ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ……ホント困ったもんだ「ぜ」 | トップページ | 「食べる」とは命を受け継ぐこと--SF少女漫画の傑作『22XX』(清水玲子) »

がんばれ声優女子高生!「こえでおしごと!」(紺野あずれ)

 

みなさんこばはー! 

いやぁ今日はですね、すっげぇお疲れだから

久々に壊れたレビュー記事書くよ!(◎∀◎)(笑)

だから温かい目で見守ってね☆(・ω<) てへぺろ

 

さて漫画には「お仕事もの」というジャンルがありまして、

ある仕事に就く主人公のドラマをリアル寄りで描くことで

読者はその仕事(業界)について詳しく知ることができたり、

またそれを追体験できたりなどが魅力のジャンルです♪

 

教師物(まぁリアルタッチは少ないケド(^_^;))刑事物

医療物なんかはその典型デスが、

(まぁふつーの「サラリーマン」なこともあるんデスけど)

他にも弁護士や、漫画家、自衛官などホント様々デス。

 

Pa0_0730

そんな中、今やある意味人気職業である

「声優」業界を描いたのがこの漫画!

「こえでおしごと!」(紺野あずれ)

主人公・柑奈はゲーム会社に勤める姉の頼みで

声優のバイトを引き受けることになるのデスが……

 

 

  

 

……ただし 

 

肝心のゲーム内容が

「エロゲー」という!(Φ∀Φ)(笑)

あ、一応全年齢対象の一般作なのデスが
そういうネタがお嫌いな方はここでお帰りくださいw

 

 

Pa0_0710

そう、この漫画はひょんなことから

エロゲーの声優をやるハメになった

ふつーの女子高生・柑奈(もちろん処女)が

エロい台詞を言わされ赤面する様を楽しむ

ド変態漫画もとい羞恥コメディです!(・ω<)(笑)

 

Pa0_0709

なにせ作者さん自身があとがき漫画で

この作品の執筆動機

女子高生に合法的にセクハラができて

なおかつ赤面を描くのに最高の設定だったから」 

と言い切ってるぐらいデスから、

 

Pa0_0708

もう基本内容の8割はそういうネタという

ホントすがすがしすぎる作品デスよ!(Φ∀Φ)

てか全編放送禁止用語飛び交いすぎw

一応、作中では○で伏せ字にしてマス。意味無いケドw
でも「精液」とかは問題ないからそのまんまなのな(笑) 

 

Pa0_0724

まぁでも同じく真面目な高校生なのに

家業がエロゲー会社経営なため(笑)

お仕事を手伝わされている海津くんとの

微笑ましいラブコメ要素もあるのデスが、

でもそれさえも……

 

Pa0_0725

好意を寄せる男の子の前で

恥ずかしいセリフをバンバン言わされる

というセクハラ要素にするんだから

ホントこの作者さんのドSぶりには

頭が下がるというか!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

 

Pa0_0729

なお、柑奈は基本ウブな子なのデスが、

官能もとい感応する能力が強すぎるのか

他の声優さんの演技を聴くだけで

実際に目の前にビジョンが浮かび……

←(注)あくまでビジョンです。念のためw

 

Pa0_0728

さらには自分自身も役の中に入り込んでしまい

そのキャラになりきってしまうという

「トランス」という特殊能力の持ち主デス。

←(注)あくまでこれも演じるゲームキャラに
なりきったイメージ画像です。念のためw

 

Pa0_0726

Pa0_0733

その結果、演じるだけで

自分も絶頂に達してしまうわ、

(しかもみんなが見ている前でw)

さらには演技が終わったあとも

帰ってこれなくなってしまうわ、

 

Pa0_0719

Pa0_0721

あげくの果てには現実世界でも

勇気を出して告白しようとしたのに

キスされるや否やトリガーが入って

すっかりあなたの雌犬状態に

なってしまうわ(笑)と   

 

Pa0_0722

Pa0_0734

生まれた世が世ならきっと

卑弥呼ばりの偉大な巫女

なれたかもしれない逸材デスが、

最新8巻では同じ能力を持つ

ライバル(?)絢雨の登場に刺激されてか、

 

 

Pa0_0716

ついに自分の声を聴かせるだけで

相手にイメージを見せられるという

驚愕の新能力まで獲得!!Σ(・ω・)

彼女の名はこれで一躍エロゲー業界

轟くことになるようなのデスが……

 

Pa0_0720……でももうここまで来ると

本人も嘆く通り女子高生としては

どう見ても完全に変態デスw

というかもう痴女としか言いようが(^_^;)(笑)

本当にありがとうございました(〃∇〃)

 

Pa0_0732

また柑奈以外のサブヒロインたちも

先輩の女子大生声優・文花をはじめ

同級生の小鳥や葉月、絢雨と

隠語全開with赤面なのは一緒デスw

もうホントぶれない作品デスよこれ(^_^;)

 

ちなみに男性キャラについては作者さんの

「男を描くのはしんどい。

別に男が何を考えてようがどうでもいいですからね」

「でも男がいないと赤面が輝かないから」

という清々しすぎる発言もあるのデスが(笑) 

 

Pa0_0779

純情な海津くんも可愛いケド、やっぱ

「チ○コ勃つなー」が口癖(ホメ言葉w)

ベテラン声優・酒波先輩とか

なかなか美味しいキャラですよね!

文花との夫婦漫才コンビが可笑しいw

 

 

Pa0_0715

という感じで、基本はセクハラ漫画なのデスが、

そういう言葉責めとか大好きな(笑)

性的な意味で業が深い人以外にも、

  

Pa0_0780

声優志望の人とかも

この漫画を読んでみたら

それなりにタメになるかも!(>_<)

中には真面目な業界ネタ

演技指導ネタもちゃんとあるので! 

 

 

Pa0_0718

……まぁでもそれよりむしろ

エロゲー業界用語の方に

詳しくなれますケドね(笑)

さすがにエロゲーはしないんデスが、
何かとても勉強になったよ!(゚∀゚)(笑)

 

 

Pa0_0714

ちなみに現在は8巻まで発売中!(>_<)

5巻までは中古で、後は続きが読みたくて新品を購入(笑)

なお表紙だけ見たらふつーの漫画っぽくて

絵柄もそこまで萌え系という感じじゃないし

レジにも持って行きやすいかと思うのデスが……

 

Pa0_0713

裏はとんでもないことになってるので(笑)

帯がついてない場合はご注意ください!Σ(・ω・)

そうしないとバーコード読まれる時に

こっちが赤面してしまいかねないという(笑)

まぁかといって帯のアオリ文句も大概なのデスが(苦笑)

 

PS

Pa0_0712

ちなみにこの作品、アニメ化もされてます!

まぁさすがに地上派での放送はムリなのでw

OVAでの展開のようですが、

観てみたい(というか聴いてみたい)けど

さすがに家ではイヤホンがいるなぁ……(笑) 

http://koegoto.com/archives/category/story

 

PS2

Pa0_0731

しかしこの漫画、いくらイメージとはいえ

どのキャラももうやりまくりなのデスが

でもみんな現実的には処女という設定w

ところがここまでやっといて不自然なぐらい

上半身は脱がしません!Σ(・ω・)

 

Pa0_0711

掲載誌的には別にOKなのデスが

どうも「でも(乳○を)描いたら完全に

エロ漫画になってしまいそう

と作者さんがためらってるっぽいw

という作者さん自身はふつーにエロ漫画出身デス。   

 

Pa0_0723でも、上はちゃんと服着てるのに

下半身だけ裸(もしくはノーパン)

やりまくりというのも

それはそれで逆に余計

フェチ度が高いような……(^_^;)(笑)

 

 

☆付記(2013.9.1)

最終巻のレビューについてはこちらから!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post.html#more

« ……ホント困ったもんだ「ぜ」 | トップページ | 「食べる」とは命を受け継ぐこと--SF少女漫画の傑作『22XX』(清水玲子) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46488785

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ声優女子高生!「こえでおしごと!」(紺野あずれ):

« ……ホント困ったもんだ「ぜ」 | トップページ | 「食べる」とは命を受け継ぐこと--SF少女漫画の傑作『22XX』(清水玲子) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ