Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« あそコロ5周年特別企画:あるべき40代の趣味! | トップページ | 『絶品!らーめん娘』(友木一良)・2杯目発売! »

ガンダムロワイヤル64:『ジオンの脅威』・対決!νガンダム!

 

Pa0_0322

バトルイベント「ジオンの脅威」

連休最終日の段階で順調に

ガンダムLv200まで勝ち進み、

これで後はまったりとプレイするかな(´ω`)

と思っていたその矢先に……

  

Pa0_0332月曜日にまさかの最終レアボス

νガンダム参戦!Σ(・ω・)

こんなにファーストキャラで固めておいて

ここでいきなりνガンダムだなんて

かなりのサプライズでしたよ!

 

Pa0_0326

しかもLv250を撃破すれば

ずっと欲しかったνガンダムがもらえる!

このブログの読者さんならご存じかと(>_<)

……でも連休明け、しかもたった2日で

Lv250撃破だなんて!(;´д⊂)

 

Pa0_0264

うわぁぁ、こんなことだとわかってたなら

これまでのボス戦で使ったBPカプセル

全部溜めとくんだったのにっ!(ρ_;)

正直、ガンタンクもガンキャノンもガンダムも
別に今更いりません(苦笑)

 

しかしよく読んでみると、Lv50以上の

ランダム報酬でも低確率で出るらしい……!Σ(・ω・)

くっ……こうなったらもうやるしかあるまい!

これからは全戦力(主に休憩と睡眠(苦笑))を投入して、

徹底的にνガンダムのみを狩る!(`・ω・´)

マチルダナビもミライナビもいらないやい!(-∀-。)

  

Pa0_0338その決意を固めてからは、とにかく

送られてきたボス情報をかたっぱしから開封し

あ、もちろん戦友さんが優先デス(Φ∀Φ)

とにかくνガンダムのみをチョイス!

そして後はひたすら倒す!倒す!倒す!

 

Pa0_0351

しかしνガンダムは伊達じゃない!(>_<;)

ちょっとレベルが上がっただけでも

他とは比較にならないぐらいの強さデスsweat01

そこでこちらもそれに対応するために

デッキ3として削り専用デッキを投入!

 

Pa0_0352

単体割合ダメージのランバラル

全体割合ダメージのガルマ

そして脅威の全体40%ダメージを誇る

 

Pa0_0335アムロ封じには定評がある

ララア・スンの3体ならうまくいけば

相当なダメージを与えることが可能!

まぁそりゃどれも低確率なのでスキル発動に
失敗すれば、瞬殺されるのデスかw

 

Pa0_0355

そして削った後は、ドズル閣下率いる

アタッカーデッキ(他はドモン、ヒイロ)で

残るHPにとどめをさす!(`・ω・´) 

まぁBPは大量消費しますが

この連携で何とか勝ち進んではいくものの……

 

Pa0_0325

Lv50超えても全然当たりません(-∀-。)(苦笑)

まぁそりゃはっきり「低確率」って書いてるもんなぁ……

でも戦友さんの中には見事に

ナイチンゲールを引いた人もいるみたいだし、

可能性がゼロじゃない限り、最後まで戦う!

 

そう、あの地球に落下するアクシズを

「貴様みたいに人類に絶望もしちゃいない!」と言って

命がけで食い止めようとしたアムロのように! 

……って、

今そのアムロをぶっ潰して回ってんだけどな(苦笑)

 

そして迎えた最終日の今日!(><) 

すでにνガンダムのLvは130を越えsweat02

こちらのBPカプセルもほぼ底をつきかけてます。

だが、まだ方法はある!(`・ω・´)

 

とりあえず19:59終了のイベなので、

何とか今日は19:00には仕事をやり終え(笑)

いやさすがに仕事しながらはできません(^_^;)

残り1時間弱はラストプレイに専念! 

まずはBPカプセルをためるために……

 

Pa0_0333

たまりにたまったキャラたちに対し

容赦の無い大リストラを敢行!

女キャラといえども使えないのは

容赦無く売っ払って(苦笑)

BPカプセルGetだぜ!(Φ∀Φ)←なんか鬼畜w

 

そして先にボスを出現させて、いったんそれを放置!

その隙に出撃して捕獲しまくりBPを手に入れます!

絆も半額だからそれも遠慮無く使いまくって

結果、それなりの数のBPをためることができました!(><)

  

これで準備は万端! 最後の勝負だ!

行くぜ、νガンダム! m9(`・ω・´)

 

Pa0_0347ですがνガンダムもLv130を越えると、

もううちの戦力では運がよくても7個、

ダメなら10個以上BPカプセルを消費しないと

倒すことができませんsweat01

でも諦めず壮絶な闘いを積み重ねた結果……

 

Pa0_0353

Lv165を倒したところでイベ終了ー!

この間、ゴールドスモーやデスペラード

機体強化アイテムやGP、そして

訓練コクピット×100(笑)など

様々なランダム報酬は手にしたものの……

  

νガンダムは当たらなかったよぉ……(-∀-。)(涙)

ああ……またがんばったのにνガンダムが

ボクの手をすり抜けていく……

ちなみに前のイベでの顛末はこちらから
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6233.html 

一体、いつになったら手に入るんだろうなぁ……(´・ω・`)

  

Pa0_0343

ただ諦めず頑張り抜いたご褒美か、

最後の最後でドズルナビをGetしました!

……でも今回の主役だった閣下には

ホント悪いんだケド、正直言って

ユリンちゃんの方がいいデス(苦笑)

 

PS

Pa0_0346

ニュースでコンプリートガチャ

いろいろと問題になってますケド、

←たとえばこれのことですか?(笑)

まぁめちゃくちゃ高いんで

一度もやったことありませんケドw

 

Pa0_0349

ちなみに今回のイベでは自力で

グフとギャンを当てました!(ΦωΦ)

でも育てる気は無かったので(笑)

ランバラルやマクベがいるというのに

使わずイベを終えてしまいました……(^^;)

 

PS2

Pa0_0342

ブログ読者さん戦友第2号として

おおもりさんが戦友申請してくださいました!

自分より50もLv高い人から

申し込んでもらえるなんてラッキー♪

ガンロワの記事書いてきて良かったなぁ(笑)

« あそコロ5周年特別企画:あるべき40代の趣味! | トップページ | 『絶品!らーめん娘』(友木一良)・2杯目発売! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

イベお疲れさまでした。
νガンダム残念でしたね…
コンプガチャはどうなるやらです。まぁ、自分もやったことないですけどね(笑)
そういえば攻略板にて次の機体出てましたよ。
次は00みたいです…

ガチャ3000円はねーないわーって感じデス。
だってあれで1機体当てても5種類で15000円デスよ!しかもダブったら最悪!!
ホントあこぎな商売だよなぁと。

ダブルオーはじまりましたね!
強化イベなのでまったりできていいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45159927

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル64:『ジオンの脅威』・対決!νガンダム!:

« あそコロ5周年特別企画:あるべき40代の趣味! | トップページ | 『絶品!らーめん娘』(友木一良)・2杯目発売! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ