Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムAGE:第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 | トップページ | ガンダムロワイヤル73:強化イベ『それゆけ!マッドアングラー隊』 »

「海の日」らしくこんな記事

今日は「海の日」!ヽ(゚∀゚)ノ

三連休だったし、とても暑かったしで、

さっそく海に繰り出した人もいるのでは??

 

Pa0_0488

……え、ボクですか?

今日は朝からお昼過ぎまで

お仕事デシたよ(-∀-。)(苦笑)

まぁ「海の日」らしいと言えばせいぜい

夕飯にお刺身食べたぐらいデスかね……(oωo)

 

Pa0_0545

ということで、何だか悔しいので

少しは「海の日」らしくと、まずは録画していた

「不思議の海のナディア」を観ました!

ホントこの再放送は嬉しいよ!(;´д⊂) 

そして今観てもやっぱりすげぇ面白い!

主題歌「ブルウォーター」も名曲だよなー!

 

Pa0_0544

いやぁ大学生当時リアルタイムで欠かさず観て、

NHKのあまりの本気っぷりに痺れたものさw

元祖褐色系ヒロインであるナディアの

超絶わがままっぷりも衝撃だったし(笑)

例の「南の島編」とか超楽しみ♪

 

Pa0_0543

ちなみに我が家には何故かアニメ絵本版の

「不思議の海のナディア」があるのデスが

べ、別にボクが買ったんじゃないからね!?(笑)

そこでは大分この作品のカオスっぷり

子ども向けに薄められてたもんなぁ……(笑)

 

そしてそれを終えた後はもう一つ、やはり海にちなんで

ついに今回、あの有名な漫画を一気読みしました!(≧▽≦)

七つの海を舞台に、特殊能力に目覚めた主人公が

海賊や海軍と熱いバトルを展開しながら

仲間たちとともに冒険を繰り広げる、あの名作!

 

 

そう……!

 

 

 

 

 

 

Pa0_0557

「マリンハンター」(大塚志郎)

全5巻(小学館より)を……!(笑)

え、「ワン○ース」じゃないのかよって?

やだなぁ! この漫画もとっても有名デスよ!

主に……

 

 

Pa0_0556

「週刊サンデー」連載中(2007-2008)から

ヒロインが○首出しまくりだった件でw

まぁ「サンデー」は結構そこらに寛容ですが

その「サンデー」でさえあまりにやりすぎ

打ち切りの原因になったぐらいだし!(作者談)

 

Pa0_0551

でも漫画としてはまずまず面白いデスよ♪

キャラたちの能力が海洋生物縛りというのも

主人公はサメ。他にも鯨とかヤドカリとかカニとかイルカとか。

異能力バトル物としてはちょっと新鮮な感じだし、

バトルの方も熱かったよ!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0554

あと、主役キャラたちもみんな良かった♪

大切な人たちを惨殺された過去を持ち、

自分自身も血塗られたサメの能力者なため

普段は無愛想&ぶっきらぼうなシャークが

仲間を守るときには人一倍熱いのも良かったし、

 

Pa0_0555

グッピーも単なるお色気要員ではなく(笑)

色んな意味でシャークを振り回しつつも、

ちゃんとシャークを慕い、思いやってるしな!

まぁ基本はわがままで役立たずですが

お気楽&元気いっぱいで可愛かったよ☆

 

Pa0_0547

あと、ヤドカリ娘のシジミも良いキャラだった!

連載続けば、カニ少年剣士のマネキとの

カップリングとかもあったのかなー

まぁこいつらの語尾の「-カイ」「-カニ」

キャラ立てとはいえ正直うっとうしかったケドw

その点、「イカ娘」ってホント偉大だよなぁ……と(笑)

 

Pa0_0550

この漫画は打ち切られたとはいえ、一応、

シャークの復讐までは描いて完結してマスが、

でももうちょい続きが読みたかったなぁ。

特にトラザメの猫娘や(でも何で猫キャラw)

セタシアン三人娘の活躍とかもっと観たかった!

 

Pa0_0552

この後の七つの海を巡る冒険の中で

お約束のように仲間になって……はもちろん、

読者サービス的な意味でも!(笑) 

作者さんは現在萌え弓道漫画を連載中デスが、

ぜひまたこの続きも描いて欲しいなぁ!(><)

 

Pa0_0548……という感じで、何とか実に

「海の日」らしい更新ができたよ!(笑)

いやぁ良かった良かった♪(Φ∀Φ)

←最後は「海の日」らしく水着のグッピーで〆ます☆
ちなみにこの子はほぼ全編
こんな格好です(もしくは裸w)

« ガンダムAGE:第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 | トップページ | ガンダムロワイヤル73:強化イベ『それゆけ!マッドアングラー隊』 »

ふしぎの海のナディア」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いやあ、ほんまにワン〇ースかと思いました(笑)

それより、あれだけ読んでたサンデーで
「マリンハンター」は知らんねえ・・・。
って、よく考えたら、前の仕事やめて無職のときやから
読んでる暇無かったときでした(^^ゞ

駄菓子菓子!ナディアは見たこと無かったので
今回の再放送が初だったりして・・。

あはは、実はワン○ースは未読なんですよね(苦笑)
いつか読まなきゃなのですが今更長すぎてどうも……

マリンハンターはあくまで「その筋」では有名なB級作品なのでムリもないかとw
でもナディアはおさえとかなきゃ! 再放送で最後まで楽しんでください♪
『南の島』編はサイコ-ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46351359

この記事へのトラックバック一覧です: 「海の日」らしくこんな記事:

« ガンダムAGE:第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 | トップページ | ガンダムロワイヤル73:強化イベ『それゆけ!マッドアングラー隊』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ