からの注目し続けてきて、

 

Ym

その後も、ボクの大好きな『柳生忍法帖』

『Y+M』というタイトルでヤンマガで連載!

そしてこれを描ききったたからには

次こそは『魔界転生』を……(>_<)!

という悲願が届いたよ!!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0438

ボクにとっては山田風太郎は神作家の一人で、

ラノベなんかなかった小学生時代(笑)に

剣豪や忍者の血湧き肉躍る異能バトル

そしてその淫靡すぎる大人の世界は

めちゃくちゃ刺激的だったさ!(Φ∀Φ)

今のボクに大きな影響を与えた作家を5人あげろと言われたら、
山田風太郎、司馬遼太郎、田中芳樹、火浦功、岬兄悟デス。

 

でもさすがに月刊のヤンマガまで買う気は無いのでsweat01

コミックスでおさえようかな……と思ってるのデスが、

ホント楽しみが増えたよ♪(´▽`*)

 

Pa0_0445

なお、せがわまさき×山田風太郎といえば、

月刊ヤンマガで連載していた『山風短』

コミックスはちゃんと買ってました♪

まぁ現代物(昭和だケド)の3巻はスルーしました(^_^;)

中でも特にお勧めなのは、

 

Pa0_0442

2巻の『剣鬼喇嘛(ラマ)仏』デスかね!

秘術でつながったまま離れなくなってしまった

細川家の御曹司にして剣士の与五郎と

女忍者・登世の奇妙な冒険を描くこの作品デスが、

いやもう設定がバカすぎで(笑)

 

Pa0_0441

でも、登世が可愛いんだよなぁ(´▽`*)

せがわ先生の女性キャラってホント魅力的で、

与五郎のことを一途に慕う姿や、

 

Pa0_0440

いくら与五郎を守るためとはいえ

四六時中つながった状態なのを

しかも衆人の大注目の中でw

恥じらいまくる赤面顔

とってもキュート☆

 

Pa0_0443

かと思えば、一変してバトルシーンでは

←この顔デスよ!Σ(・ω・)

こうしたギャップせがわヒロインの凄さで

山田風太郎キャラの魅力

さらに高みに引き上げているんだよね! 

 

Pa0_0439

それにこの作品はラストが良いんデスよ!

ただのバカ話(笑)と思わせといて、

最後はこんな胸を打つ話に仕上げるんだから

山田風太郎の原作、そしてせがわまさき

ホント恐るべしだよ!(><)

 

そんなせがわまさき先生が、胸ときめかせて読んだ

柳生十兵衛と魔界転生の魔人達との死闘

どう描いてくれるか、ホントわくわくする!!

ああ、早く単行本が出ないかなぁ♪(≧▽≦)

原作読み直して待とうかなw もう8回ぐらい読んでるケドw

 

PS

Pa0_0446ちなみに『魔界転生』は好きすぎて

こんな渋い漫画版も持ってマス(笑)

モロ劇画作品なのですが(^_^;)

これはこれで迫力あって良かったよ!

まぁ原作に近いのはこっちだよなw

 

PS2

Pa0_0444なお、『山風短』は第四巻の

「忍者枯葉塔九郎」も好きデスよ♪ 

え、そりゃあもちろん

ヒロインお圭が○○すぎるからに

決まってるじゃないデスか!(Φ∀Φ)(笑)

« ガンダムロワイヤル81:バトルイベント「シャアの反乱」 | トップページ | 文楽補助金問題について思うこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46801957

この記事へのトラックバック一覧です: 『十(ジュウ)~忍法魔界転生~』連載スタート記念:せがわまさき×山田風太郎『山風短』:

« ガンダムロワイヤル81:バトルイベント「シャアの反乱」 | トップページ | 文楽補助金問題について思うこと »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ