ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 挑め弾幕!本家東方Projectその4-緋想天編(後編)- | トップページ | 今週(5/13)の「フォーゼ」 »

女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)

 

Pa0_0374

現在、『らーめん娘』の記事を書くために

隔週でヤンマガを買っている他に、

大詰めの『NIGHTMARE MAKER』が読みたくて

あと『お気に召すままご主人サマ』も!

「ヤングチャンピオン烈」を毎月買ってるのデスが、

 

なお、それぞれのレビュー記事はこちらから!
 ・『NIGHTMARE MAKER』
   http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html
 ・『お気に召すままご主人サマ』
   http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-141a.html

 

 

Pa0_0391

そんな中、これもけっこう面白いと思っていたので

単行本1巻が出てたから買ってみました♪

「ありそうでなかった女子高生×バイク」

がキャッチフレーズの

『ばくおん!!』(おりもとみまな)

 

……えーと、突っ込むのもアレなんですが

 

Pa0_0393

←いくらなんでもパクリ過ぎだよ!(笑)Σ(・ω・)

同人誌とか中国の海賊版とかじゃないので念のためw

これぶっちゃけ訴えられたら

負けるレベルじゃないのか?(笑)

ちなみに「お」のところのロゴはギターに対しホイールw

 

 

Pa0_0384

Pa0_0385

特に主人公の羽音(はね)の

唯っぷりはすさまじく(笑)

・全くの初心者が魅力にはまる。

・ゆるふわ天然。純真で優しい。

・妹がお姉さん思いのしっかり者。

 

Pa0_0390

そしてとどめに教習所のバイクに

「バイ太」と名前をつける(笑)

……って、もうホント

ここまでやられるとむしろ

清々しいよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0387

なお、お話の舞台は女子校のバイク部で、

羽音のバイク仲間となる女子キャラたちも

さすがに多少ひねってますが(笑)

 

Pa0_0386

でもどのキャラをベースにして

改造したのかはなんとなく

わかるというか……(^_^;)

まぁでもどうしても似ちゃうとこがあるのは
ある程度しょうが無いんだろうケドなー 

 

Pa0_0388

でもそんな中での最大の違い

可愛い後輩キャラのあずにゃん

の代わりとしているのが

いつもライダーヘルメットで無口の

謎の先輩という所か!Σ(・ω・)(笑) 

 

Pa0_0382

あとお話の方も、軽音部といいながら

基本はお茶会してるだけの(笑)

萌え漫画であるあちらとは違って、

この作品はそれなりにちゃんとした

青春バイク漫画デス!(・∀・)

 

Pa0_0383

バイクネタが盛りだくさんなのはもちろん、

何より作者さんがホントバイク好きなんだなぁ

というのが、キャラたちを通して伝わってきて、

バイクのことには詳しくないボクが読んでも

ふつーに面白いデスよ☆(´▽`*)

 

Pa0_0389ボクは原付の免許しか持ってませんが、

(しかも22年前に教習所で一度乗ったっきりw)

確かに風を切って走るのは気持ちいいだろうなぁ……   

それにやっぱバイクは格好いいと思うよぉ!

平成仮面ライダー大好きだしね!(Φ∀Φ)(笑)

でもぶっちゃけ平成ライダーはあんまりバイク乗らないケドw

 

Pa0_0392まぁ正直言って今のボクには免許取る時間も

お金も無いのデスがsweat01(あとやっぱ少し怖いの(>_<;))

でも若者のバイク離れが言われる今、

「けいおん!」が軽音楽ブームを巻き起こしたように、

この漫画にも頑張って欲しい!(><) 

 

Pa0_0376

1巻のラストではようやく羽音ちゃんも免許とって

仲間達とツーリングにも出かけるようになったし、

(聖ちゃんは無免許なので執事運転のサイドカーですがw)

各キャラもだいぶ動き出した感じなので、

今後の展開が楽しみな漫画デス♪(´▽`*)

 

PS

Pa0_0373

ちなみにこの漫画デスが

なにせ掲載されているのがあの

「ヤングチャンピオン烈」であり……

←何せもう表紙からして買いにくいw
おまけのクリアファイルとかもどう使えと?(^_^;)(苦笑)

 

 

 

Pa0_0375

さらには女子高生たちが主役の漫画

ということでそこはやはり

お色気展開を期待されてるかと思いマスが、

←何せ基本ほとんどの掲載漫画がこういうノリです(笑)

 

 

……ところが何とびっくり! この1巻には

全然そんなシーンありません!Σ(・ω・)

あの「烈」とは思えないほどの健全さ!!(笑)

まぁそもそも女子校舞台なので、「けいおん!」みたいに
男性キャラ自体がほとんど出てこないしな!

    

 

Pa0_0379

あ、でも5月号にはついに温泉シーン

全キャラがまっぱ全開!してくれたのデスが

しかも朝一とはいえ外から丸見えの混浴露天風呂設定!

ところがなんと全員乳○券発行無し!Σ(・ω・)

これまたとても「烈」とは思えないデス!(笑)

しかも袋とじ企画では2号連続で「ヌードコラボ」までしてるのにw 

 

Pa0_0380

まぁもしかしてそういうところも何気に

「けいおん!」オマージュ

なのかも知れませんが……(^_^;)

←入浴シーンは何度も描いても
絶対乳○だけは描かない寸止め仕様。

 

Pa0_0378

Pa0_0377

でもそこは『烈』のことデスから(笑)

今後どうなるかはわかりませんケドね!

単行本2巻では加筆されてたりしてw

とりあえず、ちゃっかり混浴してる

執事が羨ましいなぁ!(Φ∀Φ)(笑)

« 挑め弾幕!本家東方Projectその4-緋想天編(後編)- | トップページ | 今週(5/13)の「フォーゼ」 »

けいおん!&ばくおん!!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45237065

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな):

« 挑め弾幕!本家東方Projectその4-緋想天編(後編)- | トップページ | 今週(5/13)の「フォーゼ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ