ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 汚れっちまった悲しみに | トップページ | 今週(6/10)の「フォーゼ」 »

漫画版AGE!『機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~』

 

Pa0_0793

宇宙海賊ビシディアン登場を受けて、

次回からの展開の予習のため

漫画版AGE『追憶のシド』を買いました!

トライエイジファンブックで紹介されていて
優君的にすごく気になっていた模様(笑)

 

Pa0_0780

第二部と第三部の間を繋ぐ外伝的作品デスが、

主人公であるウィービックが所属しているのが

話題の宇宙海賊ビシディアン!

 

Pa0_0779

物語は若き宇宙海賊ウィービックと

ヒロインである謎の科学者レウナ

のコンビが、宇宙を支配できるという

「秘宝」を求め、謎の超巨大MS

「シド」と闘う! というもので、

 

Pa0_0792同時に1巻のラストには

アセムの乗るAGE-2も登場し、

なぜアセムが海賊になったのか

の顛末が描かれるっぽい!(多分w)

 

 

Pa0_0791

またなぜヴェイガン側が連邦に比べ

あんなにもオーバーテクノロジーなのか

というあたりの秘密も本作では

軽く描かれているのデスが、

ちゃんと本編でも言及するんだよね?(^_^;)

 

Pa0_0789

あと、どうせならこのヒロインである

あざとい天才科学者ちゃんも(笑)

ぜひ本編に登場して欲しいなぁ。

もちろんコールドスリープして

若いまま&お約束の○○で!(笑)

 

Pa0_0788

でもこの漫画版で一番嬉しかったのは

ラーガンに再会できたことデスね(笑)

60歳を越えても現役だなんて!(><)

しかも少佐にまで出世してるとは……

でもやっぱミーちゃんにはふられたの?(笑)

 

Pa0_0782

ただこの「追憶のシド」1巻の巻末には

アニメ第一話の原案を漫画化した

「~始まりの物語~前編」

も載ってるのデスが、

 

 

Pa0_0786ここではラーガンは出撃と同時に

ガフランの待ち伏せ攻撃を受け

いいとこなしで爆死

しちゃってる(?)んデスが

こ、後編が気になるよ!Σ(・ω・)(笑)

« 汚れっちまった悲しみに | トップページ | 今週(6/10)の「フォーゼ」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45532426

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版AGE!『機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~』:

« 汚れっちまった悲しみに | トップページ | 今週(6/10)の「フォーゼ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ