Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル80:まったり強化イベ「最終戦士」終了☆ | トップページ | マーベルヒーロー大暴れ!:映画『アベンジャーズ』 »

刀匠達の本気に刮目せよ!「ヱヴァンゲリオンと日本刀展」

 

Pa0_0262

夏休み最後の自分用のお楽しみとして

今日は岡山に一人で出かけてきました♪

電車で鈍行でも一時間だし、近いものデス☆

とは言え別に岡山市に用があるわけではなく、

今回の旅の目的は……

 

 

Pa0_0962

備前長船刀剣博物館でやってる

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」デスよ!(〃∇〃)

岡山市在中の旧友H君と合流し、車で約30分。

 

Pa0_0253ぶっちゃけこんなド田舎にある

マイナー博物館とは思えないほどの

すごい盛況ぷりでしたよ!Σ(・ω・)

長船町の人ゴメンナサイw

やっぱヱヴァ人気は凄いなぁ……!

 

 

Pa0_0248

Pa0_0233展示の方は今回の目玉である

「ロンギヌスの槍」を始め、

備前長船の刀鍛冶達が

ガチで作った作品の数々が

ホント凄かったよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0227

Pa0_0223

「カウンターソード」や「ビゼンナガフネ」

「マゴロクソード」(長船じゃないケドなw)

何て言うか、どれも「なりきり玩具」

でも刀身部分が真剣(笑)

という感じで、面白かったなぁ!(´▽`*)

 

Pa0_0231

Pa0_0236

そうした刀剣作品の展示の他にも

ヱヴァ関係のイラストや資料

たくさん展示してあって

嬉しかったなぁ☆(〃'ω')

原画とかも飾ってあったし♪

 

Pa0_0241

Pa0_0239

特に放映前の企画書なんか

全ページが展示してあって

すごく見応えがあったよ!

初期設定ではそうだったんだぁ

って驚きもたくさんだった!

まぁそれを逆に言えば、いかにTV版のエヴァが
初期設定通りならなかったかってことダケどなw 

 

なお、今回の企画展開催に当たっては

刀匠たちに世界観を知ってもらうために

原作の上映会とかもしたとか!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0220

その作品作りへの情熱には感服するケド、

でももうご高齢の刀匠達

あのヱヴァを観たのかと思うと

何だか可笑しいのも事実だよ(笑)

以外と萌え萌えしてたりしてなw

 

ということで大満足の展覧会デシた!

9/17まで開催だし、これはヱヴァファンなら

たとえ岡山まででも行くしか無いよね!(笑)

 

Pa0_0207

なお、参加者にはもれなくこの

特製クリアファイルが付いてきます☆

それに入場券だけでも保存物の素晴らしさ!

更にはお土産グッズコーナーも充実してて

ボクは記念に特製うちわを買いました♪(〃'ω')

でもできれば今回の作品にちなんだミニ刀剣とかも売って欲しかったなぁ……   

 

あああ、でもホント、こんなの見せられたら

「新劇場版Q」の封切りが待ち遠しいよ!!!

もうワクテカしながら待ってマスとも!(><)

 

PS

Pa0_0235

でも今回行ってみて一番驚いたのは

客層の幅広さ!Σ(・ω・) 

思えば「新世紀」と銘打ったTV放送から

もう17年も経ってるワケで

ご年配からお子様まで性別問わず実に幅広かった!

 

でも明らかに小学校低学年の女の子とかが

「うわぁ♪ 第八使徒だぁ☆」とか言ってるのを聞くと

何て言うかすっげぇ複雑な気分だよ!(笑)

内容的にはあんまし子どもの観るようなものでは……色んな意味でw

« ガンダムロワイヤル80:まったり強化イベ「最終戦士」終了☆ | トップページ | マーベルヒーロー大暴れ!:映画『アベンジャーズ』 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

新世紀エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

コメント

ガンダムなんか企画段階ではエルメスが月の地中に埋まってたりシャア専用アッザム(宇宙用)とかなんとか。

そんな小さい子が知ってる世の中すごい!(^_^;)僕も子ども時代にエヴァみてエヴァのかっこよさ、シンジくんの情けなさ、グロいシーン気持ち悪さを感じてました(笑)今は割と楽しくみれてますが子どもにはきつい作品だと思いますね(^^;)

>魔王討伐隊さん

そんな設定あったんだ(笑)
シャア専用アッザムって(笑)

 
>こまりまっくすさん

うん子どもにはきつい……てかわかんないでしょうねぇ。

それにやっぱ何よりエロいので(笑)
あんな子どもが見てるかと思うとドキドキだよ!(;´_`;)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46716718

この記事へのトラックバック一覧です: 刀匠達の本気に刮目せよ!「ヱヴァンゲリオンと日本刀展」:

« ガンダムロワイヤル80:まったり強化イベ「最終戦士」終了☆ | トップページ | マーベルヒーロー大暴れ!:映画『アベンジャーズ』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ