Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ29:VSビグ・ザム量産部隊! 決めろ覚醒&合体換装! | トップページ | ガンダムロワイヤル65:戦友申請と強化イベと仕様変更 »

日々の暮らしに『ゆとり』はいかが?☆

 

そろそろお仕事が忙しいシーズンになってきましてsweat01

何だかんだでお疲れなのか、優君が寝た後は

ぼーっと一人パソコンに向かっている今日この頃(oωo)

 

ああ、日々の生活にもっとゆとりが欲しい!(;´д⊂)

↑いやいや十分遊んでんだろとか言わないで(笑)

 

Pa0_0469

ということで、ちょっと今更デスが、

ニコ動で『ゆとりちゃん』とか見ました(笑)

「ゆとりにイラっとしないでね☆」がコピーの

ゆとり世代とのジェネレーションギャップをネタにした

ちょっぴり社会派(笑)なギャグアニメです!

http://yutori-chan.jp/

 

この作品が知る人ぞ知る作品なのは

地上派じゃなくてWEB配信されたアニメだからで

そのため4話まではお試しで観られるのデスが、

残りは有料となっていマス(>_<)(ちなみに全25話)

なので、とりあえず無料の4話までニコ動で観たのですが……

 

Pa0_0465

うわーイラッ☆とくるわぁ(-∀-)(笑)

いやもうゆとりちゃんの言動がウザすぎ

もうホントこれだからゆとりは!( ゚д゚)(笑)

とりあえず第一話はこちら!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10326155

 

Pa0_0471

ちなみに内容は玩具メーカー株式会社ポプーの

女子高生アルバイトであるゆとりちゃんが

声優さんはヴィクトリカ(@ゴシック)や鹿目まどかの中の人!

 

Pa0_0470

そのゆとり世代全開の言動で

会社の周囲の大人たち

(主には先輩女子大生バイトの

摘込(つめこみ)ちゃんを)

振り回す……というもので、

 

Pa0_0467

「頼んでたコピーどうして途中でやめちゃったの?」

「コピー用紙が切れたんです」

「たくさんあるじゃない?」

「補充の仕方教えてもらってませんケド?」 

(なぜ聞かない……?sweat02

 

Pa0_0466

「ゆとりちゃ~ん、どうして手伝ってくれないの?」

「つめこみ先輩が手伝ってって言わないから

(言わなきゃだめ~?sweat02) 

いやぁ世代的にはつめこみ先輩に同情するよ……

てか可愛いよな、つめこみ先輩!(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0464

まぁでもゆとりちゃんはマイペースだけど

ただまったく悪気も屈託も無いので、

憎めないっちゃ憎めないんだよなぁ……(^_^;)

優しいつめこみ先輩のことが大好きなのも

無邪気で可愛いしな!

ただ「先輩~!教えるの上手くなったじゃないですか~☆」は名言だよなw

 

Pa0_0463

とりあえず面白かったので、続きも観ようかなぁ……

有料たって全話みても500円ちょいだし

全25話ったって、1話5分ぐらいだし。

ちょっとした日々のゆとりにはいいかもなー(´▽`*)

多分イラッ☆とはするケド!!(-∀-)(笑)

 

Pa0_0468

なお、このアニメのもう一つの魅力は

OP曲「ゆとりのゆとり」で、

ゆとり世代の心情を代弁した歌詞も面白いし

テンポも良くてかなり

中毒性の強い曲だと思うのデスが

 

……ただ1話5分も無いショートアニメなのに

毎回主題歌が1分半って

それ、どうなのよ?Σ(・ω・)(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10497661

 

PS

Pa0_0462

後、WEBアニメといえば、これも超いまさらデスが

『ゆうくんちゃん』(正式には『内気はずかしゆう君ちゃん』)

タイトルに釣られて(笑)観てみたのですが

なにさこの壊れっぷり!?Σ(・ω・)(苦笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37095

« ガンダムトライエイジ29:VSビグ・ザム量産部隊! 決めろ覚醒&合体換装! | トップページ | ガンダムロワイヤル65:戦友申請と強化イベと仕様変更 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆

僕もゆとりちゃん観ました!
1話目でイラッてしてから2話目以降は観てません…

実際、こんな人っていてるのでしょうか…

おひさしぶりでーす♪

2話目以降もイラッとしますけど楽しいデスよ(笑)
あ、4話はイラッとしないのでお勧めかも!

まぁこれはネタなので極端デスが、
「言われなかったからしなかった」って言う人はふつーにいるような……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45289357

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の暮らしに『ゆとり』はいかが?☆:

« ガンダムトライエイジ29:VSビグ・ザム量産部隊! 決めろ覚醒&合体換装! | トップページ | ガンダムロワイヤル65:戦友申請と強化イベと仕様変更 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ