Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「日本の萌え科学力は世界一ィィィィ!」とか言ってみる | トップページ | 「海の日」らしくこんな記事 »

ガンダムAGE:第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

  

Pa0_0540

ついに最終章となる第四部

「三世代編」が今週よりスタート!

って、残り10話もないハズですが(苦笑)

まぁ要するに3世代にも渡る大河ドラマを

ここで一気に収束しようということだな!

   

Pa0_0535

あくまでヴェイガン根絶にこだわるフリット、

不毛な全面戦争を回避するため

戦力の均衡をはかろうとするアセム、

しかしこの設定を生かすためにはやっぱ第二部で
もっとフリットと思想的な対立をしとくべきだよなー

  

そしてヴェイガンの世界での辛い体験により……

   

Pa0_0533すっかり精神のバランスを崩し

首狩り族と化したキオ!(Φ∀Φ) 

いやまぁそれは冗談として(笑)

戦争第一世代として憎悪をたぎらせる祖父

現実的な戦争回避を図る父に対し、

 

Pa0_0531ボクのやり方(=不殺)で戦い抜く!」

……って、いやもうホント

これだからゆとりは(-∀-。)(苦笑)

まぁでも考えてみれば

「ガンダムSEED」もそんな話だったような……

 

Pa0_0536

しかしガンダムAGE-FXは強い!Σ(・ω・)

もうAGE-3は何だったのかというぐらいw

さすがあのAGEシステム&マッドーナをして

制作期間が1ヶ月以上もかかってる

だけのことはあるよ!(笑)

 

Pa0_0539

でもファンネル装備で第四部ということで

νガンダムモチーフなのはわかるケド、

だったら機体の色はじゃなくて

黒ベースであって欲しかったなぁ……

そこら辺はベタでいいじゃんよぉ!(>_<)

 

さて、まぁストーリーや戦闘の方は

それぐらいにして(笑)

  

Pa0_0537

今回は女性キャラたちの出番がたくさん♪

ロマリー再登場はまぁアセムが帰還した以上

当然あるべき展開で嬉しかったケド、

勝手な理由で13年も放っておいたんだから

せめて一晩ぐらい熱い夜を過ごさせたらどうかとw

 

Pa0_0538

またウェンディーについてはちゃんと

子ども達のお風呂世話シーン

回想とはいえ披露したのは評価しよう!(笑)

でも下着着用とはフラウ先輩やファ先輩に比べて

ガンダムヒロインとしての覚悟が足らないケドな!

 

Pa0_0532

そして艦長ちゃんも相変わらず

おろおろしてて良かった!(笑)

でもそれでもちゃんとフリットの暴走

反抗できててエラいぞ!(≧▽≦)

てかいくら何でもフリット無茶苦茶すぎw

 

Pa0_0530

さらにヴェイガン側も今更のように

意味深な新キャラが登場し(笑)

負けじとばかりにフラウも次週タイトル回!

何かファルシアっぽい機体だケド

やっぱかなりのXラウンダーなのかな??

 

Pa0_0541いやぁそれにしてもホント、

どの女性キャラたちもみんな

ルゥのあまりのヒロインっぷりに

危機感を感じたかのような

猛アピールぶり(笑)なんデスが、

  

Pa0_0542

……でも正直言えば、一番嬉しかったのは

新OPにたったワンカットとはいえ

ユリンちゃんの新作カットがあること

なんだケドな!(-∀-。)(笑)

AGEの真ヒロインはあくまでユリンです!

    

PS 

Pa0_0529

どうもイゼルカント様はやはり

ヴェイガンダムに乗り続けるのはキツイらしく

切り札になる新パイロットが登場みたいデスが、

……いやぁそれにしても

また全裸男子か!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

« 「日本の萌え科学力は世界一ィィィィ!」とか言ってみる | トップページ | 「海の日」らしくこんな記事 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

断片的な情報からわかる戦況は、地球の四割が制圧されていて(オリバーノーツの件をみれば他でも民間人の虐殺が起きたであろことは容易に想像がつく)
衛星軌道にくわえて月までとられた

あきらかに連邦側が敗色濃厚で、莫大な犠牲者でてるのに

アセムは馬鹿なのか?(笑
いまの状態で均衡たもって犠牲者を減らすと言っても…ジョークですがな

既にゼハート君の指揮により民間人の大量虐殺が(笑)

野良猫さんこんばんはー

そうですよねぇ(^_^;)
正直戦況がイマイチ良くわかんないんデスが、
でもこの段階で和平とか均衡とか言われても確かにお花畑思考じゃないかと。

まぁあと数話でどう畳むのか見物デス!
でもどっちみちあと30年は戦争するんですけどね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46349925

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:第40話「キオの決意 ガンダムと共に」:

« 「日本の萌え科学力は世界一ィィィィ!」とか言ってみる | トップページ | 「海の日」らしくこんな記事 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ