ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« そう思った時点ですでにはまっています | トップページ | 今週(6/3)の「フォーゼ」 »

運命に「反逆」せよ!漫画版『スクライド』(全5巻)

 

……昨日は9時すぎに帰ってお酒飲んだら

そのまま寝ちゃったので(苦笑)

久々に更新さぼっちゃった♪(・ω<) てへぺろ(笑)

今週は忙しかったから疲れも溜まってた模様……(oωo)

でも今日だって休日出勤したもんなぁ!(;´д⊂)

 

だがしかし! オレはその

忙しさに反逆する!(`・ω・´)

 

Pa0_0709……ということで、忙しい時こそ

漫画の一気読みとかしちゃうよね!(笑)

さてそんな中、本日紹介するのは

知る人ぞ知る伝説の漫画

「スクライド」(戸田泰成)!(・∀・) 

 

Pa0_0708

今から10年前に「少年チャンピオン」で

連載されていたバトル漫画なのデスが、

久々にブックオフで見つけて欲しくなったので

全5巻を一括購入&一気読み!(Φ∀Φ)

いやぁ懐かしいなぁ(´▽`*) そして…… 

 

今読み返してみてもこの漫画、ホント

最高にイカれてるぜ!!(≧▽≦)(笑)

↑もちろん超褒めてますので念のためw

 

Pa0_0710

地殻変動によって日本から切り離され

無法地帯と化した横浜を舞台に、

アルター使いと呼ばれる特殊能力者たちの

(まぁ要するにスタ○ド使いw)

熱いバトルを描いた作品なのデスが、

 

Pa0_0719

正直、序盤はそんなに面白くないんデスが(笑)

中盤ぐらいから話がどんどん壊れ始め

出てくるキャラはみんな濃いいわ、

面白決め台詞ツッコミが乱れ飛ぶわと

異様なテンションで暴走します(笑)

 

Pa0_0718

特にもう終盤なんてすごいことになってて、

ホントこんなハイテンションなラスボス戦なんて

たぶん空前絶後なんじゃないかと!Σ(・ω・)

連載当時は毎週「チャンピオン」立ち読みしながら

度肝抜かれっぱなしデシたよ!(後、爆笑こらえるのにも必死w)

 

Pa0_0711

いやでももちろん同時に熱い漫画なんデスよ!

って言うかむしろ熱すぎるぐらい!(^_^;)(笑)

何せこの漫画の主題は主人公であるカズマの

「反逆者(トリーズナー)」の二つ名が示す通り

「反逆」すること!(`・ω・´) 

 

Pa0_0714

理不尽な支配や暴力、そして己の心の弱さに

決して屈することなくあらがい続ける、

そう、この作品はつまりロック!

そんなロックンロールなハートを持った

熱いキャラ達の生き様を描いた作品なのデス!

 

Pa0_0717

まぁでも後半はけっこうどんなピンチでも

「オレは××に反逆する!」

言っとけばいい漫画になりマスが(笑)

特に単行本のみ収録のラストの書き下ろしとか
ホント凄い事になってるし!w 

 

Pa0_0716

とにかく読んだこと無いという人は

もったいないからぜひ読んでみて!!

そして衝撃すぎる最終回を読んで

カズマの「反逆」を胸に刻めば

きっと生き方が変わるよ!(`・ω・´)

 

……ただしそれが果たしてみなさんにとって

いいことなのかどうかまでは

ちょっと責任は持ちかねますケドね!(;^_^A)(笑)

 

PS

Pa0_0713

なおこの作品はもともと同時に進行していた

TVアニメ版との連動企画なのデスが、

アニメ版は観たこと無いなぁ……(>_<)

まぁと言ってもアニメ版と漫画版は

全然違うらしいデスが(てか漫画版暴走しすぎw)

 

PS2

ちなみに当時「バキ」を目当て

チャンピオンを立ち読みしていた私が

この漫画の存在に気が付いたきっかけは、

 

Pa0_0715

チャンピオンの表現限界に挑んだとされる

サブヒロイン・シェリスのアルター能力

「エターナル=デボーテ」の描写が

凄すぎたからデスね!Σ(・ω・)(笑)

気になる方はぜひ単行本4巻で確認を!w

まぁ5巻のシェリスもけっこーすごいのデスが(^^;)

« そう思った時点ですでにはまっています | トップページ | 今週(6/3)の「フォーゼ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

NOとしか言わないはずッ!?の流れには、シビレました。
アニメも名作なんですよ!!

あと、なんかの特典で
コミックのシーンに、アニメの声優が声をあててるのがあって
それも中々良いんですよね
URLから飛べるのでよかったらどうぞ。

そーすけさんおひさしぶりでーす!
さすがこの手の話題には反応してくださいますね!

URLから観させてもらいましたが
めっちゃ面白いw てか腹いてぇw
アニメ版みたいけど、レンタル置いてないよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

PS
そうそう、ツイッターばかりやってないで
ブログも更新してくださいよ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45508251

この記事へのトラックバック一覧です: 運命に「反逆」せよ!漫画版『スクライド』(全5巻):

« そう思った時点ですでにはまっています | トップページ | 今週(6/3)の「フォーゼ」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ