ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« アジア的お嫁さん漫画特集①:『乙嫁語り』(森薫) | トップページ | アジア的お嫁さん漫画特集③:『花のズボラ飯』 »

アジア的お嫁さん漫画特集②:『中国嫁日記』

 

120720_024701

夏休み直前短期集中連載

『アジア的お嫁さん漫画特集』第2回!

今日紹介するのは

『中国嫁日記』(井上純一)デス!

エンタープレインから現在2巻まで発売中☆

 

この漫画はいわゆる人気ブログを書籍化した作品なのデスが、

BLOG版『中国嫁日記』:http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

作者の井上純一さんはTRPGのゲームデザイナーや

イラストレーター、または同人作家などで活躍する

オタ筋ではけっこう有名な人なのデスが(知らなかったケド(^^;))

ちなみにその方面でのPNは「井上純弌」もしくは「希有馬」さん。

 

そんな40歳になるまで女性と付き合ったこともない

どうしようもないオタク(本人談w)だった作者が、

 

120720_024901

ひょんなことから中国人女性の(ゆえ)さんと

国際結婚をすることに!Σ(・ω・)

しかもお相手の月さんは

14歳も年下の美人さんで

性格も可愛く、スタイルも抜群!という

 

 

……何その脳内嫁?(-∀-)

 

120720_024601

と、ふつーなら突っ込まれる所だよね!(笑)

……まぁ本人も見合いの席で

「これはないわ」って思ったみたいデスがw

でもこんなラノベや漫画みたいなことも

あるんだと思うと、夢が持てるよな!(゚∀゚)

 

120720_024801

きっとこれはオタクの神様

敬虔な使徒にご褒美をくれたんだよ!(笑)

なので全国の未婚オタのみなさんも

虹キャラを「俺の嫁!」認定するだけでなく

リアルとの両立を頑張ろうぜ!(>_<)

 

 

120720_025101

ちなみに漫画の内容は、月さんとの夫婦生活を中心に

日中のカルチャーギャップをネタにしているのデスが

基本4コマで単行本には書き下ろし長編も!

 

120720_025102……でもどちらかというと

カルチャーギャップというより

月さん本人がとても面白い

だけな気もします(笑)

てか可愛い人だよなぁ♪(´▽`*)

 

 

120720_025001

ということで、すごく面白いというよりは

微笑ましかったり、羨ましかったり(笑)

という感想が基本になるこの作品デスが

とりあえず2巻で累計50万部

まずまずの売れ行きの模様で何より!

 

120720_025401

尖閣を巡り日中関がギスギスする今だからこそ、

国家間の問題は別にして、こういう作品が

庶民レベルでの両国間の関係改善

つながると良いですね♪(´▽`*)

日韓関係でもこういう作品がありゃあいいのね(笑) 

 

 

PS

120720_025501

なお夫婦ともオタな「801ちゃん」とかと違って、

重度なオタである井上さんに対し

月さんはその方面にはまったくの素人というか、

そもそも夫の仕事を良く把握してなかった

のも面白いよなぁと。ある意味、国際結婚ならではかも!

 

120720_025701_2

ちなみに井上さんは同人活動など

フィギュアを作ったりもしているのデスが

今はそのために中国に引っ越してるぐらい。

←旦那の仕事がこういうエロ関係なのを

初めて知った時はどう思ったんだろーなぁ(^^;)

« アジア的お嫁さん漫画特集①:『乙嫁語り』(森薫) | トップページ | アジア的お嫁さん漫画特集③:『花のズボラ飯』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46390252

この記事へのトラックバック一覧です: アジア的お嫁さん漫画特集②:『中国嫁日記』:

« アジア的お嫁さん漫画特集①:『乙嫁語り』(森薫) | トップページ | アジア的お嫁さん漫画特集③:『花のズボラ飯』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ