ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(7/8)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル72:7月部隊戦!『木星からの物体X』 »

ガンダムAGE:第39話「新世界の扉」とちょっとおまけ的考察

 

Pa0_0394

ガンダムAGE:第39話「新世界の扉」! 

2週間に渡ってほぼ戦闘が無かった

という異常事態を挽回するためか、

もう予想通り、ほぼ全編戦闘シーン!

というバトル回でしたが、そんな中で……

    

Pa0_0399

ついに明かされたプロジェクトエデンの正体!

「ヴェイガンも地球も無い!

選ばれた種のみが生きる理想の楽園を私は作る!」

うっわぁーイゼルカントやべぇよ!!Σ(・ω・)

てかイゼルカント様よくヘルメットにあの髪入りましたねw

 

Pa0_0396

……てか、言ってること滅茶苦茶だよ!

キオは素直すぎる子どもだから

何だか丸め込まれそうになってるケド、

だってそもそもイゼルカントの主張って

大前提から間違ってるしw

 

Pa0_0403

人類の歴史は暴力と戦争の歴史だ。

このままでは人類は滅んでしまう!!

……って、いかにももっともらしい主張だケド、

戦争しかけたのはヴェイガン

それまでは別に平和だったじゃん……(^_^;)

   

Pa0_0391

少なくともコロニー国家同士の戦争も終わり、

順調に宇宙を舞台に繁栄してたわけで、

一体どこが戦争で滅びそうなんだ?(;´_`;)

しかもロミオの死がどうそれとつながるの??

もう言ってることが全然わかんないよ!(;´д⊂) 

  

Pa0_0392

そして人を極限状態に置いて選別するために

平和に暮らしてたコロニーを滅ぼして、

ヴェイガンの民にまで過酷な生活を強いておいて、

「大いなる理想実現のため犠牲はつきもの」

って、もうマジキチだよ、魔王様!!Σ(゚д゚lll)

   

Pa0_0395

そもそも何でそんな過酷な環境で生き残れた種こそが

戦争の無い世界である理想の楽園エデンで暮らせる

新たな人類になれるのかもサッパリ(苦笑)

いやむしろ弱肉強食で生き残ったような

ヤバイ連中ばっかのハズじゃん!!(^_^;)

   

いや、ホント。これはいくら何でも頭おかしいでしょ???

これならまだ火星に追いやられた民の復讐劇の方が

はるかに話としてマシだったよ?? そんでもって

「強い種こそが宇宙を支配するのだ! 

力こそ正義! 弱き者は死ね!」とかの方が!(苦笑)

 

Pa0_0398

そんなイゼルカントですが、まさに基地外に刃物

もとい魔王にガンダムレギウスな今、

鬼のような強さでAGE-3を完全撃破!

 

Pa0_0393しかしホント、オービタルって

不憫すぎだよな……(-∀-。)

それにしてもここまで主人公機が

徹底的にやられるのを見るなんて

正直マジンガーZ以来だよ!(笑) 

  

Pa0_0390

まぁとどめはすんでの所で踏みとどまりましたが、

生かして捕らえろと自分で言っておいて

「生まれ変わりのくせに!」と激高して

「さらばだキオ!」と殺す気満々って……

もうホント、絶対頭おかしいから!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

Pa0_0389

結局、宇宙海賊たちの機転

何とか窮地を脱したキオ&アセムでしたが、

←てかこんなことできるならこの戦争すぐ終わるじゃんw

この圧倒的に強いイゼルカント@レギウスに

これからどうやって立ち向かうんでしょうか??

 

……まぁでもどうせ、すぐにAGEシステム

  

チート仕様の新ガンダムを

速攻で造ってくれるんでしょうケドね!(-∀-)(笑)

 

PS

Pa0_0401

読者さん情報によれば来週から新OPかー

「REAL」好きだったんだケドなー(oωo)

てかホント、歌は全部いい曲ばっかだよな!

←この出だしのウェンディ好きだったよぉ。

本編では相変わらず出番ないケドな(苦笑)

 

PS2

あ、ここからはちょっと「ぼくのかんがえたエイジ」的な

内容なので隠します(笑) おひまならどうぞ!(Φ∀Φ)

 

  

 

Pa0_0388

いや、それにしてもラストの

ルウの兄ちゃん志願の様子を観て

改めて思ったんだケドさ、

「ルウ編」の脚本ってやっぱ

間違ってたんじゃないかと思うんだ。

 

Pa0_0219

やっぱルウはキオを助けにきた

アセムの攻撃に巻き込まれて死ぬべき

だったと思うんだよね(oωo)←ヒデェw

そしてさらにベストなのはアセムじゃなくて

フリットだったと思うんだケドさ(苦笑)

  

そんでもって、「どうしてルウを殺したのさ!」

最愛の孫であるキオから罵倒されることで

ユリンの悲劇を今度は自分が起こしてしまったことに

衝撃を受けるフリット、という展開にならないと!

まぁルウ兄ちゃんをそんな風に殺す気なのかも知れませんが、
正直、ルウの方が
ユリンと重ねられるし、インパクトもあるし、
そしてそれならルウ兄ちゃんが復讐に燃えて志願するのもわかるんだよなー

  

Pa0_0617

そしてそれ以来心を閉ざしてしまったキオの姿に

可愛い孫を復讐の道具に利用した自分の愚かさと、

復讐鬼として生きてきたことの空しさを悟る--

そんでもってユリン思念体に登場してもらいたい!

「もういいよフリット……」的な感じで!!(〃∇〃)

 

「ガンダムAGE」がフリットの復讐の物語だとするなら

これが3代に渡る大河ドラマの自然な流れじゃないかなぁ。

まぁめっちゃ後味は悪いデスけどね!(苦笑)

  

でもそのためにもホントは第二部であるアセム編

もっともっとヴェイガンであるゼハートとの友情に対する葛藤と、

そのことに対するフリットとアセムの思想上の対立

中心テーマとしてキチンと描くべきだったと思うんだケドさ!

あんな小さい思春期コンプレックス話じゃなくて!(苦笑)

 

まぁだけど結局今の本編の展開じゃ、今回得たのって

「ヴェイガンの人たちも不幸をしょってるし、

いい人たちだっているんだ!」

っていうそれだけの話でしょ?

そんなのふつーに考えれば当たり前じゃん(苦笑)

 

そんな理由じゃとてもじゃないケド、戦争は終わらないし、

(だって実際に今現在攻められてんだしなぁ)

少なくともフリットは止まらないよ??

 

まぁ魔王イゼルカントを倒して、老害フリットが死んで

30年後にレーガンもといヴェイガン大統領ゼハートと、

政治の世界を志し地球代表になったキオ

お互いに和平を結んで終わり、とかなりそうな気がするケド、

でもお話的にはダイナミズムに欠けるよなぁ……

 

正直残りあと何話かは知らないのデスが、

この3代100年に渡る戦争の物語にどう決着つけるのか、

最後まで楽しみにして見届けることにしますよ!

 

PS

でももしかしてフリットは100歳まで

ふつーに生きてるかもなぁ(笑)

いや肉体は滅びてもAGEシステムの中

データとして生きてたりとか(笑)

その場合はもちろん、最終回タイトルは、

   

「じいちゃんがガンダム」!

 

お後がよろしいようで……m(_ _)m(笑)

« 今週(7/8)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル72:7月部隊戦!『木星からの物体X』 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/46250701

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:第39話「新世界の扉」とちょっとおまけ的考察:

« 今週(7/8)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル72:7月部隊戦!『木星からの物体X』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ