ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(5/27)の「フォーゼ」 | トップページ | 70万Hitと今年も来ました決戦の日! »

ガンダムAGE:第33話「大地に吠える」

  

Pa0_0657

あ-エイナス艦長は可愛いなぁ!(〃∇〃)

もう画像投稿掲示板pixivとかでも

AGEキャラでは一番人気デスよ!Σ(・ω・)

まぁドMキャラ&その名前と職名ゆえに

やたらかん○ょうネタが多いケドな(笑)

  

Pa0_0656

「これぐらいで騒ぐな!それでも艦長か!」

相変わらずフリット元司令に叱責され

更には「一旦基地に戻りましょう!」と提案しては

「バカもん!」と罵倒され(笑)

今日もびくつきまくりの艦長デスが、

 

Pa0_0655

でもそんな彼女も陰で努力を重ねていた!

フリットに虐められる勇気づけられる中で

今回はついにブリッジ一同が驚くほどの

的確な指揮ができましたよ!Σ(・ω・)

まぁもともと頭はいいハズなんだよなーこの人。

  

Pa0_0646

でもやっぱ戦闘が終わった瞬間、

緊張が解けて「ふわぁ~」と

へばるエイナス艦長が

へっぽこ可愛い!(*/ω\*)(笑)

立派になりすぎずこのままでいて欲しいなぁw

 

Pa0_0652

さて、そんな風にエイナスが成長を見せる中、

シャルアナさんの死に動揺を隠せぬ

キオは激情の赴くままに大暴走!

こうなるともうフォートレスは要塞というより

殺戮兵器で、ヴェイガン気の毒……(^_^;)

 

Pa0_0651

そしてXラウンダー能力も発現しまくりで、

フリットでさえ認めるその潜在能力の高さで

機体の性能差があるとはいえ

あのゼハートさえ圧倒デス!Σ(・ω・)

……って、ホント立場ないなアセム!(苦笑)

 

Pa0_0648

ですが亡きシャルアナさんの教え

思い出すことで暴走する心を抑えると、

基地の爆弾を発見(Xラウンダー能力便利すぎw)

再びシャルアナの言葉に勇気を奮い起こして

処理に成功するという大活躍をみせます!

 

Pa0_0645

でもそんな満点良くできました!なキオも

あくまで13歳の心優しい少年です。

ガンダムから降りると涙を流しながら

「こんな思いをしてまで闘わなきゃいけないの?」

とフリットに訴えるのデスが、

  

Pa0_0644

しかしそんなキオに対し、

「悲しみからみんなを守るためには闘うしかない。

それがガンダムに乗る者の使命だ」 

と言い放って去って行くフリットは

ホント孫にも容赦ないなぁ!Σ(・ω・)

  

Pa0_0642

そして墓標の様にたたずむシャルアナのMSに

見送られつつ宇宙に飛び立つディーヴァですが、

……え、てことはもうこれで

水陸両用MSの出番終わり!?Σ(・ω・)

トライエイジ第5弾のプッシュは何なのさ!?

  

Pa0_0649

一方、ヴェイガン側では、毎回作戦は失敗するわ、

せっかく乗った新MSはすぐにやられるわ、

キオには(本人無自覚ですが)

スパイの件で痛い過去に触れられるわと

毎回毎回さんざんなゼハートですが、

  

Pa0_0643

そんなゼハートのもとに新たな部下として

ついにOPにも登場していたツインテの

萌えXラウンダーちゃんが登場!(><)

でも「ゼハート・ガレットどれ程の男か……」と

軽く値踏みされてるのはまぁどんまいだな!(笑)

 

Pa0_0641

また、次回から宇宙編ってことはまさか

ファントム3の残り2人はスルー!?Σ(・ω・) 

と思ってたら、ちゃっかり予告に出てました(笑)

宇宙につれてってもらえて良かったねぇ。

まぁ絶対死ぬケドな!(-∀-)(苦笑) 

  

PS

Pa0_0650

……でも、ディーヴァの方は何も

民間人の子ども達まで連れて

わざわざ戦地である宇宙に行くことは

無いんじゃないのかなぁ……(^_^;)

まぁお約束なのはわかってマスが(苦笑)

 

Pa0_0654

それなら個人的な好みを言わせてもらって、

←このオペレーターの子

とっても可愛いと思うので(〃∇〃)(笑)

アルグレアス司令、ぜひとも

宇宙に連れてってくださいね!

  

PS2

最後に一つだけ。フリットが軍司令にまでなりながら

AGEシステムの価値を軍に認めさせられてなかった

という設定は、ホント一体どうなってるのさ?(^^;)(苦笑)

クーデーターの首謀者で粛正委員会のTOPだっんだから

政治的にも相当な権力あったハズだろうに……(^^;)

 

まぁそりゃこの話のそういうトコに突っ込んでも

始まらないのはもう重々知ってるケドな!w

« 今週(5/27)の「フォーゼ」 | トップページ | 70万Hitと今年も来ました決戦の日! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/45435345

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:第33話「大地に吠える」:

» 機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 [北十字星]
 セリックとフリットの感は、冴えていますね。 ゼハートの企みを暴き、粒子爆弾の存在を見抜く。 流石は、エースですね。 まあ粒子爆弾を抱えて基地の外まで持って行った キオも凄いが。  ゼ...... [続きを読む]

« 今週(5/27)の「フォーゼ」 | トップページ | 70万Hitと今年も来ました決戦の日! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ