ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« バラ祭りの収穫♪ | トップページ | 今週(5/20)の「フォーゼ」 »

ガンダムトライエイジ30:黒いユニコーン襲来!SPオペレーション「黒獅子バンシィ!」

 

133581221637213131407

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」

Episode5の劇場公開と合わせるように

「ガンダムトライエイジ」のSPオペレーションにも

マリーダ・クルスことプルトゥエルブ駆る

黒いユニコーンが登場!!

   

Pa0_0511_3

オペレーション名は「黒獅子バンシィ!」

この5/17(木)からの配信ということで、

さっそくプレイしに行ってきました!○(・∀・)o

 

Pa0_0520

オープニングで流れる

デモムービーもカッコ良く、

激闘の予感に胸が高鳴りマス♪

黒地に金の縁取り

デザインもほんとカッコいいしな!

 

Pa0_0536

ということで、ミッションスタート!

「私はプルトゥエルブ。マリーダなどという名ではない

との決め台詞と共にバンシィ出撃デスが、

……できれば顔グラフィクスと名前表示ぐらい

変えてあげようよバンダイさん

 

Pa0_0537

そしていよいよバンシィとの激突!

……なのですが、

とりあえず結果から先に言うと

あっさり勝っちゃった(・∀・)(笑)

←ちなみに証拠画面w

  

Pa0_0532

いや確かにバンシィはスピード速いし、

(しかも終盤はパイロットスキルで更に1000UP)

先攻時に相手の防御効果を無効化する

「速烈Lv6」のアビリティ

確かに強烈なのデスが、

 

Pa0_0534

でもうちには黒ガンダムの先輩である

サイコガンダムさんがいるからなー

1ターン目の攻撃は受けきって、

 

Pa0_0531

2ターン目は「変形」発動

バンシィの攻撃を防ぎきり、

トータルサイコバスターを叩き込んで

42700あるバンシィのHPを

大幅に削っておいて……

  

Pa0_0526

最終ラウンドは最速のエールストライク

アシスト2機を足して総攻撃すれば

いくら相手が速くても軽く上回れるので、

あとは必殺技2発を叩き込んで圧勝♪

わはは黒獅子恐るるに足らず!(Φ∀Φ)

  

Pa0_0514

……ただしあんまし舐めてると

クリティカルやアタックバーストLV3により

サイコガンダムが一撃で

墜とされたりもしますが(苦笑)

まぁでもSPオペとしては楽な方だよな♪

 

Pa0_0512_2

そんな感じで多少拍子抜けはしましたが、

まぁでも倒せば経験値もたくさん入るし♪

6/6(水)の配信終了まで

黒獅子狩りに精を出すことにします!(・∀・)

←ちなみに何気に最初からタイトル画面にバンシィいたのなw

 

Pa0_0521

でもやっぱバンシィは格好いいから

UC本編ではたくさん活躍して欲しい♪

あと「プル好き」(正確には「プルツー萌え」w)なので

マリーダには生き残って欲しいケド

ガンダムだしなぁ……(oωo)(苦笑)

 

PS 

Pa0_0338

そんな黒獅子退治に大活躍の

Pレア・サイコガンダムさんデスが、

実は現在優君によりリストラの危機!Σ(・ω・) 

「だって顔がパンダみたいだし(-∀-)」

……って、そんな理由!?Σ(゚д゚lll)(笑)

 

Pa0_0490

新機体もいろいろ当たっていることだし、

特に新しいもの好きの優君

Mレア・スサノオが「かっこいー!(・∀・)」

とお気に入りの模様なので、

その地位を奪われそうな感じデス……(-∀-。)

« バラ祭りの収穫♪ | トップページ | 今週(5/20)の「フォーゼ」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり・・・・ですかね。覚えてらっしゃるかは自信無いですがww
一応私もトライエイジ始めたのでコメントしにきましたwww
とりあえず○○には△△を乗せると効果的とか
○○には□□を当てると効率が良いとかそういう考えないで適当にAGE-3にキオ乗せたり AGE-2にアセム乗せたりしてますww
もう後はゴリ押しですねww
そういえばキュベレイはやったけどバンシィはやってませんねー
キュベレイは不沈持ちで最終ターンに必殺技放って勝ちましたwwww(ファンネルは何とか全回避出来ました残りカウントが0.00ってどういうことなの・・・・)
でも欲しいいわゆるZのカードがことごとく出ませんww
Mレアが7枚あって残り出てないの5枚なのにその中に3枚あるとか・・・・・ね。
久しぶりのコメントなので書きすぎてしまいましたww
これからはちょくちょくコメントするかもしれませんww またよろしくお願いします

おひさしぶりでーす(・∀・)
2年ぶりぐらいですかね??
またよろしくお願いしますねー

まぁ私も基本はネタとか好きなキャラ&機体優先プレイなのデスが、
優君はガチな人なのでいろいろ頭ひねってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45334417

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ30:黒いユニコーン襲来!SPオペレーション「黒獅子バンシィ!」:

« バラ祭りの収穫♪ | トップページ | 今週(5/20)の「フォーゼ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ